『日本仕様の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日本仕様の方へ

2011/02/10 20:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

申し訳ありませんん。私タイ仕様に乗っていますが左側のスイッチが
日本の通常バイクの一番下がホーン、その上がウインカーと逆になっています。
納車日から何度かウインカーとホーンが逆で間違えてしまうことが多くイライラしていましたが日本仕様は標準の並びでしょうか?
バイク店に現車がないので細かいことですがお願いします。
また以前記事でヤマハのスイッチをつけた方がいたと思いますが探したけど見つかりませんでした。スイッチを変えた方何用を加工したかよろしくお願いします。(知っている方でかまいません。車種がわかる方連絡をお願いします)

書込番号:12635359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/10 20:54(1年以上前)

国内仕様は下がウインカーで上がホーンです。
直ぐに慣れましたけど、逆になっているバイクが多いかもしれませんね。

書込番号:12635406

ナイスクチコミ!2


++PCX++さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/10 21:16(1年以上前)

sc160さん だったかなポジションって口コミに画像あるやつですかね

ウインカーだけなら直ぐ慣れますよ!!
フォーン押すとき焦りますが・・・

書込番号:12635516

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/02/10 22:14(1年以上前)

ありがとうございます。
日本向けのものも一般のバイクと逆ということですね。
日本仕様が通常でしたらスイッチの移植を考えていたのですが残念です。
別のバイクに乗ることがあるのでどうも間違えてしまいます。
寒いのでたま〜にしか乗らないので、まだなじめていません・・・

書込番号:12635841

ナイスクチコミ!0


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/02/10 23:24(1年以上前)

toku110さん

こんばんは。お呼びがかかった?様ですので(笑)

私が使用したのは左がヤマハYZF−R6用で右がVFR1200F DCT用です。
特にコレでないとダメとかはありません。
ハンドルパイプ径がΦ22.2のものなら大概のものは付きます。
但し、右側の交換はお勧めしません。マスターシリンダと干渉しまくりです。

左側をもし交換するのであれば、同じホンダのスイッチが無難です。
(配線色の関係です。他社製は使用している色が違うので、加工するとき間違えやすい)
なお、ホンダでPCXと同じ様にホーンが真ん中になっているのは現行CB1300SFと
VFR1200F(DCTも)のみです。今後は順次増えていくと思います。

新品を買うと結構なお値段がしますので、Yオク辺りで程度の良いものを手に入れたほうが
良いと思います。

半田付けのスキルがあれば、それほど難しいものではありません。
お近くでしたらお手伝いできますが、、、(ちなみに私は埼玉北部です。)

書込番号:12636231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/02/10 23:57(1年以上前)

sc160さんご丁寧にありがとうございます。
以前に写真を拝見してとても興味がわきました。
納車日に現在の半分近くを乗って寒いのでほぼ眠らせています。

どうも左のスイッチが慣れないので(他のバイクで共有のため)換えようと思っていたところ
写真を拝見しました。

あらためてスイッチ交換をしたくなりました。加工は問題ないのですがデザインや使いやすさ
やFIなのでチョークが要らないなどで悩んでいます。
ヤマハのスイッチをお付けになったとのことで写真をあらためてみましたが使いやすそうですね。

スクーターなのでパシやハザード特に必要性を感じていませんが明日レッドにいってバイクを
色々みて決めようと思います。
連絡ありがとうございます。参考になり感謝です。

書込番号:12636419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング