『画質が良くなるなら買いたい・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (61製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『画質が良くなるなら買いたい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画質が良くなるなら買いたい・・・

2011/02/09 02:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
kissX2使っています。60DとkissX2同じレンズで撮影された写真はないでしょうか?今のとこ機能的にも不満はないので、画質がよくなら買いたいと思っています。ほとんどかわらないならレンズを購入しようかと思っています。

書込番号:12627774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/09 03:33(1年以上前)

たぶん、、Kissと現在の二桁Dとの違いで、特にX2であれば、買い替えの最重要ポイントは画質より操作性が出てくると思います。
前後のダイアルが普通の人が、Kissを使うと、露出補正ボタンを押してなんちゃらというのが煩わしく感じると思います。
元々、フィルムマニュアル一眼レフを使っていた方(自分もですが…)は、プログラム系統はよっぽどのスナップでしか使わないので、マニュアルモードを使うことが多々あるか否かですね。。

あと、人により動画撮影もポイントだと思いますが…

日中に絞って、広角側でパンフォーカス状態だと、フルハイビジョン程度であれば、ほぼピントが合っているので、静止画で表現しにくいシチュエーションには助かります。
オートフォーカスがないから…とか言われたりしていますが、通常の1カットはピンを定めてカメラを極力動かさない&ズーム比を変えないのが基本なので。。

現在のKiss X2で画質を満足していらっしゃるのであれば、表現の幅を拡げるという意味でレンズの方が賢明かもです。

書込番号:12627843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 03:49(1年以上前)

はじめまして。

私も同じくレンズに投資がいいと思います。
画質はあまり変わらないです。
ただ1点、高感度設定の画質では間違いなく60Dですかね。

ボディ側で根本的な画質を良くしたいなら5Dmark2以上しかないと思います。
単焦点レンズをお持ちでないならこの際検討されるのも良いと思いますよ。

書込番号:12627851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 06:20(1年以上前)

キヤノンは7Dから絵作りを変えたと言っていますので、X2と60Dでは違います。

はっきりわかるのは、jpeg撮って出しが眠くなくなった事です。RAW現像が面倒なjpeg派にはうれしいお話です。

書込番号:12627951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/09 07:00(1年以上前)

昼間の画質はそんなに変わらないでしょうね、画質が変わるとしたら暗所でのISOを高めにした時。
それとx2ではISO も1600止まりで、今のカメラの水準からすると見劣りする

でも機能的に不満がないのなら、レンズ投資がいいと思います
機能的に不満が出始めてから次の機種を買われてもいいかなと思います

書込番号:12628010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/02/09 07:06(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

そうですかー、フルサイズでないとカメラボディがかわっても、画質もそんなにかわらないものですか。私いっつもRAWで撮影しています。修正が多いもので(笑)それじゃレンズ買おうかな。。

高感度もあまり使いません。普段ISO200までで、たまーに400にいく程度です。レンズは、キャノンの35mmf2.0とレンズキットのレンズ持っています。レンズキットのレンズがそのまま高画質になるようなレンズってありますか?接写もできるし手振れ補正もあるしほとんどレンズキット使っています。単焦点は用途限定で使っています。

書込番号:12628027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/09 07:24(1年以上前)

おはようございます。
誰もがお薦めする標準レンズといえば、EF-S17-55mmF2.8IS USMでしょう。

書込番号:12628060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/09 07:53(1年以上前)

ちょっと違うような気もしますが、こちらの風景で比較してみてはいかがでしょうか。
(X2=450D)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:12628117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/02/09 08:09(1年以上前)

私はX2Wズームキットからの買い増し組です。
個人的な使用感では、jpeg撮って出し専門ですが絶対に60Dの方が綺麗だと思います。
X2使用時は、なんだか思ったよりシャープ感が無く眠たい画質に感じており、
面倒でしたがDPPでシャープネスを上げていました。
60Dは、調整無しでイケます。
(良く言えばX2は、ナチュラルな画質なのかも知れませんが…)
AF性能も格段に良くなっていて、ピンボケも無くなりました。
ホワイトバランスも60Dの方が新しいだけあって優秀です。
X2も良いカメラでしたので、手放す気は全くありませんが、
60Dを使ってしまったら、X2には戻れなくなりました。(笑)

書込番号:12628164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/02/09 08:45(1年以上前)

私もEF-S17-55mmF2.8ISをお勧めします。
スレ主さんの求めている画質向上と表現の幅が広がるかと思います。

書込番号:12628254

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/09 12:18(1年以上前)

60Dは、画質をつくりだす処理がDIGIC3から4に変更されましたので
トータルでは確実に画質向上してます。

4の機種で撮ると抽象的な表現ですが洗ったように鮮やかになります。
私の好みでは3が古臭くもなくちょうど良いと感じてはおります。

書込番号:12628968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/09 14:43(1年以上前)

「今のとこ機能的にも不満はないの」場合レンズ購入の方が良いでしょうね

キットレンズは長焦点が多少短いですがとても良いレンズです

他の標準ズームだと画質だは進歩しても最短撮影距離がかないません
しいて言えばシグマの17−70/2.8−4じゃないですかね

書込番号:12629465

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/09 17:10(1年以上前)

そもそもですがレンズキットの18−55ISは写りとしては
良いレンズなので、レンズが明るくなる以外で17−55との差を
見つけるのはなかなかむずかしいですよ。

書込番号:12629894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/02/09 17:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

じじかめさんに教えて頂いたサイトで見比べてみました。私にはあまりわかりませんでした・・・。
それで手持ちの単焦点レンズ35f2と18-55ISを同じ焦点距離、条件で三脚に固定して撮影したところ、こちらもほとんどわかりませんでした。すこーしだけ単焦点のほうがクリアに見えるかなってくらいで、原寸大にして隅々まで見比べたら単焦点の方がキリっとしていました。中央付近は差がなかったです。普通に写真をみてたらまず気づかないと思いました。

中熊猫さんのおっしゃるとおり、レンズかえてもってのもなんとなく理解できました。ボケ具合とか悪条件に強くなるとかを求めてなくて、画質だけを向上ってなると難しいものなのですねー。
ボティとレンズのちょっとずつの差とかが組み合わさって、ぱっとみてなんかちがうって感じの画質の差になってくるのでしょうか。

書込番号:12629997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/09 18:42(1年以上前)

こんばんは。
明るいレンズにすれば、薄暗いところなど、キットレンズよりは過酷な状況で対応出来ます。
あとはキットレンズと単焦点の違いですが、私なんかでも同じ頃に発売された40Dを使用しておりますが、例えば子供の写真を撮ったときに、単焦点でしたら睫毛がある程度細かく写ります。逆にキットレンズでしたら、あまり細かくは写りません。
そんな違いの感じでしょうか。

書込番号:12630243

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/09 18:52(1年以上前)

キットレンズなど安いレンズは、コスト的に製品の厳密なチェックできず
当たり外れが多いです。
この1855ISレンズは特に広角の時解像感がいいので、これがもう少し写りが
悪かったら上位レンズにした時の感動もありそうなんですけど^^;

蛇足ですがニコンのキットレンズはキットレンズとして想定内の写りなので
ステップアップには有意義な存在な気がしています。

書込番号:12630287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング