『新たな悩みが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『新たな悩みが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

新たな悩みが・・・

2011/01/25 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 CARVEさん
クチコミ投稿数:8件

こちらの掲示板を参考にさせていただきながら、
3週間ほど前に、α55(ズームレンズキット)と、SAL50F18を
一緒に購入して念願のデジ一デビューをはたしました。

無我夢中で、ただシャッターを切るだけ腕前ですが、
撮影が楽しくってしかたありません!!

さて、ここからが本題なんですが・・・
私が楽しそうに撮影してきた写真を見て、
奥さんが「こんなに綺麗に撮れるなら私もやってみたい!!」と言いだしたので、
休みに一緒に撮影に出かけたところ、かなりやる気になってしまい、
「私も新しいデジカメ欲しい!!」と言いだしてしまいました。

「ボケ味」のでた写真が簡単に撮れるところが、
かなり彼女のツボに入ってしまったようです・・・

最初は、α55を共用することを考えたのですが、
こないだの休みの状況だと、カメラの奪い合いになってしまい、
正直、お互いストレスになりそうなんで、
奥さん用の新しいデジカメの購入(予算40,000円まで)を考えています。

候補としては・・・

α33のボディ(レンズ共有)

なんですが、これまたレンズを共用するとなると取り合いになってしまうので、
α55に近い感覚で撮影できて、カバンにスッキリ収まるような、
「ハイエンドコンデジ」の購入を考えています。

今のところ候補は・・・
・COOLPIX P7000
・GR DIGITAL III
・PowerShot G12

α55ユーザーの皆さんの目から見て、
α55のサブカメラとして、80〜90点の点数をつけられる、
オススメのハイエンドコンデジってありますでしょうか?

皆さんが、サブカメラとして使用されているコンデジでもいいので、
ご紹介いただけると助かります。

ここで質問すべきではないような内容かとも思ったのですが、
α55で撮られた写真に惚れてしまった、奥さんを納得させるには、
α55ユーザーの皆さんのご意見を聞くのが一番と思いご相談させていただきました。

デジ一購入を決意してから、1ヶ月ほど、悩みに悩んでα55を選んで購入し、
まさか2週間足らずで、
またカメラ選びに悩むことになるとは・・・トホホ(--;

書込番号:12557566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/01/25 01:18(1年以上前)

ボケ味に嵌られたのにコンデジではまずくないでしょうか・・?^^;
ここはNEXやE-PL1の方が良いのでは?
コンデジならHX1やHS10など望遠タイプにすればボケは得やすいです。

書込番号:12557591

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/25 01:20(1年以上前)

自分もNEXを推します〜
一眼の魅力に目覚めた奥様は、コンデジでは満足されないと思います。

書込番号:12557603

ナイスクチコミ!2


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/25 01:30(1年以上前)

E-PL1 レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000084493/
NEX-3A 薄型広角レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000109866/
という選択肢も。
どちらともダブルキットで要らない方のレンズを売ると3万円きるかも。
α55ユーザーではありませんが。。

書込番号:12557622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 01:44(1年以上前)

α55に魅せられたあとで、コンデジには行きにくいかも。
α33が良いのでは。
〔2台体制〕とお考えになれば、レンズ交換の手間も省けます。
ほかの初めてレンズを買いたしても良いですね。

書込番号:12557664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/25 01:45(1年以上前)

>「ボケ味」のでた写真が簡単に撮れるところが、
>かなり彼女のツボに入ってしまったようです・・・

「ボケ味」は撮像素子の大きさの影響をもろにうけます
「ハイエンドコンデジ」といっても所詮は撮像素子の小さいコンデジなので「ボケ」よりは近くから遠くまでピントの合った「パンフォーカス」的な写真が得意なカメラです

「ボケ味」優先なら撮像素子が同じサイズのNEXにされてみてはどうでしょう

書込番号:12557666

ナイスクチコミ!4


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/25 02:02(1年以上前)

夫婦でお使いになるなら同じマウントがいいと思います。
レンズ共用できますし。二人で出し合えば高価なレンズもそのうち買いやすいですし。
α230はボディのみで31000円ですね。
オークションで型落ち新品も安くでています。
型落ちはccd機が多くcmosとは違う発色に根強い人気があるようです。
もしくは予算オーバーですがα33レンズキットですね。350レンズキットも価格.comに登録ありますね。350は見た目がかっこいいです。
どうしても予算内ということであればnexどうでしょうか?安価なコンバーターでも楽しめます。

書込番号:12557695

ナイスクチコミ!1


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/25 02:04(1年以上前)

連投すみません。
レンズですがオークションでミノルタのレンズ5000円以下で色々あるようです。
ご参考になればと思います。

書込番号:12557701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/25 02:50(1年以上前)

ボケ味に拘ると言う条件でハイエンドコンデジと言う事ならシグマの
DP1s/2やこんどフジから出ると言われているFinePix X100 、リコー
のGXRの短焦点ユニット等の大型素子のものか、オリンパス最新の
XZ-1 がF1.8-2.5のズームと言うコンデジにしては大口径で、最短
ならワイド側でもかなりボケるようです。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/sample/images/xz1_sample02.jpg

ただ、これらのコンデジはヘタなエントリー一眼より高かったりします。

まあ、他の方も仰っている通り同じマウントのα33辺りにしておいた
方が良いと思いますよ。

書込番号:12557745

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/25 05:57(1年以上前)

CARVEさま

コンデジをお買いになったら、一ヶ月後には奥様と機種が
入れ代わっているように思えてなりません。
やはりα33が良いのではないでしょうか。

書込番号:12557861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/25 06:06(1年以上前)

ボケ味がでやすいことと、携帯性の両立から考えてNEXがベターでしょう。

http://www.flickr.com/photos/virgile-fontaine/page2/
http://www.flickr.com/photos/jimmynex5/page2/

まだ市場にはあまり出てませんが、E18200だとα55も驚く高品位撮影ができます。

書込番号:12557869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/25 06:07(1年以上前)

コンデジじゃダメですよ。また買い替えることになりますよ。

指輪を買うより安い買い物で夫婦共通の趣味で夫婦生活円満、最高じゃないですかね。

私なんか60Dを買ってやったのに1D4と望遠レンズを取られる時がありますよ。

ここはα33かな?いやα55をもう一台でどうですか?

予算オーバー?夫婦円満にケチっちゃダメですよ。

書込番号:12557870

ナイスクチコミ!2


胡狼さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 06:19(1年以上前)

α55ユーザーじゃありませんがw

ボケ味がツボったのなら(ハイエンド)コンデジはやめといた方がいいのでは。
きっと後悔すると思いますよ。
(ハイエンド)コンデジでもマクロ(機能があれば)で寄ったり望遠端で構図を工夫すればそれなりにボカせますけど、それでもα55(しかもSAL50F18!)とはボカし易さもボケっぷりも全然違いますから。

それに、いわゆるハイエンドコンデジであっても、α55とは高感度画質が全然違うので、ちょっと暗くなると歴然たる画質差があります。
お出かけした先で一緒に撮ったα55と(ハイエンド)コンデジの写真を家に帰ってから見比べるとケンカになるかもww

奥様がやる気になっちゃったんなら、予算オーバーですけどちょっと頑張ってα33ズームレンズキットがお勧めですね。これならα55と同じ感覚で撮影出来ますし。
奥様とほぼ同じカメラであーだこーだ教えっこしながら写真を撮る。

『違うよー、バカだなー。絞りをこうするんだよー。
そうすると、な?ボケるだろ。』
『わー、ホントだー。すごーい。
さすが私の旦那さま♪』

なんて。
んー、夢のようですねー。
いいなーっ!!

おっとスミマセン。妄想入ってしまいましたwww

どうしても予算内でというなら、α330のズームレンズキットが価格.comで4万円切ってるのでこの辺がよいのでは?

NEXを勧める声もありますが、ここはAマウントαで決めときましょう。
なぜって将来レンズ欲しい病にかかった時、同じマウントなら奥様の説得工作が一体どれだけ楽か、想像に難くないです。

それに奥様もはまったとなると、絶対レンズ買いますと思うんだよなー。

書込番号:12557882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/25 06:38(1年以上前)

我が家は私がα550を持っていてα55を買ったので、α550を妻が、α55を私が使っています。
大会や行事が重なったときにカメラが1つだと困ることもあるし、2台体制だとレンズの交換も楽ですよ。
ということでやっぱりAマウントかなあ。
NEXでも良いと思うのですが、レンズを共有できた方が良いと思います。
それかNEX+アダプター。

一眼に目覚めるとコンデジの絵では満足いかないと思いますよ。
実際妻の職場ではα550で撮った写真を見せてから、コンデジで行事の写真を残す人がいなくなりました。
簡単な記録程度であればコンデジも使っているようですが。

ご夫婦で同じ趣味は良いですよ。
仲が良くて良いですね。

書込番号:12557907

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/25 07:01(1年以上前)

CARVEさん 

候補にあげたコンパクトデジタルで、実際につかってるのはP7000。
これは、お勧めしません。

コンパクトデジタルの中では、よく出来た機種(すくなくともニコンでは)なんでしょうが
α55V+SAL50F18と比較すると

1.背景のボケが望遠端を使っても、ボケ量の制御自由度が少ない。
α55V+SAL1855の35mm焦点距離付近で絞り込んだ状態なら、同じような感じにできるかと。

2.反応速度が遅い。
撮影のテンポはゆっくりしたもの。特にAFはファームアップで改善されてますが(以前は「レンズリセットが連続して使い物にならなかった)それでも遅い。

3.ISO400あたりから、エッジ部のにじみが気になる。
コンパクトデジタル全体にいえることで、ニコンが悪いということではありません。
最新の1000万画素CCDだったかと思います(GRDIII、G12も同じ系列で、おそらくソニー製)。
低感度域では他の低価格コンデジより好い写りなんですがね(裏面入射CMOSとは悲惨ですからね)

あと、GRDは初代ありますが、キャンデッドフォトには適してるカメラですし、GRDIIIもその流れかと思います。GXRにA12のユニットというのもありますが、これは10万円弱になりますからね。

単玉でよければ意外とGRD系の方が楽しいかもしれませんね
キャノンは知りません(興味一切無いので)

α55Vとバッテリ共用できるということで、
NEX3(今お安いですね)やα33を考えてみては?
両機とも、よくまとまってます。
特にα33、動画と連写気にしなければ、値段も手ごろですからね。
 

書込番号:12557949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/25 08:46(1年以上前)

まずは女性にカメラを進めるときのハードルの第一歩である、大きさや典型的な一眼レフタイプの形に抵抗感が無かったわけですよね?
であれば、コンデジでクオリティの高いものはかえって高くつく可能性すらありますし、やはりここは一眼タイプで行くべきではないかと。

大変申し訳ないのですが、しょせんキットレンズで出せる程度のボケで感動されているのならば、高価なレンズもいらないし、DT35mmでも追加購入したら感涙されそうですよね。

予算が限られているので、α33とキットレンズだけ、Wズームの望遠側だけは共有する。
この購入のどさくさにまぎれて、単焦点はもっときれいにボケるよ!とそそのかして、35mmでも買ったら楽しいと思いますよ。

書込番号:12558140

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/25 08:53(1年以上前)

スレ主さんが、選択肢に挙げられたコンデジは、デジ一に近いボケの大きさは期待出来ない物ばかりですね。
車が欲しいと言ってる人にバイクを使いなさいと言ってる様な物です。

強いて挙げればライカのX1、シグマのDP2s、これから発売されるであろうフジのFinePix X100辺りでしょうか。
予算内で納まる物は有りませんね。

ケチくさい事は言わずに奥様の選ぶ物を購入するのが一番良いでしょう。
新たに購入するコンデジは、奥様用では無く、スレ主様用であればG12でも良いし、小型軽量を優先してGRVにするのも良いと思います。

書込番号:12558155

ナイスクチコミ!1


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/25 08:55(1年以上前)

α55がいいと思います。

なんか話を聞いていると、お互い競って楽しめそうですよね。だったら同じ条件にした方がいいような気がします。

レンズは同じのを2本を購入というわけには行かないと思います。ですので、2台に別々のレンズを付けて撮影します。で、時々レンズ交換するわけですが、その時は本体ごと交換します。レンズを外さないのでこれは楽です。

一方はα33だとしたら、レンズを外してそれを交換ということになります。ゴミが入る可能性があるので、あまりしたくないです。

それに個人的な意見ですが、夫婦で同じカメラを持っていたら、なんかうらやましく感じます(笑)

書込番号:12558160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/25 10:00(1年以上前)


ボケといえば

ここにも師匠がおりますね。

書込番号:12558335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/25 10:33(1年以上前)

仲が良くて結構なことですね。
予算にプラス1万円して、α33がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140392.K0000140389

書込番号:12558424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/25 16:30(1年以上前)

>デジ一購入を決意してから、1ヶ月ほど、悩みに悩んでα55を選んで購入し、
>まさか2週間足らずで、・・・・・


予算をどうにかして(じつはヘソクってたりしません?)、
α55をもう1セット。

か、
55を使って興味を持たれたのであれば、
33のキットまたは、NEXのキットがいいと思いますが。

フォーサーズ(E-PL1)やコンデジでは、ボケ具合が変わってきますから。
APS-Cがいいと思います。

書込番号:12559473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/25 16:48(1年以上前)

NEXをわたしもお勧めします。一眼の魅力を奥様は知ってしまったんですね。ぼけも出やすい、一眼なのにコンパクトなのでお勧めします。

書込番号:12559515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/25 16:59(1年以上前)

別機種
当機種

P7000 マクロ最少F値撮影

初めてマクロレンズ

CARVE 殿こんにちわ&初めまして

奥様と同じ趣味を持たれる場合は楽しいことも一杯有りますが、ある程度拘束される覚悟が必要かと・・・
「新製品出たんだぁ〜良さそうだから無理して買っちゃおぉぉ?!」
「何言ってるん使えるんだから勿体ないわよ!!」
かくして年季の入った203mの板で今季も・・・(涙)なまじ価格と用途を知ってしまうと難儀しちゃいそうですよ(笑)

コンパクトカメラ候補の内P7000所有していますので参考に。単焦点レンズ搭載機よりはズームレンズ搭載機の方が使い勝手がよろしいと思います。個人的にはG12所有していないのでP7000でお願いします。

相談の「問」に対しての回答は「P7000」ですが上記先輩諸氏殿達同様α55を奥様に渡した時にご自分も楽しめる写真機を購入される方がよろしいかと・・・ここはちょいと頑張ってもう一台+初めてマクロレンズは如何でしょうか?「安物買いの・・・」とならないようにされた方が良いような。  あっでも予算かなりオーバーですね!
(駄文失礼)

書込番号:12559538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/25 18:08(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん
私も20年前は203cmの板に乗ってかっこつけて滑っていました。
昨年カービングの170cmの板を処分しました。
もう滑ることはないだろうと・・。

すると今シーズンスキーに行かなければいけないことになってしまい、なんとレンタル。
なさけなーい。
手袋ももしかしたらカビが生えているかも。
新たな悩みでした。
すみません。横レスでした。

我が家は自分がNEXを触りたいので、液晶を見て撮っている妻に「君の撮り方はNEXが合っているし、コンパクトだから買ってみようか」というと「α550でもとれるから」と購入を許してくれません。
さすが財務大臣。我が家の収支動向をつかんでいます。

夫婦で同じ趣味を持つのも良いのですが、値段とか用途を知ってしまうと痛し痒しかなあ。
スキーをしていたときは同じ板を使っていたので、板だけで20万円というときもありました。(笑)

最近通販でなにかが届くと目が光るようで・・・。

書込番号:12559770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/25 18:56(1年以上前)

「君がそんなにこのカメラを気に入ったのならあげようじゃないか!時々貸してね」とα55を奥さんにあげる。
男として懐の広いところを見せる&ぐっとこらえて臥薪嘗胆。
で、時々、α55を借りながら半年ほどしのぐ。

で、半年後に、予定通りα77が発表された頃に「そろそろ僕もカメラが欲しいな」と恩着せがましくα77購入の許可をもらう。と、いうのはどうでしょうか。

書込番号:12559983

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/25 23:00(1年以上前)

こんばんわ
P7000をわたしもお勧めします。

ですが…
「写真の神が現われて」Nikonの絵が好きになり
1年後Nikonの一眼レフを持つかも…

書込番号:12561330

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARVEさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/25 23:05(1年以上前)

みなさん!!本当にたくさんの、
ためになるご意見、ありがとうございます。

こんなに反応いただけると思っていなかったので感動いたしました。

まずは1つお詫びが…私が購入したレンズですが、
「SAL50F18」ではなく「SAL35F18」です。(書き間違えました、スミマセン…)

ご意見参考にすると、やはりハイエンドコンデジでは、
本末転倒になるので、一眼が必然的にターゲットになり…

レンズ・バッテリーその他諸々が、共有できることを考えると、
コストパフォーマンス含め、α33がベストな選択だと思いました。

少々予算はオーバーしてしまうのですが、
これからの夫婦円満な生活を考えて、
予算に、私のお小遣いから(α55でほぼ使い切ってしまったのですが…)
プラスして、α33のボディを買い足したいと思います。

となると…

α55とα33が収まる、おでかけ用カメラバックも用意しなくては。
荷物持ちは、私の重要なお仕事なんで…(笑)

5月には、新婚旅行を兼ねてヨーロッパに行くので、
それまで、近所の公園で二人で腕を磨いて、
ここで披露できるような写真が撮れるようにしたいと思います。

みなさんありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:12561361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/26 14:32(1年以上前)

>α55とα33が収まる、おでかけ用カメラバックも用意しなくては。

純正のこんな↓のは、いかがですか?

http://www.sony.jp/dslr/products/LCS-SC20/index.html
ソフトキャリングケースLCS-SC20

上段に55+レンズと33ボディ
下段に外付けストロボやレンズなどを収納可能です。
サイドポケットに予備メディアやバッテリー、ブロワーなどが収納できます。

収納量にまだ余裕がありますから、今後多少アクセサリーなどが増えても大丈夫です。

ちなみにわたしはこのバッグには、
上段にα700+24-105mmとα550のボディ、
下段には、外付けストロボと望遠ズーム、単焦点、標準ズーム各1ヶ
サイドポケットには前述の物を常時入れてます。

あと、予備バッテリーが必要でしたら
こちら↓とかがお得かと。

アクセサリーキットACC-FWCA

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/ACC-FWCA/index.html

リチャージャブルバッテリーパック2NP-FW50(2ケパック)

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/2NP-FW50/index.html

書込番号:12563486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング