PC何でも掲示板
コスト優先で、考えるとレノボが候補にあがっておりますが、メモリ-増設4GB 約4000円とキングソウトオフイス 約4000円 合計で 約8000円のプラス 投資 、最初からオフイスが入って、
メモリ-4GB 入っているパソコンと、どちらを皆さんは、選びますか?
コスト パフオマンスに優れているノ−ト パソコンがありましたら、教えてください。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:12585704
0点
>メモリ-増設4GB 約4000円とキングソウトオフイス 約4000円 合計で 約8000円のプラス 投資 、最初からオフイスが入って、メモリ-4GB 入っているパソコンと、どちらを皆さんは、選びますか?
つまり合計でいくらなの?
機種名をちゃんと書かないと比較できません。
>コスト パフオマンスに優れているノ−ト パソコンがありましたら、教えてください。
中古品買うのがある意味コストパフォーマンスに優れてんじゃないかな。
もしくはネットブックとか?
コストパフォーマンスって、人によって変わるもんだと思うけどな。
書込番号:12585786
0点
オフィスもどうするかによりますよね・・・。
MSOfficeじゃないとダメなのか、Kingsoftでもいいのか、はたまたOpenOfficeでもいいのか。
増設するつもりだったら最大メモリ数(スロット数)を取り合えず見ておけばよいです。
書込番号:12585840
0点
KingsoftとOpenOfficeってどう違うわけ?
Kingsoftのほうがより互換性が高いとか?じゃなきゃ4000円も払う価値無いよな。OpenOfficeならタダなんだしね。
まぁ、スレ主はいったいPCに何を求めてるんだろうかね。自分が何をやりたいのかもわからずになんとなく他人に合わせればいいという感じなのかな?
だったら、会社の同僚にでも聞けばいい。その人と同じもの使えば楽だろう。
書込番号:12585872
0点
皆様いろいろとありがとうございます。
今現在、検討中なのは、レノボのG465 シリ−ズの438292Jです。
よくばりなのですが、モバイルも使えて、会社でも使えて、自宅でも使えてと、いう目的です。
オフイスは、OPEN オフイス、キングソフトオフイス、互換性能は、私には、わかりません。
DVDも使いたいので、ネットブックは、除外して、考えております。
中古品は、考えておりません。
主な、用途は、ネット、メ−ルと文章の作成、DVDが読み込み、書き込みが出来るという所です。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:12585939
0点
私なら
仕事で使うのでMSOffide搭載品で4Gモデルを選びます
互換性を謳っていますが、完全互換や保証などは、ありません
文字化けや、段落ズレなどでない保証がないです
仕事で使用して、取引先などに送ったときにそうなっても、チェックできません
仕事以外の目的なら、無料のOpenOfficeを選びますが、仕事にかかわる物を作成するなら、MS Office以外考えません
書込番号:12585986
0点
Officeデータを会社でだれかと共有するならMS Officeが良いでしょうね
プリインストールされているほうが安上がりです
追加がややこしいと思うなら最初から4GBの物を
狙っているのが条件が合えばいいんじゃないですか
サポートは期待しないほうが良いですね
書込番号:12585991
0点
>オフイスは、OPEN オフイス、キングソフトオフイス、互換性能は、私には、わかりません。
仕事で使うつもりなら、互換ソフトは止めた方が良いです。自分一人が使うには良いですが、他に渡すようなことがあれば、他の方も見ることがあれば、差異が生じた場合に責任があなたにかかることになりますy
書込番号:12586006
1点
会社で使うつもりなら互換ソフトはダメだろう。メモリは別に2GBでもいいんじゃない?ノートでのオフィス使用程度ならさ。多いに越したことは無いが、MSOffice優先だろ、今回の場合。
書込番号:12587375
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/16 18:05:34 | |
| 17 | 2026/01/18 10:50:14 | |
| 1 | 2026/01/11 23:55:19 | |
| 7 | 2026/01/03 22:13:17 | |
| 2 | 2026/01/01 17:33:18 | |
| 6 | 2026/01/09 23:22:40 | |
| 23 | 2025/12/31 14:44:08 | |
| 7 | 2025/12/27 17:01:33 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

