『もう1本、モニタープレゼントキャンペーン』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『もう1本、モニタープレゼントキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

もう1本、モニタープレゼントキャンペーン

2010/12/10 04:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 kenoonさん
クチコミ投稿数:41件

11月分に応募したのですが当選(入選)してしまいました。
Kiss4デビューの素人なのできっとまぐれです。
(販促目的のキャンペーンのようなので)子供の写真だったのが良かったのかもしれません。

そこで質問なのですが、モニタープレゼント対象レンズ6つの中からどれを選ぶか悩んでいます。

http://www.tamron.co.jp/special/a005/monitor/index.html


現在所有するカメラ、レンズは以下の通りです。

■カメラ
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
リコー Caplio GX100

■レンズ
@EF-S18-55 IS
AEF50mm F1.8 II
Bシグマ 30mm F1.4 EX DC HSM
CTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

■その他
マウントアダプタ Canon FDレンズ→EOSマウント

最近出番が多いレンズはBとCです。
用途は今のところ小さな子供(4歳、0歳)の撮影がメインです。
ゆくゆくは風景などいろいろな写真を撮りたいと考えています。
また動画も大変興味があり、FDレンズを使って安く楽しもうかとマウントアダプタを購入しました。スタビライザーなども購入予定です。

ちなみに動画撮影の影響を受けているのはこのサイト(英語)です。
http://cheesycam.com/
DIYで安く一眼動画撮影を楽しもうというサイトでとても勉強になります。ぜひ覗いてみてください。

話がズレましたが、個人的にはB001の超広角レンズに興味があるのですが、 コンデジGX100にワイコンDW-6(19mm相当の撮影が可能)の中古でも買って手軽に超広角を楽しもうとも考えていましたし、FD 20/2.8をヤフオクで1.5万位で入手しようとも考えていました。

あとはとりあえず一番高額なレンズを選んでヤフオクで売ろうかとも考えましたが、せっかくの記念なのでそれは思い直しました。

マクロ撮影には多少興味がありますが、広角ほどではありません。

常用レンズとして中望遠レンズを選ぶのもアリかなとも考えています。

ポイントを整理すると、
・現状のラインアップでB001を手に入れるべきか?
・「No」であれば他のレンズでどれがよいか?

選定理由としてざっくり言えば「今後の一眼ライフがより充実するレンズ」を希望します。
実際に所有されている方の利用状況なども聞かせて頂ければと思っています。
もちろん所有されていない方のご提案も大歓迎です。

こんな状況ですが、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:12345364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/10 05:34(1年以上前)

もうご自身で答えを出されているじゃありませんか(笑)。
超広角レンズ、楽しいと思いますよ。

書込番号:12345400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/12/10 08:41(1年以上前)

個人的には SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiU が欲しいです。

マクロもいいと思いますが、EF50mm F1.8 II を持っておられるので対象外でしょう。
標準域のレンズも対象外でしょう。

残るのは SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiU ですね。


必ずもらえるキャンペーンならいいのになぁ。

書込番号:12345663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/10 08:42(1年以上前)

今のレンズラインナップで弱いと思われるところを入れ替えるか?そうではなくて今のレンズラインナップにない部分を埋めるか?で結論がわかってくると思います。

EF-S18-55を思い切って、タムロン17-50VCに入れ替えるというのも手。
今持ってない広角ズーム及び、マクロレンズから選択するというのも手。

60マクロなんかも面白いレンズだと思いますよ〜。

書込番号:12345667

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/10 13:06(1年以上前)

非常に無責任なはなしになりますが。
自分だったらせっかくなのでちょっと興味あるけどお金を出して買うのはなぁと思っているレンズか 気になるレンズの中で一番高いレンズをもらいます。(笑)

書込番号:12346521

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2010/12/10 13:37(1年以上前)

機種不明

しらす干し

まずは当選おめでとうございます。(^^)

AF10-24mm B001一押し。風景を撮るのに超広角レンズが一本あると楽しいですよ。
画像はSP AF11-18mm A13を使った撮影です。若干トリミングしてますが、それでもこの広がり!

自分はいまいち欲しいレンズがないのと、めんどくさいのでまだ応募してません。(笑)

書込番号:12346625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenoonさん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/12 03:53(1年以上前)


皆さんお返事ありがとうございます。

>ridinghorseさん、ガルギュランさん、HEAT WINDさん

やっぱりSP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiUですかねぇ。
一番楽しめそうではありますね。

>小鳥遊歩さん

そうなんです。
改めて対象レンズのレビューを見ると迷ってしまうんですよね。
今回選ばなかったとしても今後購入するかもしれないレンズもありそうです。

>KISH1968さん

正直なご意見ありがとうございます。その気持ちよくわかります。

>HEAT WINDさん

すてきな写真のアップありがとうございます。
>自分はいまいち欲しいレンズがないのと、めんどくさいのでまだ応募してません。(笑)

私は締切直前に応募しました。簡単でしたよ。
写真の応募は初体験だったのでタイトルづけが一番悩んだ(5分位)かな。


超広角はとりあえずコンデジかFDレンズで間に合わせようかと考えていましたが、
皆さんのご意見からやっぱりAF10-24mm B001にしようかと思います。

10mmの世界がどのように見えるのか楽しみです。

ご協力ありがとうございました。

書込番号:12354600

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2010/12/12 13:29(1年以上前)

機種不明

長くて短い300文字

モデル B005も良いのですが、やっぱり超広角が一番でしょうね。
今まで見えなかった世界がファインダーに広がるのは結構感動しますよ。

>キャンペーン
応募するのはタダなので、やってきました。
「全角三百文字以内か、めんどくさいなー」なんて思いつつ、不採用なら価格.comの
レビューへ転用するつもりで書いてたらあっという間に二千文字オーバー!(爆)
逆にそこから削るのに苦労しました。パソコンで打ち込むと結構あっという間なのよね。(^^;)


一応こだわりとしてファイルサイズはジャスト六百バイト、文字数295文字とギリギリに抑えてます。
ちなみに、この発言がジャスト600バイトの文字数三百文字になってますよ。(笑)

書込番号:12355987

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenoonさん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/12 13:42(1年以上前)


>HEAT WINDさん

すごいこだわりですね。

600バイトは最後の絵文字のフィニッシュでの調整?が効いてますね(笑)
コレ→(^^;)

書込番号:12356031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/16 01:40(1年以上前)

うふふ 仲間仲間

俺もあたっちゃった。 まぐれやね。 友達がサーキットで、バイクでこけたところの写真

広角ズーム申し込みました。 楽しみ。

書込番号:12373451

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenoonさん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/16 17:32(1年以上前)


>おっさんレーサーさん

おめでとうございます。
おっさんレーサーさんも広角ズームですか。楽しみですね。


バイクの写真見ました。かっこよく撮れてますね。

>友達がサーキットで、バイクでこけたところの写真

すげー。こけた写真で入選って...(笑)どんな写真ですか?

見てみたいです。
TAMRONさん、ぜひ公表して下さい。

書込番号:12375664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/22 22:39(1年以上前)

アップされちゃいましたね。
おもいっきり実名出し

みんな上手だなー

書込番号:12405345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング