『OMアダプタ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

OMアダプタ

2010/12/25 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 1/87さん
クチコミ投稿数:32件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

パンケーキには十分満足しているのですが、昔OM1を使っていたので50mm-1.4と135mm-2.8を持っています。マニュアルでしかも望遠で手振れ補正なしになるのは覚悟しているのですが、アダプタを購入してまでこれらのレンズを試してみるかどうか迷っています。

書込番号:12416828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/12/25 14:27(1年以上前)


これ ↓ なら安いので、だまされたと思って試してみる手もありかも?

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forOMM43ad.htm
 

書込番号:12416912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/12/25 15:01(1年以上前)

別機種

E-P1に50mmF1.4

G.Zuiko 50mm F1.4(モノコートのやつ)ならフィルム用に今でも持っていますが、
・F4.0位まで絞らないとハロが気になる
・逆光に弱い
という弱点があるから、気合入れて撮りたいならば、
普通にm4/3用の望遠ズームを買った方が良いように思います。

書込番号:12417020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/25 15:35(1年以上前)

『アダプタを購入してまでこれらのレンズを試してみるかどうか迷っています。』
「試すこと」は、結果がどうあれすべて価値のあることです。
その価値を見出せるかどうかはあなた次第。
迷っているなら、その価値をあなたが見出せていないということなのでしょう。

書込番号:12417129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/25 21:19(1年以上前)

遊び感覚でいってみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:12418454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF24mm f2.8

EFs60mm f2.8

EF70-200mm f4

G vario45-200mm f5.6

私も、ごゑにゃんさんがリンク張ってるアダプター(EF用ですが)を最近購入しました。レンズをはめる時は、ちょっとキツイと感じますが、傷も付いてないし問題ないようです。(郵便でしたが発送も速かった)
MFアシストが意外に使いやすく、結構楽しめます。ただ、やはり100mm以上の望遠やマクロレンズでの近接撮影は手ぶれに因るピンボケ多く、三脚が必要かと思います。純正の45-200の望遠ズームの手ぶれ補正が良く効いてる事を実感できます。
望遠ズームは5千円弱では買えませんし、手持ちのレンズをGF1で使用できるので三脚覚悟であれば試してみる価値はあると思います。

書込番号:12418821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

横浜の夜景 GF1+ZUIKO MC 50/1.4 F11?

水仙 GF1+ZUIKO MC 50/1.4 F2

ぼくはわざわざオークションでZUIKO MC 50mm F1.4を購入してGF1で楽しんでいます。
夜景では三脚が必要ですが好みの光の出方をしてくれます。
日中はファインダー使用ですが花とか手持ちで撮ってますよ。
マウントアダプターはヤフオクで八仙堂さんから¥3,500送料別で購入しました。
せっかく良いレンズをお持ちなのだから、活用されてはいかがでしょうか?

書込番号:12418825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/26 00:39(1年以上前)

50mmF1.4は味わいのあるレンズとして、135mmF2.8は換算270mmになるのでちょっとした超望遠レンズとして活用可能ですよ。
もともとオリンパスが発祥のマイクロフォーサーズは純正のOM>マイクロフォーサーズアダプタすらあります。(高いですが)

21世紀に敢えて銀塩OMのシステムを拡充するのも乙な物です。特にマクロはまだまだ揃っていないのでOMで揃える価値があります。

書込番号:12419440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/26 05:04(1年以上前)

1/87さん
試してみる価値が、
有るか、無いかは、・・・
どの位リスクが、有るかですかね。

書込番号:12419948

ナイスクチコミ!0


スレ主 1/87さん
クチコミ投稿数:32件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/26 17:17(1年以上前)

皆様、たくさんの情報ありがとうございます。手頃なアダプターがあるのですね、参考になります。それにしても、やはり敷居が高いことを再確認しました。

書込番号:12422126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/27 04:36(1年以上前)

1/87さん
全然ですよ!

書込番号:12424625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/27 12:55(1年以上前)

敷居は…無くはない、程度ですね。
アダプタを用意してレンズをくっつけて、モードをAにして電源入れれば背後のダイヤルのプッシュで拡大MF、ピントを追い込んで撮影。
撮影した画像がその場で見られ、事実上無制限の撮影が可能なデジタルは、銀塩時代の敷居に比べたらまるで大したことありません。

特に拡大MFはマグニファイア(カメラに付ける拡大鏡と思って下さい)を付けてピントを追い込んだ事を考えると、デジタルの素晴らしさを痛感できます。

書込番号:12425484

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/04 07:50(1年以上前)

別機種
別機種

NFD28mmF2.8 開放

NFD28mmF2.8 F4 最短

MFレンズで、MFは楽しいですよ。

やらない手はりません。

開放付近のボケの大きいところを狙います。

大きなボケを楽しむ場合は、シャープさは逆に不要かもしれません。

作例は、ニコンの28mmF2.8D

20mmパンケーキと比べて、発色が暖色系で、感覚的にも柔らかい描写。

最短撮影距離では、フルサイズで使うより2倍寄れる(というか2倍にクロップが正しい)ので、

ボケは逆に大きい。

(フルサイズでこのレンズを同じ距離から撮ると2倍の範囲が写るので、結果的にボケは小さく見える)

ちなみに、作例1は最短じゃなくて、作例2が最短です。

どちらも、MF後(作例2は最短に固定後)体の前後移動で最終的にピント合わせで撮影。

両肘とおでこで3点固定してるので、人間三脚状態。。。。なので、ぶれてないと思う(笑)

OMレンズは、24mm、35mm、100oなど持ってるけど(35mmはわざわざ2004年ごろ買った。(笑))

30年前のOMレンズでも開放の甘さはあるけど、味はあると思う。

100oF2.8なんかは、物凄くコンパクトである。

まあ、

なんというか、

オールドレンズは、

楽しい。

書込番号:12458370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 80 2025/08/03 19:22:32
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング