『HTC Desire HD 001HT とiPhone4で迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC Desire HD 001HT とiPhone4で迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HTC Desire HD 001HT とiPhone4で迷ってます・・・

2011/03/08 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:6件

えっと・・・僕はyoutubeを多用しようと思っています。
そこでなんですが・・・映像を選んでダウンロード〜映像再生までの待ち時間が僕は許せません。できるだけ待ちたくありません。最小限にしたいです。
どちらの方がダウンロードは速いですか?(Wi-Fi機能は無しです。)
3Gでしたかね?自信はないですがその場合でお願いします。


やっぱり、日本中の人がサイトにアクセスするから重いのですかね・・・?

笑もない質問ですいません。
後、両方のセールスポイントを知っている人がいれば教えてください。この点に関してはどちらでもいいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12760040

ナイスクチコミ!2


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/08 23:02(1年以上前)

iPhoneは、3Gだと360pだったか240pくらいの画質固定です。
Androidは、3Gでも、480pを選べるので、3G環境下のストリーミングの画質はAndroidのほうが上です。
ただ、AndroidはWi-Fiでも、上限480pですが、iPhoneはWi-Fiだと720pが行けるのかな?
Androidより画質がいいです。どちらも付属のYouTubeアプリで。
再生されるまでの時間は回線によるところが大きく、ソフトバンクはどれを使っても早くありませんし。
月に1.2GB=一日平均40MB以上使うと再来月から速度をさらに落とされます。
そう考えるとおちおち3Gでストリーミングなんでみてられません。

書込番号:12760929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/08 23:42(1年以上前)

返事ありがとうございます。

気になったのですが、
月に1,2GB・・・っていうのは、本体の容量が減り、重くなりダウンロードが遅くなる。ということなんですか?それとも、もうソフトバンクから強制的に遅くさせられるんですか?

後、1,2GBを使う・・・っていうのは具体的に何をするのですか?

よろしくおねがいします

書込番号:12761227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/09 00:23(1年以上前)

月に1.2GBのデーター量をダウンロードすると、という意味だと思います。

多分ガリガリガリさんの求める使用方法はdesireHDでもiPhone4でも
同じソフトバンクの回線を使用している限り無理かと思われます。
せめてauのwin high speed対応機にするか、
春頃に出るというHTCのWiMAX対応の機種にしてみてはいかがですか?

書込番号:12761478

ナイスクチコミ!2


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/03/09 08:15(1年以上前)

wifi環境のない中で、ストレスなく動画ストリーミングは厳しいと思います。

素振りをする素振りさんもおっしゃっていますが、こんどauから出るHTC EVO 4G (WIMAX)なら、月額500円でwimaxの回線が使える(最初3ヶ月くらい無料だったかも)ので、SBにこだわりがないなら、そっちのほうがいいんじゃないですかね。

書込番号:12762286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/09 10:25(1年以上前)

返事ありがとうございます。

WiMAXっていうのはWi-Fiみたいなものに相当するんですか?

そのauの春モデルはHTC Desire HD 001HTみたいにインターネットではサクサク動いて、画面のタッチも瞬時に動いてくれるものなんですかね?あと、カスタマイズとか。
まだやっぱり、未発表ですよね・・・・

書込番号:12762614

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/09 11:26(1年以上前)

HTC EVOは、Desire HDに比べるとちょっと古い機種(を今更持ってきている)になるので、サクサク感は減るかもしれません。

WiMaxは、3.9G(3.9世代)と言われる、次世代高速通信(4G=第4世代)の手前の技術です。
エリアがまだ狭いですが、エリア内では、3G(第3世代)の数倍の速度が出せます。

書込番号:12762798

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/03/09 11:58(1年以上前)

> yjtkさん
WiMAXは、当初3.9Gでしたが、ITUによって4Gの名称利用を公式に認めています。
公式な4G(光ファイバー並みの通信速度)は、次世代型LTE(現行では無い)とWiMAX2となる様子です。
まあ、多分LTE、WiMAXが4Gで、次世代LTEとWiMAX2が4.5Gになりそうな予感。

> ガリガリガリさん
Androidスペック的には、ソフトバンクから発売されているhtc Desire(X06HT)に近いハードです。
htc Desireとhtc Desire HDの両方を所有していますが、両方ともサクサク動いていますよ。
(体感的な違いはほぼ判らないです)

書込番号:12762885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/09 17:45(1年以上前)

Nisizakiさん・yjtkさん、返事ありがとうございます。

そのauの4G世代の新しいモデルを待つか、HTC Desire HD 001THをすぐにでも購入するか、どうすればいいですかね?僕的にはタッチやタッチの際のレスポンス、ダウンロード〜再生までの時間を重視しています。

お願いします。





書込番号:12764007

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/03/09 20:32(1年以上前)

> ガリガリガリさん
Wi-Fiを使わない、WiMAXの圏内(都市部または県庁所在地に住んでいる)であるのであれば待ちをお勧めします。
正直、3G回線で動画を見る為にHTC Desire HDやiPhoneを買うとソフトバンクの3G回線の遅さで後悔する事になるでしょう。

タッチやタッチの際のレスポンスは、実機を触っていませんがSIM Freeも含めた複数のhtc端末を使った経験からDesire HDとほぼ同一と考えても大丈夫です。
ダウンロード〜再生までの時間は、ソフトバンク回線では絶望と考えた方が良いです。
(docomoの3G回線とは1/3、WiMAXとは1/10程度の速度かと思われます)
ソフトバンク回線はiPhoneやスマートフォンの増加に設備投資が追い付いていない印象です。
ソフトバンクはその穴埋めとして、Wi-Fiアクセススポットの充実、誘導を進めているので、今後3G回線が劇的に向上するのは厳しいかと。

書込番号:12764674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/09 20:55(1年以上前)

返事ありがとうございます。

今までの僕の注意してる要素を含めるとauかdocomo、どちらの会社のものを購入すればいいですかね?
あ、後、二つ言い忘れていました。
カメラの性能の良いもの・画面が大きいのも要素に入れるのを忘れていました。これは、別にどちらでもいいです。

要求が多くてすいません。よろしくお願いします。

書込番号:12764766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/09 21:02(1年以上前)

あっ!!
ここまできたら自分で触りに行って試してきます。
これまでたくさんの情報を教えてくださりありがとうございました。

本当に感謝してます。

皆さん本当にご協力してくださりありがとうございました。

書込番号:12764802

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/10 08:18(1年以上前)

3Gでストリーミングでyoutubeを見るという考えは捨てた方がいいかもです…。

他の方が指摘されているとおり、すぐに規制がかかります。

wi-fiでダウンロードしておいて、後で保存したファイルを見た方が良いかと思いますが、どうでしょう?

その場合は画質の良いiPhoneの方が良いかもしれません。

書込番号:12766827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング