『接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について

2010/12/12 02:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。接続についてご質問させて下さい。

TV:LC-46LX1(ARC非対応)
BDR:BD-HDW55
DVD/HDDR:DMR-E330H

TVとBDRは、HDMIで接続。
TVとDVD/HDDRは、D端子と赤白音声で接続(現在こちらで録画はしていませんが、焼くのが面倒で過去に録り溜めている番組を再生&CD再生&SDカード使用可能なため、接続しています)。

本機を購入した際に、店員さんが“光ケーブルで繋ぐだけ”と言いい、一応音声は聴くことが出来ています。
本当に光ケーブルを繋いだだけで、TVとBDR・TVとDVD/HDDR間の接続はそのままですので、TVからの外部出力状態?で音声が出ています。

この状態ですと、リンクが出来ないですよね。(DVD/HDDRはリンク非対応は承知です)
BDの音声もグレードダウン?

そこで、既設の接続部分の変更を考えています。
1.TV-BDRのHDMIを外し、BDR-本機で接続し、本機-TVをHDMIで接続。
2.TV-DVD/HDDRの赤白端子を外し、光音声ケーブルか赤白端子をDVD/HDDR-本機で接続。
3.接続が終わったら、ファミリンク設定をする。

…これで良いでしょうか?
まだ何か接続が足りませんでしょうか?

書込番号:12354519

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/12 07:55(1年以上前)

テレビに各機器を配線してテレビと22HDXを光ケーブルで接続すれば全ての機器の音声を再生できますが、この配線では性能を発揮できません。

BDレコーダーはHDMIケーブルで22HDXと接続、テレビと22HDXはHDMIケーブルと光ケーブルで接続に変更します。
E330Hは今まで通りテレビに接続した状態で、音声のみ光ケーブルで22HDXへと接続すればいいでしょう。
もっともCD再生はともかく鳥田目他番組の再生だけなら現状でもいいかもしれません。

リンク設定すれば連動も可能なはずです、機種により音声出力設定がPCMになっている場合はビットストリーム等選んでください。

書込番号:12354846

ナイスクチコミ!1


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/12/12 08:02(1年以上前)

BD-HDW55→(HDMI IN1)HTX-22HDX→(HDMI)LC-46LX1 ※かならずHTX-22HDXのIN1に接続してください。

LC-46LX1→光ケーブル(DIGITAL IN3)HTX-22HDX ※かならずHTX-22HDXのIN3に接続してください。

LC-46LX1とDMR-E330Hは、D端子と赤白音声のままでOKです
(BD、DVDの再生はBD-HDW55の方でしてください。DMR-E330HはACCに対応してない為、HTX-22HDXに光ケーブル接続しなくても現状ままでOKです。)

LC-46LX1とBD-HDW55のファミリンク設定をする。

HTX-22HDXの設定は、オーディオテレビアウト設定は、Off
HDMIコントロール設定は、On  
ARC(オーディオリターンチャンネル)設定は、Off (LC-46LX1がARCに対応していない為)
TVコントロール設定は、On
パワーコントロール設定は、On
Max Volume、Pon Volume、Lip Sync、AutoPowDownは、かおたかさんのお好みで設定してください。







書込番号:12354860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/12 09:44(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。
こんなに早く回答いただけ、しかも丁寧に教えて下さって感動です!

さっそく本日足りないケーブルを購入し頑張ってみたいと思います。

書込番号:12355160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/12 13:42(1年以上前)

お二人のおかげで、無事設定終了しました。ありがとうございました!

気のせいかどうなのか、音声が良くなったら気が…。

テレビリモコンで音量調整すると、音量バー?の表示が二つ(“AQUOSオーディオ“のバーと本機のバー表示)出るのが少しうるさいですが、使い勝手には影響しないので、ヨシとしました。

書込番号:12356030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング