『カナル型イヤホンで何を買うか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カナル型イヤホンで何を買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:23件

現在ウォークマンのX1050を使っているのですが、近々Aシリーズに買い替えようと思っていて、ついでにイヤホンも新調しようかなと考えています。
実はフィリップスのSHE9900が出たばかりのときに衝動買いしてしまい、今見るとかなり値段が下がっているので後悔している次第でして・・・

2万前後で良いイヤホンがあれば教えて頂けないでしょうか。

それと、BA型の音が好みでUE700rが2万円でデュアルドライバなのを魅力に感じたのですが、最近ではこの価格帯ではこれくらいが普通なのでしょうか?

書込番号:12897169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/15 15:41(1年以上前)

2万前後だとなるとデュアルドライバかシングルドライバになりそうですね。
あえて言わせてもらうと、シングルドライバが好きなのでER4Pをお勧めします。(ポータブル用途のようなので)でもue700rもなかなか面白いイヤホンなので視聴してみて決めてくださいです。どの製品もそうだけど、ueは原音に忠実というやつではないですょ。元気にならします。700rは10proほど元気ではありません・・。
その値段帯ならD型もいいものがたくさんあるということも添えておきます。(生粋のD型ッ子の者で・・すんません^^)

書込番号:12898880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/04/15 16:27(1年以上前)

レスありがとうございます。
てっきり、デュアルドライバがシングルドライバの上位互換だと勘違いしてました^^;
一概にはそうと言えないみたいですね。

中々イヤホンを視聴する機会がないので悩んでいましたが、しばらくは今のイヤホンで我慢して、お金が貯まってから三万円クラスのものを買うことにします。

自分はどうもD型よりもBA型のほうが性に合っているみたいで、UEのtriple.fi 10proやオーテクのCKM100を候補に入れていますが、他にBA型でメジャーなものはありますか?

書込番号:12898979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/15 17:16(1年以上前)

値段がまた少し割増感がありますけど、se535なんてどうでしょうかね?
あと、クリプシュのx10もすばらしいです。
se535は値段がかなりのものですが素晴らしい音です。バランスドアーマチュア3基搭載という強者です。
x10はシングルの最高峰です。明瞭度の高いシングルとしては量感のある低音も奏でます。

書込番号:12899100

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/15 18:04(1年以上前)

BA型ならWestone4、TF10、SE535、UM3X、CK100あたりがメジャーな製品になるでしょう。

まあ、これはスレ主さんの好み次第になってしまうのですが、スレ主さんはどのような音が好きなのでしょうか?

まあ、TF10の場合リケーブルを前提に考えないと他の機種に見劣りするかもしれません。

書込番号:12899242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/15 20:29(1年以上前)

今使っているのがフラットな音で、聴き疲れはないのですがだんだん飽きてしまって^^;
原音に忠実でなくても、メリハリのある音や迫力のある音を出すイヤホンが欲しいです。

女性ボーカルをよく聞くので中〜高音域を重視しますが、低音がスカスカだと落ち着かないので、低中高がある程度バランスよく出るもの、というと何が良いでしょう?

書込番号:12899685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/15 21:56(1年以上前)

10PROかwestone3でどうでしょうか。
両機とも迫力のある音です。
ただ、10PROは中域、w3は高域がやや雑です。

書込番号:12900060

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/15 22:31(1年以上前)

>女性ボーカルをよく聞くので中〜高音域を重視しますが、低音がスカスカだと落ち着かないので、低中高がある程度バランスよく出るもの

それならリケーブルをした10ProかCK100がお勧めです。
因みに10Proはリケーブルによってかなり音が変わりますので、null luneあたりにリケーブルをご検討下さい。

書込番号:12900230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/15 23:20(1年以上前)

10proリケーブル。
素晴らしい案だと思います。
10proはそのままでもかなりのものですが、リケーブルすることで音にかかっていたマスクがとれて、一気に視界が開けるような感じになります。
個人的にはse535よりも愉快痛快な清涼感あふれる音に化けると思いますよ(笑)

書込番号:12900453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/04/16 00:06(1年以上前)

10proは高音があまり出ないということで悩んでいましたが、リケーブルによって中高音を強化できそうですね。
個人的に、カスタマイズできるというのは割と魅力です。

それと気になったのですが、TF10proとTF10はどう違うのですか?価格.comではTF10のほうがあとに登録されたようで、訳がわからず・・・
それと、amazonには
http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Ears-TRIPLE-Fi-PRO-TF10PRO/dp/B001S4J19S
とかなり安く売られてますがこれはどういうことなのでしょう?
どれを買えばいいのかさっぱりなんです;

書込番号:12900668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/16 05:51(1年以上前)

10PROと10では、プラグ形状が違ったと思います(ストレート→L)

リケーブルされるなら関係ないですが

書込番号:12901179

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/04/16 10:42(1年以上前)

 基本的には同じものです。 ケーブルは途中で質が変わったみたいですね。
 代理店が変わって呼称からはPROが消えてますが、パッケージには「TRIPLE.Fi 10 PRO」と書かれてます。
 安いのは直輸入か在庫処分か・・・偽者かと言ったところ。

書込番号:12901733

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/16 11:07(1年以上前)

巷ではよく10Proはもう終わったとか言われてますが、私はそうは思いません。

リケーブルによって高音はかなり伸び繊細になり、中域の凹みは改善され、巷の悪評価とは別物の音になります。
はっきり言って、純正ケーブルは勿体ないです。

これは私の主観になりますが、リケーブルするとSE535や他のBAよりクリアーになります。
巷ではSE535が評価されていますが、リケーブル後はSE535以上に緻密な描写をします。

・・・と色々書きましたが、これは私の主観ですので、参考程度にお願いします。

書込番号:12901816

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/16 11:15(1年以上前)

追記です。
10ProとTF10の違いについては過去ログにありますので、ご参照下さい。

書込番号:12901838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/16 18:21(1年以上前)

10と10proではどうやら品質は違わないみたいなので、気にしないでよさそうですね。
アマゾンの安いやつに関しては完全に10proのことなので、もう一度、10proの掲示板で質問させていただきます。

何度も丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:12903113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング