『運動会では?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会では?

2011/01/14 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

13年前に、子供が生まれたのを機にカメラ(EOS55)を購入し、運動会・家族等の写真を撮ってきました。ほとんどPモードでしたが自分では満足していましたが、気がつけばデジタル全盛、当時は趣味の中心がカメラではなかったので、安いコンデジへ乗り換えました。しかし2年連続の運動会での失敗。知識もないままデジタルは、あたらしいものが一番と思い60Dを購入し3カ月間不満もなく気持ちよく使ってきましたが、色々本などを読んだり調べたりすると7Dが気になります。きっかけは、運動会での使用ですので(現在はいろんなもの撮りますが)。小学生の運動会程度でも7Dは有利でしょうか?

書込番号:12507659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/14 16:57(1年以上前)

こんにちは。

>小学生の運動会程度でも7Dは有利でしょうか?

それは60Dよりもという意味ですか?
もしそうだとすれば多少は有利でしょうね。
本当に多少です。
少なくとも買い替えるほどでは無いと思います。
どんなレンズをお持ちか分かりませんが、より運動会等の撮影に適したレンズを買った方が遙かに有利になると思います。

事実、私は60Dよりずっとドン亀の10Dでもそこそこ満足のいく写真が撮れていましたから。(^_^;)

書込番号:12507716

Goodアンサーナイスクチコミ!7


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/14 17:21(1年以上前)

出力する、写真はX4、60D、7Dに大きな違いはありません。
連射枚数とフォーカスエリアの多点化が大きい違いですが、これも撮影の仕方次第です。
胴体予測で撮影する場合は多少有利に働くでしょう。
仮面の忍者 赤影さん が特に60Dに不満が無ければ買い換える程ではありません。


私は、60Dが出てから7Dを購入したのですがカメラの質感、ファインダーの見やすさなどメンタル的な要素もあります。
私は、APC−Cクラスのカメラで7Dのファインダーに魅力を感じたので使っています。


書込番号:12507794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/14 17:26(1年以上前)

動体撮影の基本が分かっていなければ、7Dに変えようと1D系に変えようと結果は同じです。
60Dでも基本部分はしっかりしていますから、まずは60Dで撮影してテストしてみるのが先決ですよ。

私は自宅の窓から車を撮影してテストしたり、近所の公園のドックランで実験したりと、さまざまなテストをして覚えました。
7Dを買うのは自由ですし、メカとして60Dより勝っている部分は当然ながらあります。
しかし、その恩恵を引き出すのは持ち主の技術と経験ですし、7Dが必要になるかどうかは60Dの限界を理解してからでも遅くはありませんよ。

書込番号:12507813

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:33件

2011/01/14 17:33(1年以上前)

F2→10Dさん

こんにちは、早々のお返事ありがとうございます。

はい。60Dと比べてです。
長々と書いた割に、肝心なことが抜けていました。すみません。

当方、腕も知識も経験もないものでアドバイスは大変たすかります。

レンズは70−200F4Lを本番二カ月前位に購入予定ですが、
買い替えるほどでないのでしたら、もっと早く購入します。

書込番号:12507840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/14 17:42(1年以上前)

>レンズは70−200F4Lを本番二カ月前位に購入予定ですが、

運動会に限っていえば、テレ端200mm はちょっと足りないです。
300mmまでの方が良いですよ。

ただ300mmまでというと候補のレンズに匹敵するのは EF70-300mm F4-5.6L IS USM くらいしかないので、予算さえあればですが。
EF70-200mm F4L IS USM にテレコンという手もありですが、AF速度が落ちますからね。
それに価格も追い越してしまう。

書込番号:12507870

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/14 17:54(1年以上前)

私も7Dに買い替えるならレンズに投資した方が良いと思います。

あと小学校での運動会と言う事でしたら70-200では足りないと感じるかもしれません^^;
運動会に限って言えば100-400位の方が適してると思います。
(学校によって広さも撮る場所も違うのであくまで私の学校の場合は…ですが)

しかし普段使いに100-400はあまり出番も無いと思いますので、
エクステンダーを使うという手もあります^^

2Xをつけるとf値がf8からの撮影になりますが校庭ですので問題無いと思います♪


運動会に1本と言うなら私は「100-400L」を推します。
しかし普段使う事を考えるなら70-200f4LISにエクステンダーEF2X(新型のV型^^)ですね。

書込番号:12507908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/14 18:04(1年以上前)

幼稚園なら70-200でも問題ないですが、小学校の運動会ならテレ端300mmは欲しいですね
タムロンの新70-300mmがコストパフォーマンスも良くてお勧めです
純正ならEF70-300mm IS Lでしょう

ちなみに私は昨年幼稚園の運動会で70-200mmF2.8Lを使い自分なりに満足できる写真が撮れましたが、来年は広角端が50mmと広いシグマ50-500mm OS HSM持って行こうかなと思ってます

書込番号:12507940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/01/14 18:07(1年以上前)

minori.kさん

アドバイスありがとうございます。

連写とフォーカスエリアの差が大きいのではと、思っていましたが買い替えるほどの差はなさそうですか。趣味の世界ですので、質感等のメンタルの部分は大事です。連写で、下手な鉄砲も的な発想を考えていましたが、所有の喜びも趣味ですからあります。


書込番号:12507949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/14 18:14(1年以上前)

>運動会に1本と言うなら私は「100-400L」を推します。

70-300よりずっと良いのは認めます。
ただ、ここでの書き込みをみていていつも思うのですが、なぜ予算も聞かずにかなり高額な製品を進めるのか?です。

誰しも予算があるからこそ悩んでいるのだと思います。
予算が湯水のようにあれば悩む前に買えば済む。^^;

候補のレンズが EF70-200mm F4L IS USM ですから、まずはこの近辺で買えるのを進めるのが順当だと私は思います。

書込番号:12507973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/01/14 18:20(1年以上前)

カメラ本体の機能から言うと、連写は効くしオールクロス19点AFセンサーだし、7Dの方がいいような気がしますが、60Dにはバリアングルという前の人の頭越しに撮影する際に重宝する機能がありますので、一長一短ってとこでしょうか。

なので、ここはカメラはそのままに、レンズに資金を回すことをお薦めします。
望遠が200oだと小学校の運動会だとちょっと足りないと思いますので、300o以上を狙ってください。
キヤノン EF70-300mm F4-5.6L IS USM
タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
シグマ  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
あたりでしょうか?
タムロンが安いですが、シグマの500oも魅力です。
純正の白レンズもブランド的に捨てがたい…

書込番号:12507991

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/14 18:32(1年以上前)

>なぜ予算も聞かずにかなり高額な製品を進めるのか?です。

スレ主さんに予算云々等言われるならまだしも、
なぜF2→10Dさんに…。

スレ主さんは3ヶ月前に60Dを買い、
7Dに買い替えようか迷い運動会まじかには70-200f4Lを購入予定とか…。
私には十分予算内だと思いました。

どんな意見にしても読んで参考にするかしないかはスレ主さんなのですから、
勝手に私の意見否定しないでください><

書込番号:12508032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2011/01/14 18:39(1年以上前)

Depeche詩織 さん

御返事ありがとうございます。

60Dの限界を理解するのは、何時になることやら、理解できるのかわからない状態ですので、7Dの連写とフォーカスエリア頼みで、発売から一年以上経ち手の届くAPS−C最強と言われる7Dで下手な腕を少しでもカバー出来るかと思い質問させていただきました。

書込番号:12508056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/14 18:59(1年以上前)

きっとカバーできないですよ。

書込番号:12508127

ナイスクチコミ!13


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/14 19:00(1年以上前)

EOS60DとEOS7Dの両方を使っています。確かに7Dの方がAFポイントが多く、連写も効くという点では7Dの方が有利と言えますが、動体への追従性やAFの正確性と言う点でもほぼ互角だと感じています。
レンズに関してですが、運動場の大きさにも依りますが200mmではちょっと厳しい点はあり、300mm程度有る方が実際には使いやすいと思います。

書込番号:12508129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/01/14 19:10(1年以上前)

masa.HSさん

アドバイスありがとうございます。

レンズへの投資の方が効果的ですか。当方、経験、知識とも浅いので連写、フォーカスエリアなどの言葉にフラフラと吸い寄せられましてつい。きっかけは運動会でしたが、今は風景も撮りますので、評判の良い70−200F4Lを購入しようと思いました。

書込番号:12508170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/14 19:16(1年以上前)

下手な腕をカバーしてくれるのは、むしろ入門機。
ミドル機以上は、あるレベルに達した者を更なる高みに導く物と心得よ。
上級者用の板を履けばスキーが上手くなるわけではないわな。

書込番号:12508191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2011/01/14 19:29(1年以上前)

Frank.Flanker さん

御返事ありがとうございます。

運動場はあまり広くなく2重円の外側のラインへ貼り付けますので70−200で十分かなと。思いました。その条件でも思うように撮れませんでしたのでデジイチを購入しました。購入すればよせばいいのに本等を読んだり調べたりで、7Dが、となりました

書込番号:12508232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/14 19:31(1年以上前)

この手の人は欲しいから買う理由探しにカキコミしてるのかもですね。
だから手持ちのカメラを使いこなせとレンズを買えとアドバイスされても聞かないですね。
勝手に買って自己満足してればいいのです。

書込番号:12508240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2011/01/14 19:50(1年以上前)

Kazuki__S さん

ありがとうございます。ほぼ互角ですか。両方持っている方の御意見参考になります。

書込番号:12508313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 19:56(1年以上前)

60Dと7D 双方持ってます、主にサーキットでの撮影です。
7DはAFなど自分好みに細かくにカスタマイズ出来るのが評価できます。

運動会では60Dで十分です、皆さんと同じ意見でレンズの購入をオススメです。
70〜300L,13万円位とか タムロン70〜300o。

AFは1点を選択して被写体を狙い、AIサーボで連写です。
絞り優先モードでF4前後、晴れならISO100、
SS稼げない様でしたらISOの数値を上げるのが私の簡単設定です。

書込番号:12508343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/01/14 19:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました。かなりのモヤモヤが取れましたし、60Dの良さも再認識できました。

書込番号:12508356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/14 20:04(1年以上前)

>勝手に私の意見否定しないでください><


意見は否定していません。
考え方に疑問を持っているだけです。

>70-300よりずっと良いのは認めます。
と書いて有るでしょ。

書込番号:12508384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2011/01/14 20:05(1年以上前)

皆様ありがとうございました。レンズの重要性が良くわかりました。
グッドアンサーは3個しかつけられないのは残念です。

書込番号:12508388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/14 21:21(1年以上前)

70−200F4L(IS?)に2倍のエクステンダーを利用して、7DでAFできるのでしょうか?

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/spec.html

書込番号:12508751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/01/14 21:52(1年以上前)

じじかめ様。

masa.HSさん は
>私も7Dに買い替えるならレンズに投資した方が良いと思います。
としたうえで
>しかし普段使う事を考えるなら70-200f4LISにエクステンダーEF2X(新型のV型^^)ですね
とresしているのだから、相棒は7Dではなく60Dではないかな?
あれが始まってしまったかな?

書込番号:12508899

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/01/14 22:39(1年以上前)

EF70−200F4LISは画質面では文句ないレンズですが、運動会〜風景撮影ならエクステンダーを装着する手間も考えるとレンズはEF70−300F4LISの方が便利だと思います。

動きものを撮影する場合には、連写性能コマ数が多ければ有利だと思われがちですが、機会に頼ってパシャパシャ撮るより、ベストな瞬間を狙ってシャッターを切った方が良い写真が撮れると思います(そういう意味ではレリーズ・タイムラグの大小の方が問題)。

客観的にみると、 仮面の忍者 赤影さんの撮影パターンを考えると60D+EF70−300F4LISの組み合わせが良いかと思います。

書込番号:12509177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/01/14 23:22(1年以上前)

こんばんは

皆さんも勧められているように、テレ側300mmは欲しいでしょうね。

私は運動会ではタムロンの28-300を使ってます。(カメラは20D)

この画角「運動会」で使うのにピッタリだと感じてます。
(広角)遊戯のようにある程度運動場全体を撮りたいとき
(望遠)我が子を中心にアップで狙いたいとき
これ一本でカバーできます。
砂埃が立つ校庭でレンズ交換をしないで済むので本当に重宝ですよ。

EOS55をお使いとの事なので、高倍率ズームも既にお持ちかもしれませんが
ご検討の時の参考になれば幸いです。

PS:EF70-200F4Lも魅力的ですよね?
 私も非常に気になっているレンズなんですが、なんせ先立つものが・・・(涙)

書込番号:12509421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/01/15 01:23(1年以上前)

双子のクローバーさん

BIG Oさん

折鶴同盟さん

ありがとうございます。

やはり、みなさんがおっしゃるように、60D+70−300Lでいきます。

書込番号:12510020

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/15 05:21(1年以上前)

>EF70−300F4LIS
EF100-400愛用家としては結構欲しいかも・・

書込番号:12510322

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/15 06:19(1年以上前)

>EF70−300F4LIS

むしろ、モデルチェンジの時に何故ここまでやらなかったんだろう?
現状でもかなり売れてるので、F4通しにしたらそれこそ神レンズになったはず。(笑)

書込番号:12510374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/01/15 09:08(1年以上前)

>EF70−300F4LIS
新しい小三元の登場ですな♪

書込番号:12510662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/01/16 01:26(1年以上前)

>>>EF70−300F4LIS

2100g 35万円ってとこかな

売れますかね?

書込番号:12515415

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/16 02:59(1年以上前)

35万だとさすがに無理ぽ。でも、実売価格で70-200 F2.8Lとの並びまで頑張れば
勝ち目は十分ありますよ。
70-200L欲しいけどテレ側が足りない、エクステ付けたり、元から暗い70-300Lも
ちょっと…という不満の妥協点にはちょうどいいと思います。

書込番号:12515678

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/16 03:35(1年以上前)

恐らく突っ込まれると思うので先回り。「100-400Lは?」
はい、忘れてました。(爆)

これもリニューアルで70-400になったり、別に100-500 F5.6なんてのが出れば
面白くなりそうですね。

書込番号:12515747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング