『FT−86U発表されましたね』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『FT−86U発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

FT−86U発表されましたね

2011/03/01 20:54(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:130件

個人的には、東京モーターショーのモデル、G’Zバージョンの方が好みかな・・・

まあ、軽量・コンパクトであれば購入したいと思った久々の車です。

http://www.carview.co.jp/news/0/142369/

書込番号:12725935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 21:04(1年以上前)

期待通りカッコイイの一言です。自分は買うつもりでいますが、いつから予約なんでしょうかね?どの系列の販売店とか知っている方いますか?

書込番号:12726004

ナイスクチコミ!1


鶴舞さん
クチコミ投稿数:33件

2011/03/01 21:10(1年以上前)

格好いいですね。
軽量、コンパクト、そして安価なのを期待します^^
もうちょっと全幅を小さくするとバランス悪くなるのかな・・・
ついでにゴルフバッグも積めれば最高なんですけどねー

書込番号:12726040

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/03/01 21:18(1年以上前)

やはりトヨタ車ってデザインかなぁ。スペックよりも低さを感じませんね。
まあ、カローラレビンの進化版ならしょうがないですかね・・・・でもトヨタ店で売るんですよねぇ。

まあ、スバルデザインよりましって事で、メカに注目の一台でしょう。トヨタ社長のスポーティカーへのこだわりがどの程度具現されているか、試乗が楽しみではありますね。いざ勝負ってか。

書込番号:12726100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/01 21:33(1年以上前)

何か弱いなぁ。今の時代HVやターボ一つ二つ飛びドーグが欲しいですね。
これじゃあ、トヨタ版シルビアQsでしょ。

書込番号:12726195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2011/03/01 21:59(1年以上前)

》今の時代HVやターボ一つ二つ飛びドーグが欲しいですね。

まあ、軽量・安価・コンパクトを売りにするなら仕方ないですね。
純正タイヤもベースグレードでは16インチと噂されてるようですし、
安価実現の為には仕方なさそうです

でもターボやスーパーチャージャーはTRD他からアフターパーツで出そうですよね?

書込番号:12726419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2011/03/01 22:20(1年以上前)

スバル版ではターボ車っていう話じゃないですか?

書込番号:12726592

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/03/01 22:27(1年以上前)

デザインはもっとシンプルでいいと思う。
足回りにはあまり期待しないでおこう(苦笑)
乾燥重量が1.2t切ってて、乗り出し200万円以下なら魅力的ですが…、
過給とかHVを考えちゃったら、廉くも軽くも出来ないでしょうね。

書込番号:12726650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/01 22:36(1年以上前)

スタイルはともかく、どういう人達がターゲット?
峠漫画見てるような世代じゃなさそうだけど...。

書込番号:12726719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2011/03/01 22:48(1年以上前)

昔86に乗っててブイブイ(死語?)言わせていた方たちでしょう。
そのための開発コードじゃないかと思います。
子育てしている世代にも厳しいです。

書込番号:12726802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/02 07:10(1年以上前)

この車は、軽量でもコンパクトでもありませんよ。

ハチロクとは、2ドアでFRで後部座席がある以外共通点が見当たりません。

でも、まあ久々に期待出来る車ですよね。

書込番号:12728093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2011/03/02 20:31(1年以上前)

最近の車の中で「RX−8」と「FT−86CONCEPT」比較すると、

全長 4160mm(-275mm)
全幅 1760mm(-10mm)
全高 1260mm(-80mm)
車重 1200kg(-150kg)

目標スペックからすると充分軽量・コンパクトだと思いますよ

書込番号:12730686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/02 21:09(1年以上前)

私はFT86を否定している訳ではありません。

発売されれば、購入を検討しますよ。

ただ、私の嫁さんは現役のハチロク乗りです。

私もたまに借りてサーキットで遊んでいます。

最高に楽しいハチロクの弱点はやっぱり衝突安全性ではないでしょうか?

ハチロクの楽しさに安全性が加われば最強だと思います。

ただ私の比較対照はエイトではなくハチロクです。

ハチロクを名乗るのなら車重は1000キロ前後、重くても1100キロくらいには抑えて欲しいです。

もともと、技術的に困難なのはわかっていた事なのでハチロクを名乗るのなら妥協はしてほしくないと思い発言させて頂きました。

書込番号:12730919

ナイスクチコミ!1


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/03 03:47(1年以上前)

ハチロクは世代の関係で豆腐屋でしか知りません。

デザインだけでは頭打ちになるんで構造的に厳しいだろうけど、スバルはターボ、トヨタ版はHVで是非棲み分けを。
この車にハイブリッドを積んでくれるなら是非買いたいです。
通常のガソリンエンジンのみだと購入には至らないだろうなぁ・・・。

書込番号:12732671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/03 08:22(1年以上前)

FT-86とRX-8の比較がなされていたようですが、私はこの二車が、ランエボとインプSTIのようにお互い、切磋琢磨していってほしいです。

FT-86発売前ですから、何とも言えませんが、私はRX-8派です。

ロータリーエンジンのあの音を聞いてイッパツで、ヤラレました。

書込番号:12732970

ナイスクチコミ!1


月読尊さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 12:34(1年以上前)

本気でサーキットや峠を86で走ってた人は買わないでしょうね。

FCやFDで走ってた人がRX-8に乗らないのと一緒だと思う。

書込番号:12733661

ナイスクチコミ!2


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/03 12:44(1年以上前)

良いと思います。
でも、買えないな〜。
我が家はファミリーカーじゃないと…。
どんな人が買うのでしょう?
50代以上の子育て終った世代が、メインターゲットですかね?

書込番号:12733709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/03/05 08:11(1年以上前)

>本気でサーキットや峠を86で走ってた人は買わないでしょうね。

同意する。トヨタにスポーツカーは製造できない。

書込番号:12742105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 08:18(1年以上前)

月読尊さんに、ちょっと同感です…。

と言うか、そうならないように願っています…。

書込番号:12742121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/03/05 16:15(1年以上前)

日産 R35 GT−R よりも、トヨタ FT−86の方がかっこいい!
このデザインなら絶対に買う!

早くこのデザインでFT−86を出してください!
R35 GT−Rはミッショントラブルがあるのでやめる!

FT−86を絶対買う!

かっこいいFT−86!

書込番号:12743934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 22:57(1年以上前)

とっても楽しみです^^

車名            全長   全幅   全高  ホイールベース 乗車定員
               (mm)  (mm)  (mm)   (mm)    (人)
FT-86 Concept     4,160   1,760  1,260   2,570      4
FT-86U concept    4,235   1,795  1,270   2,570      4
インプレッサ5ドア     4,415   1.740  1.475   2,620      5
WRX STIセダンA-Line  4,580   1,795  1,470   2,625      5

↓トヨタの情報ですよ↓
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/03/nt11_0302.html

書込番号:12756288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング