『LEDバンパーイルミネーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『LEDバンパーイルミネーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDバンパーイルミネーション

2011/01/08 17:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:16件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

オプションでLEDバンパーイルミネーションをつけました。

ヘッドライトもしくはフォグランプと連動するものだと勝手に思ってオプションをつけました。

来てみたらスイッチが別にあり、ライトと連動していません。
LEDバンパーイルミネーションのスイッチをいちいちON.OFFするのが面倒なので、
どうにかフォグランプとLEDバンパーイルミネーションを連動してライトが点くようにしたいのですが、どなたかわかる方、ご教授お願いします。

また、LEDバンパーイルミネーションをオプションで付けた方はどうにしてるのでしょうか?
オプション付けた方の意見がありましたら、教えてください。お願いします。

書込番号:12479338

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/01/08 17:20(1年以上前)

これってディライトとして使う事を前提としているから、ON
OFFスイッチが付いているんでしょうね。

スモールライト等に連動させる事は配線を少し繋ぎ変える
だけだから比較的簡単だと思いますが、車検は通るのかな?

書込番号:12479417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/01/08 17:24(1年以上前)

ヘッドライトやフォグランプとの連動点灯は違法じゃなかったですかね?

書込番号:12479433

ナイスクチコミ!1


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/08 17:50(1年以上前)

・独立したスイッチが必要
・ヘッドライトなどと連動させるのは不可

連動させると車検に通らないです。

書込番号:12479564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/01/08 18:03(1年以上前)

大変、勉強になりました。

車検の対応にならないのは良くないですね

昼間にライトを点けておくのはどうかと思ったのですが
デイライトとして常にONで行こうかと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:12479614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/09 08:28(1年以上前)

ディライトですね。

最近の商業車で昼間に点灯走行してますね。

宅配車などはほとんど装着? 商用車は法規とかで装着マストなんでしょうかね?

書込番号:12482285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/09 09:59(1年以上前)

デイライトといえば、
ムラーノのデイライトはかっこいいと思いました。

エルじゃなくてすいません。

書込番号:12482567

ナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/01/10 14:02(1年以上前)

私も車購入時にLEDバンパーイルミネーションの装備を検討しましたが、結果、今のところ装備しておりません。
車購入前に、ディーラーにLEDバンパーイルミネーション装備車がありましたので、光らせてもらった時「思ってたより、明るくないなぁ…」という印象があり、明るさ的に、デイライトとしての使用も無理と思ったことも装備しなかった要因のひとつです。
スイッチも、エーモン工業社製の後付けスイッチの様な印象があり、いまだにLEDバンパーイルミネーションは装備してません。

書込番号:12488609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング