『トレジアとジュークとスパイクと…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トレジアとジュークとスパイクと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トレジアとジュークとスパイクと…

2011/04/08 03:13(1年以上前)


自動車

スレ主 ずみ0912さん
クチコミ投稿数:4件

新車を購入しようと思ってます。
職場が遠くになってしまったので、通勤ー高速含むーも兼ねてです。

現在、候補としてトレジア、ジューク、スパイク、ヴィーゴあたりが挙がってます。

それぞれの車の優れている点、イマイチな点を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12871912

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15453件 鳥撮 

2011/04/08 07:12(1年以上前)

・トレジア
車内は4人が問題無く乗車出来る広さです。
ただ、前方視界が少し悪いかもしれませんので、試乗で確認してみて下さい。

・ジューク
良くも悪くも個性的な外観に尽きるように思えます。

・スパイク
後席を格納すると広大な遊び心満載のラゲッジスペースが出現します。
ただ、斜め後方の死角が大きめですので、試乗で確認してみて下さい。

・ヴィーゴ
4WDは本格的なメカニズムを搭載しており、2WDはFRです。
ただ、2WDならこの車種を選択する必要性があるのかなと思われます。

書込番号:12872085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/08 07:24(1年以上前)

ずみ0912さん、おはようございます

・燃費 2WD トレジア>ジューク>スパイク>ビーゴ
    4WD トレジア>スパイク>ビーゴ>ジューク

・価格 トレジア>スパイク>ビーゴ>ジューク

・雪道走破性 ビーゴ>ジューク>トレジア>スパイク

・一般道 トレジア>ジューク>スパイク>ビーゴ

・外観(目立つ) ジューク>スパイク>トレジア>ビーゴ

・荷室 スパイク>トレジア>ジューク>ビーゴ

・乗車性 スパイク>トレジア>ビーゴ>ジューク

大体こういう感じですね。(主観性も入っています)

一人乗りが多いならジュークかトレジア。
3,4人乗ることが多いならトレジアかスパイク。
雪道を走ることが多いならビーゴの4WD、ジュークの4WD

なおビーゴはトヨタのラッシュ、トレジアはトヨタのラクティスと兄弟車種です。
高速走るならホンダフィットハイブリットがお勧めです。

書込番号:12872108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/08 08:49(1年以上前)

トレジア
○トヨタ版フィットと呼べるトレジア。コンパクトで取り回しが良く室内も広い。この中で一番オススメです。
×特に有りませんが強いていうなら、OEM車というところか。

ジューク
○デザインが最大のウリですが、クルマ自体は良く出来ています。
×日産ではコンパクトカーに分類されてますが、近くでみると結構デカイです。
デザイン優先の為か視界が悪く、広い車幅が気になりました。

スパイク
○広大な荷室が最大の特徴です。また走りもフィットベース為悪くありません。
×個人的には通勤メインならココまで広くなくても良いかなと思います。

ヴィーゴ
○四駆性能ならこの中で一番です。
×クルマの設計が古い事。内装デザインも古さを感じます。

書込番号:12872254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/08 20:28(1年以上前)

既に、皆さんが長所、短所を挙げられておりますので、ここはひとつ独断と偏見でトレジア、それも「ts」にしましょう。

いつ出るのか分かりませんが…。

書込番号:12874174

ナイスクチコミ!2


スレ主 ずみ0912さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/10 22:31(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

今日ジュークの見積もり出してもらいました。

車両本体値引きで222038円、
付属品値引きで42000円←313270円から
合計264038円引いてもらえるみたいです。

場所は福岡市の街中です。
これが限界といわれました。

この値はどうなんでしょうか??

書込番号:12882685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15453件 鳥撮 

2011/04/10 22:44(1年以上前)

ジュークの都市部での値引き目標額は車両本体16万円
DOP2割引きです。

従いまして今回の事例なら値引き総額22万円辺りが目標に
なります。

という事で現在の値引き総額約26.4万円は良い値引き額と
言えそうです。

書込番号:12882753

ナイスクチコミ!0


スレ主 ずみ0912さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/20 01:02(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

結局ジュークにしました。

車両本体にキセノンランプ足して
1843250から275488円
オプション357220から100000円
計375488円引いてもらいサインしました。

最初もっとごねればよかったと思ってますが十分です。

これから契約ですが楽しみです。

ホントにありがとうございました。

書込番号:12915847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング