初めてイヤホンを購入しようと思っています。
通勤時(地下鉄)にポットキャスト(英会話中心)を聞くことが主な目的です。今まで付属のイヤホンを使用していたので音質にはあまりこだわりません(もちろん良ければそちらのほうがいいですが)。それよりも地下鉄の騒音を気にしないで済むような高い遮音性があるものがほしいです。停車中と走行中に音量を変えずに済むようなものが理想です。
自分なりに調べたところ、SHUREのイヤホンがいいのかなと思い、予算的に(できれば5000円以下)SHURE SE102を検討したのですが、断線しやすいという口コミを見て迷っています。
それともノイズキャンセリング機能が付いた製品の方がいいのでしょうか?
以下に要望を優先度の高い順に並べます。
1・外音遮断性…地下鉄の騒音を気にしないで済むか
2・価格…できれば5000円以下
3・機能性…コードの耐久性や長さ、過剰なスレ音はないか
4・音質…特にこだわりはないので、付属のものより良くなっているなという程度で
メーカーなどは特に問いませんが、様々な製品を比較したいです。
こういったところは初めてなので、うまく質問できているかわかりませんが、教えていただけると本当に助かります。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:12541778
0点
5千円弱で遮音性が高い機種と言うとビクターのFXC71か
もしくはクリエイティブのAurvana In-Earをお勧めします。
タッチノイズは制振ジェルの入っている前者の方が抑え目ですが
英会話などの人の声を聴きたいというニーズであれば後者の方が合うかも知れません。
シュアーの製品で断線が言われるのはコードを耳に掛ける事に拠って
皮脂がコードに付着して硬化を招いて被膜裂けなどを起こすからですので
しっかりとメンテナンスを行っていれば早々断線する事も無いでしょう。
ちなみに上記に挙げた2機種でもコードを耳に掛けてタッチノイズを抑える事は可能です。
書込番号:12541923
![]()
1点
SHURE SE102 で良いと思います。 言うほど断線しないでしょう。
安上がりに済ますなら、ビクターのFXC51。
付属の物と言ってもピンキリなので、何に付属かは?ですが、
3千円以上で評判の良い物なら概ね満足出来ると思います。
書込番号:12542091
![]()
1点
SHURE SE102は良いですよ。
自分も持っていますが、変なくせもなく英会話を聴くにはちょうど良いかと思います。
因みに自分の記憶ではこのイヤホンは2年保証だった筈です。
書込番号:12542465
![]()
1点
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
ろっくきゃんでぃさん
ビクターのFXC71かクリエイティブのAurvana In-Earですか。
正直全く知りませんでした。
予算もクリアしていて、口コミもいいので早速検討してみます。
断線の件はメンテナンスが大切なんですね。
御丁寧に対応していただき本当にありがとうございましたm(__)m
iROMさん
わかりました。
断線はそこまで気にしないことにします。
ビクターのFXC51は安価でいいですね。
FXC71との違いは音質だけだと思うんで、値段なども含めて比較検討してみます。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
Saiahkuさん
二年保証…保証期間には全く目が向いていませんでした。
二年も保証が付いていれば断線など気にする必要ないですね。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
書込番号:12543706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/24 0:18:37 | |
| 1 | 2025/11/23 22:02:21 | |
| 0 | 2025/11/23 20:47:10 | |
| 4 | 2025/11/23 19:45:10 | |
| 2 | 2025/11/23 0:03:25 | |
| 1 | 2025/11/23 22:45:22 | |
| 4 | 2025/11/21 12:53:00 | |
| 2 | 2025/11/21 23:52:39 | |
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 | |
| 1 | 2025/11/22 10:07:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





