『コンパクトカーナビ』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ スプラッシュ 2008年モデル 新車画像
  • スプラッシュ 2008年モデル
  • エクステリア カシミールブルーメタリック4 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア1 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア2 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア3 - スプラッシュ 2008年モデル
  • ホイール - スプラッシュ 2008年モデル
このページの先頭へ

『コンパクトカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スプラッシュ 2008年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
スプラッシュ(モデル指定なし) 412件 新規書き込み 新規書き込み

「スプラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スプラッシュを新規書き込みスプラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトカーナビ

2011/05/14 15:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ

クチコミ投稿数:4件

現在コンパクトカーの購入を検討しており、その中でスプラッシュの購入を検討しています。

コンパクトカーナビを使いダッシュボードにオーディオをつけてiphoneから聞こうかなと思っているのですが、スプラッシュにコンパクトカーナビをつけている方はいらっしゃいますでしょうか?

設置するスペース等があるかどうか教えてください。

あと、二月にマイナーチェンジがなされたようですが、乗り心地等はどうでしょうか?
新車で買うか、1000km程度の中古車で買うか迷っています。
御意見よろしくお願いしますm(__)m


書込番号:13007523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 Photo Gallery 

2011/05/15 05:53(1年以上前)

ピエトロ5963さん

今年3月にMC後を新車で買いました。試乗車がMC前でしたが、乗り心地自体はそれ程変わらないと思いますが、CTVが付いた分、いくらかギアチェンジはスムースになったと思います。あと、スマートキーはやはり便利です。キーをポケットに入れておくだけでロック開閉もエンジンスタートもできますから。

前の車にソニーのNAV-Uをつけていて、スプラッシュにもそのままつけようとしましたが、私の場合タコメーターをつけたので、ダッシュボード周辺にそれ以上物を置きたくなかったのでインダッシュタイプにしました。タコメーターがもしついてなければ、その辺にナビを着けられると思いますが、表面が若干うねっているので本当につくかどうかはわかりません。センターは、上にパコッとあくボックスがあるので、ふたの上につけてしまうとボックスが使いにくくなるでしょうね。

右側の奥につけてもいいでしょうが、ちょっと手が届きにくくなります。

新車か中古かは、中古の値段次第でしょうね。もともとこの車は新車でもかなり低価格ですから、1000`でも余程お値打ちでなければ新車で良いのでは?それとも中古を買って、インダッシュナビを着けるとか。最近インダッシュも高性能でだいぶ安価になりましたからね。

そうそう、スプラッシュは足回りが固めなので、吸盤で取り付けるコンパクトナビは少々不安になるかも?

書込番号:13009933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/15 11:19(1年以上前)

フォルヒさん、ありがとうございます。

そうですか、やはり置き場所がなさそうですね、写真まで付けていただいてありがとうございます。

できれば新車で買いたいのですが、予算が170万くらいなので一体型ナビまで入れると定価だと予算オーバーになりそうなんですよね^^;

新車でもかなり安いと言うことですが、参考までにフォルヒさんは新車をいくらで購入されたのでしょうか?

中古車については、1000km未満は諸経費込みで110万くらいが相場みたいです。

書込番号:13010664

ナイスクチコミ!0


法曹島さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/15 15:31(1年以上前)

コンパクトカーナビ、というのはつまりPNDのこととですよね?
私はPND(ゴリラ)を、スプラッシュのダッシュ上のアッパーボックス内に入れて設置しています。

設置といっても、適切な角度でスタンドに取り付けたゴリラを、蓋を開けっ放しにしたアッパーボックス内に置いているだけです(ボックス内にクッションは敷いています)。配線は内部を通していませんので、露出していますが、個人的には気になりません。

視界の面では、アッパーボックスの蓋に貼り付けるより当然低い位置になります。蓋を開けっ放しにすることになりますが、異音も発生しませんし、むしろPNDの庇になりますので画面も見やすいです。またGPSの受信も問題なくできます。

一度試してみてください。

書込番号:13011412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/15 23:05(1年以上前)

マイチェン前のスプラッシュを買って、最初1ヶ月ほど、ガーミンの205を乗っけてました。
画面サイズがあまり大きくないものなら、フォルヒさんの写真のタコメータの位置に付けられると思います。
ただ、吸盤で付ける場合、ダッシュボードの曲面はあまり問題にならなかったのですが、浅い凹凸があるために、一旦吸着しても、すぐ外れてしまって固定できませんでした。
NAV-U等の特殊な吸盤であれば、問題なく付くかもしれません。

今は、オーディオ一体式の楽ナビLiteを、型落ちで購入して付けています。
高速で遠出する場合、FMのプリセットチャンネルが、場所に応じて自動で切り替わるのが地味に便利です。

書込番号:13013175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/16 01:13(1年以上前)

>>法曹島さん

ありがとうございます。

なるほど、センターのボックス内に置くと言うのも手ですね。

元々センターに置く予定でしたので、ボックスを開いて置ければ問題ないかもしれないですね。

今度試乗するのでその際確認して見ます。

>>GG@TBnk2さん

ありがとうございます。
ちょうどソニーのNAV-Uは購入候補のひとつでした^^;

吸盤にゲルが使われているのは強そうですよね。

あの後調べて見たのですが、一体型ナビでもかなり安いのがあるようですね。

iphone4がつなげられる一体型ナビで安価で、出来ればバックカメラも使える・・・となると
富士通のイクリプスAVN110Mあたりが選択肢にあがってきています^^

書込番号:13013700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/17 23:42(1年以上前)

ピエトロ5963さんこんばんは。僕は3月に2型が納車されました。
ちょっとご希望の形態とは異なりますが、僕はiPhoneのカーナビアプリを
1DINのUSB端子付きオーディオユニットに接続して使ってます。
1DINのオーディオユニットは2DIN分の下段に付けてもらい、上段は目隠し板を残してもらって、
そこにiPhoneホルダーを取り付け、10cm程の短いUSBケーブルで接続してます。
カーナビアプリは「NAVIelite」を使ってますが、このナビアプリはかなり出来が良く、
PNDと比較しても劣ってないと感じます。
もちろん、ナビ中にiPodの音楽は再生できますし、オーディオユニットで選曲もできますので
なかなか使い勝手はいいですよ。

書込番号:13020596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/22 20:04(1年以上前)

>>フィルモさん

アドバイスありがとうございます!

二型の試乗行ってきました!

やはり乗り心地はすごい独特ですね〜^^

インテリアも含めてすごくよかったので新車での購入を考えてます。

iphoneでカーナビも考えたのですが、音声案内とかを考えるとやはり専用のほうがいいかなあと思わないでもないです。

でもせっかく持ってるのでカーナビを買う前に試してみようと思います!ありがとうございます。

書込番号:13039773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグ入りになりました。 10 2021/02/03 20:04:19
リモコンドアキー交換 2 2020/01/19 21:40:41
ベストcar Web にて 1 2019/10/26 17:30:44
直進時のハンドル微修正がやりにくくないですか 34 2024/07/28 7:56:45
後輪ブレーキでリコール 0 2014/07/22 22:16:09
スプラッシュの驚きのバッテリー物語 21 2017/03/04 17:28:41
納車2か月です。 0 2013/07/08 4:20:02
本日納車 4 2013/06/09 21:14:21
後部座席の右側可倒状態 8 2013/03/05 19:21:06
ファミリー向けでしょうか? 6 2013/02/25 8:20:23

「スズキ > スプラッシュ」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スプラッシュ
スズキ

スプラッシュ

新車価格:123〜134万円

中古車価格:27〜79万円

スプラッシュをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング