『初心者にもつかえそうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『初心者にもつかえそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者にもつかえそうですか?

2011/05/05 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

口コミからこの機種にたどりついた初心者です。
主に子供の運動会等で使いながらカメラを楽しみたいのですが、使いこなせるでしょうか?
また、購入するときにこれだけは買っておいた方がいいものはあるでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:12975933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/05 23:25(1年以上前)

ほんとにこのカメラは初心者向けといったような感じの一眼レフですよ。というのは初心者に優しいガイドモードを搭載しているので色々学びながら撮影が楽しめますよ。

書込番号:12975956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/05 23:37(1年以上前)

つかえそうですか?と聞かれれば
使うだけなら簡単モードもありますので誰でも使えます。

しかし使いこなせるか?と言われると
写真に冠する知識を勉強し数多く撮ってカメラに慣れる事が必要だと思います。

購入時に買いたいものとしては
予備バッテリー
レンズ保護用フィルター
液晶保護フィルム
撮影用バック・・・くらいでしょうか?

書込番号:12976011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 23:39(1年以上前)

>主に子供の運動会等で使いながらカメラを楽しみたいのですが
初心者だからこそ最低D7000クラスです。

書込番号:12976022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/05/05 23:41(1年以上前)

実は、α55とも迷っています。
うーん。どっちがいいのかなぁ。
好みなのかなぁ。うーん迷う。

書込番号:12976031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/05/05 23:50(1年以上前)

別機種

D50使い

マイスターこてつさん

>初心者にもつかえそうですか?

どちらも大丈夫だと思います。
機種違いではありますがウチの娘は小4の時にD50を使えていました。
大した説明もしなかったのですが一日いじっている内に覚えたようです。

書込番号:12976079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/06 00:01(1年以上前)

別機種

我が娘♪

一眼レフの方が意外に使いやすいと思います。
ただその大きさ重さが苦になるだけかな?

ちなみに私の娘もメーカー違いですが
小3からキヤノンKISS DNをしっかり使ってます。

書込番号:12976122

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2011/05/06 00:08(1年以上前)

マイスターこてつさん こんにちは

一眼レフ、コンパクトカメラより大きくて重いだけです
オートモードやPモードではシャッターを押すだけで
きれいに撮れます

自分の意図で設定を変えようと思ったらコンパクトカメラより
簡単に変更できます

持ち出すのに億劫でなかったら使いこなせますよ

私には小さいカメラのほうが難しいです


●買っておいたほうがいいもの
 SDカード(当たり前か・・)
 液晶の保護フィルム

 後はカメラを使ってみて考えても遅くないです

書込番号:12976136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/06 00:11(1年以上前)

SDカードは4GB以上、class4以上で三脚、予備バッテリー、液晶保護フイルム、予備バッテリー等があると便利です。

書込番号:12976152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/06 00:18(1年以上前)

α55が好みなら
自分の使いやすい機種で良いと思いますよ。

書込番号:12976176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/05/06 00:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書き込みで迷惑かけましたことをおわびします。

書込番号:12976193

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/06 03:03(1年以上前)

>初心者にもつかえそうですか?
こんばんは
みんな 最初は初心者だった! 大丈夫です。

書込番号:12976510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/06 05:15(1年以上前)

マイスターこてつさん
触ってみたんかな?

書込番号:12976594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/06 06:39(1年以上前)

>初心者にもつかえそうですか?

本機よりも寧ろ、D7000とかの方が使いやすいかも知れません。
ガイドモードなんか無くっても写真は撮れますよ。

書込番号:12976685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/06 07:15(1年以上前)

マイスターこてつさん おはようございます。

コンデジから比べると少し重くレンズ交換などの手間が増えますが、誰でも使いこなせますしシャッターを押すだけで素晴らしい写真が撮れます。

SDカードはクラス10のサンディスクなど信頼のおけるメーカー品を2枚、バッテリーの保ちは予備が必要ない位良いですが充電し忘れや万が一に備えて予備のバッテリーと、子供がレンズをさわっても良いようにレンズプロテクターを同時購入される事をお薦めします。

書込番号:12976740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/05/06 09:31(1年以上前)

おはようございます。アドバイスありがとうございます。
みなさん一眼レフに詳しい方ばかりなので安心して買えそうです。
この意見を参考にして店にて触って購入したいと思います

書込番号:12977008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/05/06 10:40(1年以上前)

当機種
当機種

D3100+Sigma8-16mm

D3100+Sigma8-16mm

お〜!D3100ご購入でしょうか。

初心者から経験者まで、メイン機として、またサブ機として、自由自在。
Expeed2の露出・AWBは、ほぼ期待通りに調整してくれますので、気持ちよいです。

書込番号:12977175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/06 12:45(1年以上前)

マイスターこてつさん
そうなんよー

書込番号:12977492

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 17:55(1年以上前)

はじめまして。
α米でもニコちゃんでもいいから、はよかおーよ。
使えるかなんて誰にも分からん。
好奇心があれば、だいじょーぶだよん。うししっしっ。

書込番号:12978307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/06 23:28(1年以上前)

そうですよ♪
好奇心さえあれば誰でも使えます。
誰でもはじめは初心者ですからね♪

書込番号:12979649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 23:32(1年以上前)

そうですよ。
一眼持っていない人でもアドバイスできちゃう機種ですから簡単ですし、満足度が高くガイドモードがあるのでおすすめです。

書込番号:12979667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/07 22:04(1年以上前)

当機種

D3100 WZK ViewNX2でトリミング、露出、明るさ調整

マイスターこてつさん、初めまして。私はこのD3100ダブルズームキットをデジイチデビューに購入して2ヶ月、今でも使って
おりますが、おおむね満足して使っております。不満は

1.AFスピードが遅い
2.連写枚数に難あり(10枚ぐらい撮ると、カードへの書き込みが始まり、連写できなくなる)

だけですが、1.は、いいレンズを買えば解消される(と思う)し、2.は保存画像のサイズ、フォーマットを落とせばもっと枚数が
稼げるのではないかと思います。

買ってすぐは様々なシーンモードで撮ってみて、そこから色々勉強して、今はM, A, Sモードで撮っています。初心者でも十分
使えると思います。

もちろん、他の方々がおっしゃっているように最初からD7000という選択肢もあるのでしょうね、ただ、予算が許せば、の話です。
D3100 WZKなら、7万円も出さないでいきなり18mm〜300mmの別世界が楽しめます。壊れるぐらい使い倒してからステップアップする
というのも選択肢の一つではないでしょうか。

因みに、本日撮れたミツバチさんの作例を投稿しておきます。添付のViewNX2で編集したものですのでExif情報とは若干異なる
部分があります。

同時に購入したのはSDカードのみです。電池はかなり持ちがよく、今まで2時間程度の散歩を3回行って合計1000枚超撮影して
充電目盛り1/3になったぐらいで電池切れで困ったことはありません。一日中使い倒すのなら電池の控えもあれば安心といった
ところでしょうか。後からレンズのプロテクターを買い足しました。

書込番号:12983638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング