『値引きについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「日産」のクチコミ掲示板に
日産を新規書き込み日産をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2011/05/14 20:32(1年以上前)


自動車 > 日産

スレ主 mayuko0108さん
クチコミ投稿数:12件

今日日産にjukeの見積もりに行ってきました。
この掲示板をみると、みなさんかなりの値引きをしてもらっているようですが、私は、車両本体から5万円引いてくれただけで、オプションは(約37万円(ナビを含む))1円の値引きもありませんでした。
購入するつもりだとも伝えました。
初めてだったからなんでしょうか?
ネットで見てみると値引きもまあまああるみたいですが・・・とも言ってみたのですが、試乗車だったのでは?とか何か裏があるんでしょうと言われました。

なにかコツとかあるんでしょうか?
それともここから交渉していくものなのでしょうか?
初めて車を購入するので右も左もわからず困っています。

知識をお持ちの方 アドバイスをいただければ本当にありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13008497

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/05/14 20:56(1年以上前)

ここから交渉していくものです。

又、交渉で最も効果的な方法は経営の異なる日産ディーラーで
ジュークの見積もりを取り同士競合させる方法です。

「安くなった方で買うよ」という感じで交渉して下さい。

書込番号:13008601

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuko0108さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/14 20:59(1年以上前)

ありがとうございます
先日アドバイスをいただいたので、今日は日産サティオに行ってきました。
コメントをみて安心しました(^・^)


なかなか仕事が忙しく頻繁に行けないのですが、今度は徳島日産に行ってきます。
またアドバイスお願いします。

書込番号:13008612

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/14 21:04(1年以上前)

タイミングの問題ですね。

それと、セールスに「ネットがどうこう」と言ってはいけません。お書きのとおりの決まり文句でかわされますょ。それと商談はヘタだといっているのと同じです。セールスのプライドも傷つけます。

いま、どこのメーカーも震災絡みで完成車が品不足のようです。五月と言う時期も悪い。
本当に買いたいのなら、あわてず、じっくり、まずは、話が出来そうなセールスを探す事ですね。そこから、少しづつ情報を引き出しながら、じわじわとやるのです。条件が満足できなければ買わない気迫で、月末でせかされても動じず月をまたいでも翌月で勝負ってくらいにね。
本当の限界値引きを獲得したいなら、あわてない事。

ただ、月半ば以降に、どうしても「一台売りたい」ときが、どこのディーラーもあります。極まれにそんな所に出会えば、労せずして、大幅値引きってこともあったりします。ここは、宝くじに当たるような確立ですがね。

あわててはダメ。セールスと本人のどちらが役者が上かってことですね。

書込番号:13008636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/14 21:11(1年以上前)

それと。
あまり営業所をあちこちセコセコまわると要注意客としてマークされる事もあります。地域によってはメーカーが違っても、「店長会」と称して裏で情報を共有している地域もありますから要注意です。ガチガチに値引きを閉められて言い値で買う事になりますね。とほほ。

書込番号:13008665

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayuko0108さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/14 21:12(1年以上前)

なるほど
最初からしくじってしまいました・・・
購入を急いでいるわけではないので長期戦で頑張ります。

ちなみに、良い時期というのは通常何月くらいなんでしょうか?
3月とかなんでしょうか?
お暇なときで結構ですのでアドバイスお願いします
コメントありがとうございました

書込番号:13008670

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuko0108さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/14 21:16(1年以上前)

追加ですが、父がずっと徳島日産で購入しています
ちなみに、いまはフーガという車に乗っていて担当さんもついてくれています。
家族割引みたいなこともあるんでしょうか?

書込番号:13008679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/05/14 21:26(1年以上前)

一見さんと常連さんでは、常連さんの方が最初から大きな
値引きを提示してくれる場合が多いです。

それと値引きが一年で最も大きくなる傾向の時期は3月末の
年度末に登録される車の場合です。
これはメーカーから登録台数のノルマを課せられており、この
ノルマを達成する為に大きな値引きで販売するのです。

その他、7月や12月のボーナスセール時期が大きな値引きに
なりやすいです。

書込番号:13008719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mayuko0108さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/14 21:29(1年以上前)

わかりました
じわじわ頑張ります
ありがとうございますm(__)m

書込番号:13008728

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/14 22:26(1年以上前)

>家族割引みたいなこともあるんでしょうか・・・

家族割引はないと思いますね。ただ、わたしの取引のある(過去からかなり購入している)ディーラーは、実質的に店長が担当なのですが、「買いたい」ってひとこと言えば、一般的な条件よりは便宜を図ってくれているようですね。

まあ、知っている人間から買うのは良し悪しだと思います。なぜなら、信頼関係を前提に商談してしまいますので、無理や揺さぶりが使えない事です。セールス側も、まあ最後は買ってくれるだろうということで、無理な条件を提示しないってことになりますね。

ある程度、他のディーラーで値引き額の限界と思われる数字を手に入れて、それを付き合いのあるセールスにぶつけて、さらにプラスアルファを狙うのが、賢くズルイやり方でしよう。ただ返り討ちに遭うこともありますが。

>ちなみに、良い時期というのは通常何月くらいなんでしょうか・・・

一般的に好条件が出るのは、2.3.6.7月ですが、必ずしもそうではないと思います。
特に3月の時期は、誰もが安くなると信じ込んで買い急ぎますから、ディーラーのノルマも比較的容易に達成でき、案外平凡な条件で高く買ってますね。
ものすごい条件は、案外、それ以外の月に出たりします。先ほどの宝くじのことですが・・・。
わたしの、クルマもこれ以外の登録月のものもあります。在庫車でない工場出荷車を、好条件で購入したものもあります。

まあ、最初の車くらい(お父様が、付き合いのある方に)気持ちよく札束をドンと積んで、購入される方が良いかもしれませんね。お父上も心積もりされているのではないでしょうか。

書込番号:13008976

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuko0108さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/14 22:46(1年以上前)

回答ありがとうございます
自力で買うなら買えば・・・と言われていますので頑張ります(涙)
またアドバイスお願いします

書込番号:13009059

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/15 00:37(1年以上前)

何度も通うのが良いかと思います。
去年買い替えの際、日産に3回通った結果、大幅値引をあちらから仕掛けてきました。
その時はスカイライン250GTで、車体から50万、DOP1.5割、下取りなし。

以下、私の場合

1.
最初は興味がある程度で試乗だけさせてくださいと伝えました。
次に他メーカ車のあれやこれにも興味があると伝えておく(価格帯やライバル車種で)
どんな車に興味があるか、過去に乗ってた車など気さくに話せる関係を構築。
この時点でお金の話はしません。また来ますと言って帰ります。
いきなり値引の話を持ち出すと、マイナス印象持つ人が多いからね。

2.
再度試乗して気になる点をチェックする(振りでもOK)
試乗後、見積もりを出してもらう。ぶっちゃけて値引限界値を聞いて、検討しますと言って帰る。

3.
家内(または家族や友達)引き連れて、最終交渉に臨む。
こちら側が一人より複数のが相手にもプレッシャーが掛けられる?足元みられない対策?
我が家の大蔵省の許可が・・・とかで値引交渉をw
この日も見積もりだけで帰ろうとした時に、今週内に決めて頂ければゴニョゴニョと追加値引のお話が。

4.
実際に契約交渉の際に、端数切ってとかガソリン満タンとか細かい話をしてけば良いかと思います。
○○してくれたらハンコ押すよとか直接言うのもありかな。

書込番号:13009515

ナイスクチコミ!1


iratukoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 07:02(1年以上前)

わたしは日産車ではないのですが、先月新車を契約しましたので何かの役にたてればと思い書き込みます。

私の場合、D:5で本体14%、DOP18%引きでした。

値段交渉は本命一本でやると難しいので競合他社(本命より定価の下なもの)をつかう方がやりやすいと思います。

 まず、ディーラにてカタログをもらい(このときに店の雰囲気等を見て自分に合いそうになかったら他店へ。合わない担当と交渉するのは大変)グレード、DOPを決め各社HPの見積もりシュミレーターを使いそこから本体10%、DOP20%引きでの(一応の値引き目標金額)総額をだしてみました。

 先に競合他社の見積もりを取っておき、上記希望のグレード、DOPの見積もりをだしてもらいにディーラーへ。もちろんこの時点で満足いく金額はでない&他社を検討しているか尋ねられると思うので、検討していることを伝え他社が値引きを頑張っていることをにおわせます。(具体的なことは言わないでOK)&予算を聞かれるので言わないで次回の見積もりでさらなる値引きがないと予算が合わないと担当に宿題を残して帰る。(競合他社の方が定価が安いので。)

 最初のシュミレーター見積もりを使った値引き金額&総額を頭に入れ、宿題の見積もりをもらいにディーラーへ。この時点で頭の中の数字を超えてなければ、競合他社より本命の車にどれだけ乗りたいか力説!(本当に乗りたいのだからこれは簡単)もう一回見積もりを出してもらうよう頼む。この時にも予算を聞かれるのでシュミレーター見積もりを使った総額よりちょい下を伝える。

 最終見積もりを確認のためディーラーへ。このときもし一括で買うなら前回伝えた予算(例えば210なら)10万とハンコを持って行き希望金額をかなえてくれるのならこの場で契約すると伝え最終調整。

 というのが私の場合です。 

書込番号:13010005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/05/15 09:00(1年以上前)

最初から大きな値引きで買えたら、みんな苦労はしません。
具体的な行動は皆さんのアドバイスのとおりです。
「自家用車」「ザ・マイカー」などの雑誌を読んで、シュミレーションしてみたらどうですか。がんばってね。

書込番号:13010264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/05/20 19:48(1年以上前)

メーカー社員であれば2割引きの1年以上2年未満のローンで購入できますが、

そこまでの値引きは無いし長期の取り引きが有ってもそこまでは無理。

雑誌等に記載されているのはあくまでも目標値であり、そこまで値引きをして貰うのは

難しいと思った方が良いでしょう。

書込番号:13031078

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuko0108さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/25 13:06(1年以上前)

お世話になりました
近々また日産に行きアドバイスをお願いすることになると思いますのでよろしくお願いします

書込番号:13050104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 日産」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング