『AUTOエアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『AUTOエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AUTOエアコンについて

2011/03/26 00:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:73件

こんにちは。質問ですが、

エアコンのAUTOボタンを押してエアコンをつけると、吹き出し口が足元だけなのでしょうか??

MODEボタンを押して吹き出し口を変えるとAUTOランプが消えてしまいます。

AUTOモードはそうゆうものなのでしょうか?

手元に説明書が無く調べられないのでよろしくお願いします。。。

書込番号:12822398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/26 00:22(1年以上前)

そういうものです。
エンジン始動直後は冷たい風しか出ないでしょ?
冷たい風を顔などに直接当てないようにするための配慮です。
なので少し待てば自動的に正面にも温風が出るようになるよ。

この設計もオートエアコンの機能の1つだね。

書込番号:12822442

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/03/26 00:34(1年以上前)

ヴェルファイアではありませんが、AUTOモード(吹き出し口、風量)は、その時の
気温や湿度?の状況によって自動的に吹き出し口や風量が変わります。
車内の温度を現在より高くする温度設定だと頭寒足熱と言う事で、足元の温度から上げようと
する為、最初は足元の吹き出し口の風量が多くなるのだと思います。
吹き出し口を自分で変えるとその変えた場所に固定したいと言う事で、AUTOでは無くなります。

なので、そういうものだと思いますよ。

私の場合は、AUTOのままだと自分の好みの吹き出し口、風量にならないことが多いので
AUTOはあまり使わないですね。

書込番号:12822491

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/03/26 01:06(1年以上前)

私は他のミニバンですが
nehさんの頭寒足熱もそのとおりだし
暖気は下から上へ、冷気は上から下へ流れるので
車内の温度を均等にするための配慮だと思います。

書込番号:12822590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/26 01:10(1年以上前)

ずっと勘違いをしていたみたいですね、失礼しました。

書込番号:12822598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/26 01:29(1年以上前)

http://toyota.jp/vellfire/001_p_004/pdf/

ご参考に。

書込番号:12822642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/26 05:08(1年以上前)

AUTOモードを使用していてもMODOボタンを押すとAUTOではなくなるので結局はマニュアルエアコンで十分なのかなぁと思います。

オートエアコンはマニュアルエアコンに比べて見栄えがいいです。トヨタiQを所有しており一応グレードは1番上ですがマニュアルエアコンですからねぇ。

書込番号:12822839

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2011/03/26 07:19(1年以上前)

MODEを変えて、AUTO表示が消えても、風量調整は自動で変わるので、私は不満はありませんね。

書込番号:12822933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/03/26 08:09(1年以上前)

車種は異なりますが、フルオートなら私の車も冬場の車内温度が低い時は足元だけから風が出ます。

この為、冬場はマニュアルで風の吹き出し口を足元と上半身の両方に切り替えています。

しかし、風量や温度調整は自動で行ってくれるので快適です。

尚、夏場は基本的にフルオートで使用しています。

書込番号:12823003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2011/03/26 08:43(1年以上前)

みなさん大変、参考になりました!

ちゃんと理由があってそうなってるんですね。

故障ではなく良かったです

みなさん有難うございました!

書込番号:12823062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/26 09:13(1年以上前)

私は、オールシーズン、フルオートで使用しています。

大体、22−23度にして、後は、気温によりエアコンにお任せです。
熱いと感じれば、設定温度を少し下げたり、反対に寒いと思えば上げたりと、設定温度以外はお任せです。

書込番号:12823150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,665物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング