『迷っています!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています!

2011/03/06 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
この度、みなさまのご意見を伺いたく、初投稿させていただきます。

昨年の大みそかに初デジイチとなるD90+18−200VRUを購入して以来、元来競馬好きであったこともあり、
馬撮りにはまってしまいました。

ちょくちょく関東圏の競馬場に顔を出しては、上記機材で撮りまくってたのですが、最近欲が出てきてしまい、
「レンズが違えばもっと良く写るのかな」と。
18−200VRUで撮ると、ちょっとシャープさに欠ける気がします(ピクコンの輪郭強調を上げるべき?)。
お散歩レンズとしては最高なのですが。
レンズを換えてよりシャープに写るなら、それもアリかな、って感じです。

そこで、買い足すレンズとして今候補としているのは、
・70−200f2.8VRU
・300f4
で、基本JPEG撮って出し、三脚は持ってません。

上記レンズに換えることで
・同じ条件で撮影した場合、18−200VRUと劇的に写りは変わるものでしょうか。(200mmと300mmの画角は別として)
・その写りの違いがあるとすれば、上記どちらの方がその違いを実感できるでしょうか。(どっちが買って幸せになれるでしょうか)

要は、どちらを買えばよろしいでしょうか、ということです。
背中を押してほしいだけです(笑)
ただ、70−200f2.8VRU以上の金額は出せません。
(328は無理です・・・)
本体を買い足すつもりもありません。
(3年使うつもりで買いました、愛着もありますし。ただ、連射はもうちょっと欲しいと思うことも・・・)

みなさまのご意見お待ちしております。
(画像もアップしたかったのですが、画像処理を行えませんというアラームが出て、アップできませんでした)

書込番号:12748875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/03/06 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

画像添付できました!

書込番号:12748948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/06 15:03(1年以上前)

僕には十分解像感を感じますけど・・・

二択であればVR70-200/2.8U(とx1.4)が他にも使えて良さそうですね。

でも、僕ならVR70-300かTamron70-300VC USDくらいで我慢します。屋外日中なら
F2.8までもいらないし、あまりデカいのも荷物になって・・・。

・・・競馬場に行くなら、資金をお馬さんに増やしてもらうという方法もありますね・・・

書込番号:12748975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/06 15:10(1年以上前)

こんにちは
300mmは持っていませんが、70-200mmの前のタイプを持っています。
80mm程度の同じ焦点距離でズーム域の広いレンズと比較したことがありますが、PCモニター
ではっきり分かる程度違いました、70-200が細かい所まで撮れてました。
お持ちの18-200で望遠が間に合うようでしたら70-200が大きさ・軽さからいいと思います。

書込番号:12748994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


noluxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/06 15:20(1年以上前)

個人的には300f4を押したいですね。単焦点のほうが好きなだけです。
でも、他にも使うなら70−200f2.8VRUですかね。

勝手なイメージですが、写りは 高倍率ズーム<低倍率ズーム<単焦点 だと思い込んでいます。(昔のレンズのイメージが強いのかも) 

書込番号:12749035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/03/06 15:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます

オミナリオさん
確かに、VR70-200/2.8Uの方が融通は利きそうですよね
サンヨンだと、VR無いし、三脚無いとホントに馬撮り専用になりそう
まぁ、そのつもりで買い足すんですが
お馬さんに投資してもなかなか戻ってこないため、
その分レンズに投資しようと思った次第です(笑)

里いもさん
実体験に基づいたご意見ありがとうございます
望遠は200mmでもいいかなと思ってます
サンヨンも大きさ、重さって70−200と変わらないんですよね
そして価格は半分という・・・
そこがまた迷うところなんです

書込番号:12749062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/06 15:33(1年以上前)

noluxさん
お返事ありがとうございます

確かに私も、高倍率ズーム<低倍率ズーム<単焦点
という噂は聞きます(笑)

今のところは馬だけのつもりですが、
70−200f2.8VRUを買えば、他の場面でも
使いたくなるかも知れませんね


書込番号:12749085

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/06 15:38(1年以上前)

こんにちは。片眼の猿さん

僕は300mmF4は持ってますがVR70-200/2.8Uは持ってません。
(近々、購入予定です。)

僕も本当は単焦点300mmF4を薦めたいですけど競馬場でのお馬さん撮り
なら機動性を重視した場合VR70-200/2.8Uとx1.4のテレコンが良いと
思いますよ。



書込番号:12749100

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/06 15:41(1年以上前)

こちらの性能テストで2本のレンズ見てみましたが、どちらもシャープネスはすごくいいと思います。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1310/capability/sharpness?fl=200
あわせてサンヨンもご覧ください。

書込番号:12749111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/06 15:44(1年以上前)

万雄さん
お返事ありがとうございます

みなさんのご意見を聞いて、
70−200f2.8VRUに傾きそうです(笑)

やはりサンヨンいいですか?
70−200f2.8VRUといえども、ズームレンズに
単焦点並みの描写を期待するのは酷なのでしょうか・・・

書込番号:12749121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/06 16:02(1年以上前)

里いもさん

ガンレフの性能テストは前に見たことがありました
両者ともいいんですよね、18−200VRUとは
比較にならないくらい・・・

みなさまのご意見を参考にした結果、
70−200f2.8VRUにしようと思います!
使ってみて、寄りたくなったらテレコン買います!
色々とありがとうございました!

書込番号:12749199

ナイスクチコミ!0


Cocoa.さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 16:40(1年以上前)

片眼の猿さん こんにちは

>本体を買い足すつもりもありません。

との事ですが、あえて私ならD90ボディを下取りに出し
D300s+シグマ70−200mmf2.8(OSなし)を購入します。

理由は kyonkiさん(勝手に名前を出してすいません)
が同機材で素晴しい写真を撮られておられる事と
D300sの51点AFとボディ単体でも秒間7コマの連射性能はD7000が
出た今でもDX最強ですし、シグマのレンズも純正にも劣らぬ爆速AF、
描写力らしいですし(使ったことが無いのですいません)
シャッタースピードを上げて撮影すると思いますので手ぶれ補正も無しでいいと思います。

この組み合わせなら予算内におさまり幸せになれると思います!

書込番号:12749357

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/03/06 17:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

VR80-400

70-200

70-200

70-200

スレ主さん こんにちは^^

何か呼ばれたような(笑)
写真は今日の成果です。小倉競馬場です。機材はD300+MB-D10+シグマ70-200/2.8HSM若しくはVR80-400です。

小倉や公営だと200mmで十分なんですが、府中や中山だと300mmは欲しいと思います。
70-200VR+1.4テレコンでいいのではないでしょうか。競馬でサンヨンを使っている人も結構います。
私の場合は70-200/2.8とVR80-400で撮っています。ズームのほうがパドックなども考えると便利かなと思うのと、構図を色々と変えたいからです。

書込番号:12749521

ナイスクチコミ!4


Cocoa.さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 22:15(1年以上前)

片眼の猿さん お借りします

kyonkiさん こんばんは

いつも躍動感あふれる素敵な競走馬の写真を拝見させて頂いていますので、
スレ主さんにも見て頂きたくついお名前を書いてしまい呼び出す形になってしまい
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

私は子供とペットの犬がメインなので競走馬は撮らないのですが、
子供が成長し自分の時間に余裕ができた時に撮影に行きたいと思い
いつも参考にさせて頂いています。

これからちょくちょく顔を出すと思いますが
よろしくお願いします。





書込番号:12751176

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/03/07 08:45(1年以上前)

Cocoa.さん

おはようございます。こちらこそ宜しくお願いします。
競走馬は美しくて芸術性を感じます。最近は馬券を買わずに写真だけ撮っています。
スレ主様もCocoa.さんもサラブレットの魅力を写真に収めてくださいね。

ここでひとつお願いがあります。
競馬場での撮影は他の観戦者の迷惑にならないように気をつけてくださいね。特にゴール附近やパドックでのシートによる場所取りは絶対に辞めましょう。他の人がやっているからと言ってすべきではありません。お願い致します。

書込番号:12752830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/03/07 11:46(1年以上前)

機種不明

HX5Vで動画撮り目的での1ショットです

こんにちは。

解決済との事ですが一言。

>みなさまのご意見お待ちしております。

[12748948]の投稿画像ですが左から
クイーンCのホエールキャプチャ、通信杯の2〜3着馬、言わずと知れた中山記念。
当たってますか?

添付は弥生賞パドックでのサダムパテックですが、私の右横あたりでニコン機+
18〜200で撮影している方が居たのですが、まさかスレ主さん??
競馬場ですとニコン機はとても目立ちますからね〜。

他社ユーザーにつき18〜200も70〜200も実力は知る由もないのですが、
競馬撮りの場合、100%動態撮影でして目の充血感まで描写させるのは結構、難しく
思います。
どんなにシャープなレンズで撮っても必ず被写体ブレがありますからね〜。
個人的には価格差ほどの絵は得られにくいと思います。

>今のところは馬だけのつもりですが、70−200f2.8VRUを買えば、
 他の場面でも使いたくなるかも知れませんね

でもこうした気持ちがあるのであれば70〜200も有りかと・・
一般的には300f4の方がはるかにシャープだとは思いますが、使うシーンが
限られてきますからね〜。

では皐月賞でも頑張りましょう(笑)

書込番号:12753380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/07 20:54(1年以上前)

みなさまこんばんは

解決済みとしたことで、少々目を離しておりました
思いの外レスをいただいてまして驚いております

Cocoa.さん
D300sは正直欲しいです
D90を買う時に、競馬撮りに必要な機能などを
もっと下調べすべきだったかなと思ったり
最初からD300sと70−200VRUを買うのが一番近道だったのかも
知れませんね〜
まぁこれも勉強ということで
D90も気に入ってますよ!

kyonkiさん
良く写ってますね!
サードパーティでもこれくらい写るのなら・・・と
心移りしてしまいそうです
昨日の小倉は、悪天候だったのではありませんか?
重賞ともなると、パドックの場所取りはひどいですね
中山はそうでもなかったですが、東京の状況には閉口しました
場所取り禁止の看板前に、堂々とシートをひいてるのですから・・・
ああまでして撮りたいとは思いません
お互い、マナーには気をつけましょう

ミホジェーンVさん
ご名答!すごい!
お、サダムパテックですね
コンデジでもキレイに写ってますね〜
昨日は残念ながら中山には行けませんでした
ですので、お隣の方は私ではありません(笑)
中山行ってたら写真撮りまくりなので、昨日のあの時間帯には
書き込めませんです(笑)
でも、皐月賞には行こうと思ってるので、いずれ会うかもしれませんね(笑)

書込番号:12755467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング