『外装変更後品の購入について』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『外装変更後品の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

外装変更後品の購入について

2010/12/07 19:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:34件

このレンズの購入を考えています。
近くにカメラ量販店が無いので、ネット通販で購入しようと思っています。

自分は外装が変更になったタイプ(新型?)を欲しいのですが、
どなたかネット通販で新型を指定して購入された方はいらっしゃいますか?

3店舗にメールで問い合わせをしてみたところ、同じような返事が返ってきました。
「倉庫からそのまま出荷するし、新旧の区別はしていないので指定購入などはできません」
やはり店頭で購入するしかないのですかね?

購入のアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12334190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 20:44(1年以上前)

ののすけぱぱさん こんばんは

私も同じような経過をたどって、ヨドバシカメラで購入(αマウントですが)しました。
ネット通販大手数社に確認しましたが、判で押したかのように、同様の回答でした。
現物を確認して購入するのが確実だと思いますよ。

書込番号:12334497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 20:50(1年以上前)

ののすけぱぱ→のすけぱぱさん
すみませんでした!!

書込番号:12334520

ナイスクチコミ!0


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/07 21:48(1年以上前)

1週間前に購入しました。
在庫欠品中となっていた為、メーカー取り寄せだったと思います。
商品は変更後の物でしたよ。

発売当初にも1度購入しましたが、ピンズレが酷く手放した経緯がありますが、
今回も酷いピンズレでした…。
でも今回は手放しはせず、明日にでもメーカーに調整に出すつもりです。

書込番号:12334862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/07 21:50(1年以上前)

カジキ鮪さん、こんばんは!

早速のご返信ありがとうございます。

やはり同じような方がいらっしゃいましたか(笑)
店頭購入なら確実ですものね!

自分の環境下では大型カメラ店などが近くに無い事と、
遠征しても店頭在庫が有る保証もなく悩んでしまいます。

写りは同じようですが、
見た目が好みな事と、将来万が一手放す場合の下取り価格(オークション等)を
考えると新型?以外購入意欲が湧きません。

書込番号:12334876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/12/07 22:01(1年以上前)

機種不明

初期型の箱

確認作業となると開封品扱いになってしまうのを恐れているのだと思います。シグマに電話して新型になった時のロットナンバーを聞いてみるといいかもしれませんね。

デジカメオンラインやアマゾン等の売れ筋店ではある程度サイクルしていると思いますが、新型の可能性は言い切れません。
店舗にあるものは新タイプが多いと思いますので、友人に頼むとかがいいかも…

あと、個人的な考えから言わせてもらうと、初期の50mmF1.4にはAPS-C用フードアダプターが付属されていません。マイナーチェンジ後にフードアダプター付属になってます。
先日85mmF1.4を購入するとレンズの長さもありますが、フードアダプターの分だけ箱は長くなっていました。
今、箱のサイズを確認してみましたが50mmF1.4初期型の箱のサイズは横幅14cm、縦13.5cm、奥行12.5cmです。
フードアダプターが付属されていれば予想では横幅が17cmぐらいあるかと思います。
ネットショップに外箱のサイズを聞けば教えてくれるかもしれませんね。
ただ、これも確実な方法ではないので、やはり確認できる人に買ってきてもらうのが確実ですが。。。

書込番号:12334949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/12/07 22:03(1年以上前)

連投失礼します。
ILoveMac2さんが新型購入と言うことなので箱のサイズが分かるのではないでしょうか?

書込番号:12334968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 22:20(1年以上前)

そうですか…
とりあえず一番近い量販店に、照会されたらいかがでしょうか?
私もむだ足を踏むのがイヤなので、電話で確認してから店頭に向かいました。
外装変更後の品があれば、取り置きして貰うとかはダメですか。
新型は評判どおりの写りですし、カメラの外装と一体感はあるし、撮ってよし眺めてよしのレンズです。

書込番号:12335085

ナイスクチコミ!0


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/07 22:35(1年以上前)

箱を確認してみました。
サイズは横が14cm、高さ12cm、奥行き11.5cm…
1976まこっちゃんさんが言う初期型と同じ?
しかもフードはありますが、アダプター?はないです……。
でもレンズはケバケバがないボディーとフードですが、
これってマイナー後ですよね?
…何か不安になって来ました。。

書込番号:12335191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/07 22:42(1年以上前)

ILoveMac2さん、1976号まこっちゃんさん
ご返信ありがとうございます。

すみません、話が横道に逸れてしまいますが新型のこのレンズに
APS-C用フードアダプターが附属なのですか?

ILoveMac2さんの物には附属ではないようですが…

どなたか真相をご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:12335248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/12/07 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.4 開放 近接

絞込み 5.6でカリッ

1.4開放の雰囲気

絞り 4.5

近所のキタムラで注文して届いたのはマイチェン後の物でしたが
わたしのもフードアダプターは付属していませんでした。

本来、付属するものでしたら なんか損したみたいです。

でも、写りがいいから ゆるしてあげる。

書込番号:12335426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/12/07 23:23(1年以上前)

HPにも延長アダプターの掲載がありませんね。
とするとこのレンズには付属されてないのかな?
すいません、付いてるものだと思って勘違いして書き込んでしまいました(大汗)
50-500はマイチェン後に付属になったし、85F1.4は最初から付属なので50mmも付属になったものだと思ってました。

とすると、やはり開封せずに新旧の確認は製造番号のみとなりますね。。。

書込番号:12335516

ナイスクチコミ!0


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/07 23:47(1年以上前)

ニコンの板で変更後の画像を確認しました。

間違いなく私の購入した物はマイナー後の商品でした。
ちなみに購入した店舗はデジカメオンラインさんです。
参考になれば…。

書込番号:12335656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/08 00:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソニー機で失礼いたします。
こちらに掲示の店舗で10月に購入いたしました。
外装塗装の件で事前に問い合わせましたが、
変更済みとお答えをいただきました。

APS-C用フードアダプターは50mmF1.4に付属されていません。
80mmには付いているので、
そのアダプター部分だけをこちらに流用できないかと、
シグマに問い合わせをしたところ、
適合しないということでした。

APS-C機で使うためのフードをさがしたところ、
77mm→86mmのステップアップリングに
NIKON HN-13のねじ込み式メタルフードを付けると、
ケラレもなく効果的なものとなりました。

APS-C機でご利用のかたに、
ご参考いただければ幸いです。

書込番号:12335946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/08 00:57(1年以上前)

上記の追加です。
フードをはずし、逆さまにかぶせると、
すっぽりおさまります。

書込番号:12335978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/08 12:32(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。

APS-C用フードアダプターの付属は無いようですね!
(1976号まこっちゃんさんどんまいです)

やはりネット通販で新型を指定購入するのは難しそうですね。
店側も新型を持っているのなら、商品ページに謳えばいいと
思うのは私だけでしょうか?
問い合わせ済みの3店舗以外にも聞いてみることにします。

ネット通販で新型が届いた方がいらっしゃいましたら、
できればお店の名前を教えてください。
優先的に問い合わせをしてみたいので…

なんとか年内に手にいれたいなぁ〜

書込番号:12337378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/11 14:56(1年以上前)

自己レスです。

1976号まこっちゃんのアドバイスにあった外装品変更後の
シリアルNO.を教えてくれるかシグマへの問い合わせをしてみましたが、
予想通りNGでした(悲)

そして今日久しぶりに休みで朝から時間があったので買う気満々で、
3つ隣の市まで遠征をしてきました。

しかししかし…
キタムラ4店、地元のカメラ店2店、大手家電量販店2店を
車でハシゴしたのに在庫してない。(通常在庫していない)
キタムラさんは何処の店舗もシグマレンズを1本も置いていなかった!?
(これだから田舎は嫌です………)
もうこれ以上は無理と考えて帰途につきました。
(これ以上遠くまで経費をかけて行くつもりもありません)

やはりネット通販で手に入れるかしかありません。
…というか購入熱が冷めてきた来ました(鉄は熱い内に打てか?)

どなたか良い情報をください。
お願いします!

書込番号:12351266

ナイスクチコミ!0


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/11 15:20(1年以上前)

前にも書きましたが、先日私が購入した変更後の商品は、デジカメオンラインさんです。
クレジットが使えて価格も安く、昔からよく購入させてもらっています。
オススメだと思いますが…。

書込番号:12351361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/11 15:51(1年以上前)

私がこちらで購入したのは岐阜の三星カメラさんです。
先日までキヤノン用リストに入っていなかったので、
レスを控えていました。
今見ると入っているので、
問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
信頼のおける店舗さまです。


書込番号:12351498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/12/11 17:29(1年以上前)

ILoveMac2さん、ながれ☆さんこんばんは

お二人ともレス当初からお付き合いいただいてありがとうございます。(感謝)

両店とも価格も安く購入先として申し分ないと思います。
まずはメールか電話で外装変更後品について聞いてみます。

結果はまた分かり次第…

書込番号:12351947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/11 19:32(1年以上前)

突然ですが購入しました(喜)

たった今、ありがたいご返事が返ってきました。
わざわざ、確認をしていただいて「新型です!」との事。
今回はカメラ会館様とご縁があったようです。

その他のお店はやはり新型確認は出来ないとのお返事でした。
(通常はこの返事しか出来ないので対応が悪いとは思っていません)

今回は多くの方に助けていただきありがとうございました。
心から親身になってくださった皆様に感謝感謝です。

また商品が届いたら報告いたします。

書込番号:12352448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2010/12/11 21:23(1年以上前)

のすけぱぱさん、よかったですね。

念願の新型を入手することができて、おめでとうございます。
苦労して、いろんな店に問い合わせた甲斐がありましたね。

書込番号:12352981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/12/11 21:41(1年以上前)

のすけぱぱさん、無事購入おめでとうございます。
早く届くといいですね♪

書込番号:12353097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/13 20:45(1年以上前)

本日届きました!

お店に確認していただいたとおり、新外装仕様でした。(嬉)

たぶんほとんどのお店は指定しなくても新外装品を送って
来るでしょうから、自分のように「確実に新外装品が欲しい」
人以外ここまでこだわらなくても良いのだと思います。

まぁ、自己満足ということで。

レスしてくださった方どうもありがとうございました。

書込番号:12362499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/13 20:47(1年以上前)

機種不明

新外装仕様!

画像のアップ忘れましたので一応…

書込番号:12362511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/12/13 23:43(1年以上前)

もう届いたとは爆速ですね。
この50mmは絞りリングだけ以前の塗装タイプなんですよね。
最初はこの絞りリングだけ大量に在庫があって、それを使い切ったら新塗装物になると思ってましたが、変わらないようですね。

ちなみに85mmF1.4は統一されてますよ。
50mmの写りに感動して85mmが欲しくなるのは間違いないです(笑)
僕はEF85F1.8から買い替えました。

書込番号:12363726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング