『オプションのマッキントッシュ・サウンドシステムについて』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『オプションのマッキントッシュ・サウンドシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 チコRさん
クチコミ投稿数:19件

現行のレガシィで装備された方いらっしゃいますか?
音質等いかがでしょうか?

ツーリングワゴン2.5iSパケに装着するか悩み中です。
コンサートDVDなどを5.1chで楽しみたいなぁと思ってます。

色々なコメント見ていますと、オプション価格の問題もあるかと思いますが、オーディオレス・楽ナビ・ストラーダなどにされた方が多いような気がして、
あまり人気ないのでしょうか・・・?

書込番号:12791044

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/18 01:19(1年以上前)

BR9マッキン付に変えてもうすぐ半年になります。
音質は可もなく不可もなくって感じです。
オプション価格に見合っているかというと、はたして???です。
こまかなサラウンド設定などありません。
最良の設定をしているので、黙って聴けと言われているみたいです。
そのわりには、レザーシートか布のシートか設定したりと、一般的な
カーオーディオと違ったところがあります。
じゃ、なんで私がマッキンを選んだかというと、インパネのデザインです。
ナビやオーディオの周りのパネルが、ノーマルはシルバーですが、マッキンは黒です。
また、マッキンではなくオプションナビにすると、マッキンのところが物入れになって、見るからにダサいって感じです。
スバルにデザイン性を求めるほうが無理かもしれませんが...
せっかく高い金を出して買う車ですので、運転中一番目につくところが気に入らなかったら後悔しますので、私はマッキンにしました。
まあ、いい音で音楽を聞きたければ、自宅のオーディオで聴きます。
バックモニターのカメラは、後付けより目立たなくて良いですよ。
ただ、画質はあまり良いとは言えません。
会社のレンタカー(カローラ)のほうがきれいに映ります。
チコRさんが気に入っているCDを持って、マッキン付きの試乗車があるところに行ってじっくり聴いてみるとよいと思います。

書込番号:12791293

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/18 02:44(1年以上前)

鳴らすだけなら何でも良いかも? 5,1chだけが目的なら対応したユニットで?

マッキンでなくてはいけない理由でもあるのでしょうか?

書込番号:12791400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/18 06:46(1年以上前)

BM9でマッキントッシュサウンドシステムを取り付けております。
はっきり言って自己満足です(爆)。
格好は物凄くいいです(笑)。
音は普通のカーオーディオよりはほんの少しましな程度です。
ナビは今時のものの方がきっと性能はいいと思います。
カーオーディオショップでユニット、スピーカーを選定してもらってきちんとデッドニング、調整をしてもらった方が同じ値段でもきっとはるかにいい音が出ると思っています。

けど、カーオーディオはやくざな世界で、100万円かけたカーオーディオよりも、20万円位のホームオーディオの方がはるかに音はいいです(爆)。

そんなカーオーディオにどれだけこだわりを持つかどうかだと思います。
私は恰好優先でマッキンを付けました。    

書込番号:12791524

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/18 10:09(1年以上前)

マッキンといっても中身はクラリオンですからね…。
ならもっと使いやすいナビつけてスピーカーも17センチの付けてセンタースピーカー、ウーハーつけて5、1チャンにした方がいいとおもいますが。
私は上記にしてますよ。満足してます。
ちなみにストラーダFクラスににアルパイのDLX-F17S等々取り付けてますよ。

書込番号:12791792

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/03/18 21:40(1年以上前)

名前やデザイン重視なら、選択するのも有りかと思いますがコストパフォーマンス的には・・・
社外デッキ+スピーカーの方が当然音は良いですが、インパネとのマッチングに抵抗感が無い方向けでしょうか?

>カーオーディオはやくざな世界で、100万円かけたカーオーディオよりも、20万円位のホームオーディオの方がはるかに音はいいです(爆)。

これは、逆だと思いますね。ホームの方がよほど・・・ま〜「カタギ」の人間は手が出せません。アンバランスケーブル(RCAケーブル)120万円ってあなた・・・

1000万かけたホームよりも、200万のカーオーディオの方が・・・

書込番号:12793541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/18 23:04(1年以上前)

(新)おやじB〜さん
 試聴環境とスピーカーの容量確保の面でカーオーディオはホームオーディオよりも不利と思っています。


価格で言えばホームオーディオはマフィアですね、確かに・・・。
その代り音は確かにいいです。
但し、システムで200万円以上のホームオーディオと200万円のホームオーディオの決定的な違いが分からない今日この頃です。
 

書込番号:12793960

ナイスクチコミ!5


スレ主 チコRさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/19 02:09(1年以上前)

早速のたくさんのご回答ありがとうございました。

個人的に、8インチモニター・マッキン・専用スピーカー・ナビ・地デジ・バックモニターのセットということだったので、物凄く気になっていました。
見た目もかなり違いますよね・・・

細かいサラウンド設定ができないなど、知らなかった情報もわかりとても参考になりました。



書込番号:12794567

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/19 19:49(1年以上前)

私もマッキントッシュを付けました。
試乗車のマッキントッシュの音を聞いてというより、デザインが気に入って決めました。

皆さんがおっしゃる通り、特別音が良いというようには思えず。
高音質を楽しみたいのなら、後付けのオーディオをチョイスした方が後悔しないと思います。

一緒に付いて来るナビですが。
そこそこの制度は有り、大画面というのも良いですが。
G−BOOKmxに対応していなく、SMART PHONE は相手にしていません。
またVICSの表示をさせているとごちゃごちゃして非常に見ずらいです。
またセンターパネルの色が変わるのですが。
シフトまわりやステアリング部分のパネルの色が標準のままなので、統一感がありません。
私の場合は、tS用のパネルだと一緒の色になる事を知って、納車時に変えてもらいました。

ナビとのセットとはいえ、50万円以上高くなる。
TVチューナーは付いていないのでTVを見たい人は更に12、3万円のオプションを付けなくてはならない。
カロやストラーダなら、半分以下の金額で、純正より更に高性能なナビが付き地デジも見れる。

以上の理由によって、あえて純正を選ぶ人が少ないのでは。

私も標準のインパネデザインが満足いく物なら、マッキントッシュは選ばなかったと思います。

書込番号:12796949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング