『自作を考えています。』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『自作を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自作を考えています。

2010/12/19 22:39(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

クチコミ投稿数:48件

[CPU] Phenom II X6 1090T BE BOX
[M/B] Crosshair IV Formula
[VGA] HD5870でオススメのメーカーがあれば教えてください。
予算は2万3千円以内でお願いします。
[RAM] こちらもオススメのメーカーがあればお願いします。2Gx2枚。
[電源] CMPSU-750HX
[CPU Cooler] 何が良いんでしょうか・・。
[Case] CM 690 II Plus

現在、CPU:E8500(定格使用)、VGA:9600GT(512MB)、RAM:2G、XP Home32bit SP3です。
OSを変える気はありません、お金がないので・・。
AMDは全く持って初めてで何が何やらわかりませんが、第一に値段、次にOC次第では
i7に負けず劣らずという書き込みなどを目にしてこれにしました。
予算としては、10万を少しだけ出るくらいで考えています。

目的:OCをしてのゲームと動画鑑賞、たまにエンコード、ネット閲覧です。
肝心のゲーム名を明記しますと、今のところメインでやっているのは
CoD:BOとDirt2です。MWやMW2もたまにやります。FF等は全く興味ありません。
書いていないパーツは現在使っているPCの物を使おうと考えています。
追記しなければならない部分など多数ございますが、ご指摘、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:12392101

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/20 00:09(1年以上前)

RADEON HD 5870を23000円以内なら、玄人志向かASUSのがあるかな(ここのビデオカード検索した結果)
あとはツクモなどのショップのHPを時々確認しておくと、掘り出し物が見つかるかも。

CPUクーラーですが、自分はPhenomUX6 1055(定格)TにZALMANのCNPS9900 NT(http://kakaku.com/item/K0000050198/)を付けてます。
現在室温21度でアイドル時19度くらいです(CoreTempやHardwareMonitorの数値)
一応HardwareMonitorのスクリーンショットをを貼っておきます。
このCPUクーラーを選んだのは形が気に入った(笑)のと、取り付け方が比較的楽だった事かな。
まぁ参考になれば幸いです。

書込番号:12392652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/20 00:13(1年以上前)

スレ違いでは? 問題はCPUクーラーやメモリなんだから、そっちで立てた方が良かったと思うけど。

OSからして、RADEON環境よりもGeforce環境の方がいいと思うけど。RADEONのXPドライバはあんまりよくない。
それでもいいなら、SAPPHIRE製がおすすめ。

OCするなら、http://kakaku.com/item/K0000062800/などの大型サイドフローが良い。または水冷。

メモリはhttp://kakaku.com/item/K0000022803/
http://kakaku.com/item/K0000055437/など保障と評判が安定してるメーカーのものを選ぶといい。

書込番号:12392676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/12/20 00:54(1年以上前)

>>aramatiさん
画像添付ありがとうございます。かなり冷えてますね。
参考にさせて頂きます。

>>eagle4821さん
CPUだけはこれ!と決まってしまったのでこちらに書き込みました。
スレ違いと感じられたのであれば申し訳ございません。
現状ですと、XPからVista or 7にする余裕がないんです。
なのでオススメしてくれたSapphire製のにしようとおもいます。
メモリなんですが、値段が高ければいいという訳でもないんですね。

追記。
VGAがケースに入るか、全て入っても窒息ケースにならないか
OCするにあたってこの電源容量で大丈夫なのかが不安です。
OCは大体3.6〜3.8を予定しています。
かといって、予算が予算ですからこれ以上良い物を選ぶ余裕もないです。

書込番号:12392857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/20 02:08(1年以上前)

OCするにあたってこの電源容量で大丈夫なのかが不安です。
→もっと上のグラボの2枚刺しでもしない限りは十分です。

OCは大体3.6〜3.8を予定しています。
→これくらいなら、倍率弄るだけで大抵はいくと思います。
 (K10STAT導入して煮詰めるのもまた、楽しい)
 クーラーはサイズの安いのでOK。 

i7に負けず劣らずという
→ゲームのベンチマークでハイスコア狙うなら期待しない方が良いですよ。

ただ・・・。4G以上を狙わないのであれば、もう少しお得感のあるマザーでも
良いと思います。

書込番号:12393059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/12/20 21:42(1年以上前)

>>でんぐりまんぐりさん
電源は問題無いようで安心しました。
CPUファンも上記でオススメされた中から
新たに兜という物をみつけたのでこれも候補に入れたいと思います。
OCには、耐性のついたマザーじゃないと壊れる可能性はありませんか?
勿論、ハイエンドで値段相応だから壊れないという事も勿論無いことはないのですが。
幾分、初めて1から組むので少しでも不安を取り除きたいのです。
ただ、何度も書き込んでいるように予算が10万と少なめなので
オススメのOC耐性のついたマザーがあれば教えてください。

書込番号:12396275

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/21 02:57(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000094479/
みたいなポピュラーなマザーでいいと思う。ユーザーが多いマザーだと、情報が拾いやすいし。
別に今のマザーが悪いわけではないけど、用途からしてスペック・コスト的に過剰だと思う。

浮いた予算でSSDでも買った方が効果的。

書込番号:12397782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/12/23 02:55(1年以上前)

>>eagle4821さん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
9割方構成が決まったのですが、グラボがどうしても高くて手が出ません。

以下改めて決まった構成です。
[CPU] X6 1090BE
[M/B] GA-890GPA-UD3H REV2
[RAM] CMX4GX3M2A1600C9 [DDR3 1600MHz 4G 2x]
[VGA] Sapphire製は高いので断念・・。玄人志向かASUSのHD5870を検討中。
[CPU Cooler] scythe 兜
[Case] CM 690II Plus
[Power] CMPSU-750HXJP

ゲームに露骨に影響するとか無ければ玄人かASUSにしようと思います。
今日の23時ほどくらいまで待って2万切るHD5870が無ければ玄人かASUSにします。
XFXも一時は候補に入れてはいましたが、HDCP対応じゃないので外しました。
ここまで絞ってまだ何か変える余地があればご指摘お願いいたします。
メインゲームはCoD:BO(シングル・マルチ)とDirt2です。
フルHDモニタを買ったのでそれで楽しみたいというだけの純粋な願いです。

書込番号:12406428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/12/30 23:28(1年以上前)

結局2TBの内蔵HDDを増設しただけで来年まで待つことにしました。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:12440310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング