『デジ1でのデビューを考えております。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『デジ1でのデビューを考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジ1でのデビューを考えております。

2011/01/15 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
この度デジ1デビューを考えております。
現在はコデジでサイバーショットDSC−T50を使ってもっぱら三歳の息子の静止画撮影と動画を撮っております。
60Dが気になっており、アドバイスを頂ければと思います。
予算は10万円程でアクセサリを含め全てを購入する必要が有ります。
価格的に飽きたらすぐ違う機種に移行する事は困難なので最初から長く付き合える機種と考えております。
予算はあくまでも10万円ですが将来的な事を考えて初期投資の金額を上げても良いかとも考えております。(たとえば7Dとか。使いこなせるかは判断できませんが・・・・・。)
又、将来的に幼稚園及び小学校での使用を考えております。それまでに腕を磨ければと思います。皆様からアドバイスを頂ければと思います。宜しく御願い致します。

書込番号:12510944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/15 10:35(1年以上前)

こんにちは。

>予算は10万円程でアクセサリを含め全てを購入する必要が有ります。

それならやはり60Dのレンズキットが良いでしょう。
7Dにすれば良い写真が撮れるというものではありません。

レンズキットの他にも最低限メモリーカードは必要ですので、どのタイプのレンズキットにするのかは何とも言えません。

書込番号:12510967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/01/15 10:40(1年以上前)

60DのWズームキットがいいのでは?。
メモリーカードとプロテクトフィルター、ブロアーやクロスなどお掃除グッズで若干10万円を超えるかも知れませんが、お子さんの成長は速いですから望遠レンズもセットされている方がいいと思います。

書込番号:12510993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/15 10:46(1年以上前)

60D、ハイコストパフォーマンスのとっても良いカメラですし、エントリー機のX4のようなボディの安っぽさもないですし、AF周りもX4以上で長くつきあえる機種だと思います

そして幼稚園及び小学校での使用となると、運動会での使用は必須でしょうから望遠ズームのあるダブルズームを買われると良いです
http://kakaku.com/item/K0000168320/

また室内での発表会は難易度が高く、ダブルズーム付属の望遠では撮影が厳しい場合もあるので(会場の明るさ次第)明るい中望遠レンズが必要になったりしますので、購入後も資金を貯めてレンズを追加する準備もしていった方が良いかもしれません

書込番号:12511019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/01/15 10:51(1年以上前)

写った写真は60Dでも7DでもX4でもあまり違いはありません

60Dは通常必要な機能を十分備えていた連写性能も5.3コマ/秒あるので
お勧めのカメラです

60Dダブルズームセットが王道ですが
できるなら60D18−135レンズキット+55−250ISの新古をオークションで購入がお勧めです
普段の撮影で18−55では望遠が側が不足気味です
18−135であれば通常はこれ1本でこなせます
運動会等望遠が必要な時55−250を使用すると良いでしょう

アクセサリーについてはこれからどんどんアドバイスが出てくると思いますが

僕的には始めの内はあまり必要ないと考えます

絶対必要なのはメデア動画も撮るのであれば16Gのクラス6以上1枚

用意するなら初めからが
液晶保護シート
2本のレンズの保護フイルターと少なくとも55−250のレンズフード

有った方がが良いものブロア(レンズをシュポシュポとするやつ)

使い始めて撮影が多いのであれば
予備のバッテリー(個人的には純正でなくても良いと思います 僕はROWAの商品を使っています)
予備のメディア

僕の場合移動時のカメラはバックに入れません入れる時もキズがつかないようタオルに包むだけです(デイパック使用)
レンズは100均のボトルケースです
(もちろんカメラバックの購入を反対するわけではありません)

家での保管は扉のある棚におきっぱなしです
(防湿庫、ドライボックスの使用を反対する訳ではありませんが僕は今までトラブルありません)


書込番号:12511038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/15 10:57(1年以上前)

F2→10Dさん、花とオジさん、Frank.Frankerさん、gda hisashiさん早速のアドバイス有難う御座います。非常に参考に成りました。
これからヤマダ電機に遊びに行ってきます。

書込番号:12511066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/01/15 11:32(1年以上前)

行ってらっしゃ〜い
逝ってらっしゃ〜い

書込番号:12511223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/15 11:43(1年以上前)

もう行かれたんですかね。わたしも60Dおすすめしますよ。

書込番号:12511279

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/15 11:49(1年以上前)

予算からすると 60D の Wズームかな、、と思います。

書込番号:12511304

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/15 11:51(1年以上前)

おはようございます。kaikaiバイオンさん

>予算は10万円程でアクセサリを含め全てを購入する必要が有ります。

EOS 60DのWレンズキットが良いでしょう。
メモリーカード・保護フィルター・カメラバッグなどの
セットだと10万円を少し超えるかもしれませんが如何でしょうか。

書込番号:12511315

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/15 14:08(1年以上前)

皆さん仰るように基本10万+αなら60DのWズームですね。7Dだとボディ+レンズの基本
予算が15万前後、アクセサリー類一通り揃えて18〜20万ってとこなので。どちらの
機種にしても、一眼はボティ+レンズ以外のアクセサリー類で結構お金を使います。
60DのWズームキットの場合、価格.com最安値でもトータル12・3万くらいにはなるでしょう。

ちょうど7Dの掲示板で「購入直前相談です(揃えないといけない物を教えて下さい)」
という良スレッドが立ってますんで良かったらご覧になってみて下さい。最初に必要な
アクセサリーの話で盛り上がってますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055430/SortID=12502275/

書込番号:12511879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/01/15 15:27(1年以上前)

別機種

APSC機とコンデジとの差です

こんにちは。

>最初から長く付き合える機種と考えております。

60Dはバリアングルで、X4なら小型軽量な点で、もし将来、より上級機を
買ったとしても存在価値が薄れる事は無いと思います。

機種は異なりますがコンデジとの画質差を添付に貼りました。
60Dならコンデジ比でさらに差を感じることと思われますが、上手くピントを
決めた場合に限ります(笑)

風景なら問題ありませんが近接撮影でのお子様の産毛が見えるほどのピント感は、
結構難しいと思われますので是非腕磨きを。

60Dの動画ですがハイビジョンTVで再生するとTV局の放映とほとんど同じ
レベルの画質でして、それ以降はT50での動画撮影はしなくなると思われます。

でもお手軽な動画撮りならやはりコンデジの方が扱いやすいわけでして、添付の
ソニーHX5Vの動画なら60Dには及びませんが、充分綺麗な動画ですし
末期モデルなので1〜1.5万程度で買う事が出来ます。参考まで。


書込番号:12512206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/01/15 15:43(1年以上前)

すみません。

投稿画像ですがオリジナル時より圧縮を受けており、比較が困難なほど
乱れてしまいました。

画像例はなしということで(笑)

書込番号:12512267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/15 18:20(1年以上前)

みなさんお勧めの60DのWズームキットが良いですよ。

16ギガのSDカードでも数千円で買えますから、後レンズフード・プロテクターフィルター・液晶保護用フィルム・・・・で、10万円ちょっと超すぐらいでしょ。

予備バッテリーは、あれば便利ですけど、使用頻度によるかと。
バッテリーの残量表示が出ますから、時々チェックして充電するようにすれば、記念撮影や家族スナップ程度ならすぐに購入する必要もないかなと思います。

レンズはむろん18-135の方が万能ですけど、その分大きく重くなるし近接撮影が苦手です。

いつでもどこでもカメラを持って行ってパチパチスナップを撮るという用途には、18-55/f3.5-5.6の方が軽いし寄れますから、向いているんじゃないですか。

書込番号:12512928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/15 18:36(1年以上前)

はじめまして。

私でしたら、まず「EF-S18-135」のレンズキットを購入し、
追々望遠レンズを追加するかな。

書込番号:12513005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2011/01/15 20:06(1年以上前)

こんばんは。

どっちを買われたのでしょうかねー。

僕は18-135キットが好きかな・・・子供撮りって焦点距離の幅があるほうが便利なんですよね〜(僕がソウだからです)

で、55-250をキタムラで中古で買えばよいと思いますよ〜(程度よさ気なのがいっぱいありますよね)

室内はまず最初に、撮影ダイヤルPモードでISO感度の設定を1600もしくは3200ぐらいにして撮ってみましょう!それで、取れた写真をみて満足いくかどうか考えてみてください。

L版印刷、「ハイーチーズ」レベルだと十分撮れますよ。

ただ、動きのある室内では難しくなります。少しお金を貯めないといけないですね。

書込番号:12513407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/15 20:36(1年以上前)

もう、ご購入を済ませた後かもしれませんが……。

まず、将来はお子さんの写真をとりたいとのことですが、予算的な
ことを考えればKissX4のWズームキット、フード、フィルター、三脚、
バッグ、そしてSDメディア等で10万円程になってしまうのではと思
うのですが……。

ドライブで観ればKissX4も3.7コマ/秒ですし、普通に運動会等な
ら十分な連射能力ですし、ムービーに関しては60DもX4も特に差
はないようですし、私はKissX4で十分であるとは思うのですが……。

腕を上げるにしてもKissX4で特に上達の妨げになるとは思えません。

もちろん、予算的に余裕があるのでしたら60Dの方がファインダーも
良いですし、操作性もボディの耐久性もドライブ等の性能面でもKissX4
より上ですし、お薦めですが、予算に限りがあるなら無理をなされな
い方が良いと思います。

繰り返しますが、KissX4で特に撮れない被写体や撮影に困ると言
う事はありませんから。

書込番号:12513554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/01/15 21:46(1年以上前)

私もX4 Wズームキットで十分だと思います。欲を言えばキリがありませんし。
SDカード以外には、保護フィルターとブロアー、安いカメラバッグを揃えるかな。

それ以上を求めるなら、最初から60Dを飛ばして7Dへ逝くべきです。その場合は「沼」を覚悟しましょう。
X4は十分な性能を持ってます。安かろう悪かろうではありませんよ。少し無理をするのならEF35F2を加える費用に充てましょう。

書込番号:12513989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/15 23:34(1年以上前)

何を買われたのでしょうか?

60DのWズームが一番いいんじゃないでしょうか?
これからのお子様の行事等考えると充分だと思います。

一眼の楽しさをまず感じて必要となれば三脚、レンズ等資産を増やせばいいと思います。

まずはSDXCカード、それ対応のカードリーダー、カメラバッグですね^^

書込番号:12514737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/15 23:42(1年以上前)

SDXCは64GBでした^^;

SDHC16GBか32GBは欲しいですね。

いつかはRAW撮りもするでしょうし。

書込番号:12514803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 EOS 60D ボディの満足度5

2011/01/16 00:48(1年以上前)

他機種をお勧めしている人もいますが、気になるカメラを買う方がやっぱり満足感が出ると思いますよ。

デジカメを使わない予定なら、購入資金の下取り代として活用するのもよいと思います。

gda_hisashiさんと同じような意見ですが

レンズ1本でまかなうなら 18-135キット
レンズ交換してもよいなら Wズーム

これ以外に、買いそろえる方が何かと便利です。(2万ぐらいかかるかな?)

・液晶保護フィルム・・・ハクバ、アマゾン経由のマイクロソリューション
・レンズの保護フィルター・・・ケンコーのzeta(高いフィルターです)
・カメラバック・・・私はヤフオクで『カメラふろしき(最大サイズ)』を落札し、愛用しています。※ふろしきにカメラを巻いてカバンに入れています。
・レンズクリーナーセット(液+布)
・レンズのゴミ・ホコリを吹き飛ばすエアー缶(PC商品で売っている方が安い)

・カメラの保管庫・・・ナカバヤシかハクバのドライボックスもしくは市販の密封性があるクリアボックスと除湿剤や湿度計
・保管庫のカメラの下に引くクッション性もの(座布団?)


追加のレンズは、時期を見て購入すればよいと思います。たとえば、夏頃に望遠レンズを買えば秋の運動会や夏休みの思い出をズームで取れるのではないでしょうか?


三脚や予備のバッテリーなどは、必要性がないならとりあえず買わなくてもよいと思います。


記憶方法もお好みですが、JPEGデータだけの保存なら8Gでも十分かと。あえてRAW+JPEGで保存するのなら16Gでも200枚は撮影可能です。メーカーはSANDISK(クラス10)のSDカードが定番商品です。

書込番号:12515195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 EOS 60D ボディの満足度5

2011/01/16 00:59(1年以上前)

>※ふろしきにカメラを巻いてカバンに入れています。

変な文章になりました、スイマセン。

カメラをふろしき(クッション性があり、傷がつきにくいマイクロファイバー?)で包んでカバンに入れます。

変に、カメラ用バックを買わなくてすみました。

書込番号:12515263

ナイスクチコミ!1


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/16 01:05(1年以上前)

買換えは損なので永く使えるカメラ、との要望は当然で、そうなると耐久性の点でX4は失格で
  良いと言えます。
X4は入門機なのでシャッター目盛や絞り目盛の誤差範囲・AF性能で撮影の快適さなどで失格。
  入門機では永く使うと不平・不満が出て、腕を上げる段階で後悔するのは必至。
60Dは中級機とは言いながらプロカメラマンのサブカメラまでを目的にしていますので、
  腕が上がっても買換えの必要はなく、性能に不満は出ませんし、高精度動作・高耐久性。
  耐久性だけでも十分元が取れる一生ものとお考え下さい。
  (ボディの価格差は僅かなのでX4まで落とすと買換えが発生して損です。)
  (レンズは入門用からプロ用まで価格差は圧倒的に高く、最初から高級レンズを持つのは
     相当苦しい筈です。)
レンズは広角ズームと望遠ズーム各1本ですが、最初はWズームで良いと思います。
  (予算が無ければ最初は広角ズームだけ、予算が出来てから望遠ズーム追加で良い。)
腕が上がって来るとボディは今のままで良く、レンズ性能に不満が出るかも知れません。
  その時はWズームレンズは売り飛ばして次のレンズは純正の1本30万円クラスのズームを
  広角と望遠と揃えると、以後は買換えなくずっと使えます。
  (1本30万円クラスのズームレンズはプロ用クラスと考えると、予算に合わせてコスト・
     パフォーマンスの良い他のレンズを狙うのが良いかも知れません。)
以上、ボディは60D最低(腕が上がればレンズの本数分のボディが必要になるので、
     その時に7Dか5DUかもっと上か自分で決定できる時期になる筈です)、
  レンズは入門用レンズ(当面はWズームで良い)をお勧めする次第です。
なお、どこかに子供の顔の産毛を写すのは困難との投稿があったようですが、簡単ですので
  心配にならないで下さい。60DのAFであればピントは問題ありません。
  部屋が暗いかも知れませんが、最初は広角ズームで全自動で撮影してみて下さい。
  その撮影結果を見て、部屋が暗かったり子供が動くのであれば、最初はボディのストロボ
  を使ったり(全自動であればストロボも自動でポップアップする筈です)、全自動から
  絞りのみの自動に変更してシャッタースピードを速くするなどで産毛は撮れます。
  最初は取説を見ながらの撮影から始めればすべて解決できます。
では、後悔のない購入をして下さい。

書込番号:12515303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 03:17(1年以上前)

最近の傾向ではデジカメなど大事に使用してもわずか数年です。

最初はどの機種を使っても大差ないと思います。
使いこなせるかどうか心配されるような初心者の方で、
予算は10万円程でアクセサリを含め全てを購入する必要が有るならば
KISSX4のWズームが最適ですよ。

ありがちな間違いですけど…
高級なカメラの方が良い写真撮れると思う方が多いけど、
「写真」ってそういうものじゃありませんからねぇ〜

男性は性能数値にこだわる傾向ですけど、
家族写真などは性能数値で撮るものではないですよ。

コンデジで撮れない様な写真がデジ一では撮れますから
頑張ってくださいね。

書込番号:12515720

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/16 07:48(1年以上前)

X4を否定するわけではないし、予算きっちり10万なら自分もとりあえずX4で様子見って
手もあると思います。辛口LADYの気持ちさんが仰るようにデジカメのボディーなんて
消耗品ですから、何年も一線級で頑張れるわけじゃない。

しかし言わせて下さい。「写真は性能ではない」これは間違いなんですよ。
上手い人が使えば確かにX4でも7Dでも同じ写真が撮れます。でも、この2機種の違いって
ものすごく大きいですよね?中間グレードの60Dでもバリアングルが付いてたり、
ファインダー視野率が違ったり各種調整機能が付いてたり。何が違うかというと、
「快適に撮影できるかどうか」ここが全く異なります。
バリアングルで低位置からでも高位置からでも楽に撮影できる、高いファインダー
視野率で覗いた時に隅々まできっちり見やすく、実際に写る範囲が確認しやすい。
秒間8コマ高速連写で速い被写体でもシャッターチャンスを逃さない。頑丈で耐久性の
高いボディーで質感が高く、長期間の酷使に耐える。これらを「性能数値で撮るものではない」
で否定できますか?できないと思うんですよ。
機材によって適材適所はあるけれど、高機能・高性能は初心者からプロまで全ての
ユーザーが恩恵を受けます。そして何より所有する喜びと満足度が大きい。

女性物だと・・・そうですね、ブランドバッグなんてどうでしょう?
同じ量の物が入れば、高いバッグを買わなくてもスーパーのビニール袋で十分って
話になっちゃいますよ?
当然そんな極論を持ち出されれば、夫はフライパンで殴られます。(爆)

高い物・高性能な物にはそれ相応の理由がある。
性別関係なく、ここをちゃんと理解していないといつまで経っても上達しないし、
本人にとってももったいない。カメラ・写真趣味の面白さを半分しか楽しめないですよ。

書込番号:12516060

ナイスクチコミ!4


S U S I Eさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/16 07:55(1年以上前)

kaikaiバイオンさん、こんにちは。

私もつい先日、60Dでデジイチデビューを果たしました。

予算10万ならば、60D Wズームキットをお勧めします。
アクセサリーは後から買い足しや、買い替えが可能です。ボディはなかなかそうはいきません。
とりあえずは必要最小限のアクセサリーに抑えておけばいいと思います。
必要最小限のアクセサリーは個人差はありますが、
・SDHCカード8GB  ピンキリですが 約1,500円
・レンズプロテクタ           約2,000円×2
・液晶保護フィルム          約1,500円
ですので、Wズームキットが93,000円で買えれば予算内です(カカクコムを見るとイケそうですね)。
・バッグは専用のものはいりません。

X4も良い機種ですが、少しでも長く使いたいなら60Dですね。
お子様の成長記録も「本気」で撮りましょう!

書込番号:12516073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/16 08:29(1年以上前)

こないだ日本カメラ買ったんですけど、60Dの事を「メンズKiss」って書いてましたね(^_^)

確かに、僕も以前から中身はKissでいいからプリズムとサブ電子ダイヤルを載せたの、別の名前で出してくれ!って思ってました。

写りは大差ないです。
ただ、やっぱり使っているときの感覚というか、満足感というか。

プリズムによるファインダーとサブ電子ダイヤルが使えるというのは気持ちいいです。
一眼レフらしさが味わえるというか。

60D、出たときは色々言われたけど、カメラ雑誌のレビュー記事を見ても、ファインダー視野率・シャッタータイムラグ等、まじめに作られているカメラのようです。

スペック的にも、僕自身は「メンズKiss」というよりプラ製になったけど「小型化された正当なEOS二桁後継機」だと思っています。




書込番号:12516157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 09:03(1年以上前)

皆様色々とアドバイスを頂き有難う御座います。
昨日ヤマダ電機に行って実機に触れてみたのですが
私は手が大きいので、X4だといまいちで持った感じは素人ながら7Dが一番でした。
しかし価格的に7Dは厳しく、60Dがベストかと思いました。
当方、札幌市なのでキタムラ等の他の店舗にも今日行ってみようと思います。
価格の情報も頂ければ幸いです。
宜しく御願い致します。

書込番号:12516262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/16 09:19(1年以上前)

キタムラネット販売でこの価格です。
実質9万円台後半かな?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/123104

これより高い値段を言ってきても、ネットだと・・・と話すと、少なくとも同じにはします。

古いレンズでも壊れたカメラでも、何か下取りを要求しますね。
1万円引くからって。
で、下取り機の型番を記録するようです。
メーカーへの手前そうしないとだめみたいです。
(なじみの店員がいると、まあいいや・・・って場合もあり)

キタムラは、ネットで買っても、初期不良などの対応は全て店舗で同じようにやってくれるので安心です。

キタムラの値段は、一つの基準になるかと。


なお、価格.comに出てくるようなネット上の店で買っても、初期不良の場合は新品と交換してくれますね、よっぽど変な店でない限り(^_^;

後、買ってしばらく使ってから故障した場合も、

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/hikitori.html

というサービスがあるので、1575円で修理できます。
保証期間内なら。
梱包も業者の人がやってくれるので、すこぶる便利です。

僕は、以前半年ぐらい使った50Dが故障したとき、これで頼みました。
一週間ぐらいで帰ってきました。

書込番号:12516316

ナイスクチコミ!0


umaibooさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 11:30(1年以上前)

60Dの情報ではないのですが、札幌に反応してしまいました。
ヤマダ電機清田店は特価情報などでよく出てきます。
私もここで7Dを買いましたが、当時の価格com最安値と同等の支払いで、
さらに16%ポイント付きでしたので、かなり安価で買いました。
X4の掲示板でも安く購入できた
一度行ってみてはいかがでしょうか。
キタムラもよく話題になるので、そちらものぞかれてはいかがでしょうか。

書込番号:12516871

ナイスクチコミ!0


umaibooさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 11:34(1年以上前)

すいません。下書きが残ってしまいました。

X4の掲示板でも安く購入できた
は不要でした・・・

X4かX3の掲示板でも清田の話題があったように思って書いていたのですが、
検索してもでてきませんでした。それで消したつもりが・・・
記憶違いだったかもしれません。

書込番号:12516886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 00:46(1年以上前)

予算10万円で買うバックと
予算15万円で買うバックでは
選択肢が全然変わります!

えっ? ブランドバックじゃなくて、カメラバック?

書込番号:12520845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング