『ウイルス対策アプリについて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルス対策アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルス対策アプリについて

2011/02/12 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

みなさんは、対策アプリを入れておられますか?
入れておられる方、お勧めのがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12645207

ナイスクチコミ!0


返信する
MAC0T0さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/02/12 18:24(1年以上前)

あまり知名度は高くないかもですが
ViRobot Mobile
を使ってます

軽い感じでよかったのですが
Ver.UP後はWebブラウズしますと
「スキャンが完了しました。〜は安全です。」
の通知が頻繁に出てきてちょっとうっとおしくなりました・・・

・メニューは日本語
・3G通信の使用量がわかる
・WiFi拒否・許可可能
・リモートロック対応

まぁ入れないよりかはましかな?程度です
ご参考まで

書込番号:12645263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/12 18:26(1年以上前)

MACOTOさん、早速のご回答ありがとうございます。

バッテリーの消費とかはどうでしょう?
それと、動作が重くなるとかはないでしょうか?

質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:12645275

ナイスクチコミ!0


MAC0T0さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/02/12 18:42(1年以上前)

詳しくデータは取っておりませんが
アプリの性格上に常駐アプリになると思われますので
バッテリーにはやさしくはないと思います
ただメチャクチャ消費する感じではないです
※Ver.UP前はタスクキラーで実行を切ることができたのです
 現在はダメっぽいですが・・・
(いわゆるゾンビアプリではなかった・・・それもどうかと思いますが)

動作に関しては先述の通り「通知」がうっとおしくなりました
又、当然の如くファイルをスキャンしますのでブラウジングは
多少もたつきます
データ量が多いページとかですと少々待たされる感じです
アプリを入れない時と同等の速度にはどうしてもならないと思います
(ただこれも性能的に遅いのか回線的に遅いのかはなんとも言えません)

いわゆるノートン先生とか他のアプリも諸々あるようなので
試してみて「これは!」ってものでよいのではないのでしょうか
※私の場合個人的な好き嫌いでノートン先生はちょっと・・・
 って感じだったのでこれにしました
 PCにはESETを入れております (蛇足ですね、すいません

書込番号:12645367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/12 19:11(1年以上前)

MACOTOさん、ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:12645503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/12 19:23(1年以上前)

ノートンセキュリティを入れています
電池持ちはあまり変わらないように思えます
効果の次第は?ですが

書込番号:12645557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/12 19:27(1年以上前)

この種の物は効果は目に見えるものではないですよね。
目に見えるということは、ウイルスがあった場合ですよね。
目に見えない安心感を得るということでしょうか?

書込番号:12645576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/12 19:44(1年以上前)

ありきたりのところで、AVGのantivirus。
ダウンロードの時にはスキャンしてますが、ブラウズの時には特にスキャンしてる風でもありません。
動作も特に変わりませんし、バッテリーの消費も全く気になりません。(個人的印象です)

書込番号:12645643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/12 20:12(1年以上前)

私は特に何もしておりません。マイナーなソフトは使わないようにしているだけです。
バッテリーの保ちとか気になって,何となく常駐するようなものは使う気になれないです。

書込番号:12645789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/12 20:35(1年以上前)

確かに、バッテリーの持ちを考えると、
ウイルス対策アプリの使用は躊躇しますよね!
私もその必要性が微妙かなと思っています。

書込番号:12645906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/12 22:09(1年以上前)

まあ人それぞれですが、感染して被害受けてからでは時すでに遅しですよね
単にスマホが動作しなくなるだけならいいですが
スマホに入っているデータが、インターネットに流れてしまうなどを考えると...
ぞっとしますので、対策は必要だと思います。

書込番号:12646495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/12 22:14(1年以上前)

確かに、仰る通りですね。
予防策は必要ということでしょうか・・・。

パソコンなら常識のウイルス対策ソフトですが、
Androidケータイにまで必要かどうか迷っています。

その理由は、バッテリーの持続時間が早くなること。
動作が重くなること。
以上の2点です。

書込番号:12646513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/13 06:27(1年以上前)

安心をとるか?軽快をとるか?難しいところですが...
データがインターネットに流出してからでは、回収しようがないですよ
まだスマホのウィルスがあまり出回っていないようなので、危惧する必要はないかもしれませんが、増えることはあっても減ることはないと思います。
感染してからしまった!では遅いですよ

書込番号:12647966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 07:28(1年以上前)

主さん
迷ってる理由ですがバッテリー問題とレスポンス問題のようですね。
はっきり言いますがご自分で確認されてみては?
有料アプリならまだしもほとんどが無料アプリです。
アンインストールも簡単です。
バッテリーもちやレスポンスの感じ方など人それぞれだと思いませんか?
後悔のない選択をしたければご自分で確認される以外にないでしょう。

書込番号:12648028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/13 08:50(1年以上前)

自分で確認すること、その通りだと思います。
ただ、たくさんの種類があるので、
どれから手をつければいいかわからなかったので、
みなさんにお伺いをしたかったのです。

現在、Lookoutというアプリを使用中です。
まだ結果はでていませんが・・。

けど、アプリそれぞれ英語で書かれているものが多いので
わかりにくかったり、意味のわからないことも多いです。

書込番号:12648188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/14 01:09(1年以上前)

最初から読みましたがみなさんがいろいろアプリを紹介してくださっているのに
試しもしないで必要か不必要かを質問してたように私も感じますね!
大げさに言えば保険に入りますか?入りませんか?と質問しているようなもんです。
ここまで質問するのだからきっと不安なんでしょう。それなら入れとけばいい話です。
日本語化されてるアプリもあるので少しは自分で調べましょうね!

書込番号:12652996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/14 08:12(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
必要性を感じ、試して行きたいと思います。

書込番号:12653500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング