『違い』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

『違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

違い

2011/03/27 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

この機種の購入検討していますが
33と55の違いって画素数と1秒間の連写枚数だけですよね?
その違いで2万円くらいの差があるのですよね?
今、33がお買い得だと思いますが
後悔しないのは55の方ですかね?

素人なものですいませんが、宜しくお願いします

子供の入学式に使用するつもりです

書込番号:12828822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/27 18:41(1年以上前)

>後悔しないのは55の方ですかね?

迷っていてどちらでも購入可能な予算があるなら、良い方を買っておく方が
後悔は少ないのではないかと。

書込番号:12828854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/27 18:47(1年以上前)

私は安くなったα33使用していますが、α55との違いは、連写、バッファメモリ、記録画素数、GPS機能です。

特に連写機能とGPSが必要ないのでしたら、今が底値と思われるα33がお得だと思います。

書込番号:12828878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/27 18:50(1年以上前)

CMOSセンサーが新しくなったα55の方が高感度画質が良くなっていますので、
暗い場面の撮影が多い場合はα55の方が画質は良いと思います。

書込番号:12828895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/27 19:01(1年以上前)

後悔しないのはα55だと思いますよ。どちらを選ぶかはどういう用途で撮るか考えて決めてみてください。

書込番号:12828941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/27 19:25(1年以上前)

後悔するかどうかはその人次第だと思います。
α55と33の違いが自分にとって不要であれば、安い33を買っても後悔しないと思いますよ。

私は、先ほどヨドバシカメラでα33Wズームキットを買ってきました。
ほかにもαを持っているため、サブ機としての購入です。
ですから55よりも約2万円安い33を買って後悔どころか満足しています。

相対的な機能、性能は新型が出れば下がって行きます。
α55も後継機が発売されれば見劣りすることになるでしょう。
ですから今購入する際に考慮すべきは、絶対的な性能、機能に対する評価と価格ではないかと思います。

書込番号:12829039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/03/27 19:57(1年以上前)

>後悔しないのは55の方ですかね?

発売当初は私もそのように考えていましたが、これだけ1製品の販売期間が短いとなると
すぐに次の世代に移ってしまうので、「後々…」なんて考えるのもナンセンスかな?と。
後悔しそうになる頃には、もう次の製品が出てくる素早さ(笑)

他の方が書かれているように、連写、GPSなどが必要かどうかで選んでよいのではないですかね。

撮影可能枚数(バッテリーの持ち)はA55の方が少し良いみたいですが、
そのA55も予備が必須、と言われる程度しか持たないという意味では差が無いと考えています。

高感度時の画質については、私は以下のサイトで比較してみて、問題になるような違いは感じられませんでした。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:12829172

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/27 20:44(1年以上前)

機種不明

α33

自分の場合α77を買うつもりでいたので、
33はあまりの安さに突発的に買っちゃったようなものです。
ただこれもスゴイ高性能でびっくりしたという感じです。
77を買うつもりさえ無ければ、55の秒10コマに当然魅力を感じます。

書込番号:12829387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/03/27 22:30(1年以上前)

みなさん
いろいろなご意見ありがとうございました

>α55との違いは、連写、バッファメモリ、記録画素数、GPS機能です。
  あることにこしたことはないですが
  なければないなりに、気にしないかもしれません

みなさんはソニー以外の一眼をお持ちですか?

書込番号:12829936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/03/27 23:18(1年以上前)

 後悔しないと云うことだけならば、当然、α55でしょう。しかし、何人かの方が書いているように
α33も必要にして充分なカメラです。よくぞ、あの価格で発売したものだと思います。

 現在、都内だけの話ですが、新品を在庫している店は皆無に近い。こんなに早々と店頭から姿を
消すのは、良いカメラであることの証拠なんです。サブカメラどころか、私たちプロ仲間でもこれを
メインにして結構稼いでいる人がいます。

 私はα55にSAL18250を装着して日常持ち歩いていますが、軽くて、高機能、画素数もAPS-Cでは
最適と云う解像度を伴っていてこの辺りはSONYの良識なんでしょうね。

 α33は1420万画素で、連写が7枚と云うだけでしょう。1420万画素と1620万画素の違いなんて分
からないと云う方もいますが、A3ノビ以上のプリントを必要とする私たちには分かります。が、撮影
が楽しみで、シャッター音を聴いているだけでストレス解消、大伸ばしなんて考えてもいない人や、
α900のサブカメラとして使うなら、上記のような違いなんて問題になりません。

 APSでも1800万画素機があるじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、カメラには趣味性が
ありますから、それが嫌いだったら使いません。私たちは、ほとんどのメーカーのカメラを所持してい
ますから、もっとも、自分の感性に応えて呉れるカメラしか使いません。

 よく問題になるファインダ-ですが、たしかに、現在では光学ファインダーの方が見えは良いようです。
しかし、ファインダーは慣れと云うことと、ベテランならばEVFで見る被写体の過不足を経験で推察でき
ますし、後ろに付いている液晶ファインダーで確認出来ますから、どんな高価なカメラでもAPS-Cサイズ
のあの穴蔵の向こうを覗くようなまだるっこさが、α33と55の100%ファインダー、19:9に設定すると
そのままの形状で見えるファインダーには感じられません。

 何より、軽くて廉い、持ち歩きするにしても、購入するにしても、これはどちらを勝手も後悔しない
んじゃありませんか・・・。
 それより、SONYの急務は新型ボディーを出すことより、F:4通しの軽くて、優れた描写をする標準
ズームと望遠ズームを発売するすることだと思いますが・・・。

 そうそう、書き忘れていました。機種を選ぶ時、プロ機だとか、入門機だとか、中級機だとか、と、
云った言葉に迷わないで下さい。そんな差別化なんてカメラにはありません(絶対に)。

書込番号:12830169

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/27 23:40(1年以上前)

>みなさんはソニー以外の一眼をお持ちですか?

???

MINOLTA、KONICAMINOLTA、SONY(すべてα)。
一時期、CANONの40Dも買いましたが、半年で処分しました。

書込番号:12830262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/03/27 23:57(1年以上前)

シャッシャッシャッシャッシャシャがα33。
ツツッツツツツツツツ・・がα55。

わたしもα33がお徳かと思い、店頭に見に行きましたが55の連射性に惹かれ、もうチョイ様子を見ることにしました。
55が値下がるまでね。

書込番号:12830353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/28 00:15(1年以上前)

0カーク提督0さん

>もうチョイ様子を見ることにしました。
55が値下がるまでね。

うーん、それは私も考えたんですけどねぇ。
でも私は55の価格が現在の33のレベルまでは下がらないと思い、α33を購入しました。
33の性能に対する価格は自分には十分納得できるものです。
10連写、バッファ容量、画素数、GPSなどの差は許容範囲ですし。

0カーク提督0さんのレビューを参考にして買ったA18をつけて楽しみます(^^)

書込番号:12830431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/28 00:27(1年以上前)

α33在庫ありますか?
すでに生産終了品で、市場在庫のみです。ご購入するならお早めに・・・

書込番号:12830477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/28 00:36(1年以上前)

>α33在庫ありますか?

ここ数日、通販サイトをチェックしていましたが、
Wキット44,800円前後、Lキット39,800円前後、Body34,800円前後の店舗がいくつかあるようです。
在庫も今日の段階ではまだそこそこあるようですが。

かくいう私はヨドバシカメラで全国300台限定というチラシ商品のWキット49,800円ポイント10%を購入してきました。
ポイントが8,000ちょっとあったので通販ではなくヨドバシにしました。
3月25日からのチラシで、27日(日)夕方でも買えたので意外と売れていないのかな?

書込番号:12830518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/03/28 08:26(1年以上前)

α35の噂も聞こえてきてますので、α33買ってすぐに旧機種になる可能性はありますね。
それも気にしないのであれば、α33でいいかも。

書込番号:12831066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/03/28 11:03(1年以上前)

みなさんのお話を聞くと
自分が納得できるものならOKという事ですね

でも、買って使ってみないと
わからないこともありますよね

>MINOLTA、KONICAMINOLTA、SONY(すべてα)。
  本体とレンズを共有できるという事ですか?

新機種を考えているとなかなか手がでませんね
安さで割り切るしか・・・

>何より、軽くて廉い、持ち歩きするにしても、購入するにしても、これはどちらを勝手も後悔しない
んじゃありませんか・・・。
  
  プロに言っていただけるなら安心です

>α33在庫ありますか?
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/133231

これを考えています

書込番号:12831379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/28 20:59(1年以上前)

よこレス失礼します。
>55が値下がるまでね
カークさん
早く買わないと77出ちゃいますね。


書込番号:12833115

ナイスクチコミ!0


moggeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/29 01:18(1年以上前)

私はα55と悩んだ結果、α33を買いました。
それなりに掲示板で調べてみたのですが、「55のノイズの少なさ」はおすすめされてはいるものの「33を買ってみたけど、ノイズの多さに後悔している」といった意見は殆どなかったと思いますので。
「全く同じ被写体を全く同じように撮影して比べてみてようやく分かる」ような違いに、2万円の価格差(33のボディー価格に対して、1.5倍ですよ。)はちょっと割高に感じました。
個人的な感覚ですが参考まで。

書込番号:12834409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/29 13:16(1年以上前)

私も当初はα55を狙っていましたが、α33のあまりの安さと10連写の必要性がないことを
考えると、2万以上の差は大きくα33に決めました。

高感度画質も特に気にならなかったので、買って良かったと思っています。

書込番号:12835562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/03/29 16:29(1年以上前)

いろいろとアドバイス、感想頂きありがとうございます

安いので、55より33の方が人気がありそうですね
撮影枚数が340枚ということですので
連写を頻繁にしていると
すぐにバッテリーがなくなりそうですね

書込番号:12836046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/30 10:13(1年以上前)

いや、人気だけで言うと55の方があると思います。

でも2万円の価格差は、55と33の差としてはまあ妥当かな・・・と。
55の機能が欲しければ2万円出して買う必要がある・・・とお考えになった方が精神衛生上良さそうです。

噂の35が出ると、多分55に果てしなく近い価格からスタートし、1万円値差まではすぐ行きそうですが、2万円差に至るまでには時間かかりそう・・・その頃には77が出て55価格がさらに下がって・・・

書込番号:12838840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2011/03/30 12:09(1年以上前)

いぬゆずさん
>55の機能が欲しければ2万円出して買う必要がある・・・とお考えになった方が精神衛生上良さそうです。

  そうですよね

ところで、この機種の発熱問題ってなんですか?

書込番号:12839074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/30 13:31(1年以上前)

外気温が高かったり、直射日光下・・・まあ真夏の屋外で手振れ補正入れて動画を撮ると、最悪2−3分で過熱警告が出て止まってしまうそうです。
実際にユーザーの方からそういう報告が何件かありました。

また、最初SONYのカタログやホームページには常温での使用での目安稼働時間しか記載されていましたが、その後上記のような記述が追記されました。

発売当初は特に非ユーザーの方々が鬼の首を取ったように大騒ぎでお祭り騒ぎを引き起こされてました。

以上

書込番号:12839262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/03/31 11:47(1年以上前)

いぬゆずさん
ありがとうございます

そんなことがあったんですね

書込番号:12842611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/31 15:33(1年以上前)

あきらぶあきらぶさん

ご興味がありましたら、α55の掲示板の検索機能で、「動画 熱」とかで探してみてください。
くだらんヒートアップしたやりとりもうんざりするほどありますが、実ユーザーの経験談もありますので、予防に役立つと思います。

撮影素子のサイズが異なるし、フルHD動画ではないので、α33の方ではあまり取りざたされたことは無いように思います。


バッテリーですが、お勧めのキットがあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/4905524678246.html

純正バッテリーは高いので、オマケが色々とついたキットです。
カメラ本体にもストラップがついていますがちゃちいし短いです。このキットのものは結構スタイリッシュで長く、私はお気に入りです。
何気に便利なのがレンズキャップホルダーで、ストラップにぶら下げられます。
ラッピングクロスは好みが分かれると思いますが、カメラバッグを使わずに本体をくるんでポンとデイバッグや手提げに入れたい時に重宝します。

まあ、そういったオマケは必要なくて、純正ではなくコピー品バッテリーを購入されるなら要らないと思いますが。

書込番号:12843344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング