『REGZAの外付けUSBHDDとして使用していて、使用不能に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェイス:Serial ATA300 HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

HD204UI [2TB SATA300 5400]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

『REGZAの外付けUSBHDDとして使用していて、使用不能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミ掲示板に
HD204UI [2TB SATA300 5400]を新規書き込みHD204UI [2TB SATA300 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]

クチコミ投稿数:14件

10月下旬に購入し、REGZA 42Z9000の外付けUSBHDDとして使用しておりました。
テレビからの録画は、購入時におまけでもらったバッファローのUSB外付けHDDに
行い、一回再生したあとで、保存する番組のムーブ先として、HD204UIを
使用していました。残容量は90%です。
使用開始から約2か月で、ムーブのエラーが2回あり、2番組を失った後、
正常にムーブされていた番組の1つが、昨日、再生不可となりました。
そして、本日、「検索中にエラーが発生しました」とのメッセージが出て
ドライブ内の番組一覧も表示されなくなりました。
ここの掲示版で、最近、故障したとの書き込みが増えていたので、イヤな予感
がしていたのですが、とうとうわが身にもふりかかってしまいました。
ちなにみ、今年5月から10月まで同様に(ムーブ受け皿用)使っていた、HGSTの
HDS721010CLA332では、一度も上記のようなエラーはなく、無事満容量まで
録画保存できたので、不具合の原因は、HD204UIと思います。
REGZAの動作テストをかけると3項目ともOKとなったので、本体はまだ生きて
いるのでしょうが、参照ファイルとかが壊れてしまったのでしょうか。
それなりにとっておきたい番組もいくつかあったので残念です。
REGZAの外付けUSBHDDとして購入を予定している方は、どうかご用心下さい。
HGSTかSEAGATEのほうが無難かもしれないです。
内容からいって、REGZA 42Z9000の板に書き込めとお叱りを受けそうですが
人柱になったつもりで、この板に書き込みさせてもらいます。
参照不能になった番組データの救出方法を御存知の方がおられましたら、
どうかご教示下さい。

書込番号:12405050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/12/22 22:07(1年以上前)

このHDDは、VistaやWindows7向けの物です。
通常、セクタサイズは512byteですが、このHDDは4096byteになっています。

よって、REGAZAには向いていないのかもしれません。

書込番号:12405170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/22 22:17(1年以上前)

ハナムグリ様

早速のご教示ありがとうございます。

素人の質問で申し訳ないのですが、
REGZAの録画ファイルは、Linuxファイルと聞いたことがありますが、Linuxにおいて、セクタサイズの違いはとのように関係あるのでしょうか?

書込番号:12405230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/23 01:21(1年以上前)

北のカピバラさんへ

WindowsもLinuxも元は同じ所が出発点で、HDDのセクタサイズはそういうレベルの話で事足ります。
Linuxもまだ512KBの方が良いですね。


でも、根本的な問題なのはそこではなく、Samsung製のHDD…
という所ではないかと思います。
(アンチじゃないよん。今レスしてるPCの画面とメモリはSamsung製だし…^^; )

Samsung製のHDDはどこか規格ギリギリっぽいんです。
外付ケースのメーカーによっては、Samsung製HDDのみサポート外…と
名記していた事すらありますので。

書込番号:12406142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/12/23 08:41(1年以上前)

プレク大好き様
ありがとうございます。
Samsung製のHDDにやや難ありといったところなのですね。
私も、自作PCにSamsung製のメモリを装着しております。
液晶やメモリでは世界のトップなのでしょうが、
HDDは不得手な分野なのかもしれません。
今後、HDDは、価格.comに登録されて半年とか1年くらいたって
クチコミで不評のない製品から選択しようと思います。
発売後まもなく飛びついたのが失敗でした。

書込番号:12406802

ナイスクチコミ!0


Preludioさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 13:57(1年以上前)

以前、アクオスでHD204UIがうまく動作しないという報告をいたしました。
よろしければご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115789/SortID=12200852/

書込番号:12407964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/23 14:58(1年以上前)

Preludio 様
ありがとうございます。
アクオスでの動作検証のレポート、拝読いたしました。
大変参考になりました。

書込番号:12408143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/23 15:19(1年以上前)

自己レス(?)です。
ユーザーレビューを見たところ
現在出回っている製品のファームウェアに問題がある
とのコメントがあります。
近々、購入店のサポート窓口へ動作不良品として
持っていく予定なので、その際に、メーカーで
ファームウェアの対策済のものに交換してもらえる
ことを期待する次第です。
甘い考えかな。

書込番号:12408212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 14:03(1年以上前)

1月6日に購入して、REGZA32RH500の外付けハードディスクとして
ムーブ、録画などで使用してますが、今のところ不具合はありません。

なお、TUKUMOでの購入時(到着時)にはすでにファームアップされたものでした。
(シールの二重貼付)

書込番号:12488611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/02/19 16:28(1年以上前)

その後の報告です。
1月下旬に購入店から連絡をいただき、新品交換してもらいました。交換新品のHDD P/Nは、HD204UI/JP2となっており、製造年月らしき(ハングル表記)ところに2011.01と表示されてます。
お店の方に、ファームウェアの件を尋ねたのですが、「この製品(交換新品)が対策済かどうかはわかりません。」とのことでした。
サムソンがファームウェアの不具合と対策を発表したのが、昨年12月で、その後の本年1月に製造された製品であれば、対策済と考えますが、その確証もないので、とりあえず、見て消しの番組を何本かムーブして試してみようかと思っています。ただし、当初品の不具合が使用開始後1か月で容量200GBあたりで発生したので、検証には時間がかかりそうです。
Palm Springs さんは、対策済の製品で、数日使用されて不具合なしとのことですが、その後も順調でしょうか?



書込番号:12677791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 22:38(1年以上前)

返信が大変遅くなりすみません。
あれから、大分経ちますがテレビもこのハードディスクも問題なく動いています。
>北のカピバラさん

書込番号:19948798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/06/12 07:38(1年以上前)

Palm Springsさん
テレビもこのハードディスクも問題なく動いているとのことで何よりですね。
私は、その後、REGZAでの使用を諦め、PCのUSB3.0外付けドライブとして使っておりました。
2年ほどは正常に動いていたのですが、今年になってから、読み書きが極端に遅くなり、CrystalDiskinfoで警告が出たので
引退させました。

書込番号:19949523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧はできるけど読み書きができない 5 2014/02/08 2:51:27
不良セクタとフリーズ 4 2012/06/21 1:36:26
製造時期のファームについて 2 2011/11/01 3:05:22
ノートPCで外付けの場合のアップデート 9 2011/10/10 23:13:15
LS-QV2.0TL/1D 付属HDD 2 2011/07/12 8:31:17
静音&省電力 5 2012/01/14 16:23:11
購入しました 0 2011/04/03 16:36:17
TSUKUMO eX.で5470円 1 2011/03/27 17:06:19
こんな遅いの見た事無い\(^o^)/ 8 2011/03/24 11:50:02
本日購入しました 0 2011/02/27 19:37:32

「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD204UI [2TB SATA300 5400]
サムスン

HD204UI [2TB SATA300 5400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

HD204UI [2TB SATA300 5400]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング