『MB-D11の使用について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (41製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MB-D11の使用について

2011/03/06 07:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:208件

先日D7000購入しました。
キャッシュバックが後押ししました。
キャッシュバックの効果は大きいでしょうね。

ところでマルチパワーバッテリーパックですが、D300系
のように連射が速くなるわけでもないのにほぼ変わらない価格
で購入を躊躇してますが、使っている人はどれくらい居るのでしょうか?

D7000の前のD90では安価だったので使ってました。
手持ちのD300でも使用しています。

主に風景や花を撮ります。
そこそこ縦位置撮影もするので本当は欲しいのですが少し迷ってます。

書込番号:12747304

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/06 08:25(1年以上前)

撮影体制に入ったとき、ホールディングに違和感がなければ(グリップが小さいとか)、必要が無いかもですが、
電池の持ちは良く成ります。
縦位置撮影には便利ですが、連写枚数に変化は有りませんので悩みどころですね。

書込番号:12747462

ナイスクチコミ!0


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/06 08:30(1年以上前)

グレミーさん、おはようございます。

私はほとんど付けっぱなしで使用しています。
費用対効果のほどは個人の感覚なのでなんとも言えませんが、私には適度な重量感がカメラを安定させてくれていて非常にしっくり来ます。

ただ、昨日はF100に35/F2Dを付けて持ち出し、D7000には24-70F2.8Gの2台体制で臨みましたが、バッテリーグリップは外しました。
持ち出す機材が多い時はやはり少しでも軽くしたいですね。
そういった意味では臨機応変に使い分けられるのでいいかなと思います。

的を射た回答になっていませんが、私は大変重宝しています。



書込番号:12747474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/03/06 08:36(1年以上前)

僕も使ってます。
高いけど質感はいいですよ。
D90用のMB-D80よりうんとね。
しかし値段は高いです。

撮影会なんかで縦位置の撮影が続くとき、それ以外でも大きなレンズを付けるときは重宝します。
本体を買うとき、エイヤッと買いました。
思いっきりがないと買えない価格ではあります。

書込番号:12747491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2011/03/06 09:08(1年以上前)

みなさんおはようございます。
早速の回答ありがとうございます。

ところで、使ってらっしゃる方は電池はどうされている
のでしょうか?

もし購入したら・・・僕は本体に電池入れてMB−D11には
何も入れないでおこうと思ってます。
少しでも軽くしたいので。

robot2さん。
 そうですよね。連射速度が1枚でも多いなら
 悩まないと思うのですが・・・。

 本体だけでも悪くないのでさらに悩みます。

rdnhtmさん。
 適度な重量感は確かに必要と思います。
 NIKONに重量を問い合わせたら930g程度でした。
 D300+MB-D10よりは200g程度軽いですね。
 D90+MB-D80は850g位だったと思いました。
 
 D90より少し重くなるので撮影スタイルで付け外しも考えてました。
 悩みますね〜・・・。

オムライス島さん。
 質感・・・確かにMB-D80はガタも大きく縦位置で
 AFのポイントも選択出来ず困ったものでした。
 しかし、MB−D11はマグネなのでしっかり
 してそうで、操作性もMB−D10並みっぽい
 ので申分なさそうですが、価格が・・・。
 という感じです。

書込番号:12747606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/06 10:48(1年以上前)

グレミーさん こんにちは

縦位置の撮影とホールディングに問題無ければ、必要無いと思います。

バッテリーもかなり持つので、意味無いですね。

書込番号:12747969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 11:21(1年以上前)

グレミー様

はじめまして。バッテリーグリップですよね?
私も使っています。しかしD700なので、参考程度に聞いてください。

私は普段は、グリップは付けっぱなしでグリップ内の電池は入れていません。

グレミー様と同じで、少しでも軽くしたいのとD700の連射スピードでほとんど
不自由しないからです。
D7000なら秒6コマなので、十分なのではと思います。

電池を入れるのは、子供の運動会ぐらいでした。

確かに少し高いですが、縦位置のホールド感や見た目のカッコよさ!!?など
私は満足しています。

重たいレンズを付けた時などは横位置のホールド感もまったく別物のように
安定しますし、今では私的には手放せなくなっております。

書込番号:12748099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/06 13:00(1年以上前)

>D300系のように連射が速くなるわけでない
 
 そのとおりだと思います。
 重くなるだけなので、バッテリーをもう1つ追加した方が良いかと・・・。
 縦位置撮影とかグリップにこだわるなら別ですけど・・・。

書込番号:12748509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/03/06 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

写歴40年さん、さとるっち73さん、WindowsD7000さん。

ありがとうございます。

先週購入して今日初めて持ち出し撮影してきました。
テスト?なのでまずはVR18-55とVR55-200を持ち出してみました。

結果は・・・今まで縦位置は縦位置グリップを使っていたせいで
ないとやはり少々手まどいました。

もう少し悩んでみます。

駄作ですが本日撮ったのをアップします。
JPEG撮ってだしです。

普及タイプですが僕的には満足いく画質だと思いました。

書込番号:12750829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/07 02:02(1年以上前)

レンズは何を使ってるの?

大口径レンズ、特に望遠系をお持ちでしたら
バッテリーグリップはバランス的にも絶対必要ですが
大口径でない標準ズームだったら少しでも軽くした方がいいから
必要ないと思います。

書込番号:12752397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/03/08 16:12(1年以上前)

skeeter-zx225さん 

大口径レンズは標準も望遠もあります。
あと、望遠系は…。

VR70-300
AF70-180マイクロ
100-300F4
300F4

があります。

この休みに使って見て少し不便だったので
買う方向でもう少し悩んでみます。

書込番号:12758918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/03/08 21:17(1年以上前)

こんにちは。

私は完全にポートレート系専用パーツとして使ってます。ポートレート系では縦主体に撮ってますし、場合によっては右手で構えて左手でレフ持ってなんてこともたびたびあるので…。
バッテリーは本体に入れて、カメラの設定は本体バッテリー優先。んで、バッテリー残が少なくなってきたときに始めてグリップにバッテリー入れてます。少しでも軽い方がいいかなと思ってそうしてます。

風景、花マクロのときは軽い方がいいし、縦は縦に構えればいいや、ってな程度で撮ってまして、グリップを付けることはありません。
軽いレンズしか使ってませんし。私は風景・花のときは標準ズームにタムロン60mmマクロ、せいぜいこれに10-17魚眼ズーム加える程度です。

MB-D11の方にも少し書いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170352/

書込番号:12760187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング