『リモコン RC-5 について』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『リモコン RC-5 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン RC-5 について

2011/02/24 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:68件

60DとRC-5を使用している方にお尋ねします。

バルブ撮影にてRC-5は使用できるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12699731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/24 10:19(1年以上前)

こんにちは、

使っていますができないと思いますよ。

RC-5 2秒後レリーズのみ
RC-6 即レリーズと2秒後レリーズ

バルブ撮影をされたいのでしたら、
リモートスイッチRS-60E3 がいいのでは、、、。

書込番号:12699768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/24 10:46(1年以上前)

おはようごさいます。
最近まで販売していたRC-1と言うリモコンなら可能です。何処かに在庫が有りそうな気もするのですが

書込番号:12699827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/24 10:49(1年以上前)

RC−5ってまだ売ってるんですね。知らなかった。

バルブ撮影はnishiwaki33さんの言うとおり
RS−60E3が必要です。

書込番号:12699833

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/02/24 12:33(1年以上前)

別機種

RC-1でもRC-5でも可能ですよ。
RC-1の場合、ボディ側をBモード、リモコン側を即レリーズにして1回押しでシャッター開放
→2回目押しで閉じ。
RC-5の場合はリモコン1回押しで2秒後にシャッター開放→2回目押しで閉じ。
(RC-1の2秒後レリーズでも同様)

RC-1なら幾つか転がっているのですがRC-5は手持ちになかったため、キヤノンに問い
合わせて確認したので確かです。
2秒後スタートとなると非常に使い辛いと思いますので、RS-60E3か、中古でどこにでも
転がってるRC-1(あるいは両方)を入手されるのが良いかと思います。
RC-1ならストラップにくっつけて常時携帯できますよ。(^^)

書込番号:12700138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/24 13:42(1年以上前)

HEAT WINDさん

>RC-1でもRC-5でも可能ですよ。

はて? と思ってキャノン(050−555−90002)に電話確認しましたが、
RC−1、RC−6は「バルブ撮影はできない。」って言われましたよ。
リモコンのボタンを押した時にシャッターが作動するか、
2秒後にシャッターが作動するかどちらかだと。

カメラの機種も60Dということを言って確認しました。


>RC-1なら幾つか転がっているのですがRC-5は手持ちになかったため、キヤノンに問い
合わせて確認したので確かです。

あれ? 私が聞いた話と違うよ。





再度キャノンに電話しました。

RC−5では
リモコンのボタンを押してから2秒後にシャッター開放、
もう一度押すとシャッター閉鎖だそうです。

RC−1やRC−6では「2秒後開放」と「即開放」が選べるそうです。



キャノンのサポートやばいじゃん。1回目に聞いた内容と2回目に聞いた内容は同じなのに
回答が違うんだから。

2度目はしつこく聞いたので間違いないはずです。
HEAT WINDさんの言うとおりバルブ撮影は可能です。

でも、なんでRC−5は「2秒後」しかないのかは不思議です。

書込番号:12700359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/02/24 14:00(1年以上前)

>ガルギュランさん

お疲れさまでした。最初の担当さん、何を勘違いしていたのかな?(^_^;)
RC-5、作った時はきっと即レリーズの需要がなかったんでしょうね。有線リモコンが
大抵の製品に付きますし、まだRC-1が現行製品だったので。
RC-1・5双方の後継としてRC-6が出た事で、とりあえず不便は解消されていると思いますよ。

書込番号:12700413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/24 14:18(1年以上前)

実をいうと、私は騙されて有線リモコンを買ってしまいました。(泣)

書込番号:12700478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/24 14:41(1年以上前)

こんにちは
メーカーのサポートってどこもそんな感じです。カタログに書いて有る事を棒読みするだけでこっちが実例をあげて説明すると「少々お待ちください」→「申し訳有りませんでした」と言うパターンが多いです。まぁ幾多の製品のサポートをしてる訳ですから、我々もサポートセンターのサポートをしなければ…(^^;)

書込番号:12700558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/02/24 16:16(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
HEAT WINDさん、ガルギュランさん、問合せまでありがとうございます。
おかげで大変参考になりました。
折を見て早めに購入したいと思います。

書込番号:12700865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/02/24 20:44(1年以上前)

本日会社帰りにRC-6を早速ヨドバシで買っちゃいました。
おっしゃるとおりバルブ撮影もバッチリでした!
ただ・・・我が家にある壊れていると思ってた超初期型オートボーイのリモコンも
何故か復活しちゃいちょっとだけ残念です。
先日電池を交換したときはダメだったんですけどね・・・
まぁ即レリーズ代だと思ってバンバン使い倒します、
ありがとうございました。

書込番号:12701928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング