『取り付けについて』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けについて

2011/01/09 16:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 gelktさん
クチコミ投稿数:11件

この度、セレナ(ハイウェイスター)を購入予定で、それにあわせてAVIC-MRZ99+バックカメラND-BC4をつけようと思っているのですが、取り付けは皆さん、ご自分でされているのですか?それとも、オートバックスやイエローハットなどのカー用品店ですか(持ち込みOK?)?ディーラーですか?費用面では聞いてみたらディーラーでの取り付けが一番高くなる(3万円位)のですが確実なような気もするし、自分でできるものならその方がいいのですがうまくできるか不安です。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:12484021

ナイスクチコミ!0


返信する
ss39さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 17:58(1年以上前)

初めまして。私も同じくセレナハイウェイスターを契約し、2月末の納車待ちです。契約の際に、ナビとバックカメラ、ETCの取り付けを条件としました。下取り、値引きを考慮しても納得のいく条件と判断した結果です。契約の際の交渉材料としてうまく活用してはいかがでしょうか?
ちなみに、今日は、オートバックスでカーナビを見て来ました。いろいろ調べて悩んだ結果この機種に決める予定です。

書込番号:12484336

ナイスクチコミ!1


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/09 19:52(1年以上前)

予算的にセレナは無理でしたが、2月中旬にティーダ納車予定です。

私もこのナビにしようと調べたりディーラーに聞いたりしました。

ディーラーへの持ち込みはやはり工賃が高いようですが、ディーラーが使っている電機屋?があるようで、そこなら工賃も安くできるかもと言われ現在見積もりを作ってもらっています。


またディーラーで付けるメリットも聞きました。
オートバックスとかもしてくれるのかもしれませんが、バックモニター等の配線が見えないように、フロアマットの下のマットの下にきちんとしまってくれると言っていました。(店舗によって差があるかも知れません)ディーラーに相談してみてはどうでしょうか?
相談はタダですし。。。

書込番号:12484866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/01/09 20:36(1年以上前)

ナビ等をネット等で安価に購入して、ディーラーやカー用品店で取り付けした場合、故障
した時に少々厄介な事になります。

故障すれば修理の為の脱着が必要になりますが、工賃を請求されると思います。

これが購入店と取り付け店が同じなら、保証期間内なら無償となるでしょう。

という事でネットで安価に購入したが、修理費が結構掛かったとなる可能性ありです。

以上のようにネットでの購入はご自身で脱着出来る方で無いと後々困る事になるかも・・。

書込番号:12485076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/09 21:03(1年以上前)

説明書を見ながら自分でつけられるなら、自分でやるのがベターです。

アンテナやGPSアンテナの隠蔽やマイクの位置等、自分の思い通りにこだわれます(^_^)v
ただし電波の知識等が前提です。

あまりこだわりがないならディーラーかカー用品店となりますが、ディーラーならクルマ購入時に取り付けサービスを条件にすればいいと思いますよ。
まずまちがいなくサービスにしてくれるでしょう。

ダメならディーラーを変えると脅せばいいでしょう。(^_^)v


書込番号:12485215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/09 23:05(1年以上前)

私は、ディーラー(日産)に持ち込みの場合は、取り付け費用2万円と言われました。
結局YHで本体+取り付け費用1万5千円で購入しました(^^v
皆さんおっしゃる通り、ネットで買って持ち込んで取り付けた場合、不具合が起こった時に結構面倒かと… 自分で取り付けないのなら、販売店でまとめてやってもらった方が、のちのち良いと思いますよ! ナビって結構、故障や不具合が起こるものですし(^^;
それにしても新型セレナ購入とわ羨ましい(笑)

書込番号:12485854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/01/09 23:15(1年以上前)

私は先月車を購入しましてディーラーでこのナビの発注取りつけをお願いしています。
価格だけで考えるとディーラーが一番高いと思います。
2番目は量販店で、本体の価格はディーラーより少し安く、取り付け工賃は正月時期のキャンペーンのときはディーラー価格の4分の1のところもありました。
最安はネット通販、価格comの最安店で買って自分で取り付けです。
私は自分で取り付けられますが、この時期寒くて面倒なのでディーラーに頼んでしましたしが
ネットで買って取り付けは自分でやれば良かったと後悔してます。
ディーラーで購入、工賃で総額13万円、ネットで購入、自分で取り付け総額9万円で
最大4万円の差です。
通販で買ってディーラーに持ち込みで取り付けは価格交渉って方法もあると思います。
いずれの場合も、問題はトラブル、故障のときです。
本体の修理はメーカーになると思いますが、必ず脱着工賃が発生します。
買ったところで取り付けもお願いするのが、トラブルの時一番面倒見が良い気がします。

書込番号:12485914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/01/09 23:44(1年以上前)

自分で取り付けできるスキルがあるなら、迷わずオススメします。車種によっては3時間程度で付けられますので、それだけで取り付け費の2万円程度浮きます。最近のナビの取り付け説明書はまるで何も知識がない人を対象にしてるかの如く親切に書いてありますし、アルパインのホームページには各車種のインパネのバラし方まで載ってます。

 問題は故障時などですが、自分はネットで5年保障を付けて買いました。不具合があったら取り外して送ればいいと割り切ってます。

 ただし、すべてが自己責任になりますので、それが嫌ならば取り付け依頼をしましょう。

 

書込番号:12486103

ナイスクチコミ!1


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/10 00:16(1年以上前)

ナビ本体の価格はディーラーも量販店を比べてもいくらも変わらないとおもうんですよね。
工賃は、まちまちで15000円から20000円くらいでしょうが、サービスマンの給料の種になるわけですし、量販店の取付よりディーラーの取付が確実ですよ。
ディーラーでは、ディーラーのサービスマンが取付するわけではなく、電装品仕入れ先のナビ又はコンポの商品に精通したサービスマンが取付るわけですから、逆に安心ではないでしょうか。

書込番号:12486275

ナイスクチコミ!2


スレ主 gelktさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/10 00:24(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス、ありがとうございました。
知識も技術もないのでディーラーorカー用品店に取り付けをお願いしようとは思いますが、故障時の事を考えると取付けしてもらうお店でナビ本体も購入した方が良いという事ですね。
価格comやコネコネット(この商品が84,995円で出ています)などの価格はやはり魅力なんですが・・・。
ディーラー、カー用品店で本体価格、取り付け費用に付いてもう少し調べたり交渉してみたりしようと思います。
ちなみに新型セレナ、納車は5〜6月になるそうです。

書込番号:12486328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/10 11:29(1年以上前)

もう解決済みとのことですが、いちおうご参考までに(^^;

私もこの価格.comの最安値の通販での購入&ディーラーで取り付けという手を考えていたのですが、クレジットが使えてかつ夏のボーナス一括という条件で探そうとすると、YHのWebStoreの¥92,800と、それより少し安い某社の二つしかない。そこで近所のYH店に現物確認を兼ねて行って(店頭のMRZ99の値札は¥108,000となっていた)「もしYHのWebStoreで購入したものを持ち込んだら、取り付け工賃のみで取り付けてもらえるか」と尋ねたところ、「それだったら、店頭の現品をその値段で出せますよ」とアッサリ交渉成立(^^; しかもWebStoreで買ったら送料1,000円かかったところを、92,800+工賃15,000のみでその日のうちに取り付けてもらっちゃいました(おそらく店頭の値札は今もそのままでしょう)。近所だから不具合発生時にも安心だし、結果的に私にとっては一番いい買い方でした。あとは会社がちゃんと夏のボーナス出してくれさえすれば(笑)

書込番号:12487981

ナイスクチコミ!1


8JCCZFさん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/10 11:57(1年以上前)

国産に取り付けるのってガンプラ組み立てるイメージだね。
そもそもトリムの取り外しからして楽だし。

書込番号:12488108

ナイスクチコミ!1


スレ主 gelktさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/10 12:17(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
YHだと交渉次第でwebstoreと同じ金額(今現在は10,8000円)でOKということですか。幸い田舎の割にはオートバックスもYHも近くにあるので現在ディーラーに本体+取り付け金額について問い合わせ中ですが選択肢を広くしたまま、検討したいと思います。
ありがとうございました。
でも、ガンプラっていわれると・・・。私も小学校のとき、ハマりました。工費分浮けば家族でちょっといい食事に行けちゃいますね。でも、今回初めてのナビなのでやっぱり自信ないかな。

書込番号:12488187

ナイスクチコミ!0


iwanagaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/11 14:31(1年以上前)

横から質問なのですが私も新型セレナにMRZ99を取り付けようと思っています。
ナビ以外に必要な物はあるのですか?
下記サイトにはKJ-N22DE使用と書いてあるのですが別途必要でしょうか?
http://www.just-fit.co.jp/sokuhou05.html
分かる方教えてください。

書込番号:12493689

ナイスクチコミ!0


スレ主 gelktさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/14 17:06(1年以上前)

今日、オートバックスでお話を聞いてきて見積をもらったのですがそこには日産車用配線コードキット(20P)アンテナ変換コードPA−315NA(¥3150)
http://www.autobacs.com/shop/g/g4971475158625/
も入っていましたので、本体以外にこれは必要になるのだと思います。

皆様、いろいろなアドバイス、ありがとうございました。
押しが弱いのか(?)ss39さんのようにナビとバックカメラ取り付けを条件とする事は出来ませんでした。ETCの取り付け、アルミ付きスタッドレス、ナンバーリム、希望ナンバー&若干の値引き+2月15日から納車まで代車無料で落ち着きました。
結局、ナビは価格や故障時の事などを検討した結果、カー用品店で購入し取り付けもお願いしようかなぁと思います。
ちなみに今日行ったオートバックスではND-BC4、保証、工費も含め約165,000円で納車後の取り付けまでにもし価格が下がった場合にはその価格にあわせていただけるそうです。また、本体はネットで安く購入し、持込み取り付けの場合は工費が2倍になるのですが、その場合の総額で持込みの方が安かった場合にはできるだけ安い方にあわせていただけるそうです。

書込番号:12507748

ナイスクチコミ!0


tatakakaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/01/15 00:15(1年以上前)

解決済みですのでもう間に合わないかもしれませんが…。
近所のYHでプリウス(オーディオレス)にこの機種を取り付けました。
本体            AVIC-MRZ99
バックカメラ        ND-BC4
ステアリングリモコンキット KK-Y101ST
ETC           三菱EP-439BK
ナビ取り付けキット
ETC取り付けキット
取り付け工賃
3年保障
で合計150000円ジャストでした。
私としてはかなり取り付け工賃を安くしてもらった印象でしたが。
私はお得だったのでしょうか?

書込番号:12509694

ナイスクチコミ!0


スレ主 gelktさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/15 15:32(1年以上前)

情報ありがとうございます。
解決済にはさせていただきましたが私の場合、納車は今の状況だと5月になる可能性もあると言われていてたっぷり時間がありますのでそれまでじっくり検討したいと思うので、大変参考になります。

書込番号:12512226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング