『グローブボックスの外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グローブボックスの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グローブボックスの外し方

2011/03/26 15:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:1234件

ヒューズの点検・交換をするには、ヒューズボックスの手前にあるグローブボックスを取り外す必要があります。

グローブボックスの取り外し方は、取説のp.236に書かれているのですが、記述が不親切でよくわかりません。(やってみても外れません)

取り外し方その1の、「グローブボックスを開けた状態で上方向に引き、下側のロック部を外します」というのは、詳しく言うとどういう風にするのでしょうか?かなり力を入れて引っ張る必要があるのでしょうか?「下側のロック部」というのは、どの部分のことでしょうか?

おしえていただけると幸いです。

書込番号:12824246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/03/26 16:13(1年以上前)

恥ずかしくてディーラーで聞けないの?
実演してくれるよ。

書込番号:12824411

ナイスクチコミ!0


TwinCatさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/26 16:42(1年以上前)

ななつさやさん

C26ですよね?
「下側のロック部」は P.237の左上の図(ZCE0537)が該当します。
自分で外しましたが、ガッチリと嵌っているので、取外し/取付けは結構大変でした。
怪我をするよりは、ディーラーでお願いしたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:12824498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/26 17:26(1年以上前)

流行のオウム返しですか?

書込番号:12824621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/26 17:56(1年以上前)

グローブボックスの右内側についている突起物(外れの防止のストッパーの役目になっている)を軽く回すだけだよ。
引っ張ったらダメ。「軽く回すとすぐにカタンと外れる」

書込番号:12824706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件

2011/03/26 22:23(1年以上前)

TwinCatさん
バッチリさぁさん 

レスありがとうございます。

掲示板をチェックしたときには、もう暗くなっていたので、明日、明るいときに試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12825696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 セレナの満足度5

2011/03/27 16:46(1年以上前)

ヒューズを交換する必要がありグローブボックスを外したい、とのことですが、物(場所)によってはヒューズを外す必要がないこともありますので、ヒューズを外す目的とやりたいことをDに聞いた方が良いかも知れません。私はそれで迂闊にもグローブボックスの取っ手を壊しました(T-T)
#ブログを参考にしてみてくださいね。

ヒューズはグローブボックスの裏ともう一か所、エンジンルームの中にもあります。目的のヒューズがどちらに分けられているかも、Dに聞いた方が確実ですよ。このエンジンルームのヒューズボックスの蓋も非常に外し難い!
自分でやるにしても、一応確認の上で実施した方が、個人的にもお勧めです(^_^)

書込番号:12828400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件

2011/03/27 23:25(1年以上前)

尊敬する勝先生さん

ヒューズボックスにたどり着きたい理由は、3つあります:

1.いざというときに慌てないように、グローブボックスを外す練習をしておこう。

2.予備のヒューズで揃えたおいた方がいいものがあるかどうかチェックしよう。

3.レーダー探知機などの電装品の電源をヒューズボックスから直にとる可能性があるので、覗いておこう。

TwinCatさんが書かれたようになっていましたが、やはり堅くて外しにくいですね…。(バッチリさぁさんの書かれた、「グローブボックスの右内側についている突起物」というのはありませんでした)

なんでもかんでもDに頼むよりは、自分でできることは自分でやりたいのですが、壊してしまいそうです。

書込番号:12830199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件

2011/03/27 23:43(1年以上前)

尊敬する勝先生さん

ちょっと脇道ですが…

尊敬する勝先生さんも、スチールブルーを選択されたのですね!

カタログで見るよりも深い藍色で、落ち着きがあって、すごくいい色ですよね。なんで人気がないのか不思議です。(カタログが悪いのかな?)

書込番号:12830284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/28 09:05(1年以上前)

すいません。やっぱりC25からそこあたりも仕様変更になっているんですね。

書込番号:12831120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 セレナの満足度5

2011/03/28 18:26(1年以上前)

ななつさや さん。

車体色、御褒めいただきありがとうございますm(_o_)m 良い色なのですが、この時期は杉花粉で「真っ黄色」です(^_^;; この車体色は特に白が映えるので、ぺたぺたデカールを貼りたくて仕方がありません(^_^)

私もDに頼らず、取説とネットで調べて自分でやろうとしたのですが、この体たらくです。
壊すとお金もかかりますから、「自分でやりたいんだけど」と前置きしてDに聞くのも有りだと思いますよ。
バッチリさあさんの右側のフックは、多分減衰アームのことではないでしょうか。グローブボックスの扉の開きをゆっくりにするために、アームがあるはずです。

書込番号:12832536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件

2011/03/29 00:14(1年以上前)

尊敬する勝先生さん

> 良い色なのですが、この時期は杉花粉で「真っ黄色」です

私も、幹線道路沿いに駐車場があるためか、汚れが目立ちます。

でも、水で軽く洗車すれば綺麗になるので、やっぱりスチールブルーにしてよかったと思いました。あの深みのある色は、絶品です。何で人気がないのか、本当に不思議です。

> バッチリさぁさん

C25との違いはよくわかりませんm(__)m

でも、C26のグローブボックスはとても外しにくく、そのために、ヒューズボックスにアクセスしにくいのは確かなようです。

となると、ヒューズがきれたぐらいでもディーラーに頼らないといけなくなるわけで、なんか釈然としません。(もちろん、ヒューズを交換してもまた直ぐにきれたら、即ディーラーですが、一度きれたぐらいでは…)

書込番号:12834163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/29 20:26(1年以上前)

根元左右にUのはめ込みで2つ着いていてます
左右片方づつ上方向に引っ張ると外れます

外すと解りますが単純な作りです

あくまで自己責任でお願いします

書込番号:12836799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件

2011/03/30 08:09(1年以上前)

エコドラえもんさん

レス、ありがとうございます。試してみます。

皆さん、ありがとうございました。これで解決済みとさせていただきます。

書込番号:12838583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング