『ボディの違い』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディの違い

2011/01/06 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
いま、5DMarkUを購入するか、7Dか、
EF24-70mm f2.8Lレンズを買いますか、迷っております。。。
アドバイス頂けると幸いです。

現在の手持ちは、
ボディ:KissDX
レンズ:EF16-35mm f2.8L U
    EF85mm f1.8
    EF70-200mm f4L IS

となっています。
主に子供(3歳)の撮影が多いですが、友人の結婚式、
あと風景写真も好きでたまに撮っています。
そんな感じなので、今は主に16-35mmをメインとしてます。

広角を活かすためにも、ここでフルサイズかなぁと思いつつ、KDXは軽いし、
明るいミドルレンジのズームレンズを増やすのもありかとも思っています。

Lレンズに代えた時、世界の違いを感じましたが、ボディを代えることでも、
私のような初心者でも、新しい感動を味わえますでしょうか。
予算的に、5dUは限界、コストパフォーマンスでは7Dもありかと思っています。

すみませんが、ご意見頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12467643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/06 00:54(1年以上前)

5DマークIIは20万円以内で買える、画質重視のフルサイズですから買う価値はあります。
少なくとも活かすレンズをお持ちなのがもったいないので、予算が許すならありです。
静止画重視と思われますが、KissDXからすれば連写・AF性能とも1段上ですのでオール
マイティに使えると思いますよ。

結婚式・風景であれば5DマークIIで間違いなし、お子さんの成長という意味ではEOS7D
のほうが動体に優れてはいますが、KissDXで足りているようなら、5DマークIIの動体
性能でも事足りると思います。

ただ予算的には、EOS7D+EF24-70F2.8(こちらだけは中古)にしておけばEOS5DマークII
1台の予算でぎりぎり買えるんですよね、確かに悩ましいでしょうけれど、5DマークIIの
ほうをお勧めします。

書込番号:12467703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2011/01/06 00:55(1年以上前)

オグシオさん、こんばんわ。
ここわぁ〜・・・
aps-cとのコンビを解散し、5D2との新しいコンビで出発するのがよろしいかと^^
間違いなく今のレンズの良さを再確認するでしょう♪
自分へのぉ〜・・・お年玉ぁ〜^^去年仕事がむばったんでしょ!!!

書込番号:12467709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/06 00:59(1年以上前)

Lレンズ&フルサイズの感動を味わってみてください。

予算があるなら5D MarkUの購入で良いと思います。

将来的に余裕が出来てから、EF24-70oF2.8を購入すれば良いと思います。

早めに購入してカメラの操作に慣れたほうが良いですよ(^^)

書込番号:12467730

ナイスクチコミ!1


ボナーさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/06 01:09(1年以上前)

予算は20万円かと思うが、スレ主さんの持ってるレンズだと
5D2に使える標準ズームが無いよな。

なんとか無理してレンズキット26万円買ったとしてもEF24-70F2.8Lを
欲しがってるなら結局買い替えるかもしれないしな。

だが、EF24-70F2.8Lは新型が発売されるかもしれないからレンズキットを
買っておいて新型待ちが良いと思う。その観点から考えると5D2の後継機種
待ちもありだが、APS-Cで24mm始まりのズームは使いづらいから
やっぱり5D2レンズキットだと思う。

書込番号:12467775

ナイスクチコミ!3


-Pさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 01:10(1年以上前)

5D2も24-70mm f2.8Lも末期モデルですね。

すんごい個人的な意見ですが、レンズの24-70mm f2.8Lは待ちです。
すんごい個人的な意見ですが、KissDXが有るのなら5D2も待った方が・・。

書込番号:12467779

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2011/01/06 01:30(1年以上前)

KDXからなら4階級特進という感じです。直ちに5D2を買われたほうがいいでしょう。
買い増しのほうが何かと便利です。
少々暗いところで撮れるし、画質はいいし、被写界深度は浅いし、動画は撮れるし、液晶は大きいし、面白いです。
操作などかえって使いやすいと思われるはずです。
標準ズームはしばらくTamronA09(28-75F2.8)かEF50F1.8でしのぐのがよいと思います。

書込番号:12467834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/06 01:30(1年以上前)

 お求め易い今、5D2と24-70を買うというのも一つの手だと思います。
 使用目的にはぴったりの機種だと思います。

書込番号:12467838

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/06 07:32(1年以上前)

EF85mm F1.8をお持ちだそうなので5DUが良い様に感じます。

5DU+EF50mm F1.8Uでも良さそうな気がします(50mmレンズは、チープですが)

書込番号:12468275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/06 07:46(1年以上前)

スレ主さま
私なら5D2のレンズキットを買い、二台体制にしますかね。

書込番号:12468302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/06 08:57(1年以上前)

おはようございます。
私はKDXから5Dレンズキットを買い増しです。
レンズキットが吐き出す画像は感動しました。
予算が許せるならレンズキットです。
室内撮影が多いならボディとEF24mmF2.8かEF28mmF1.8USM。
フルサイズの威力と魅力を味わって下さい

書込番号:12468451

ナイスクチコミ!1


osamaJさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/06 09:34(1年以上前)

メインに使っておられるKissDXでEF16-35mmを使用すると、35mm換算で約26mm-55mmになります。
KissDXを5DUに替えた場合、今手持ちのレンズでは35-55mmの部分が歯抜けになり、5DUに替えてすぐに35-55mmをカバーするレンズが必要になりますよ。
24-105付きのキットを買うと、EF16-35mmが不要になるので売られたら良いと思います。
明るいレンズが必要なら、5DUと24-70となりますね。

書込番号:12468557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/01/06 10:13(1年以上前)

 私だったら...EF24-70mm f2.8Lを買うか5D2かでやはり悩みそうですね。
たぶん5D2へ言っちゃうと思いますが、この場合は買い増しするとおもいます。
買い替えだと標準ズームがなくなりますし、望遠側が足りなくなることも考えられますから。
(トリミングでしのぐという考え方は私にはないので。めんどくさいから)

 買い替えの場合の標準ズームはとりあえずA09(私の標準ズームはこれです)にして、24-70の資金がたまるまで待つかですね。
余計な買い物になるので買わずに済むなら本体だけでいいと思いますが。

書込番号:12468649

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/06 18:16(1年以上前)

5D2 でいいと思います。
しばらく貯金できるまで、標準ズームはタムロンの A09 が3万以下で
今買えますし。(結婚式はこれでいけると思います)

書込番号:12470334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/06 18:40(1年以上前)

5D2とKDXを持っていますが、全然違います。素人の私でも分かるくらいですから(^^;。
また、撮影したものを自宅のプリンターで印刷し、それを親や友人に渡していますが、
写り違いに、一同びっくりしています。皆、口をそろえて、「良いカメラお使いですか?」とか
「良いプリンターお使いですか?」と言われますが、誰も「良い腕ですね!!」とは言ってくれません(笑)。
ちなみに、プリンターはエプソンの複合機です。

笑いはともかく、写りは全然違います。
また、私も風景と子どもの専属カメラマンがメインですが、子どもの集まりや誕生会等で撮影するとき、
5D2の高感度はとても助かります。KDXではISO800が許容範囲で、どうしてもと言う時に、
ISO1600を使用してましたが、5D2では状況ではISO3200まで許容できますし、シャッターチャンスのために
ISO6400も使用することがあります。

まずは、5D2を購入されて、高感度の恩恵を試されることをお勧めいたします。
その上で、明るいレンズが欲しいのあれば、検討するということでいかがでしょうか?
ちなみに私もタムロンの28-75mmF2.8(A09)をお勧めいたします。越す地パフォーマンスに
大変優れたレンズであり、お子様を撮るポートレートにはお勧めです。

あえてデメリットを挙げると、フルサイズはAPS-Cに比べ、運動会等で望遠側が足りなくなりますね。
また、7Dに比べると連写が遅いので、お子様が将来スポーツ(サッカーなど)をされる場合には、
7Dの方がよいかと思います(←その時になったら、考えればいい話ですが)。
そうそう、もう一点、5D2を買うと、KDXの出番が殆どなくなります(^^;。さすがに、
子どもが一緒だと、2台体制は無理です。

書込番号:12470435

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/01/06 23:20(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
勉強になりました。

ボナーさんのおっしゃるように、5D2だけですと、標準が辛いんですよね・・・
ホワイトマフラーさん達のおっしゃるように、A09という手があるんですね!
とても現実的になってきました。
たしかに、24-70mm f2.8Lは次モデルを待っている方、多いみたいですね。
私もお金を貯めながら、待つべきかもしれません。
Canon AE-1さんのコメントを見ると、欲しくて仕方なくなりました・・・。
買って損はなさそうですね!
嫁の説得に力を注ぎたいと思います。

書込番号:12471857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/01/06 23:49(1年以上前)

5D2 しかないな〜

書込番号:12472078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/01/06 23:58(1年以上前)

標準ズームなんか無くてもしにゃーしません
70-200と16-35があるんですから間に50mm一本買っとけば楽勝です

書込番号:12472151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/07 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京ミッドタウンにて@

東京ミッドタウンにてA

東京ミッドタウンにてB

自己レス(誤字訂正)です。

> ちなみに私もタムロンの28-75mmF2.8(A09)をお勧めいたします。『越す地パフォーマンス』に
大変優れたレンズであり、お子様を撮るポートレートにはお勧めです。
-----
お気づきだと思いますが、コストパフォーマンス!!に優れています。
そうそう、純正よりも軽いのも、ポイントですね。

子ども写真はお見せできればいいのですが、さすがに出せません。
季節外れ(Xmas)で拙い写真ですが、5D2+A09のサンプルです。

あと、BABY BLUE SKYさんも書かれていますが、50mmF1.8だけでも面白いですよ。
基本の50mmなので使いやすい画角ですし、チープなので、散歩の際のカメラ保護とカメラキャップ代わり
としても役に立ちます(^^;。

書込番号:12472326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/07 13:06(1年以上前)

当機種

ベルサイユ宮殿プチ・トリアノンから

はじめまして。
16-35LUという素晴らしいレンズをお持ちですから5DUをお勧めします。
5DUでしたら35mmでスナップができますし、16mmがちゃんと超広角の性能を発揮しますよ。
下手ですが作例を挙げさせてくださいね。

書込番号:12473863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/07 13:21(1年以上前)

当機種

奈良公園から

続きです。
35mmの作例もアップさせてください。(季節はずれですが)
皆様お勧めのように、50mmが欲しかったらEF50F1.8Uを追加されるか予算に余裕がありましたらEF50F1.4USMもありでしょうね。
5DUは良いカメラですよ。

書込番号:12473897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/01/07 23:37(1年以上前)

別機種

85mm

オグシオさんへ 再度、こんにちわ!

私の感想として

お手持ちのレンズを使えば十分に5D2の魅力を体感できると思います。

特に【EF85mm f1.8】のレンズを装着してファインダから眺めた時の構図も
目で見た感覚にべストマッチし、野外での撮影には最適です。

子供さんを部屋で撮影するには【EF16-35mm f2.8L U】を使い近距離で
追いまくればダイナミックなショットとして活躍できると思います。

もちろんフルサイズに付けた時のダイナミック(広角)な構図には
驚きを隠せません。

EF70-200mm f4L ISのレンズと組み合わせればボケ味も増しF2.8ぐらいの
レンズを装着した感覚になると思います。

予算的にかなり問題かもしれませんが
お手持ちのレンズが全て新しいレンズに
変身したように感じますのでお徳かと思います。

無理を承知と思いますが、この際思い切って購入してください。

5D + EF85mm F1.2L USM の組み合わせで
撮影した写真を添付しておきますのでご参考にしてください。

書込番号:12476220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 01:48(1年以上前)

Canon AE-1さん、反省マンさん、霧G☆彡。さん、
貴重な作品ありがとうございます。

なんだか、今のレンズの魅力をより引き出してくれそうですね。
16mmの広角を早く味わいたい気持ちも強いです!
自分へのご褒美、いいですよね。

書込番号:12476745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング