『本体から高周波音(モスキート音)』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

D-dock SC-HC55-K [ブラック]

Bluetooth 2.1+EDRやタッチフリーセンサードアを採用したiPod/iPhone対応ドック搭載コンパクトステレオシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W D-dock SC-HC55-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]の価格比較
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のスペック・仕様
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のレビュー
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のクチコミ
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]の画像・動画
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のピックアップリスト
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のオークション

D-dock SC-HC55-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]の価格比較
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のスペック・仕様
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のレビュー
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のクチコミ
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]の画像・動画
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のピックアップリスト
  • D-dock SC-HC55-K [ブラック]のオークション

『本体から高周波音(モスキート音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-dock SC-HC55-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
D-dock SC-HC55-K [ブラック]を新規書き込みD-dock SC-HC55-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本体から高周波音(モスキート音)

2011/04/13 08:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock SC-HC55-K [ブラック]

スレ主 inspectorさん
クチコミ投稿数:10件 D-dock SC-HC55-K [ブラック]のオーナーD-dock SC-HC55-K [ブラック]の満足度1

先日購入しました。
気になることがあったので投稿してみました。

ただ単に電源を入れただけの状態なのに、本体から高周波のモスキート音が
聞こえるのですが、私のセットだけでしょうか?
友人にも聞いてもらうと、確かに聞こえるとのことでした。
音は、スピーカーではなく、本体から聞こえているようです。

あとは、(充電が完了していない)iPodを本体にセットしたときなどは、
電源がオフの状態にも関わらず、同様の高周波音が聞こえたりします。

高周波音は気になり始めると、もうどうしようもなく気になってしまいます。
他に私と同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:12890765

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/04/13 08:36(1年以上前)

パナソニックに電話してみては?

私はこの機種を持ってませんが、東芝PCを購入した際ACアダプタから高い音がして気になったので、東芝に電話相談したところACアダプタを交換してくれました。

↑まったくD-dock SC-HC55-Kに関係ない内容ですが、なにかのヒントになれば...。

書込番号:12890808

ナイスクチコミ!1


スレ主 inspectorさん
クチコミ投稿数:10件 D-dock SC-HC55-K [ブラック]のオーナーD-dock SC-HC55-K [ブラック]の満足度1

2011/04/13 11:35(1年以上前)

>at_freedさん

アドバイスありがとうございます。

すみません、状況をもう少し説明します。

パナソニックにはすでに電話をして「通常ではそのような症状は出ないので、
初期不良の可能性があります。購入店にご相談ください。」と言われました。
購入店にて事情を説明し、新しいのものに変えてもらったのですが、家に帰
って開梱してみると全く同じ症状が出てしまっている状態です。

店頭に置いてある同一機種も確認してみたのですが、それからも同じような
高周波音が聞こえました。

なので、これは仕様なのか、修理やもう一度初期不良で交換して解決する問
題なのか、悩んでいる次第です。
少なくとも私が確認した3台で、同じ現象なので、仕様という気もしますが、
サポートの方から「通常ではありえない」と言われているので、どうしたも
のか困っております。

そういった事情から、購入された他の方のセットではどうなのか教えていた
だきたく、ここに投稿させていただきました。

書込番号:12891150

ナイスクチコミ!2


K-SAPさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 D-dock SC-HC55-K [ブラック]のオーナーD-dock SC-HC55-K [ブラック]の満足度4

2011/04/13 17:58(1年以上前)

こんにちわ

私の場合は年齢のせいで高周波は聞こえませんが、子供は聞こえていると言ってます。
電源入れると結構、聞こえるそうです。

この状況だと再度交換されても同じかもしれません。

書込番号:12892040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 inspectorさん
クチコミ投稿数:10件 D-dock SC-HC55-K [ブラック]のオーナーD-dock SC-HC55-K [ブラック]の満足度1

2011/04/13 20:38(1年以上前)

>K-SAPさん

貴重な情報ありがとうございます。
やはり、個体差ではなく仕様ということになりそうですね。

K-SAPさんのおっしゃるとおり、交換しても改善されない可能性が非常に
高いので、修理等で治るかどうか一度サポートに確認してみようと思い
ます。
それでも難しい場合は、返品も含めて検討しようと思います。

気に入って購入しただけに、非常に残念ですが…。

高周波音はどうしても気になり始めると、もうどうしようもなくストレス
に感じてしまうので、今後はこのようなことの無いように願うばかりです。

書込番号:12892587

ナイスクチコミ!2


英くんさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/17 04:21(1年以上前)

私は前の機種のSC-HC40を持っています(母のため買いましたがただいまスピーカーをエイジング中)。
この書き込みを見てSC-HC40ではどうなのだろう?と興味を覚えて、夜静かな時に電源をON/OFFして高周波音(モスキート音)が聞こえるかチェックしてみました。

結果は、無音(に感じられます)。念のため、表だけでなく、本体裏の電源があるらしいほんのり暖かくなる部分に耳を密着させてみましたが、電源ONしても高周波音などは出ていない、ように感じられました。
ただし、私は年齢が50代なので、もう私の耳がその高周波音を聞けなくなってることも十分あり得ます。
現在、私は下は18Hzから上は15KHzまでの音が可聴範囲なので、もしそれより高い音が出ていれば感じられないわけです。

結局、少なくともウチのSC-HC40では、15KHzまでの範囲では高い音は出ていないことが分りましたので、報告しておきます。

書込番号:12904935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/04/17 18:47(1年以上前)

私も高周波音(モスキート)を自分も感じました。
感覚的には聴力検査の際の音に近いです。

購入店に連絡して店員の方にも聞いてもらい
展示品でも異音を確認したため、この機種を諦めてSC-HC05に取り替えてもらいました。

こちらは展示品も異音発生なく購入品も今のところ高周波音はありません。
ただし少し低音が強いかなと感じていてイコライザーがなくて調整不可のため
別のストレスが発生しています・・。私にはパナソニックが合わないのかも・・。

高周波音については聞こえる方と聞こえない方がいるようです。
私が感じた高周波音が発生する状況としては下記の通りです。
・電源ONでブルートゥースのモードで待機している時
・電源OFFでipodを充電している時
・電源OFFで背面部から間隔的にキュン、キュンという音がある
 (私が感じた最初の異音。電源ケーブルを接続した時から感じていた)

書込番号:12907091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/06/07 22:50(1年以上前)

返品しました。
この音は耐えられませんでした。

書込番号:13104145

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-dock SC-HC55-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-dock SC-HC55-K [ブラック]
パナソニック

D-dock SC-HC55-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

D-dock SC-HC55-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング