『接続について』のクチコミ掲示板

2010年11月21日 発売

HT-FS3

HDMI端子を3系統装備した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:200W HT-FS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

HT-FS3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月21日

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS3」のクチコミ掲示板に
HT-FS3を新規書き込みHT-FS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2010/12/18 01:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS3

クチコミ投稿数:96件

よく
ps3-HDMI-HT-FS3-HDMI-テレビ

ps3-光デジタル-HT-FS3

ですが!HT-FS3 を通してps3をテレビに出力するメリットはなんなんでしょうか

無知識ですいません↓↓
ps3-HDMI-テレビ

ps3-光デジタル-HT-FS3
ではダメなのでしょうか?

利点を教えてください^^

書込番号:12382715

ナイスクチコミ!0


返信する
RAFTAさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件 HT-FS3のオーナーHT-FS3の満足度5

2010/12/18 02:17(1年以上前)

PS3の型番にもよりますが、PS3とHT-F3をHDMIで接続すればリンク機能(PS3の電源O/OFFでHT-F3の電源ON/OFFなど)が使えます。このリンク機能は、テレビとHT-F3をHDMIで接続することによっても機能します(テレビ電源・音声との連動)。
あと、型番に関わらず、PS3からPCM5.1chやPCM7.1chの高音質サウンドを出力できますから、ゲームやDVD・BDなどを、臨場感たっぷりの音声で楽しむことができます。

私としては、逆にPS3とHDMI接続しないことのメリットがよくわかりませんが、どうしてもテレビやPS3とリンクさせたくない時にはメリットがありますかね。ただ、2.1chの疑似サラウンドとはいえ、光出力とHDMI出力とでは、音の立ち上がりや分離感などがまったく違いますから、HDMI接続しないとせっかくの本機の性能を活かし切れず、もったいないと思いますよ。

書込番号:12382787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/12/18 02:29(1年以上前)

なるほど^^
だいたい理解できました!


あと僕は一つ理解できていなかった事が見つかりました!

光デジタルとHDMIは音質面でどっちがいいのですか?
自分はHDMI接続よりも光デジタルの方が音質がすごいんだと思ってしました↓↓↓

書込番号:12382810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/18 06:42(1年以上前)

>光デジタルとHDMIは音質面でどっちがいいのですか?

同じ音声と比較したなら規格的には差はないです、ただHDMIケーブルで接続しないとマルチチャンネルリニアPCM音声やロスレス音声の再生ができません(FS3はロスレスデコード非対応ですが)。

なのでマルチチャンネルリニアPCM音声を再生するならHDMIが高音質となります。

書込番号:12383051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/18 18:52(1年以上前)

>光デジタルとHDMIは音質面でどっちがいいのですか?
自分はHDMI接続よりも光デジタルの方が音質がすごいんだと思ってしました↓
↓↓

光デジタルケーブルや同軸デジタルケーブルはDVDソフトまでの音声フォーマット対応です。。
一般的に言うドルビーデジタル5.1やDTS、デジタル放送波のAACなどです。。

HDMIは上記も含め、BDソフトに記録されてるHD音声フォーマットまで対応してます。
ドルビーThrueHD,DTS-HD Master などです。。

ただ、BDソフトのHD音声を光ケーブルで出力させると、DVD規格のドルビーなどにダウンミックスされるだけなので、本機のようなフロントサラウンドやセット品でどの程度の音質差がでるかどうか?・・はご自身で比較された方が良いでしょう。。

それほどの違いが感じられなければ、使いやすい接続方法で使用した方が良いかもですね。。
 
ちなみに本機はHD音声のデコードには対応してませんので、HD音声で聴きたい場合は口耳の学さんのおっしゃるように、BD再生機(PS3など)の方でデコードしてPCMマルチチャンネルで出力させる必要があります。

書込番号:12385775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/12/18 19:16(1年以上前)

すごく勉強になりました!
ありがとうございました^^

解りやすかったです!!

書込番号:12385898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBOXoneとの接続方法 4 2016/11/09 12:20:49
非対応の影響について 4 2016/09/26 13:11:57
このホームシアターをもらう予定なんですが。 8 2015/05/27 1:54:57
遅延について 2 2014/10/31 3:12:25
PS4との接続。 4 2014/07/26 23:03:50
SONY HT-FS3 について… 4 2013/10/13 22:28:08
左右スピーカーからの異音? 12 2013/03/21 20:21:54
PCスピーカーのZ623を使っています 3 2013/03/17 12:10:10
Wii U TVリモコン 2 2013/02/27 18:20:26
テレビ視聴中 5 2013/03/20 15:15:37

「SONY > HT-FS3」のクチコミを見る(全 911件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-FS3
SONY

HT-FS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月21日

HT-FS3をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング