『おすすめの三脚と雲台を教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (7製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『おすすめの三脚と雲台を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの三脚と雲台を教えてください。

2010/12/13 16:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

先日、B&Hにて、本レンズを注文し、到着をワクワクしながら待っております。

レンズ購入を機に三脚と雲台も新たに購入しようと思っています。そこで、質問なのですが、本レンズで使用する三脚と雲台で、おすすめのものがあったら教えていただけないでしょうか?(できるだけ、予算はおさえたいのですが・・・。)

どうぞよろしくお願いします。。

書込番号:12361315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/13 16:25(1年以上前)

toshi-ttさん

まずはご購入おめでとうございます。しかしながら、ご質問の件に関しては下の方に似たようなスレッドが幾つかありますよね。それをご覧になった上で、「自分はこうしたいのだが」とか「こう言う組み合わせはどう?」見たいな質問になさった方が良いのではないでしょうか?

「出来るだけ予算はおさえたいのですが」←皆さんこう思っているでしょうね。では10万以内? 30万は出せるの? さっぱり分からないので答えようがないです。

書込番号:12361392

ナイスクチコミ!4


スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/13 17:03(1年以上前)

>10Dマッキーさん

早速のご回答ありがとうございます。ご指摘の通り、言葉が足りませんでした。予算は、10万以内を考えております。主に鳥撮りで使います。本当は、これまで使っていたベルボンのCarmagne G5400に雲台だけ変えて使えたらと思ったのですが、カメラ本体と併せて4k超になるのでそれは無理かと思い、買い換えを検討しているところです。よろしくお願いします。

書込番号:12361545

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/13 17:08(1年以上前)

三脚と一緒にビデオ雲台にするなら10万円以下は厳しいかもしれませんね。
僕はSLIKの914PROU+503HDVですがこれで10万円くらいです。
ただ、三脚も雲台もゴーヨンにはちょっと厳しいですね。

しっかり止めようと思うとやはり15万円〜必要になるかもしれませんよ!

書込番号:12361563

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/12/13 18:15(1年以上前)

toshi-ttさん、

鳥撮り用の重量級のカメラシステムを、予算を抑えた、軽量な三脚で支えたい時は、高価なビデオ雲台ではなく、ジンバル雲台とバードウオッチング用のカーボン三脚を組み合わせると言う選択もあると思います。

僕はレンズ重量3.3kg カメラ重量0.8kgのシステムを、BENRO ジンバル雲台 GH-2と、マンフロットのカーボン三脚 055CXV3 で使っています。

ジンバル雲台は、レンズとカメラの重心の中央で支えるので、XY方向の動きはほぼ指一本で操作でき、手を離せば水平に戻り、ストップを掛ければ600mmの画角でファインダ内のぶれもしっかり止まります。

欠点はレンズとカメラの重心が変わる時、例えばレンズ側にテレコンを咬ませるたび、前後でバランスを取り直す必要がある事、カメラが後方へ突出しがちな事くらいです。

Hobby's Worldでウィンターフェアをやっていますので、ご覧になってはいかがでしょう?
時期によりますが、価格コムの最安値より安いかも知れません。

三脚 マンフロット 055CXV3
http://www.hobbysworld.com/SHOP/11440106.html

ジンバル雲台
http://www.hobbysworld.com/hpgen/HPB/entries/42.html

書込番号:12361844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/13 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

少々見にくいのですが....

参考程度に(__) ロクヨンです

こんばんは。
丁度タイムリーなので、写真的には携帯カメラなので汚なく見にくい位置で
撮ってしまいましたが...

ウィンバリーと言うジンパル雲台と、ジッツォの5型です。

 今年一杯まででしたっけ? ジッツォはキャンペーンをやっておりますよ(^^)

それと、ジンパルは、B&Hの方が安かったのでそちらで買いました。

レンズは借り物なのですが...参考になればと思います。

三脚はキタムラのキャンペーンで10万弱で買えました。
雲台は、B&Hで$594でしたが、送料と関税がついても85円で計算し600ドルで
大雑把に考えても日本で買うより安いかもです(__)

書込番号:12362793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/12/13 21:41(1年以上前)

鳥専用とは言えないですけど・・・
オーソドックスというか?安価で定番と言えるのがクイックセットのハスキーでしょうかね。。。普段使いでも使いやすいと言うか?タフに使えますね。

鳥屋さんで多いのは、GITZOのアルミ3型にマンフのビデオ雲台503とか516あたりを使うのかな?
もしくはウィンバリーの組み合わせでしょうか?

書込番号:12362865

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/13 21:53(1年以上前)

>ゼ クさん
情報ありがとうございます。やはり、15万は必要ですか・・・。今持っているレンズを少し整理して、購入資金にしようかとも思っています。

>FJ2501さん
URLまで貼り付けて頂いてありがとうございます。手頃な値段ですね。私は、たぶんテレコン付けっぱなしになると思いますので、これいいかもしれません。参考になりました。

>キャんノンとびらさん
写真付きでありがとうございます。ジンパル雲台と、ジッツォの5型、早速調べてみます。

>#4001さん
「ハスキー」というメーカー、知りませんでした。調べてみます。

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。皆さんのご意見を参考にこれから検討してみます。本当にありがとうございました。

書込番号:12362934

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/12/14 10:49(1年以上前)

toshi-ttさん、こんにちわ。

昨今の鳥撮り用の定番と言えばジッツオ5型三脚&ザハトラー雲台となりますがお値段が30万クラスとなります。

そこで私が1番お勧めの製品はマンフロットの新型ビデオ雲台504HDです、価格も4万円程度でありながらカウンターバランス7.5kgまで対応しておりますので上位モデルの516とほぼ同等の性能がありデザインも良くなっています。
(マンフの場合7.5kgでゴーヨンがギリギリ止まるか止まらないか程度です。)
504HD以上の性能の製品となれば一気に10万超えとなりますのでとてもCPの高い製品です。

但し取り付け構造がボール式となりますので国産の安価三脚には搭載不可です、そこでマンフロットのMPROビデオ三脚535をお勧め致します、値段も安く性能も申し分ありません。

504HD
http://www.manfrotto.jp/product/79623.78260.78330.0.0/504HD/_/%26%2312503%3B%26%2312525%3B%26%2312501%3B%26%2312523%3B%26%2312540%3B%26%2312489%3B%26%2312499%3B%26%2312487%3B%26%2312458%3B%26%2338642%3B%26%2321488%3B_75mm

535
http://www.manfrotto.jp/product/79623.78250.79079.0.0/535/_/MPRO%26%2312459%3B%26%2312540%3B%26%2312508%3B%26%2312531%3B%26%2312501%3B%26%2312449%3B%26%2312452%3B%26%2312496%3B%26%2312540%3B_3%26%2327573%3B_%26%2312499%3B%26%23124

上記セットが現時点で最も高性能でCPが高いと思われます。

ジンバルは最近少ないですね、しかもベンロだと恐らく劣等感を感じますよ。

書込番号:12365203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/14 11:34(1年以上前)

>maggiosさん
詳しい情報、ありがとうございます。これだと予算内に収まりそうです。ただ、504HDは新製品のようで、価格.comなどには、記載されていないようですね。503HDも4万前後なのでこれでもいいかなぁと思っています。

書込番号:12365332

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/12/14 17:52(1年以上前)

toshi-ttさん

503HDVの事だと思いますが、カウンターが3.9Kg?しかないのでゴーヨンでは全くダメですよ!504HDはまだ新製品なので書き込みも少ないですがこの価格でこのスペックは素晴らしいとしか言いようがありません。

503HVDは340/456までぐらいしかカウンターは正常に動作しません。

書込番号:12366550

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/14 22:38(1年以上前)

>maggiosさん
B&Hで調べたら、504HDと535のセットが日本円で約64000円でした。送料、税金を入れても定価の半額以下で買えそうです。この値段で、このスペック、他にないですね。これに決めようと思います。アドバイスありがとうございました。 

書込番号:12368193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング