『フロントガラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『フロントガラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4033件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラス

2010/12/25 19:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

またまた皆さんの意見を聞きたくスレ立てました。
今日富士山の写真を撮りに高速で河口湖まで行きました。
帰ってきて洗車をしていると助手席側のフロントガラスに1cmくらいのひび割れがありました。 嫁に聞くと帰りの高速で小石が飛んできていたらしいのです。
先日はホイールに傷がつき、今度はフロントガラスにひび割れが。
あまりにショックです。
ということで、皆さんにお聞きしたいのですが、1cmくらいのひび割れでもフロントガラスは交換した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12418014

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/25 19:58(1年以上前)

ディーラーに行って判断してもらった方がいいんじゃないですか。これはわたしが口を出すというわけにはいかないですから。

書込番号:12418048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 20:00(1年以上前)

>1cmくらいのひび割れでもフロントガラスは交換した方がいいのでしょうか?

ひびは走行風圧や振動で育ちますから、修理も可能かもしれませんが交換がベストです。

確か車検にも引っかかる可能性も。

しかもガラス交換は高い、10万〜也。

書込番号:12418056

Goodアンサーナイスクチコミ!4


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/25 20:05(1年以上前)

放置するとヒビが大きくなるだけなので早急に手を打ちたいですね。
全交換だと10万円くらいが相場ですが、リペアで済ませられるなら5000円〜2万円程度でいけます。
カー用品店にガラスリペア商品がありますが、リスクもあるのでそちらはお勧めしません。

車用のガラスを専門に扱う業者があればそちらで、思い当たらなければディーラーに相談して紹介してもらいましょう。
その上でまずは見積もりですが、あくまで応急処置なので症状が再発する可能性はあります。

ベストなのは交換ですがやはり高いです。
保険で等級下げずに賄えるならそちらも検討でしょうか。

あとは再発防止として高速道路ではなるべく車間を空けるようにするしかないですね・・・。

書込番号:12418094

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/25 20:08(1年以上前)

合わせガラスの内側までひびが入っていますか?
ひびが入っているようだと、遅かれ早かれ交換が必要になりますね。
外側のみの場合には、カー用品店で3000円くらいでガラス補修キットが売られていますので、補修ができれば大丈夫な場合があります。
ガラス傷は車検の項目にあったと思います。
私の場合は傷が1cmに満たなかったですが、車検は通らないと言われました。

車の車両保険に等級プロテクトでガラスの補償があります。
結局はひろジャさんの仰るとおりディーラーの判断によりますね。

書込番号:12418110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/12/25 20:11(1年以上前)

やはり交換した方が無難だと思います。

しかし、純正のフロントガラスは部品代だけで8〜10万円と高価です。
これに別途交換工賃(2万円位)が必要となるでしょう。

尚、信頼性は不明ですがヤフオクには社外品の安価なフロントガラスが出品されています。

書込番号:12418128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/25 20:14(1年以上前)

価格.gumさんもいっておられますが、車検に引っかかる可能性はたしかにあるかもしれませんね。

書込番号:12418143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2010/12/25 20:30(1年以上前)

みなさん、早速のレスありがとうございます。 結論としては、とりあえずDに明日にでも電話してみます。
フロントガラスの傷で車検が通らないなら今後のことを考えると交換がベストですね。
保険の関係も明日聞いてみようと思います。 明日は急遽仕事になるし、なんか最近悪いことだらけです(;_;)

書込番号:12418228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/25 20:52(1年以上前)

近くに無かったら駄目ですが、ご参考に

http://www.jms-car.com/maintain/pitmenu/rsv/glassrepair.html

http://www.jms-car.com/maintain/pitmenu/rsv/glasschange.html

書込番号:12418318

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/25 21:03(1年以上前)

2cmクラスまではリペアで十分に直せる範囲です。
車検にも通ります、私は通りました。

ただリペアキットを買って自分で施行するのはやめて業者にお願いした方が良いです。
やって出来ないことは無いですが、失敗したらガラス交換が待ってます。

修理に行くまでに風圧で広がりかねないので、ビニールテープなどで表面を保護しておくと良いかもです。
私は旅行の行きに喰らいました、帰りまでビニテ貼って凌ぎました。
高速では80km/hも出すと風圧でひびが広がっていきますので60km/h台まで落とさざる得ませんでした。

書込番号:12418366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 21:37(1年以上前)

私もつい先日フロントガラス全交換しましたが(経緯は[11902379]以下をご覧ください。)、ディーラーを通して工賃込みで17万円かかりました。

ただ、私の場合初回免責0円の車両保険に入っていたので、保険を使って修理しました。
理由は分かりませんが、フロントガラス交換の場合保険を使っても等級が変わらないということでしたので、車両保険に入っていれば、保険を使って修理するのがお勧めです。

書込番号:12418546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/25 21:39(1年以上前)

車両保険に入っているなら、交換ですね。
次年度の保険料も上がりませんよ。
ただし2年連続の破損時は、免責がつくので全額保証とはならないみたいです。

書込番号:12418556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2010/12/25 22:21(1年以上前)

オギパンさん、レスありがとうございます。 私のフロントガラスの傷がリペア可能かどうかも合わせてDに聞いてみようと思います。

書込番号:12418749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/12/25 22:29(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、自分でリペアは今のところ考えていませんね。
2cmくらいまでの傷なら車検に通ったりするんですね。
フロントガラスをリペアするにしろ、交換するにしろ、高速は走らないようにします。 ひび割れが広がって何かあると恐いので。

書込番号:12418791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/25 23:24(1年以上前)

ヤスワカ0206さん、この度は大変な事に・・・・

>2cmくらいまでの傷なら車検に通ったりするんですね。

多分通りません。

あと、怖いのは、この時期はガラスの凍結で割れた部分から侵入していき内部からひび割れていくのが怖いですね。

過去にスキー場に行く高速で飛び石をくらい、夜中に到着後、車中泊していたら「ピシピシッ」と音をたててヒビが入っていきました。

安全の為にも、早めの交換をお勧めします。

書込番号:12419078

ナイスクチコミ!4


若葉草さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/25 23:43(1年以上前)

車両保険に加入していれば、等級すえおきで保険がつかえます。
もちろん、免責を設定していれば免責分は自己負担です。

途中の返信に等級プロテクトだととか、2年連続云々とありますが
全くそれらは関係なく、今はどこの損保(通販でさえ)でもすえおき扱いです。



書込番号:12419185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/26 00:26(1年以上前)

車検通らないんで修理してくださいな。 

打ち所が悪いと小さな石でも割れちゃいます。 

書込番号:12419385

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/26 01:44(1年以上前)

2cmの傷でもリペアすれば5mm位の傷しか残りません!
傷といっても表面的なもので内部は充填剤で隙間なく埋まってます。
なので車検には通りました。
リペア後も2cmの傷があれば通らないと思いますがね。

うちには車5台あり、うち2台はリペアして彼是3年は経ちますが問題は起きていません。
今朝もフロントガラスは凍結してましたがひびが広がるようなことは一切ありません。


お金に余裕があるなら、ガラス交換のが全く問題ないのは確かです。

書込番号:12419691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2010/12/26 08:16(1年以上前)

ぐうぐうぐうさん、17万ですか、フロントガラスってそんなに高いんですね。
のりぞぉ-さん、私も車両保険に入っているので保険屋に電話してみようと思います。
等級が上がらないのはいいですよね。

書込番号:12420188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/12/26 08:29(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん、いつもいつもレスありがとうございます。
大変感謝しております。
私も今のところ、リペアよりも交換する方向で気持ちが固まりつつあります。
とりあえず今日Dと保険屋に電話して話を進めてみようと思います。
年末ということもあり、来月中旬に半年点検なんで、その時に保険で交換できたらしようと思います。

書込番号:12420217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2010/12/26 08:33(1年以上前)

若葉草さん、レスありがとうございます。
等級据え置きなら交換した方がいいでね。
車両保険に加入しているので、今日保険屋に連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12420224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2010/12/26 08:38(1年以上前)

カメカメポッポさん、レスありがとうございます。
本当に災難ですよ。小石は結構ボディに当たって傷はあるのですが、まさかフロントガラスにひびが入るなんて。
とりあえず交換する方向で話を進めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12420237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/12/26 08:45(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、またまたレスありがとうございます。
車5台も所有してるんですね。すごいの一言です。
私はお金には全く余裕はありませんが、前レスで保険で交換できるということなので、交換で話を進めていこうと思います。 ありがとうございました。

書込番号:12420256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/12/26 21:32(1年以上前)

 本日保険屋とDに連絡しました。
結論として、等級を変えずに保険で交換ができるそうです。
リペアも考えましたが、今後のことを考え、交換にしました。
明日保険屋から電話が来るそうです。

書込番号:12423262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 23:36(1年以上前)

はじめまして。 飛石でガラス交換したことありますか゛、確かディーラーにて工賃込み20万弱かかりました、ヴェルファイアのフロントガラスは高いみたいですね…グレードやMOPナビですとガラスにアンテナが入っています。
その時は保険据置にて対応してもらいました。
保険会社に問い合わせてみたら如何でしょうか?
超文章下手ですいません。

書込番号:12427980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2010/12/27 23:40(1年以上前)

ヴェルヴェルVさん、レスありがとうございます。
本日保険屋とDに連絡しました。 一応等級据え置きで交換できるということなので、1月中旬にフロントガラスを交換する方向で話を進めようと思います。
しかし、フロントガラスも高いですよね。

書込番号:12428016

ナイスクチコミ!0


IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 21:42(1年以上前)

私も今日、高速で飛び石喰らいました。
フロントガラスに10円玉位のヒビが入りました。
保険で修理できるスレ読んだので交換の方向で検討します。
車はヴェルではありませんが…
飛び石「ビシッ!!!!!!」ってすごい音しました。

書込番号:12451726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2011/01/02 22:48(1年以上前)

IS250Bさん、災難でしたね。

私は米粒位の大きさの白い点が2箇所あり、その内1箇所に1センチ位のひび割れがあります。 私は全然運転していて気付きませんでした。

来週にでもDに持って行って交換する予定です。

書込番号:12452082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2011/01/05 17:49(1年以上前)

みなさん、貴重なレスありがとうございます。 今月中旬にフロントガラス交換する予定です。 車両保険に入っているので免責0で交換できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:12465129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2011/02/04 07:11(1年以上前)

先日フロントガラス交換してきました。
3.5Lに標準でついているのと同様のフロントガラスに交換して、196000円位でした。
フロントガラス高いですね(笑)。

書込番号:12603369

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/04 10:33(1年以上前)

風圧でヒビが育つことはほとんどないです。
あるとしたら、車体のしなりでの応力がヒビに集中して、ヒビが大きくなります。

ガラスは、半液体の特殊な物質で、無傷だと見た目より遥かに強いです。
両端を台に乗せた普通の板ガラスでも、上で大人が跳び跳ねても大きくしなるだけで割れません。
ただし、傷があると傷が成長するように簡単に割れます。

リペアキットは、ガラスと同じ屈折率の樹脂を傷に流し込み、硬化前に真空ポンプで傷の中の空気を吸い出すとほぼ同化します。

他には、廃車から回収した中古があります。

書込番号:12603839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング