『エラー表示 番号02が出ます。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『エラー表示 番号02が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラー表示 番号02が出ます。

2011/01/28 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:22件

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを今年に購入しましたが
連写ではなく普通にワンショット撮影していると、ランダムに約2〜300枚に1回エラー表示が出ます。
出ないときは1000枚近く撮影してもエラーは出ません。
エラーが出るとその時の撮影した一枚分のデータは保存されずに消えてしまい、電源が自動的に切れて再起動します。
表示番号は02番で「カードにアクセスできません。カードを入れなおすか、カメラで初期化してください」と表示されます。
メッセージのように抜き差しして初期化してもランダムに同じエラーが出ます。
CFカードはSANDISKのSDCFHG-008G-J95 (8GB) 30MB/秒の物をカメラと一緒に新品を購入しました。
お店に行ってカードを交換してもらいましたが改善されませんでした。
その為本体を初期不良という事で交換してもらいましたが、新しい本体でも同じエラーがでます。
カードの初期化はPCでしたりはせずにカメラ側でしています。
同じようにエラー02が出た方はおられるでしょうか?
何か良いアドバイスを頂けるとありがたいです。




書込番号:12574513

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/28 23:48(1年以上前)

こちらがご参考になりますかどうか???

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%92&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

書込番号:12574629

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/28 23:58(1年以上前)

カードを変えてもダメで、本体を変えてもダメとなると厳しいですね。

カードの種類、メーカを変えてみるしかなさそう。相性問題でしょうか。

書込番号:12574682

ナイスクチコミ!2


R-6さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 00:19(1年以上前)

 san 確かにいいですけど、他のメモリではどうでしょうか、
 SDはSanを使ってますが、CFは高いのでSan以外のほとんどのメーカーを使用しています。
 20Dだとシリコンパワーでたまにエラーが出ます。40DではOKです。フォトファーストだと40Dでフォーマットすると40Dでエラーがたまに出ます(カメラからメモリを外さないでカメラ接続だとOK)(エラーが出ても無視してリーダーで読める)カメラとCFの相性はロットによっても違うのかも知れませんね。
 トランセンドではSDもCFもエラーは出たことはないです。ただ、トラのSDでSDHCでない4Gはキャノン(IXY)では使用出来ませんでしたが、Fujiでは使用出来ます。
 他のカメラを借りて使って見る手もあると思います。特定するにはカードを持ってカメラ店や電気店で試して見てもいいのではないかと思います。

書込番号:12574768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/29 00:34(1年以上前)

みなさん早速のアドバイスありがとうございます。
当方RAW形式でしか記録しない為、一枚あたりのサイズが25〜30MBと大きいです。
それが関係しているのかと思いサンディスクのサポートに聞いてみたのですが
それは関係ないそうです。
プロではありませんが、決定的瞬間を撮れた時にエラーが出て記録されない可能性があると思うと、なんか悲しいですね...

書込番号:12574833

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/29 01:50(1年以上前)

サンディスクで駄目ならもう相性が悪いとしか言えないので、あとはカードのメーカーを変えるしかないでしょうね

書込番号:12575112

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/29 05:46(1年以上前)

おはようございます。マグプルさん

サンディスクで駄目だったんですか。ならばボディとカードの
相性が合わなかったんでしょうかね。

レキサーかトランセンドに変えられてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12575360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 mixi 

2011/01/29 07:50(1年以上前)

カメラとCFをそれぞれ新品に変えてもダメなら、もう相性というほかないですね…
他の方もおっしゃってますが、CFを他メーカーに変えてみてチャレンジしてみてください。

書込番号:12575557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/29 07:54(1年以上前)

出来ればもう少し書き込み速度の速い、最近のCFカードを使用してみてはどうでしょう?
60MBのSandisk Extremeか90MBのSandisk Extreme Proを、それで改善されるとは限りませんが、
改善される可能性はあると考えます。
Sandisk Extreme16MBの輸入版で7千円強でありますので買って損は無いと思います。

書込番号:12575568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 動画始めました 

2011/01/29 08:45(1年以上前)

こんにちは。
 
参考になるかは分かりませんけども、ワタクシも同じ症状が、同じ組み合わせで起こっていましたので、ちょこっと書き込みさせていただきます。

EOS7Dで、サンディスクの8G30MBで使用時に、スレ主と同じエラーで、データーが失われることが、多々ありました。ワンショットでも連射時でも、同じ症状がでておりました。

精密にできた機械だからかな〜〜なんて、軽く考えておりました。(鈍感)

旅行に行く事があり、もう一枚CFカード持って行くかァ〜てことにしまして、同じサンディスクの、どうせなら容量増やそうと考え、16G60MBの方を購入したのですが、このCFカードを使用しだして5000回はシャッターを切っていると思うのですが、一度も症状がでていません。

みなさんの言ってらっしゃるように、相性なのかもしれませんね。

CFカードを変えて症状はでていませんけども、これが原因かどうかは分かりません。

ワタクシの場合は、CFカードを変えることによって改善出来ていました。参考にしてみてください。

書込番号:12575701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/29 08:58(1年以上前)

以前、EOS50を半年ぐらい使っていて突然動かなくなりました。
サポートに郵送したら基盤の交換をしてくれました。

そのときのキヤノンサポートの連絡票には・・

※お預かりした品につきまして、繰り返しテストしましたが、ご指摘の症状は確認できませんでした。

※ご指摘の現象について検査いたしましたところ、現象は再現いたしませんでしたが、内部エラー情報により、念のため、基盤ユニット(DC/DC)を部品交換いたしました。 その他、清掃・各部点検をいたしました。

てことで、再現できなかった症状でも基盤を交換してくれるようです。
カメラ内にエラー情報というのが蓄積されていて、それを分析するみたいですね。

僕はメカに詳しくないので、それ以上は分かりませんけど。

いずれにせよ、キヤノンサポートに送るのが手っ取り早いです。

僕の50Dの顛末については以下の通りです。

http://mzdog.exblog.jp/11903219/

http://mzdog.exblog.jp/11965500/

書込番号:12575758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/01/29 13:53(1年以上前)

みなさん沢山のアドバイスありがとうございます。
鉄馬ちゃんさんも同じ症状が起こっておられたのですね!
嬉しいような悲しいような...
CFの提示板で調べていたら、7Dで同じエラーで困っている方が二人もおられました!!
当方より深刻な症状のようですが...

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059360/#12514269

サンディスクのサポートに電話した時、こういう事例は他にありますか?と聞いたのですが「ありません」極めて珍しい症状ですと回答されました...
オムライス島さんキヤノンのSCに送るという件ですが、実は2台目をすでにカードと一緒に送りました。そしてキヤノンの回答では、「症状を再現する事はできませんでした」という予想どうりの結果でした。しかし本体でエラーのログがあることは確認できたのでもう少し調べるということでした。おそらく現因不明で念のため基盤交換とかになると思い、お店に無理を言って二回目の本体交換をしてもらいました。つまり今ある本体は3台目で、3台とも同じエラーが出るという結果になっています。やっぱりみなさんが言うように相性なのでしょうか?
自分的にはこれはハッキリ言って不良品ではなく本体の欠陥のような気がします...
相性があってカメラがCFを選ぶのであれば、キヤノンは問題の無いCFを提示して欲しいです。いちかばちかで各メーカーのCFを買えるほどの余裕はありません。同じ症状の方がちょっと調べただけで何人もいるのですから、キヤノンは隠さずにファームウェア等でもいいので対応して欲しいものです。
少しグチってしまいましたが、現状ではCFを変えてみるしかなさそうですね...

書込番号:12576888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 mixi 

2011/01/29 14:03(1年以上前)

気になって、自分のCFを見てみましたが、SANDISKのExtreme 16GB(SDCFX-016G-X46)でした。
2枚持っていますが、私の7Dでは今のところ(3500ショット、テストで120連写も有)不具合出てません。

なんだか、7DとSANDISK Ultra限定の現象っぽいですね…

書込番号:12576928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/29 14:34(1年以上前)

だっち。さん初めまして。

やっぱり相性は存在するのかもしれませんね

次はExtremeを試してみようかと思いますが、16GBと8GBとの違いでまた相性が変わってくるかもしれないと思うと心配です。

当方トラブル等で全滅を防ぐ為に複数に分けたいので16GBも必要無いのです。

CFが悪いのか、本体が悪いのか、困ったものですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:12577029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/01/29 16:02(1年以上前)

 7Dを購入して1年3ヶ月ほどになります。サンディスクのExtreme 8GB2枚と16GB1枚を使ってます。パナのアダプター使ってサンのSDHCに記録したこともあります。

 RAWメインで連写多用してます。JPEGで何十枚と連写したこともありますが、エラーは皆無です。

 こうなると、相性があるのか、と考えるしかないのでしょうか?他のクラスのCFを使ったらどうなるのか、是非ご報告をよろしくお願いします。

書込番号:12577369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/29 17:23(1年以上前)

遮光器土偶さん初めまして。

Extreme8GBの物でも問題無かったということですね

リンクで貼ったCFの提示板の方がExtreme8GBの物で深刻な事になっておられたので心配だったのですが...

サンディスクのサポートに確認したら海外仕様と国内仕様の違いはまったく無く

保証の内容が違うだけと聞きました。

本体を無理して購入した為、金欠で次の購入はまだできませんが(汗)

また購入して変化があれば報告したいと思いいます。

ただ、このエラーですが出るときと出ないときがきまぐれで

3台目のボディは約900枚までエラーは出ませんでした。

ですので結果はだいぶ先になるかもしれません。

早く安心して撮影に出掛けたいものです...

書込番号:12577685

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/01/29 18:01(1年以上前)

大変でしたね。わたしは5D2と7Dのユーザーです。

似た現象は、過去に20Dで経験していますが、現行機種では出ていないです。

CFは、5D2にはSandisk Extreme Proが出る直前の型が入れてあります。5D2は秒間3.9コマと早くないので、そこそこ早ければ十分で、購入して今まで、正常起動しない本体故障以外、故障経験はないです。

7Dハレン車速度が速いので、最初からSandisk Extreme Proを使用しています。現在のところトラブルは発生していません。

過去レキサーも使用しましたが、製品の安定性はサンディスクが最高ですね。サンディスクでトラブルが出たのでは、相性の可能性が高いので、他社に換えて直るかは、掛け的な状態になります。

とりあえず、キヤノンに状況を話して点検を依頼し、問題がないならメディアを換えてみるのも手かと思います。

書込番号:12577858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/29 20:29(1年以上前)

マグプルさん、心中お察し致します。

CFの相性でしょうね。
過去にSandisk SDカードの相性問題でかなり苦労しました。

7D購入時は、7Dの高速撮影に合わせて開発したとも言われてるExtreme Proを選択したので、
おかげさまで快適に記録出来ております。

せっかくSandisk国内製品を買われているのでメーカに言ってExtremeに交換してもらってはどうでしょうか?
キヤノン側にも言ってエラーデータを頂き添付すればSandisk側にもメリットはあると思いますよ。

書込番号:12578573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/29 21:50(1年以上前)

・nchan5635さん

5D2もお持ちですか、羨ましいです^^

当方もSandiskは昔から使用しており、今まで一度も不都合が無かったので

今回もSandiskでいきたいのが正直なところです。

キヤノンにはすでに点検依頼済みで、結果は症状確認できずでした...。



・hakutoshiさん

Extreme Proにはそんな秘話?があったのですね

ほとんど連写は使用しませんが魅力的ですね^^

安いといいのですが(汗)

交換の件ですが、相性が悪いので返品か交換して下さいと言っても

おそらく相性の問題は認めてくれないと思います。

Sandiskに電話で同じような不都合を過去に問われた事はありますか?と、聞いたところ

「ありません。初めてのケースです」と言われてしまったぐらいですから...

実際は同じような事例の方が沢山おられるのに不思議ですね?

読み込み速度等の速い・遅いなどの相性なら分かるのですが

使用上に問題が起きるような症状は相性で片付けずに

リコールもしくは適合表に注意書きしてほしいものです。

書込番号:12579059

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/29 22:42(1年以上前)

度々ですが、やはりココはキヤノンからデータを頂き(本体のトラブルでは無いという証明含)

電話にて技術者に替わってもらい『サポートから初めてのケースです』と○/○に言われたので
是非、検証して下さい。

と伝え、製品を送ります。
交換後、問題がまた発生した場合は返金か差額によるExtremeもしくはExtreme Proに交換を依頼すれば
事がうまく運ぶかと思います。

これらによって製品の適合と次なる開発があると私は思います。
別件で国内サポートを受けましたが、対応を見る限りシェアはNo.1でも…(^^;)

私はお金さえあればやはりレキサーが欲しいです。
発表スペックを大幅に越えた性能と安定性を持っていましたから。

書込番号:12579377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/01/29 23:49(1年以上前)

hakutoshiさん

ありがとうございます^^

その方法も参考にさせて頂きます。

先ほどまで色々と検索していましたが、7DとCFのトラブル例が結構あります^^;

CFだけの問題であればいいのですが不安になります・・・

書込番号:12579799

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/30 00:16(1年以上前)

マグプルさんは7D本体を交換されていますから、もうコレは十中八九CFのせいでしょう。
そう思いたい…(;_;)

実はSandiskのSDカードで似たような経験をしています(交換でした。その為の保証付き国産品ですから…)
その経験から今回CFはトラセンドにしようかと思いましたが、やはり同時開発という言葉に惹かれました(^^;)

一日でも早く解決出来るよう願っております。

P.S.トラセンドなら金色(600倍速)のがトラブル報告が見当たりませんね。

書込番号:12579950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/30 16:47(1年以上前)

hakutoshiさん

とりあえずCFを変えて様子をみてみます。

ありがとうございます^^

書込番号:12582520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/30 17:17(1年以上前)

私が7Dで出たエラーとは少し違うようですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11678566/
私の場合は、レンズとカメラを点検に出して、それ以降は
不具合は出てません。どうもレンズに原因があったようです。
使用してたCFはその後、7Dも5DM2でも不具合は出てません。
ご参考まで。

書込番号:12582663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/30 19:20(1年以上前)

Debu Throaterさん

初めまして。

当方の症状はエラー表示02が必ず表示され、フリーズするという事は一度もありませんでした。

所有しているレンズはまだEF-S15〜85しか持っていませんので分かりませんが

電子機器ですから何が影響しているか分かりませんね^^;

しかし7Dに限らずキヤノンはエラーやフリーズとか多い気がしますね・・・

ニコンとか他のメーカーはどうなのでしょうか?

保証期間が有るうちはいいのですが、切れた後が不安になりそうです。

情報ありがとうございます。

書込番号:12583199

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 07:43(1年以上前)

その後が非常に気になっております。
宜しければ、お聞かせ下さいませんか?

書込番号:12598958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/03 21:29(1年以上前)

>hakutoshiさん

まだ今のところCFは変えておりません^^;。

とりあえずExtreme Proあたりを試してみようと思っています。

寒くて撮影する事が減っていますが、また結果を報告させて頂きます^^

書込番号:12601795

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 21:33(1年以上前)

こんばんは^^
待ってます♪

書込番号:12601819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/13 21:42(1年以上前)

報告です。

その後CFの方を再度返品してもらい、Extreme Pro 16GBを使用しています。

約1500枚ほど撮影しましたが、今のところ一度もエラー02は出ておりません^^

やはりウルトラとの相性だったのかもしれません。

また何かあったら報告したいと思います。

みなさんありがとうございます^^b

書込番号:12651648

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/13 22:09(1年以上前)

マグプルさん、こんばんは^^

Ultraを返品しExtreme Proを購入され使われているのですね。
やはり相性だったとしか言えませんね。

マグプルさんはいろいろ大変だったでしょうが、このスレを見た7DオーナーはCFの相性問題の危機を回避出来る事になり、とても有意義なスレになったと思います。

最後までありがとうございましたm(_ _)m

※あとはSandiskがコピーExtreme Proを排除してくれる事に期待したいです。

書込番号:12651831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング