『初デジイチ購入の懊悩』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『初デジイチ購入の懊悩』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初デジイチ購入の懊悩

2011/03/10 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件

ペンタ板で昨年秋,書き込みをしました。k-rのカラーに一目ぼれ,即購入,と思ったのですが(予算的にもいいし),身近なデジイチユーザーから,
「どうせ買うならもうちょっとスペックがいいのにしたら?」
と言われ,それもそうかな,と思い直し,今日に至っています。
 D7000の評判がいいので店頭で触ってきました。いい感じです。
 18-200 VR II レンズキットにしようかと思うんですが,すぐに300の望遠が欲しくなるんじゃないか,と思い,迷っています。ボディを買ってAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRあたりを買ったらいいのかと思ったり,初デジイチなんでそんなに頑張らなくていいのかと思い直したり・・・・。D7000 18-105 VR レンズキットでもいいのか・・・,とも思うし,明日にでも買いたいのに迷いまくりです。
 四季の風景,野鳥,旅に出た時,古寺名刹の建物等を撮りたいのです。人物はコンデジでいいかなあ,と思っています。どの選択がベターでしょうか?

書込番号:12768507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/10 18:19(1年以上前)

せっかく買うならD7000いいですよ。風景を撮られるなら望遠あった方がいいんではないでしょうか。

書込番号:12768572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/10 18:21(1年以上前)

>18-200 VR II レンズキットにしようかと思うんですが,すぐに300の望遠が欲しくなるんじゃないか,と思い,迷っています。

そのように迷われている方なら、
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを買っても
今度は18mm(もしくはそれ以下)の広角が欲しくなる可能性が高そうです。
追加購入を前提にするなら、28-300に広角レンズを追加するより、
18-200もしくは18-105に望遠レンズを追加したほうが使い勝手は良いでしょうね。

コンデジとの併用を考えているのであれば、
28-300mmを買い広角が足りない場合はコンデジに任せるというのも良いかもしれません。
その逆に、望遠の不足をコンデジで補うのは画質的に厳しいと思います。

書込番号:12768583

ナイスクチコミ!3


GYOENさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/10 18:26(1年以上前)

初めてでしたら、まずは18-105のキットで購入されて、じっくりと
次のレンズを検討した方が良いと思いますよ。
レンズは長く使えますから、良く判らない内に高いレンズを購入するのは
お奨めできません。

それに、28-300では広角が足りないのは目に見えてます。
また、18-105は作りは価格相応ですが、写りは悪くないですよ。
VRは強力ではありませんが、一応手ぶれは効きます。
自分も使ってます。
どうしても望遠が必要になったら70-300VRの買い足しをお奨めします。

書込番号:12768595

Goodアンサーナイスクチコミ!6


twlegbh5さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 JMSDF&MCAS    

2011/03/10 18:29(1年以上前)

28-300mmだと広角側が弱くなりますね〜

風景、人物などを撮られるには18-105mmキットがよろしいのではないでしょうか?

お使いになられてみて、望遠側が物足りないようでしたら、VR70-300mmを追加すると…

いかがですか?

ただし、どのような野鳥を撮られるのかわかりませんが、300mmでは少し短いと思います。

書込番号:12768603

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/10 18:32(1年以上前)

野鳥などを撮る時には18-200や28-300ではAFも速くないし、画質もそのうち気になって来て満足行かなくなると思いますから、ここは18-105のレンズキットと70-300を一緒に購入されるのが良いでしょう。

せっかくのレンズ交換式カメラなんですからレンズ交換をどんどんしましょう。

書込番号:12768614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/03/10 18:39(1年以上前)

>すぐに300の望遠が欲しくなるんじゃないか,と思い,迷っています。

と云うことであれば、18 mmから300 mmまでを1本のレンズではカバー出来ないので、ここは素直に18 - 105 mmと70 - 300 mmの2本のズームでカバーするのが宜しいかと...... (^^)

書込番号:12768632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/10 18:58(1年以上前)

野鳥は撮るとなると200mmや300mmでも足らず、撮るには修練が必要でボディ性能も問われる。
その他は比較的何でもok、ボディ性能を選ばない。

D7000と18-105mmのセットで買い、望遠が欲しくなったら(カメラを理解したら)適切なレンズを購入する。
最初はキットレンズ+35mmか50mmの単焦点なんてどうですか?
200より300が...と考えてしまうのは、典型的な素人症候群です。

それ以前にPC環境はしっかり整っていますか?
ノートPCとかいい加減な液晶モニター+低スペックで古いPCなんて使っていると後から苦労しますよ。
銀塩とは考え方が違いますから、使用する環境を整えることからまずは考えましょう。

書込番号:12768710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4 休止中 

2011/03/10 19:08(1年以上前)

>D7000 18-105 VR レンズキットでもいいのか--------

でもではなく、D7000 18-105 VR レンズキットしかないのか、のタイプミスですね。

書込番号:12768748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/03/10 19:18(1年以上前)

一番ベストな選択は
16-85VRと70-300VRかと思います。

>>風景を撮られるなら望遠あった方がいいんではないでしょうか。
意味不明

書込番号:12768786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/10 19:25(1年以上前)

このカメラ、シャープさに定評ある60マイクロでF8、1/400で風景撮ってもユルユル画質です。(笑)
RAW撮りで一枚一枚、丁寧にシャープネスかけましょう。

JPG前提ならD3100で(笑)

書込番号:12768811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/10 19:31(1年以上前)

この場合、D7000+18−105のレンズキットがいいかと思われます。
鳥となると、200では無理。70ー300でもどうかという場合もありますが、このレンズはあってもいいかと考えます。ホントの野鳥撮影に使われるレンズは高いし、初心者といわれるのであれば35o単焦点と共に、次回の購入に回された方が1回の投資が少なくて済みます。

自分も18ー200のレンズを持っていますが、通常は最大でもその半分程度しか使いません。
ですから、D7000購入時は18−105oのキットにしました。

またコンデジでも最近のは、コンデジとしてひとくくりにできないものが多くなってきたので、D7000だったら携帯性を考慮し、クールピクスS6100以上のミドルクラスを奨めます。

これも自分は、IXY30Sを主に使っています。



横スレですが、ひろジャさん、登録ありがとうございます。大変遅れましたことお詫び申し上げます。

書込番号:12768845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/10 19:49(1年以上前)

こんばんは。renmlv777さん

とりあえず初めはD7000 18-105 VR レンズキットを購入されて
みてはいかがでしょうか。

風景撮影や旅行先でのスナップ撮影が主ならばD7000 18-105 VR
レンズキットで十分だと思いますが。

>風景を撮られるなら望遠あった方がいいんではないでしょうか。

どのとうに望遠レンズがあったほうがいいんでしょうか?

書込番号:12768917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/10 20:01(1年以上前)

初めてのデジイチ購入を半年も悩まれたのですか。
何だかもったいないなぁ、時間が。
ペンタでもニコンでも何でも良いから買って楽しみましょう。
私は18-105のキットがオススメです。

書込番号:12768975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/03/10 20:03(1年以上前)

予算があれば、風景要に16-85と望遠のVR70-300が無駄がないと思いますが、
予算不足なら、よさんといけません。

書込番号:12768983

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/10 20:23(1年以上前)

野鳥以外は、18-105が有れば撮れそうですね。

遠景を切り取りたい場合は、望遠も必要かと思います。
小生は、剱岳を偶に撮りますが、換算100mm〜300mmを良く使います。

書込番号:12769095

ナイスクチコミ!0


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件

2011/03/10 20:32(1年以上前)

 皆さん,書き込み感謝いたします。

 えらい言われ方をされたってのもありましたが,大部分のカキコ,納得という感じです。方向性が決まった感じです。ありがとうございました。

書込番号:12769136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/10 20:41(1年以上前)

予算があるなら私の愛人に一票。まずは、将来どういうシステム構成にするかを考えておいた方が無駄金使わずに済むと思います。さらにポートレート室内用に単焦点35ミリf1.8Gを加えれば、王道かと思います。

予算制約ある場合は105ミリレンズキットで様子をみる感じでしょうか。

18−200だと、広角も望遠ももっと欲しいとなるような気がします。

書込番号:12769174

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/03/10 20:43(1年以上前)

こんばんは
D7000ユーザーですが、常用レンズは18-105です、これは18-200よりシャープです、それに軽いことも理由です。
あとは、300mmまでのズームがあれば十分でしょう。
AF 70-300mm F4-5.6G はわずか1万円台であります。

書込番号:12769193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/03/10 20:44(1年以上前)

>えらい言われ方をされたってのもありましたが・・・

もし、そのような書き込みがありましたら、ここ↓へ通告・相談しましょう。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:12769195

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/03/10 20:52(1年以上前)

ぼーたんさん こんばんは
ご心配ありがとうございます、それに似た削除依頼ページのURLをアップして、こちらから
削除依頼して下さいと書き込みましたら、多くのナイスポイントがあり、相手の方も削除せざるを得なかったようです。

書込番号:12769227

ナイスクチコミ!1


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件

2011/03/10 20:55(1年以上前)

 18-105 VR II レンズキットを基本に考えたいと思います。
 レンズを決め込んで最初から買うのは取り敢えず避けたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12769250

ナイスクチコミ!2


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2011/03/10 21:47(1年以上前)

こんばんは。良い選択をされたと思います。
あと、ボケもデジタル一眼の特徴の一つです。人物撮影の時、望遠側、絞りを小さくして撮ってみてください。コンデジとは違う雰囲気の写真が撮れると思います。
楽しんでください。

書込番号:12769574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング