『3008か308SWかVWトゥーランか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3008か308SWかVWトゥーランか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 3008 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008 2017年モデル 984件 新規書き込み 新規書き込み
3008 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 3008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 3008を新規書き込みSUV 3008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3008か308SWかVWトゥーランか・・・

2011/01/29 22:16(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008

クチコミ投稿数:137件

現在、家の車を2台から1台に乗り換えようと模索中の中、上記の3台に焦点を絞って考えています。
しかし、それぞれの良さがあって決めきれなくなってきています。
商談を始めましたが、それぞれの値下げ幅が分かりません。
今の時点でどの程度がんばれそうなのでしょうか?
もし、購入された方、見積もりをされた方でどこまでディーラーががんばったのか教えて頂けないでしょうか?
また、それぞれの良さや悪さを教えて頂ければと思います。
他車でもこのサイズの車でオススメがあれば教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12579226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/29 23:27(1年以上前)

しん534さん
はじめまして

昨年10月に3008を購入しました
プジョーからの買い替えだったのでまずプジョーを中心に
VWティグアン、BMW X1、VOLVO V50、を見て廻りました

まずティグアンはマイナーチェンジ前のモデルが大幅値引きで3008とほぼ同等の
見積もりでしたがインテリアの新鮮さでプジョーに軍配

BMW X1は最後まで迷いましたが、3008と同等の装備をつけると予算オーバー
なんか無理してる感じあったのであきらめました

VOLVO V50は価格と装備は文句無し、ただモデル末期のためインテリア、エクステリアを含めて少々古さを感じました

プジョーでは前車が307のブレークだったので6ATが載った308SWは惹かれましたが
3008とくらべると内装がややチープ

よって3008に決定しました!

以上あくまでも主観ですので競合車種のオーナーの方気を悪くなさらないよう

書込番号:12579653

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ProudLionさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/30 20:36(1年以上前)

Jeep Patriot、Tiguan R-Line、X1、3008SWで検討し、3008Griffeを購入しました。

3008Griffeの場合、最寄りのディーラーと隣県のディーラー(異なる会社で営業)で見積もりして頂き、下取り車無しの条件で、両者の値引き額に2倍近い開きがありました。

Patriot、Tiguan R-Line、X1は、検討の初期に3008に気持ちがほとんど決まってしまっていたので、あまり交渉をしなかったというのもあるのですが、総じて値引き額は厳しいとの印象を持ちました。

書込番号:12583554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2011/02/01 21:02(1年以上前)

Lion Rougeさん、ProudLionさん、お返事ありがとうございます。
本日再度プジョーにて3008、308SWの試乗をして参りました。
妻の見解では乗り心地、乗り降りのしやすさ、運転のしやすさから3008に軍配が上がりました。
私も同意見です。あとは価格次第かなと思っています。
ただ、現状値引きはあまりなく15万円ほどでしたがまだまだいけるものなのでしょうか?
ちなみに今日はプレミアムで試算して頂きました。(本当はグリフがいいですが。。。)

新型トゥーランは知り合いの紹介もあったせいか、最初の時点で最初から20万円の値引きでした。
その際はまだまだ頑張りますとのことでしたが。。。

装備によっても違うでしょうが、皆さんはどのぐらい値引きして頂けましたか?

書込番号:12592426

ナイスクチコミ!1


ProudLionさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 23:41(1年以上前)

しん534さん。こんばんは。
私の場合は、昨年内登録を条件に、その倍以上の値引きは提示してもらいましたが、
妥当な値引き額というのは、条件が違うのでなんとも言えないです。
試乗車販売価格を見ていると、ほぼ同条件でもディーラーで大きな価格差が
ついていたりもますので、やはり会社で条件がかなり違うのではないか?と思います。
Griffeがご希望で、とくに新車への拘りがないのであれば、
一度ディーラーの試乗車をご検討されてみては如何でしょうか?
定期的に見ていると、たまにすごく安いものが販売されています。
私もディーラーを廻った末、試乗車の価格の安さにひかれて、
結局試乗車を購入しました。かなりお得な買い物ができました。

3008は、家族も大満足していますし、非常にいい車だと思いますので、
個人的には、お勧めします!

書込番号:12611954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2011/02/10 10:52(1年以上前)

妻との協議の結果、予算などからVWトゥーランに決定しました。
3008は下取りキャンペーン10万円+値引き20万円+α、トゥーランは値引き35万円+α(75%減税、工賃一部サービスなど)という結果でした。
3008はとても魅力のある車で、是非次回購入する際に、もう一度検討したいと思います。
皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:12633445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/11 23:34(1年以上前)

解決済なのに書き込んでしまいました…
09モデルのトゥーランHiLineを08年09月に購入し、今度はティグアン、3008、X1等が良いなぁ…と狙ってる者です。
トゥーラン、良い選択だと思いますよ。内装は色気のかけらもありませんが、乗ればすぐ分かる堅牢なボディ剛性、TSIエンジン+DSGトランスミッションによる走りの楽しさ、長距離運転が苦にならないシートの出来、あの短いボディで実現している絶妙なパッケージング等など…きっと、トゥーランはご満足頂けると思います。現行のHiLineは、LEDを配した前後のライト、アルカンターラのシート、が良いですね!

書込番号:12641659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2011/02/12 08:27(1年以上前)

かわゆすさん
書き込みありがとうございます。
ティグアン、3008、X1等それぞれ本当にいい車ですよね。

確かにトゥーランの内装はあまりにもシンプルで工業車的な感じがしますが、フロントのアイラインは今ヨーロッパ車で主流になりつつあるライトで素敵ですよね。
今回の選択にかなり迷い増したが、かわゆすさんの書き込みで自信がもてました。
ありがとうございます。

書込番号:12642799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/12 19:45(1年以上前)

我が家も3008、308SW。VWでティグアン、トゥーラン。BMWでX1、ミニクロスオーバー。ベンツのA,Bクラスを見てきました(数日に分けて)

ミニのクロスオーバー、3008,308あたりは同じエンジンのようですが、ミニが特にすごく走るような感じがします。とはいえ3008,308も驚くくらいの加速はしてくれますね。

トゥーランの1.4ターボもなかなかいいですが出始めが少しだけもたつく感じ(ほかと比べてのLV)があり、そのあたりはティグアンの2LNAのほうがナチュラルな加速感はありますね。ただティグアンの目つきなどはVWの少し前のスタイル(かっこいいのですが)な感じで早々にフェイスが大きく変わってしまうのかが心配になります。

X1に関してはスタイル居住性などはとても魅力的ですが、走りが重い。そこで乗ったミニがすごく感じてしまってX1は薄れてしまってます。

308、3008では3008のほうが重いのでどうかと思いましたが、心配無用の加速力。7人乗れる308SWか、個性的な内外装の3008か・・・。

これらから個々の求めるところによりますが、我が家的には3008が一番よさげです。

購入タイミングが、今を逃すと年内出そうなシトロエンのDS4あたりが参戦しそうで、いろんな意味で楽しみのある位置の車種ですよね〜。(あれ?文章が・・・ま、いっかw)

書込番号:12645650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008
プジョー

SUV 3008

新車価格:489〜558万円

中古車価格:32〜594万円

SUV 3008をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング