CPU > インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX
Sandy BridgeではLGA1366、LGA1156を廃止しLGA1355、LGA1155となるようですが、現行の二者はこんなに短命に終わってしまうなんてこれ以上性能の向上の余地?が無いってことでしょうか?
それで逆にピンを数本減らしてまで互換性をなくして何になるんでしょうか?
書込番号:12400774
0点
>それで逆にピンを数本減らしてまで互換性をなくして何になるんでしょうか?
DMI2.0がDMI1.0でしか動かないなどのトラブルをなくすため。
書込番号:12400862
0点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090716_302169.html
「しかし、今後は、ソケット互換は、原理的に取りにくくなる。なぜなら、CPUがシステムレベルの統合時代に入るからだ。CPU側に機能を統合して行くと、必然的に次々にI/Oも取り込むことになり、そのためにソケット互換が取りにくくなる。
実際、Sandy Bridge世代の上位のサーバーCPUは、QuickPath Interconnect(QPI)に加えてPCI Expressをオンダイで実装するため、Nehalem世代とのソケットの互換性を保つことができない。
また、クリティカルなパラレルのシングルエンデッドメモリインターフェイスを取り込んだため、メモリ互換性はシビアな問題になっており、これもソケット互換性を維持する上での制約となっている。ちなみに、この問題があるため、Intelは以前、メモリインターフェイスがシリアル化されるまでは、CPUに統合しないと説明していた。だが、コモディティDRAM側がパラレルのシングルエンデッドインターフェイスのまま高速化する道を選んでしまったため、CPUは互換性の面での困難を抱え込んでしまった。
そのため、現状では、たとえソケットのピンアサインを同じにできる場合でも、メモリとの互換性検証などでCPUとプラットフォームの関係が制約される。新CPUが旧マザーボードに対して後方互換を取ることはできても、旧CPUが新マザーボードに対して前方互換を取ることは難しい。Intelが、Sandy Bridgeでピン数を減らしたということは、Nehalem系CPUはSandy Bridge用ソケットには挿せないように配慮していることを意味する。
こうした事情から、必然的に、今後は、かつてのような長期にわたるソケット互換戦略は難しくなる。実際には、これまでも、チップセットがサポートするCPUが限定されるため、ソケット互換と言っても真に互換が取れていたわけではない。長期的に見ると、今後は、ますますソケット互換性は意味が薄くなって行くだろう。 」
たとえ、同じソケットだったとしても互換性はなかったかもしれませんね。
書込番号:12400864
![]()
5点
間に合わせでつくった1156はともかく
1366はINTELとしては普通だとおもうけど
1 その分新しいものが売れるから等の商売的な理由
2 新機能が発揮されない等のことでの不評が少ない。
3 INTELの工場の都合(CPUで使い終わった旧式工場をチップで使うことで原価回収するので
互換があると売れないので困る)
書込番号:12400893
1点
逆。
現行品とはアーキテクチャが違うから互換性がなくなった、だからピン数を変えて間違わないようにしてる。
結局、現行からのCPU交換だけでは済まなくなってMBも。。。というところに噛みついてるんだろうけど、両方にかかる出費に見合った(あるいはそれ以上の)性能アップがあればいいことじゃないの。
良いも悪いもすべてはモノが出てから。
書込番号:12400897
0点
インテル> Core i7 980X Extreme Edition BOX のクチコミにインテル以外答えよう無い質問する意味が判らない…。
仮定なら自分的にはCPUとして富士通「Venus」使った家庭用PC出来ないかなぁ〜とは思う…。
2009年で最速謳ったCPU。2010年度末の稼働を目指す理化学研究所の次世代スーパーコンピューターに採用されることが有力ってどうなったのか…?
書込番号:12400961
0点
1156は継続できたはずなんだけど。
DMI Gen1とGen2はPCIe Gen1とGen2の物理層使ってるらしいから元々コンパチビリティあるはず。
Lynnfield持ってきたらそのままGen2で動くんじゃないかって感じ。
検証が面倒だったってこと以外の理由は思いつかないな。
わたし的には、どうせCPUと同じ数だけMB買うからどうでもいいけど。
LGA775も結局シュリンクしたらコンパチビリティ怪しくなってたし、半端な対応なら期待させない方がいいかと。
書込番号:12401028
0点
次の22nm Ivy Bridgeが2012年というスケジュールだから
Sandy Bridgeもトップ引きの期間は短いですね。
ソケットを継承しないのは技術的理由もあるでしょうが
インテルとマザーメーカがつるんで商売しているからでしょう。
チップセットのお客はマザーメーカだから。
書込番号:12401039
0点
なんでUSERのことかんがえて互換とってくれないの?って意味ならば
それが商売で、売れる自信があるから、
そしていまのINTELは、勝者ですから実際うれるでしょう。
775のNetBurstみたいに敗者ってわけじゃない
775が長く続いたのは、AMDに性能面で劣るという失敗があったから
AMDのパチモノつくって、”こんどのは”いいからのせかえてくださいって立場で
当然ソケットも別ですなんていえないでしょ?結果的に長くなっただけだと。
だから775は例外的に長いってだけです
おかげでいま775がありすぎてINTELこまってるしね。
実際2010年のINTELの出荷個数の65%が775だそうです。
そうならないためにも新しいソケットは必要なんだとおもいますよ。
INTELの独自ソケットの歴史ですがメインストリームに近いもので
SLOT1からの13年でこれぐらいかな。
SLOT1 SOCKET370 PCPGA(370改)423 478 /LGA 775 1156 1155
1366と1365を除外してもとしても13年で8種類あるわけで特別短くはないんじゃないかな。
書込番号:12401073
0点
チップセットのUSBとSATAがアップグレードしますね。
フラッシュメモリをシュリンクするからきっとSSDが安くなる。
今回のモデルチェンジは CPU、マザー、ストレージ(SSD)の
3点セットで替えればかなりいい線の投資だと思います。
書込番号:12401170
0点
AMDの互換戦略はある意味適当ですからね。
Intelには多分出来ない。
アップグレードはMBメーカー任せ。
あれ動かない、パフォーマンスが発揮できないじゃ面倒だから。
書込番号:12401221
0点
>AMDの互換戦略はある意味適当ですからね。
>Intelには多分出来ない。
やりましたよ、それが775です
まず基本的に775の世代には大まかに3段階があって
NetBust、C2D、C2Qです この3段階で互換性はメーカー任せでした。
CPUの互換リストみればわかりますがこのへんで境があります。
同じに見えるC2DとC2Qは、電源のフェーズ数の制限があったりします。
そしてメーカー任せにした結果として、
私も使ってましたが、ASUS-P2Bなんていう
BIOS更新すれば、775なら何でも動く変なマザーが誕生したりしてました。
私もP2Bには、色々載せましたが、
Cel-D Pen-DC C2D C2Q XEON すべて動きました
そういう過去への互換をよくしすぎたために
結果としていまも775が人気で
いまだに775が数がでるというのはインテルみたいに走り続けないいけない会社としては、
つらいというか、ぶっちゃけ新製品だすのには邪魔でしょうね。
そういう意味では今は懲りてる最中でしょうから、
今は少なくともスロットが変わるのは自然というべきでしょう。
書込番号:12401957
![]()
1点
>間に合わせでつくった1156はともかく
間に合わせなの?
>3 INTELの工場の都合(CPUで使い終わった旧式工場をチップで使うことで原価回収するので
>互換があると売れないので困る)
CPUの製造で原価回収は終わってるでしょ。
>2009年で最速謳ったCPU。2010年度末の稼働を目指す理化学研究所の次世代スーパーコンピューターに採用されることが有力ってどうなったのか…?
電機メーカーと科学者と官僚が税金から給料を貰いたいから、仕事をしているフリしているだけ。
日本のスパコンはコストパフォーマンスが世界より2桁悪く売れないので、税増収に繋がらないのだから、税金を使うべきではない。
蓮舫の発言を槍玉に挙げて本質の議論を隠すことで避けている。
少なくとも今の方向では事業仕訳で事業を廃止すべき。
>775が長く続いたのは、AMDに性能面で劣るという失敗があったから
I/Oが変わらずに同じだからでしょ。
>AMDのパチモノつくって、”こんどのは”いいからのせかえてくださいって立場で
>当然ソケットも別ですなんていえないでしょ?結果的に長くなっただけだと。
パチモノの意味が不明だけど、そんなことを気にする人はほとんどいない。
>実際2010年のINTELの出荷個数の65%が775だそうです。
ノートパソコンが大多数なのに?
>そうならないためにも新しいソケットは必要なんだとおもいますよ。
パチモノだから同じ必要がある。(そんなことないけど)
実際に同じだ。(そんなことないけど)
だから新ソケットが必要。(・・・話が繋がらない。)
>AMDの互換戦略はある意味適当ですからね。
>Intelには多分出来ない。
>アップグレードはMBメーカー任せ。
>あれ動かない、パフォーマンスが発揮できないじゃ面倒だから。
意味不明。
>いまだに775が数がでるというのはインテルみたいに走り続けないいけない会社としては、
>つらいというか、ぶっちゃけ新製品だすのには邪魔でしょうね。
Core 2世代をまだ売っているのは、積極的な戦略でしょ。
書込番号:12402075
3点
喩え話だけど、家(CPU)を建てるとき、土台(ソケットやママン)がヤワだったら家がどうなるかは子供でもわかる理屈だよね。
土台を代えて新しく対応するインテルに対し、土台がヤワな分を技術と工夫で補ってきたのがAMD。
でも、それももう限界かな。
最高だったCPUも1年もすればそれ以上のCPUが出てくるし、さらに時間がたてば勝負にすらならなくなる。
そんな日進月歩の世界でよく頑張ってきたもんだよね。
最近のインテルの頻繁なソケット変更は正直いかがかなと思うけど、それ以上にAMDの互換性と言う呪縛を一度解放してあげて欲しいと思うよ。
書込番号:12402851
0点
>仮定なら自分的にはCPUとして富士通「Venus」使った家庭用PC出来ないかなぁ〜とは思う…。
自分で全部プログラム書けるなら、どうぞ。HPC向けのプロセッサは浮動小数点重視の上、ものすごいマルチスレッド向けのプログラムじゃないと性能出ませんよ。
>2009年で最速謳ったCPU。2010年度末の稼働を目指す理化学研究所の次世代スーパーコンピューターに採用されることが有力ってどうなったのか…?
SPARC64 VIII fx。
AMDはCPUからのバスがHyperTransportに固定されてるから、AM2以降ある程度互換性がとれています。
IntelはFSBを引っ張った分、今ゴタゴタしているわけです。
それと今のAMDはNBとSB両方必要ですが、IntelはAMDより早くNBをCPUに統合しました。
だからこれまではNBの変更で性能向上していたところを、CPUとソケットの変更が必要です。
その代わり統合した方がパソコン全体としては安くなります。自作以外ではマザーの使いまわしなんてやらないでしょうから。
書込番号:12402920
0点
AMDは、インテルと違ってシステムをそのままで、CPUだけ交換でアップグレードが出来る、なんて調子に乗って公式な席で発言しちゃったんだよね。
全交換になるパソコンでは無用なメリット。
強いて言えば売れ残りのシステムをCPUを換えて売れるくらいしか大きな利点は無い。
それよりも矢継ぎ早に新製品を出して欲しいだろう。
ネットバーストでインテルは躓いたとする人が多いが、躓いたのはむしろAMD。
ネットバーストを好評価したAMDがその方向で後追いし、開発中の新製品が全部無駄になった。
後追いでまだ発売に至ってなかったのが不幸中の幸い。
開発済みのアスロン64の小改良で延命したのみで、新しいアーキテクチャをまだ出せていない。
急ぐあまり見切りでフェノムを出してしまい、早々にフェノム2を出す失態を見せてしまった。
書込番号:12403117
0点
>間に合わせなの?
ごめん訂正します、まにあわせなのは、ソケットじゃなくて
それにくくりつけられた55チップセット郡です
1156に対する批判の多くがここに集中してますよね
1156プラットフォームというまるくくりにしてしまったため
誤解があったとしたら訂正します
>CPUの製造で原価回収は終わってるでしょ。
大量生産工場としては、世界NO1の技術を誇るINTELの工場を使いまわさない?
もったいないおばけというか、株主に怒られてCEOの首が飛ぶよ
他の会社はINTELより1世代以上遅れてるプロセスノードをさらに使いまわしてるし
世代遅れの工場の使いまわしは、半導体製造メーカーとして義務に近いよ。
>ノートパソコンが大多数
予定ではもうすこしディスコンすすんでるはずだったんだけどね
俺がなんで反論してるかっていうと
結果的に、エンドユーザーのためになることはあっても追求すべきは自社の利益
ましてや、INTELは基本的に製造会社エンドには基本的にかかわらない
このスレってなんでユーザのためにじゃないのとか
インテルは信じれるかどうかなんて話だから対抗してる
製品の個々の品質の良さとかと、インテルの会社としての高潔さは別もの
AMDがソケット変更しないのは、ユーザー離れが怖くて出来なかっただけで
メーカーとして高潔だとか思ってるとしたら、それもおめでたい。
やって利益がでる目算があれば、やりたいとおもうよ。
AMDもINTELもそんなことで期待しても意味がない
どうしてもそうなりたかったら、
大株主にでもなって経営に口をだすしかないんじゃない。
書込番号:12404246
1点
bulldozerはでもAM3+になって互換性を維持するようだけど、2012年はIntelと同様I/Oを統合するからそのタイミングでソケットを変えるでしょう。
コストもだけど消費電力も3チップ構成より2チップ構成のほうが有利ですからね。
書込番号:12404446
0点
>>間に合わせなの?
>ごめん訂正します、まにあわせなのは、ソケットじゃなくて
>それにくくりつけられた55チップセット郡です
>1156に対する批判の多くがここに集中してますよね
>1156プラットフォームというまるくくりにしてしまったため
>誤解があったとしたら訂正します
中略
>AMDもINTELもそんなことで期待しても意味がない
>どうしてもそうなりたかったら、
>大株主にでもなって経営に口をだすしかないんじゃない。
何を言いたいのかワケワカラン。
書込番号:12405224
4点
いろいろ難しい問題があるようですね。
皆さんはintelのこの選択は正しかったと思いますか?
私は始め嫌がらせだとしか思わなかったのですが、性能の向上が見られるのであれば妥当だと思います。
書込番号:12407858
0点
俺は正解だと思う。
性能向上こそが工業製品のあるべき姿だし、進化なき工業製品は他社よりも性能で劣ることは当たり前で、そんな工業製品に未来は無いのは歴史が証明してきたもの。
そりゃあ、旧型で新型に勝つ、と言うのもロマンだけどCPUの世界に限っては「インテルの新しいCPUこそ最良」だとi7を実際に使ってみて実感したんだ。
現在主流の4コア以上のCPUよりも2コアCPUの方がスコアが伸びるような旧式のベンチで、構成を同じまま870に変えただけで倍のスコアを叩き出したときは度肝抜かれたもんさ。
もちろん定格でだよ。
ま、だからと言ってこれから出るSandyが最良になるとは限らないんだろうけど。
しかし、進化なきもの、適応出来なかったものは歴史から淘汰されてく定めなんだよね。
書込番号:12408001
0点
ソケット互換を捨ててアーキテクチャの革新をとるのが
インテルの方針。それでいいんじゃないですか。
1156、1155というとピン数が近いが中味は違うはず。
Sandy Bridgeはモバイル優先だからデスクトップ自作は
ついでに使わせてもらうようなもの。
書込番号:12408082
0点
>Sandy Bridgeはモバイル優先だからデスクトップ自作は
ついでに使わせてもらうようなもの。
ついでだろうが何だろうが、良いものであれば使われるだろう。
Core2も元はモバイル向けに開発してたものだしね。
だれかがCore2が出たのはAMDのおかげなんて言ってる人もいたが、AMDが居なくてもCoreDuoの後継品として出てたな。
書込番号:12408451
0点
>Sandy Bridgeはモバイル優先だからデスクトップ自作は
>ついでに使わせてもらうようなもの。
そんな訳無いでしょ。
現在、Intelの主流のマイクロアーキテクチャは2つのチームが開発している。
1つのマイクロアーキテクチャは4年使われることになっている。
モバイル向けだからなどと言ってデスクトップやサーバーでの要求される仕様をおざなりにして4年間放置できる訳がない。
Core 2シリーズのCoreマイクロアーキテクチャは、元々はモバイル向けで開発していた。
これは、デスクトップやサーバー向けにはNehalemが並行して開発されていて、元々モバイル専用として開発していたものだった。
しかしNehalemの完成がずっと先に延びてしまったので、Coreマイクロアーキテクチャもデスクトップからサーバーまでをカバーするように変更された。
しかしCoreマイクロアーキテクチャはデュアルコアで利用に最適化されいてそれ以上のマルチコア化には無理があるので開発を断念し、クァッドコア以上はデュアルコアを2組、3組と組み合わせて製品化している。
Sandy Bridgeの開発チームはモバイル事業部に所属しているから、モバイルでの利用を悪化させる機能は入れていないだろうけど。
書込番号:12408515
0点
>Sandy Bridgeはモバイル優先だからデスクトップ自作は
ついでに使わせてもらうようなもの。
世界で見ても自作erのほうが圧倒的少数って認識ありますかね?
モバイルに限らず省電力を目指せばグラフィックチップがCPUに統合されるのは至極自然な流れですよ。
それが企業により多くの支持を集めるための方法ならば尚更でしょう。
ぶっちゃけちゃうと、Sandyに限らず昔から自作自体がついでです。
自作は決してメインじゃありません。
車いじるのと一緒でアウトローなコトなんですよ。
書込番号:12408658
0点
DMIを速くしてくれるということなので、歓迎です。
書込番号:12408675
0点
>ついでだろうが何だろうが、良いものであれば使われるだろう。
>Core2も元はモバイル向けに開発してたものだしね。
デスクトップ向けがラインナップのトップ引きから
リタイヤしたのは、はるか昔ということですね。
>皆さんはintelのこの選択は正しかったと思いますか?
この質問が今回のアーキテクチャについ聞いたとして、
答はYESでしょう。
インテルが何を気にしているかは、このへん。
Intel's Sandy Bridge welcomes discrete graphics
Room for both Formula One and Toyota Prius
http://www.theregister.co.uk/2010/09/14/sandy_bridge_graphics/
PCIEバスもありますよ、忘れないでねと強調しているのがインテル。
これを受けてか知らないが、
「NVIDIA SLIテクノロジとIntel Sandy Bridgeで 究極のゲームPCを構築」
といってるのは NVIDIA。
WWのPC市場の2011年成長率予測は、Desktop 2.5%、Portable21%。
インテルはどっちにフォーカスしたか。
>ぶっちゃけちゃうと、Sandyに限らず昔から自作自体がついでです。
パーツサプライヤから見てもそうでしょう。
まだハイエンドユーザのことも見ててくれていて、
スレ主さんのタイトルの980xが出るし、SandyBridgeに
NVのカードを組み合わせもできるからいいんじゃないですか。
書込番号:12408738
![]()
1点
>WWのPC市場の2011年成長率予測は、Desktop 2.5%、Portable21%。
>インテルはどっちにフォーカスしたか。
この区分の線引きが定義されていないと、判断しようがないよ。
同じマイクロアーキテクチャの製品を、1個数千円で売る一方で数十万円でも売っている。
1個当たりの収益に何十倍もの差がある。
ポータブルに区分されている中の過半数はモバイルではなく主に安価を目的にしている訳で、ポータブルを重視するにはデスクトップ以上の部分をも重視することがベストな選択になる。
書込番号:12408807
0点
きこりさんの個性的な絡みによって失速してゆく…(;´-ω-`)
書込番号:12411287
0点
上のところで・・
きこりさん
>>実際2010年のINTELの出荷個数の65%が775だそうです。
>ノートパソコンが大多数なのに?
分かっているようで。
マクロな視点のコメントが出るともっと面白いですが。
経済の回復で、Netbookは成長鈍化、Mobileの主力は
ミドルクラスノートに戻っているらしいですよ。
「Sandy Bridge」CPU群で"M"、"LM"、"UM"これらがメリットを
生かした最右翼でしょう。
下位のSandybBridgeがAtomを食うのが2011年の展開と思われます。
書込番号:12412289
1点
ミドルクラスと言っても、ミドルクラスの定義が分からないと、考えようがないでしょ。
どうであれ主流となるのは低価格寄りの製品だから、それを支えるのは高性能な高額製品なのは変わりないでしょう。
書込番号:12414602
0点
>ノートパソコンが大多数なのに?
どうしてそう見たのかが知りたいところ。
>主流となるのは低価格寄りの製品だから、
>それを支えるのは高性能な高額製品なのは変わりないでしょう。
高性能な高額製品が低価格品を支える?
それほど単純じゃないですよ。
経済動向もみてるだろうし。
伸びないところにはフォーカスしないのは普通でしょう。
SandyBridgeは話題になりますが、どういう構成で組むか
構想とか決断を披露した人はまだいませんね。
来月の発売日にインテルUSからアキバに人が来る話も聞かないし。
深夜販売には近隣住民からクレームがあるとか。
最近行ってないけどアキバ・ガラパゴスという雰囲気でしょうか。
書込番号:12414927
0点
高い粗利が稼げる高額商品で、粗利の少ない低価格商品での利益の落ち込みを穴埋めする。
一番伸びている数売れる商品の粗利が他の商品より多いならそんな心配をする必要は無いが。
売り上げが多くても利益が出ていないと営利企業には意味がない。
Intelの現在一番高価なCPUは、3838ドル。
Celeronの数十個分の利益が出る。
ほとんど売れないここまで極端な製品でなくても、数10ドルから100ドル前後低価格製品と原価にさほどの差も無いのに数100ドルの価格と量販がバランスされた製品がIntelの利益の多くを稼いでいることは容易に想像できる。
モバイル向けが伸びていたとしても、それは高額製品の需要が伸びているのではなく、安価な製品であることに揺るぎは無い。
大した利益率が取れない製品に特化した開発をしては、それ以前と同じ利益率や純利を生むような価格設定をしては売れる訳がない。
書込番号:12415166
0点
反論できないのにブツクサ独り言を言って食い下がっているんだと自己暗示する気色悪い癖は直した方がいいよ。
書込番号:12419316
4点
>>ZUULさん
パーツサプライヤから見てもそうでしょう。
まだハイエンドユーザのことも見ててくれていて、
スレ主さんのタイトルの980xが出るし、SandyBridgeに
NVのカードを組み合わせもできるからいいんじゃないですか。>
レス遅くなりましたが、俺もそう思います^^
マジツッコミすると萎えますからもちついて(´・ω・)つ旦
書込番号:12419977
1点
>ポータブルに区分・・・
>ミドルクラスの定義・・・
ミクロの視点でしか見ないと大局が見えないですよ。
真上にしか反応しないから流れの話にならないじゃない。
失礼だが、細かい話に反論する気にはならないですね。
ヒントだしても乗っててこれないみたいだし。
SandyBridgeの先頭がGPU内蔵の4コア。
この意味ですよ。前回とは出す順番がぜんぜん違う。
モノがよければいいじゃないかと言ってた人がいた。
その通りなんだけど、そういう客がいっぱいいると
読んだのがインテルじゃないですか。
で、インテルはシリコン面積使うCPUで、工場を埋めるという流れ。
人が来ないし、アキバの自作は勝手におやりと言ってる感じ。
そう思いませんか。
>マジツッコミすると萎えますからもちついて
別に、萎えてないよ。正月だけと餅はつかないけど(JOKE)
書込番号:12424069
1点
というかAMDは足回りが凄い強いじゃん。
IntelのDMIなんて未だに1GB/sでしょ?
全体でPCIEx2.0 2x相当しか速度が出ないなんて貧弱すぎる
その上ソケットゴロゴロ変えるなんて正直足回りの技術無さすぎなんじゃないの?
CPU以外の部分は圧倒的にAMDが強いよね。
書込番号:12448963
0点
鳥頭と言い、ほんと価格にいるAMD信者には基地害な罵蚊が多いなー
CPUとGPUの処理しているものの違いから勉強しなおせ
書込番号:12448981
2点
AMDさんが3万ぐらいで990Xを圧倒するぐらいのCPU出してくれたらいいのにね〜
書込番号:12449149
4点
>ミクロの視点でしか見ないと大局が見えないですよ。
>真上にしか反応しないから流れの話にならないじゃない。
>失礼だが、細かい話に反論する気にはならないですね。
>ヒントだしても乗っててこれないみたいだし。
この程度の半端な知識と見識で自分が相手の上位にいると勘違いしているところが失礼だね。
>SandyBridgeの先頭がGPU内蔵の4コア。
>この意味ですよ。前回とは出す順番がぜんぜん違う。
>モノがよければいいじゃないかと言ってた人がいた。
>その通りなんだけど、そういう客がいっぱいいると
>読んだのがインテルじゃないですか。
>で、インテルはシリコン面積使うCPUで、工場を埋めるという流れ。
>人が来ないし、アキバの自作は勝手におやりと言ってる感じ。
>そう思いませんか。
質問形で主張をやめて相手に投げて終わらせずに、結論を自分で結論を出しましょう。
GPU付きの4コア製品を最初に発売するとどうだっていうの?
書込番号:12450711
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/02/21 22:39:22 | |
| 1 | 2011/02/17 18:31:09 | |
| 7 | 2011/02/26 15:49:27 | |
| 18 | 2011/03/14 0:47:48 | |
| 13 | 2011/01/22 0:07:26 | |
| 3 | 2011/01/03 20:48:29 | |
| 28 | 2011/02/08 1:22:25 | |
| 40 | 2011/01/02 17:26:03 | |
| 0 | 2010/12/21 4:15:00 | |
| 25 | 2010/12/31 22:05:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






