『地図データ更新でバッテリー上がり』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『地図データ更新でバッテリー上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「イクリプス」のクチコミ掲示板に
イクリプスを新規書き込みイクリプスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

地図データ更新でバッテリー上がり

2011/01/22 18:45(1年以上前)


カーナビ > イクリプス

スレ主 torabeeさん
クチコミ投稿数:4件

本日、イエローハットにてAVN7905HDの地図データ更新を行いました。
ところが作業中に車のバッテリーが上がったとのことで作業時間の大幅延長・・・
2時間半も待たされたました。

担当者いわく
「バッテリーが弱っていたからしょうがない。
 イクリプスの作業書にエンジンは止めてACCで作業して下さいと
 書いてあるので指示通りやった」

・・・?

予約の段階で
「エンジンを掛けたままの作業となるので、ガソリンを満タンにしてきて下さい」
とまで言われたのにナゼ?

他のイエローハットの店舗に聞いてみたら、
「エンジンは掛けたままの作業が当たり前です。
今期、40台の更新をやっているが全車エンジンを掛けたままやってます」
との返答でした。
他に3店舗確認しましたが、全て同じ回答でした。

担当者から最後まで、「すみません」の言葉は無く
「作業書の指示通りやっただけ、バッテリーが弱かったのが原因」
の言葉だけでした。

さらに、「文句があるなら勝手にお客様センター連絡してくれ」と・・・。

バッテリーも完全放電してしまい、エアコンを掛けるとライトが暗くなります(TT)
今日の気分は最悪です。

私以外に地図更新した際にバッテリーがあがってしまった方、いらっしゃいますか?
その場合の店舗の対応はどうでしたか?

書込番号:12545909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/01/22 20:03(1年以上前)

>さらに、「文句があるなら勝手にお客様センター連絡してくれ」と・・・。
連絡してみましょう。

お客様センターが分からなかったので、本社を記載します。
住所:〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-4-16 馬喰町第一ビルディング
Tel 03(5695)1600

事の経緯を説明してみて、どのような対応になるでしょう?

書込番号:12546248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/22 21:11(1年以上前)

それで何も言わないで帰って来たんだ?
さすがだね

書込番号:12546584

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/22 21:15(1年以上前)

作業者はゆとりだなw

ちなみにどこの店舗?

書込番号:12546605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/22 22:45(1年以上前)

無知な担当者だね
どこのイエローハット?

書込番号:12547140

ナイスクチコミ!2


スレ主 torabeeさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/24 12:53(1年以上前)

>。。。。。。。。。さん

>それで何も言わないで帰って来たんだ?
>さすがだね

何も言わないで帰ってくるわけないでしょ。
何がさすがなんだか・・・。

>CBA-CT9Aさん、TRIOが好きさん

店舗名はイエローハット本部の意見がはっきりしたら公表する予定です。 

書込番号:12554419

ナイスクチコミ!0


スレ主 torabeeさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/28 00:24(1年以上前)

お客様相談室に相談すると、最初は・・・
「その対応は酷いですね、店舗に確認してみます」
という答えだったが・・・

再度電話が掛かってきたときは、どんな圧力が掛かったのか、
「そちらはフランチャイズの店舗なので、本部からは何も出来ません。
直接店舗に言ってください。」
と、何を言ってもフランチャイズの対応ですのでと放り出されました・・・

???イエローハットはイエローハットでは無いのか?!
看板にイエローハットと書いてあるぞ!!

富士通テンにイクリプスの作業指示書を確認したら作業指示書にも、
バッテリーを確認して弱っているならば、バッテリーチャージャーを
接続して作業することと明記してありますとのこと。
バッテリー確認もせずに作業したのに全く非を認めず・・・。

イエローハットの言い分は、今までバッテリーが上がったことが無いから
作業自体には問題が無いと・・・

今まで問題が無かったからOKって・・・
定期点検をしていなかった飛行機が墜落しても今まで墜落しなかったから
今回の墜落は問題ないと言っているのと同じ。

今後、イエローハットのフランチャイズの店舗は特に注意が必要・・・
何か問題があっても本部は逃げますよ!

今回の店舗は イエローハット越谷店 です!!!

お金を払って更新して、3時間も拘束されバッテリーまで上げられさらには
スペアキーまで紛失され謝罪もなし、ありえません。

イエローハット関係者へ
言いたいことがあるなら、裏で攻撃してこないで堂々と言ってください。
こちらは、住所も知られており大変不安です。

書込番号:12570445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > イクリプス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング