


現在ソニーのNX800の46型とYAMAHAのYSP4100を購入したのですが、両機を生かす上で、より高画質で高音質なプレーヤーかレコーダーを考えてます。
リンク的にソニーなのかなぁ〜と思うのですが、個人的にはそんなに録画するわけでもなく、ブルーレイなどを見たり音楽などを楽しみたいので、そこを重視してパイオニアのプレーヤーが気になってます。全くの素人ですみませんがアドバイスやお薦めがありましたら教えてほしいです。
書込番号:12653059
0点

予算は?
これが書かれてない人が多いですね。
書込番号:12653573
0点

本当に素人なのですみませんでした。
予算は10万前後ぐらいで考えてます。
アドバイスやお薦めがありましたら宜しくお願いします。
書込番号:12653616
0点

>予算は10万前後ぐらいで考えてます。
ならパナソニックのBDT900はどうでしょうか?
BDT900の板でレビューとか読んでみて下さい。
書込番号:12653715
0点

今BDT900の事をざっと調べて見ましたが良さそうですね!
ちなみになにぶん素人なので申し訳ありませんが、リンクなども大丈夫でしょうか?
また他にも候補がありましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12653999
0点

>リンクなども大丈夫でしょうか?
プレーヤーの電源オン→TV電源オン等の基本的
リンクは大丈夫です。
YSP4100の板も覗いてみたらいいのでは?
>また他にも候補がありましたら教えて頂けないでしょうか?
他はこれという機種が思い当たりませんね。
BDプレーヤーってエントリーかハイエンド
に2極化されているので、ミドルレンジの
価格帯の製品が希薄です。
当初考えられていたパイオニアぐらいですが、
動作的にはどうかと思います。
書込番号:12654214
0点

そうでしたか、とても参考になりました!
ありがとうございます。
BDT900で検討したいと思います。
書込番号:12654289
0点

四郎とさんこんばんは。
早速ですが、今現在はBDを再生出来る環境には無いのでしょうか?
デジタル貧者さんもおっしゃっておりますが、10万円前後のプレイヤーはBDT900しか思いつきません。
逆に言うと10万円と言われたからBDT900とご回答されたように思います。
もしBDソフトをご覧になったことがないのであれば、
画質・音質は(ソフトによりますが)放送に比べ格段に良いため、
どのプレイヤーを購入されてもそれなりに満足されると思います。
BDT900は画質・音質および操作性においてお薦め出来る製品ですが、
例えば新商品のBDT110であれば2万円台前半で購入し
浮いた予算でBDソフトを20〜30枚購入した方が幸せな場合もあるかもしれません。
(おせっかいな話であれば申し訳有りません)
あまり結論を急がず、じっくり検討されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:12656751
1点

確かにそのとおりでまだブルーレイの画像や音なども一度も聞いてないんですよ。
なので更に検討してみたいと思います。
アドバイスして頂きありがとうございます。
書込番号:12656810
0点

四郎とさんこんばんは。
昔のCMではありませんがBD観ないともったいないですね。
ソニーのプレイヤーS370やS470も起動はそこそこ速いようですね。
BDソフトを観る場合の音質・画質への影響度ですが
オーディオ≧ソフト≧ディスプレイ>>プレイヤー
というのが私の経験則です。
人によって差はあると思いますが、
恐らく大概の人はプレイヤーの影響度が最も低いと答えると思います。
HDMIで出力する場合は特にそうだと思います。
しかしDVDソフトを再生する場合には、画質に対してプレイヤーの影響は大きいものとなってきます。
あとは精神的な問題で出来るだけ高いものを購入した方が
後々納得出来るというのもあるかと思います。
これまでCDやDVDの再生にはどのような製品を使用されていましたでしょうか?
書込番号:12662281
0点

ライト外野指定席さんへ
今までは古いシャープの液晶テレビとシャープDVD機を使用していましてブルーレイはまだ一度も見た事はないんです。
それで今回買い換えで先にソニーのNX800とYAMAHAのYSP4100を購入しましたが、この両機を生かすレコーダー、プレーヤーを今探してます。
書込番号:12663614
0点

四郎とさんこんばんは。
本日このような記事が出ていましたので、候補の一つにいかがでしょうか?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110217_427565.html
書込番号:12670525
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 15:07:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 21:39:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 16:51:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 10:19:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 22:00:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/22 18:42:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/12 19:08:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:10:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 19:58:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 5:03:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
