『ナビの選択について、教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの選択について、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの選択について、教えてください。

2011/05/24 11:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

3月末に注文して、
現在プリウス納車待ち(7月上旬予定)です。

純正ナビが震災の影響で、1年先の入荷。
OPナビに切り替えました。

注文表には、型式もメーカーも記載していません。

担当営業マンに尋ねると・・・
富士通です。純正品とホボ互角です。(ホボ?・・・が気になってるのに・・・。)
最低条件、HDDナビ・地デジ・iPhone対応・バックカメラ付。

プリウスは、Gツーなのですが・・・
ハンドルにいろいろなスィッチついてます。
純正じゃない限り、操作は無効だとか・・・?

金額は257000円。
この金額なら、カーショップで販売しているナビを色々選べる気がしてきました。

新車購入は初めてなので、違いが全くわかりません。

OPと市販との差を教えて頂きたいのと、
搭載した時の機能性も変わるのでしょうか?

書込番号:13045997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2011/05/24 12:26(1年以上前)

メーカーOPのナビの予定が納期掛かる為にディーラーOPのナビに変更予定だけどどうしたら良いか?と云う事でよろしいでしょうか?

ディーラーOPと社外品のナビの違いですが
同じメーカーの物ならば性能は殆ど変わらないと思われます
では何が違うのかと云うと 保証が違うだけだと思います
社外品が一年の保証なのに対し ディーラーOPは三年位あったと思います
後は故障とか調子悪くなった時にディーラーで点検して貰えるか社外品を買った販売店で点検して貰うかの違いですかねー

私は社外品を取付しました
社外品の方が色々機能やデザインで選べます

またハンドルに付いているのがオーディオのスイッチならそれに対応したナビも色々有りますよ

HDDに何かこだわりがあるのでしょうか?
今はメモリーナビもHDDナビと比べて遜色ない性能はあります しかも価格は安く済みます

一度カー用品店に行って見て来る事をお勧めします。

書込番号:13046150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2011/05/24 13:02(1年以上前)

追記

カー用品店で購入を決めた場合は早期に予約する事をお勧めします
社外品ナビも品薄な為に入手し難くなっている様です。

書込番号:13046308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/24 16:42(1年以上前)

私はDOPと迷いましたが、社外品のカロ楽ナビLiteMZR99(SDナビ)にしました。
リアカメラ・ステアリングリモコン対応用ハーネス・3年保証・取付工賃全て込みで170000円でした。(ナビ本体は105000円)

使い方などによって、MOP・DOP・社外品と賛否両論はありますが、ナビ本体の機能としては、社外品の方が上だと思います。

サァ坊。さんの場合257000円とのことですので、この値段なら社外品は相当選べると思いますよ。
アルパインのBIG Xの8インチタイプも選択肢に入ると思います。プリウスキットがありますので、パネルも対応していますしステアリングリモコンも使えるようになります。北に住んでいますさんが仰っているように、保証の違いがありますが、オートバックスでは数千円で3年保証を付けられます(私は付けました)。

あと、一定期間の無料バージョンアップも付いているものもあります。私が買ったタイプは3年間無料でした。
HDDに拘る理由は何でしょうか?CDの録音機能でしょうか?社外品の場合、ナビ機能だけを見ればSDナビでも大差はありません。値段も安いです。

逆に、DOPも社外品にはないそれなりの機能も備えています。パネルとのフィット感とか、車両通信接続とか、セキュリティ性等々。

サァ坊。さんが必要とする機能を一度整理し、カーショップへ足を運んで実際にデモ機を色々操作してみると良いと思います。

書込番号:13046900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/24 17:08(1年以上前)

余談ですがLiteMZR77(SDナビ)だと、リアカメラ・ステアリングリモコン対応用ハーネス・取付工賃全て込みで115000円でした。(但しワンセグ)

皆さんの言われてる通り機能的には全く遜色は無いと思います。
ただ唯一の欠点は汎用品の多くは、トヨタお勧めナビより横幅が短くて、両側にスペーサーが入るので、少し格好悪い事です。

書込番号:13046966

ナイスクチコミ!2


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/24 17:26(1年以上前)

サァ坊。さん こんにちは

DOPナビですが 今年のモデル(5月からの分)は 性能もよくなって機能も充実していますし
何より以前にくらべて 値段が安くなっている事です。特にパナ製のナビはおすすめだと思います。

純正は 3年保証でその後も「保証がつくし」で保証延長でき 修理の時もディーラーですむのでいいと思います。操作は純正ナビだけあって 簡単にできるようになってます。普通に使うのには 問題ないかと思います。

社外品は 純正に無い機能がありますが あまり使う事もないかとも思う機能もあります。
保証ですが カー用品店で購入額の3%〜5%とかで延長保証に入れる店もありますよ。

社外品でも HDDなら パナソニック(ステアリングリモコン対応) アルパイン 「X08S用パーフェクトフィット」で対応 イクリプス 「ステアリングリモコン対応キット」で対応
など 一度 カー用品店で見て操作してみるのがいいと思います。

書込番号:13047003

ナイスクチコミ!2


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/24 17:32(1年以上前)

追加

注文表でナビの値段でているようですが、今からナビを取り消すとなると再度注文と言う事になる可能性があるので もし 社外品ナビにするなら一度ディーラーに聞いた方がいいと思います。
DOPナビでも 現在 生産が遅れているので 車納車されてもナビがないと言う事もありますし 社外品ナビでも 品薄だと思うので・・・

書込番号:13047028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/24 18:46(1年以上前)

again-rさんへ。

スレありがとうございます。

1つ疑問なのですが・・・

5月から良く・・・との事ですが、私が注文したのは3月。

そうなると・・・納車が7月でも・・・3月モノですよね?悩

書込番号:13047260

ナイスクチコミ!0


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/24 18:57(1年以上前)

サァ坊。さん こんばんは

3月の注文であれば 普通は前のモデルになると思いますが ただ サァ坊。さんの場合 注文書に型番も書いていないとの事なので・・・
3月なので 詳細なナビの型番などわからないと思うので 型番なしのナビの大体の値段で書いてあるのかも。
一度ディーラーに聞いた方が確実だと思われます。
さっきの再注文の話ですが、DOPナビなら ひょっとすればそのまま変更だけでいける可能性大です。MOPナビなどMOPだと再注文になります。
DOPナビをキャンセルして 社外品ナビにしたい場合も ひょっとしたら 再注文しなくていけるかもしれません。

書込番号:13047281

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/24 19:15(1年以上前)

追加です

DOPナビですが、W61G(最新)は発売日は6月1日〜となっております。
NHZA-W61G アイシン製
NHZN-W61G パナソニック製
だったと思います。間違っていたら すいません。
上の二つだけがHDDナビです 100GBです。
後のナビはSDナビになります。
3月にはまだ ナビのパンフレットなどなかったと思いますが 今はあると思うのでディーラーに行かれてもいいかと思います。もし、一般向けになくとも社内向けの分があるので それを見せてもらう事も可能。

書込番号:13047336

ナイスクチコミ!2


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/24 19:17(1年以上前)

パンフレットではなく カタログでした。

書込番号:13047343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/24 21:01(1年以上前)

サァ坊。さんへ

大震災でナビの製造出荷も遅れているので、プリウスアルファについて、
DOPナビは4/1オーダーでも2011年モデルになるようですよ。
2010年モデルと価格が違うので注文書を見れば分かるはずです。

私のオーダー(4/1)は、2011年ナビ確定です。
注文書も2011年価格です。

書込番号:13047736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/24 21:22(1年以上前)

DOPを検討しているのだったら
社外ナビも検討していいと思うよ。

DOPの半額くらいで買えるナビもありますし。

書込番号:13047829

ナイスクチコミ!2


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2011/05/25 01:04(1年以上前)

私も歴代は、MOPのナビでTOYOTAはチョイスしていました。

昔、ナビが無い頃は社外品を選んでいましたが。

ただ、今回はMOP、DOP共に7インチという事で、今乗ってる
車が8インチなので、今回は社外品にしました。【一応ディーラー推奨】

27万強だと、ほぼ社外品と同格です。
正直、DOPで気に入ったものが無ければ、
社外品の方がいいと想います。
元々、そういったものを『専門』的に作ってるので、
個性があったり、装備も簡素なもの〜充実なものと、
選択肢が広がります。

サァ坊さんがナビにどこまで求めてるのか、それで
ある程度決まるのでは?と想いますね。

結論。
純正と社外の違いは、これといったものは正直余り
無いと思います。
昔は純正OPナビは頭が悪いとか言われていましたが、
基本性能は余り差は無いです。

無難かどうか、が大きく違うのではないでしょうか。
OPは、車に合わせて設定されてると想いますし、
G-BOOK等の純正ならではの機能もあります。

社外は、バリエーションの豊富さ。
専門で作ってるが故に、若干ナビ性能は社外の方が
凝っています。
好みに応じて、と、なりますね^^;

余談ですが・・Gツーリング、いいですね。
私は、ある程度いじることを前提に、廉価のSです。
(完成度が高い場合は、上級を選ぶのですが、プリウスは
LEDくらいの差?と判断したので^^;後でいじる分に予算を
廻しました。)
今月頭契約、納期は今日ある程度の指針が見え、7月中になりそうです。

書込番号:13049020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/25 02:05(1年以上前)

verpri777さんへ。

スレありがとうございます。
…みなさんのご意見、なるほど…悩 ですね。
今日起きたら、即効カーショップ&TOYOTAに駆け込みます。笑

Gツーに決めた理由は、
ハネ&ホイール&LEDは欲しかったのですがSツーでも可能な事。
クルコンは別に…的でした。

実は…ドアセンサーなんです。
酔って代行呼んで、運転席まで廻るコトの想像に苦痛を感じました。苦笑
友人には“アホ”呼ばわりです。笑

S+ソーラーも検討しましたが、
ホイール&LEDと諦める要素が多過ぎで…

LED特は、ホイール&カラーで…  と…。
なかなか上手く行きませんね…。

Gツー黒+モデリスタFスポにしました。
3月末注文。6月下納車。ですが、都合で7月6日に決定。
気長に待ってるウチに今回オーディオ再検討。

車の購入って大変ですね…泣

書込番号:13049152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/25 02:14(1年以上前)

again-rさんへ。

ご意見ありがとうございます。

早速、トヨタとカーショップ駆け込みます。
α発売やら… 5月にいろいろと変化があったようで…
いろいろ再確認が必要みたいですね。悩

社外品は、なにかと遊べる機能があり…
OPは、ならでは!の機能があり…
スペック差は気にしてなく機能性重視。

よぉぉぉぉぉぉく聞いてみます。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。

書込番号:13049161

ナイスクチコミ!0


boma101さん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/25 08:41(1年以上前)

当方所有の20型プリウス純正HDDナビについているバック時のハンドル切り角に
連動した移動位置予測が非常に便利で気に入っています。

30型プリウスで社外ナビも取り付けていますが、そちらはその機能ありません。
使うか使わないか不明な機能よりも、格段にいいと思いますのでディーラーに聞くとき参考にされるといいかもしれません。

私が選ぶなら5万位の値段差くらいであれば上記機能と、
収まりのよさから純正タイプを選びます。
(DOP、MOPの違いは詳しくありませんが・・・)

書込番号:13049550

ナイスクチコミ!1


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2011/05/26 00:20(1年以上前)

遅くに失礼。

成程、随所に拘りあり!という事でGツーリングにしたのですか^^
私は、今迄ヴェルを乗っていたので(納車まで乗りますが・・・)
正直、どのグレードも同じに見えたというのも、正直あります。

センサーが決定打の一つというのも、ほのぼのしいですね^^
私は何気に、助手席のセンサーを利用したことが無く、
キースイッチでいつも対応していたという事だったので、
センサーの範囲は、『何故こんなところに差別を?』とも
想いましたが、ま、私が想像を馳せても意味が無いので、
そんなものなんだ、と割り切りました。

ちなみに、私は、余り外装をいじる人間ではなく、せいぜい
タイヤのインチアップと、見えない足回り(ダンパー含む)
だと想います。エアロは車高が低くなるので、基本いろんなシーン
を走る私にとって、過去の経験上、ダウンするものは砕け散る。
という意味を持つので、つけません(苦笑)

今回はハイブリッドという事で、エンジンはいじりませんが、
今まではライトチューンは必ずしていましたよ^^
同じ車でも、同じ車格で加速で勝つというのは、何ともいえぬ
満足感がありました。

オーディオ類は、こだわりがあるのであれば、色々見ることを
お勧めします。
また、是は想像ですが、音楽を聴く+音をよくしたい!と想ったら、
もはや量販店でのチョイスは辞めましょう。

私は室内充実派なので、楽しみでしょうがありません。
故に、あの何ともいえない基本内装は、『いじってくれよ』と
語りかけてるようにも思えますし。

因みに、サァ坊さんのいう、LED。
これも好みだと想いますが、HIDよりもLEDの方がいいと思いますか?
出来れば逆質問で非常に恐縮ですが、お答えいただけると嬉しいです。

因みに、今はHIDで、LEDを実際に試乗で体験した時(夜)、何とも
無機質な点灯の仕方に違和感が馴染めず。明るさは同じくらいだと
想いますが、HIDのあのパッ!と点いてふわーっと明るくなる独特感
の方が好きですね。

ただ、昨今出た特別仕様車のsのLEDエディションに『黒』がラインナップ
されていれば、検討したかもしれませんが(笑)

書込番号:13052342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/26 00:53(1年以上前)

verpri777さんへ。

コチラも遅くに…笑

【LED】… ココもセンサーと同様。
微妙で… HV車=LED でしょぅ…。的な…?苦笑

試乗した際、確実にHIDとは点灯の仕方が… とは、思いました。
ただ… 私はニュービートルオーナー(今回廃車)だったので、
母のワゴンR、妹のルミオン、知人のアルファード等々…

明るい事は理解してますが、
白いモノを照らした時の反射加減がどうも落ち着きませんでした。
白い車が横切ると、眩しっ…的。
なんとなく、LEDと比べると照らしている領域が狭い気がしました。


LEDは、明るさが劣らず、反射の感じがHIDとは異なったので納得。


微妙1. 熱を持たないため、汚れ落としのウォッシャーは微妙。

微妙2. ウォッシャーは、フロントガラス連動しているらしく…またまた微妙。

は、愛知トヨタのサイトで分割ハーネスが売ってました。

後は、寿命と耐久性と省エネですかね。笑



追伸:ドアセンサーは、カードキーを購入したので、余計に…な、感じです。笑

書込番号:13052459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/05/26 23:27(1年以上前)

スレ主様へ

「純正ナビが震災の影響で、1年先の入荷」
とありますが、純正ナビとはいわゆる50万円のナビ(09ナビ)でしょうか?
この情報を教えて下さい。

もし、この情報が正しいのであれば
純正ナビとセットでオプションになっている、レーダークルーズコントロール搭載のプリウスαは来年しか納車できないと言うことになります。

私は、レーダークルーズコントロールは選択しませんでしたが、ある意味プリウスαの目玉でなる機能を搭載した車種を納車できないとなれば、それなりの責任をメーカーは負わなければならないと思います。
そして、このような情報はメーカーが公表すべきであると思います。

とにかく、プリウスαに関してはメーカーの情報提供が少なすぎると感じます。
個人的な意見ですが、皆さん納期等を含め情報の少なさに我慢しているのではないでしょうか?

書込番号:13055786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/26 23:54(1年以上前)

田舎者で〜すさんへ。

私は、5人乗りなのでNHZN-W60Gを購入予定でした。
スレどおり… 1年先… むしろ見通し無。との見解。
車両が先になってしまった方は、オーディオレスで納車されてると聞きました。

そんな空っぽな納車…と思い私は、純正ナビはキャンセルしました。
MOPナビは、間に合うようですが機能性が気に入らず、カーショップへ。

α(7人乗り)の純正ナビについては、聞いた事はありません。

このクチコミの中では、αは5/15注文で納車は4月との情報もありました。
もちろん、オーディオ含めて納期の見通しなのでしょう。

ただ、地域や注文状況やトヨタディーラー各種などなど様々な条件が異なります。
一概にトヨタだから!プリウスだから!とも言えない事が多いですね。

ただ、皆様の経験をもとに書き込みされてるので、1参考に…。

困惑を避ける為、
ディーラーさんに確認した方がィィと思いますょ。

書込番号:13055924

ナイスクチコミ!0


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2011/05/27 19:32(1年以上前)

今度は若干早めに^^

成程、やはり人によってライトの印象というものは
違うということですね。
純正のHIDは概ね4000K弱という事を聞きました。
私は今回、6000Kでより『白い』ライトをチョイス。
消費電力は同じなので、あとはものもちのいい、
LEDには、将来的にインストールする可能性はあります^^
実際に、社外でも既にLEDのパッケージが売っていたり
しますから。とりあえずは、今までのHID・・・で、いいやw
という意味で、今回は、廉価版を選択したに過ぎないのです。

後LEDを躊躇した理由が一つ。
基本的にガラスコーティングをOPでつけたのですが、
LEDのウォッシャーはことのほか勢いが激しく、ボンネットに
『余裕』で飛び散りますとの事。
黒の私は(サァ坊さんもそうでしたよね?)、好きなくせに
洗車は昔のように精力的にしなくなったので、それも懸念でした^^;

ビートルを乗ってらっしゃったんですね?
若干タイプの違う車という事で、最初は死角の多さに
試乗以上に驚くかもしれませんね^^

私は、乗換えでヴェルからの移動なので、正直、死角の多さは、
キングサイズなので、皆見切りが悪いといいますが、
私にとっては許容範囲でした、ははは。

タイヤはプリウスでの純正はどれも気に入るものが無く、
社外になるな。。。と確信も理由のひとつ。

という事で、7月納車したら、先ずオーディオをいじります^^
その後インチアップ。
その後・・・と、もうスケジューリングは決定(笑)

しかし、妹さんのルミオンは、何気に渋いですね^^

でわ。

書込番号:13058423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/28 10:49(1年以上前)

verpri777さんへ。

今度は、仕事中に・・・ 苦笑

LED用のウォッシャーお強いタイプなんですね。
試乗時、気がつきませんでした。
ただ、アチコチから出ちゃってる!とは思ったのですが・・・。
確かに、コスメガードの敵ですね…悩

妹カー黒ルミオン。妹のおかげで、今回、少し値下げ出来ました。笑
同コスメガード1年半になりますが、まだまだツヤっツヤっです。

オーディオは、サイバーナビAVIC-ZH09CS価格交渉中。
リアル映像のナビ画面は、惚れ惚れしました。ステキ過ぎ〜。
アイポン用コード・バックカメラ(Fカメラ付属)・ステアリング用コード。
せっかくのステアリングリモコン活用しなくちゃ・・・。Gの意味がなぃ。
工賃込の¥298000 市場でも、どんどん下がってるみたいなのでも少し!


ホイールは、何気にツーverは、無理に気に入ってます。
ソーラーを付けたかったので、最初の難題でした。
ツーにはソーラー不可と知った時、大人は純正!・・・との結論です。
(また根拠薄くてスミマセン)


Fスポイラーは、ある意味バンパー下のガリ避けです。笑
なのでver2で地味に・・・。


ナニはトモアレ、納車が待ち遠しいですね。

先日確定したはずが・・・"大丈夫?"の質問に
 "頑張って間に合わせたいです!" の、回答???

6月26日以降に・・・と言われたから、7月6日にしょ♪と言ったのに…。
また延期・・・?心配。

1ヶ月先なら、オーディオ価格も下がるか・・・ と期待します。
2日で1万円くらい下がってる様子。電化製品の怖さですね・・・。

書込番号:13061025

ナイスクチコミ!0


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/28 11:34(1年以上前)

初めまして、サァ坊。さん。

うちは、サァ坊。さんのところより少し早く契約をしました。
同じG-Touringで、色はパールのMOP純正ナビ付きです。
で、ディーラーから正式に6月上旬の入庫連絡を先日受けました。
# エアロ等のOP装着品が多いので、私への納車は中旬なんですけどね。

私がGグレードを選んだ理由は、シート表皮の違いが大きかったです。
LとかSに比べて、凄く高級感を感じたことです。<カバーは付けない派ですので
昔のマークUなんかの、Grandeとその下のグレードの違いくらいの差を感じました。
自宅車庫は助手席側が玄関なので、3箇所のスマートエントリーもポイントです。

Touringを選んだ理由は、なんといってもLEDのヘッドライトです。
Touring以外だと、OPでHIDさえも選択できないなんて…って思ったからです。
ホイールは交換してしまうのですが、専用サスであることにも魅力を感じました。

最後に何で割高なMOP純正ナビを選んだのか…。
一番の理由はコンソール周りのスッキリとした一体感(デザイン)です。
そして、バックモニターやタッチトレーサーディスプレイの先進装備です。
MOPのETCユニットとのナビ連動が、格安で付けられたことも魅力の1つでした。
MP3プレーヤーを置いてください〜って、AUX端子がコンソール内に標準なことも。

確かに社外品ナビなら、ナビ本体を見れば高機能で安いのは多いと思います。
でも、MOPならではの車両との一体感、連携(連動)に私は価値を見いだしました。
車両内でTVは見ないし、ナビも必要以上の機能を使わないって理由もあります。
でも、先ほどの装備が付くことを思えば、そんなに割高でも無い気がします。

DIYができる人がうらやましく思いますが、それができない前提のチョイスです。

すいません…私的な考えであることを、最後に付け加えさせていただきます。

書込番号:13061206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/28 14:29(1年以上前)

Nozo-miさんへ。

納車確定、おめでとうございます。
(今は何よりも【納車確定】の響きがステキに感じます。笑)

私も、きっと純正であれば・・・ 選択した事と思います。
機能性や外観、申し分はありませんでした。

・・・なのに、納期未定。泣
昨日も、再確認。"見通しがついていません"との回答。
なので、オーディオレスの回答をさせて頂きました。


パールですか・・・ ィィですね!
実は、私もパール派なんです。いまだに、道行くパールを追っています。笑

ブラックにした理由は・・・ 始めてみて、一目惚れしたのが黒だったんです。
"プリウスかっこょくなったなぁぁぁぁぁぁぁ・・・"  

依頼、黒の印象が強くて・・・。
今までの愛車は全て、ホワイト系。

なので今回、異色なんです。父バモス・母AZワゴン・妹ルミオン全てブラック。
そしてプリウス黒。自宅の駐車場は、真っ黒。

夏暑いし、汚れ目立つし・・・ ふぅ・・・ でもクール。苦笑

ソリッド白をよく見かけるセィか、周囲に"白"と言うと印象が違うんです。
社用車?的な印象が多く、パール!と伝えても・・・想像が出来ない感じで・・・泣

影ながら、パール応援してます。笑
納車まで1ヶ月切りましたね。あと少し。羨

お互い、プリウスライフ楽しみましょう。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:13061804

ナイスクチコミ!0


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2011/05/28 22:10(1年以上前)

病床より(謎)

成程サイバーナビですか。
あれは鉄板的なものですよね。
価格交渉は、とりあえず色々ぶち当てるのが最短ですね。
スイッチ連動できるのであれば、そうするべき。
いや、そうならないと、スカスカのステアリングが
ばれたとき、切ないですからね^^;
私のも当然スイッチ連動型です。
Fカメラとは、フロントのことですか?
もしそうなら、私の経験上、何となく使うことはアル
でしょうけれど、そのうち存在を忘れる可能性が
高いので、気をつけましょうw

実際、私の今のヴェルにも、サイド&Fカメラがついて
いるのですが、確かに前方左右が見える・・・と
想い、何となくいいなぁ。と最初は想ったものの、
最初の一年以来、数年経ちますが、使っていません^^;
なんでもそうですが、
『内はここが限界です、ただ、
他の社でこれいかになったら言ってください。』
ありがちですが、

いつも『なんでやねん』と想います。

おっと、フロントスポイラーもつけたの
ですね?さすがとしか言いようがありません。

私は社外品でめぼしはついています。
若干メーカーカスタマイズ店商品より高いのが
玉に瑕ですが。
ま、一番多く走ってるこれには個性が。

実はこれって、初めて想ったんです。
今迄、エクステリアはほぼ純正だったので。
インチアップ程度。

今回は車がお求め安いので、今更ながら、
生まれて初めて?の経験をしようと。

ただ、通勤でも使いそうなので、ある程度
アンダー破壊を避けるようなもので・・・

タイヤは、強引に気に入ってるんですねw
面白かったです^^
純正のアルミは、シンプルですよね?好みが
別れるところですが、あれはあれで、プリウス
っぽくて、いいと思いました。
何より、純正の方が車に合っているのは言うまでも
無いですからね^^!

私が社外にこだわるのは、どうしても好きな
メーカーがあるだけだからなんですよ^^

納期、また曖昧状況ですか?あらま、私の方は一応
まだ動いていません、
サァ坊さんのこだわりが、意外に強かったり?
それは関係ないですが、中々定まらないのは、正直
嫌ですね。。。

最後に黒。
白が好きだったんですか^^

私は生まれてから黒好きなので、自分で購入するように
なってから、黒一本です。昔ガンメタが出た頃に、
少し浮気心が出たこともありますが、やっぱり黒!
という何気に一本通っていますね^^

黒はいいですよ。
汚れたときは最悪ですが、それを洗った後の変貌は、
もう涙モノです。
夏は、さすが!という程車内が赤道になりますが、
ボンネットで目玉焼きが出来るというのもあながち
うそでもないと想ってはいます。

今は、一つだけ、TOM'sのオリジナルシフトノブが
ほしいなぁなんて、想ったりしています。

では、良い週末を^^

書込番号:13063660

ナイスクチコミ!1


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/30 12:43(1年以上前)

サァ坊。さん〜もう一言だけコメントを。

この【納車確定】を聞くまで、とても不安な気持ちで過ごしていました。
今は、やっと安心できた…といったところです。

車体色の件は…私は逆に黒色がうらやましく思います。
私はダーク系の色が希望でしたが、主人の強い要望でパールにしました。
ちなみに、現在の車両は白色(スーパーホワイトU)です。

黒色のボディは高級感もありますし、やっぱりかっこいいと感じます。
私が黒色を断念したのは、私も主人もマメに掃除できないからです。(苦笑)
特に冬の時期は寒くて寒くて、でも洗車機だけはかけたくないし…って。
で、パール+グラスコートということになってしまいました。

MOP純正ナビの件は、納期が遅れる懸念があることを私も聞いていました。
加えて、パール色は塗装工場が震災の影響を受けていることも。
でも、生産体制の回復が予想以上に順調で、その問題もかなり軽減されたと。
# ただし、プリウスαのリチウムイオン(3列シート)だけはダメだそうです。

私の方は納車まで3週間を切りました。
サァ坊。さんのブラックプリウスの納期が早く決まることを私も願っています。
お互いにG-Touring同士、プリウスライフを満喫しましょうね!

書込番号:13070580

ナイスクチコミ!2


速登さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 22:20(1年以上前)

おれは黒プリ乗りだ、全く磨いてないよ、だから白くなっとる、やけど好きな色乗れよ、汚れ気にして嫌いな色わざわざ選ぶなよ、汚れ目立ってなにが悪いんよ、おれ的にはそんなことで好きな色に乗らないなんて考えすぎだ、すまなかったな。文句言われてもいいょ。

書込番号:13072458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/31 10:24(1年以上前)

速登さんへ。

コメント感謝します。ありがとうございます。
文句なんてありませんょ。笑

好きなのはパール。ィィ!と思ったのは黒なんです。苦笑
なので・・・ ブラックの選択に問題はありません。

初めてのダーク系に、抵抗があるくらいですかね・・・。
洗車面は、トヨタのガードコスメを信じてます。笑

洗ってなくて、白だ・・・。 大爆笑でした。
私も、白が乗りたくなったらマネします。笑

書込番号:13074157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/31 10:47(1年以上前)

車屋で点検、車検、タイヤ交換の洗車サービス以外、自分で洗車したことがありません。洗車に出すこともしません。
会議ででかけてても、最近は、駐車場にプリウスの高い順に十数台並びますが、フォグがない、リアワイパーのない205万円の安いL型は私のだけです。泥と黄砂でフロントガラスもワイパーの軌跡ばっちりの汚いプリウスなので、他の同色プリウスが5,6台並びますが間違えることがないので、なにかと便利です。


書込番号:13074225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/31 10:51(1年以上前)

verpri777さんへ。


毎度です。
よい週末はおくれましたか?
台風到来。沖縄で体育座りしで飛ばされてる方の映像に困惑。
(その後、無事なのか・・・?)


私は無論… 風にも雨にも負けす… 
オートバックスに… ジェームスに… イエローハットに…

カーショップ巡り。価格はマダマダ!って事で…  うふっ。苦笑



フロントカメラは、今期サイバーナビの@押しドコなんです。
実際の映像を使ったナビ画面。 ←コレに惚れ惚れ。赤面
正にっデジタル〜っ! (あっ・・・また薄根拠)


プリウス、インチアップかぁぁぁぁぁぁ…。
大人カスタムですね。

私がソコやってしまったら… ソーラーつけなかった意味がナィ。


黒プリ…

カッコィィですょね。惚

会社の社用車で5台中2台、黒プリなんです。
ソリ白が3台。あと20銀プリが3台。プリ計8台。

なぜか30の1台だけ黒Sツー。他はS。
経費だからとグレードあげたか?
もしくはトヨタのサービスか?
違いの判る女がココにいるぜ… 笑

毎日拝んでますが・・・ 私も7月には… と、ニヤニヤしてます。
(社用車と間違えられたら?困)





赤道直下で目玉焼きですか…    ぉぃしそう…  半熟好み…。笑



あっ… 話がそれました。笑


紫外線と戦いながら・・・ 頑張って洗車します。
納車は、梅雨明けの頃でしょうしね。

では、また。








書込番号:13074238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/05/31 10:55(1年以上前)

Sunday Gamerさんへ。


ステキスギー!!!  正直、大爆笑!
【L】のィィ処、最善に引き出し過ぎですょ…笑

Sunday Gamerさんキライじゃない・・・ むしろスキです!

ご意見ありがとうございました。喜

書込番号:13074249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/31 11:20(1年以上前)

っと、素早いレスが(笑)

あー、本体価格は安くしました。窓のプラッチックの雨よけも、ナンバープレートの銀枠ももちろんケチりました。
その分、前面ガラスをのぞく、10枚のガラスにシルフィードを張ってもらい、ホイールを純正よりさらに軽いモリブデン合金製は買えないのでアルミのヤツとエコピア。あとHIDくらいで、予備タイヤは軽いアルミホイールのタイヤに、いらないものをとにかく削って、重くならないように車重計に載っては確かめています。

そーいえば、社用車で高いSグレードを何台か買った某会社が先月倒産しました。今後の震災後の第二第三の余波を待たずして。キャッシュフローの余裕がないのに車増やしたのとか、諸々が甘かったってことでしょうな。お互い、気をつけましょう

書込番号:13074322

ナイスクチコミ!1


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2011/06/01 22:29(1年以上前)

すみません、Fカメラというのを勘違いしていました。

私も先日ショップに行って、実際に見てみました。
『直感型ナビ』

あれは斬新過ぎますね^^
確かに一目ぼれというのも頷けます。

ちなみに価格はバックガイドプラスFカメラプラス本体
で、298000ですか?

私はいつもの調子で、とりあえずイエローさんに
結局いくらまでいける?限界よろしく。

ということで、BIG-X(パーフェクトキット、バックガイド、
Etc連動、もちろんTVジャンパー付)と、
サイバーナビ(バックガイド(専用)fカメラ+連動ETC)で
出してもらいました。

一発!ということもあり、まだ交渉の余地はあると思いますが、
アルパインは、どうにも7月にnewが出るとの事で、
総計25万程度。
サイバーは、やはり新製品ということと、
まだETCなど下旬発売ということもあるという未知数から、
30万程度でした。

298,000で、ETC専用をつけていない状態なら、
まだいけるはずです。ファイツです!

私は、ほかもいじりたいのでアルパインにして、インテリア
の充実を図ります^^

インチアップといっても、ツーリングのように17インチですよ^^
あまり大径にすると、見た目だけの車になるので。
(過去に反省した記憶あり)

・・・ちなみに、個人的にほれたのが、TOM'Sの皮巻きステアリング
でした。重厚間に一目ぼれ。
購入決定です^^

黒の宿命はいろいろあります。
まぁ好きであれば何事も乗り越えられますので、難なく^^
夏場の車内は、もう激辛です。
白からの乗り換えだと、余計にきます。

本当に、ソーラーじゃない、普通のサンルーフが
あれば即つけたのに・・・残念でなりません(いまだに)

車、よく見ていますね^^
ということは、本当に車好きという証でもあります。
すばらしい!

今度の休みは、上記の見積もりを持って、都内の
量販店にぶつける予定。
目標は、アルパイン→20万
    サイバーナビ→28万

ははは^^できたら、見積もりファックスでお送り
しますね(笑)

私の納車は、どうやら7月頭になりそうです。
結局LEDエディションの黒が6月に発表となった
らしいのですが、生産開始は8月より。
ということは、2ヶ月以上納車が伸びるという
事なので、そこまで舞ってでもLEDでもないかぁ。
LEDより安いし、金なし法一おっさんは、

いじる楽しみを跡にとることにしました。

ていうか、ヴぇるで抜いたオーディオの取り付けが、
最低でもん十万かかるため、・・・

それまでは金の亡者になりそうですW

でわでわ^^

書込番号:13080362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/02 10:27(1年以上前)


 verpri777さんへ。
 


 !!!( ̄。 ̄ノ)ノ  ナント…!

LEDの黒が…  大ぃに動揺しますね…。
でもホイールが違ぅ…。困惑。

Gにしてもレザー張りに興味はナィなぁ…。蒸

妹前車、セルシオなレクサスでした。
Fパケな内装とムンルーフがクールでしたょ。
ただ… パールだったのでどうにか生きてきたけど蒸し料理。
レザーシートの利点が、どうも見つけられません。

それにしても…
LEDでソーラーが着けられるのは羨ましぃ。


でも… 金額が…。

ぁぁぁぁぁぁぁ考えてたらキリなぃか…。
もぅ、ぃぃゃ・・・。投




取りつけ10万?! サスガ・・・高級ミニバン。
今、知人に聞いて歩いて・・・

取り付けのみだと5万程度(本体+FRカメラ+ステリモ)
だとすれば…20万円くらいで揃えれば…。
(見積FAX欲しいけど… どうしょもナィょな…泣)

納期が6月中旬だとか?
ナニにつけても、納期待ち。
セッカチな私には、もどかし過ぎます。


まぁ…車両は7月ですけどね・・・。
verpri777さんの車両ときっと同じ生産時期でしょうね。

7月の大安は6の倍数ですょ。
なので私は7月6日。伸びたら12日。
あと1ヶ月ちょっと。
3ヶ月半待ち… 長かったなぁ…。

いろいろ考えられたのでヨシとしますか。苦笑


今は、頑張って稼ぐ期間。
ボーナス期待出来ないし… 泣

では。

書込番号:13081831

ナイスクチコミ!0


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2011/06/03 00:14(1年以上前)

なるほど、納車の『いい日』ですか。
失念していましたね^^;
いつでもいいやなんて思っていました。

しかし妹さん、セルシオなれくさす?
LSですか?
お金持ちですね。凄い羨ましい。
五体満足に動けなくなる前には一度
乗ってみたい『高級セダン』

ま、ここで言及する話題ではないですね^^;

しかし、サイバーナビ、恐るべし。
ネットでも見ました。
前の車をロックオンしたら、
打ち落としたくなりそうですね^^;

私は、安い型落ちのbig-Xで落ち着きそうです。
ナビは基本でok。
音にこだわりがあるほうなので・・・。

ヴェルだから、高い!というわけじゃないんです(哀)
エンクロージャーというものを、
車種専用でワンオフで作らなければならず、
それが高いのです(涙)なので、少し先になる
ということです^^;

LEDは、庶民という事で、あきらめました。
納車優先です。今借りている代車が、もう、なんていうか、
涙が止まらないので。

レザー、私もまったく魅力を感じません。
手入れは面倒、見た目?あまり見ない。
すわり心地が劇的によくなるという機能性
があるのであればべつですが、特になし。

プリウスにシートヒーターは、何故?
エコにやさしくない機能ですしね。

せっかちさんなんですか^^
私も趣味の領域に入ると、人が変わりますw

7月頭は確定なのですが、
ナビを社外で取り付けることになりそうです。
(ディーラーより数万安いので)

サァ坊さんは、テンポがよいですね。
心地がいいです^^

そういう方と、同じプリウスライフがあるという
イメージだけで、少しあがりますね。

また、関係ない〆で・・・失礼しました。。。

書込番号:13084655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/03 10:50(1年以上前)

verpri777さんへ。


毎度どうもです。


唐突ですが…
>前の車をロックオンしたら、打ち落としたくなりそうですね^^;

確実に、打ち落とすでしょ… 笑 (なんて失言、暴走プリウスいけません!!)



このサイトを仕事上、利用しているので1日中閲覧している事が多々。
昨日、サイバーナビ AVIC-ZH09CSは188000円台まで一度落ちました。

・・・( ̄。 ̄ノ)ノ 買ぃか?!


と、悩みましたが焦る事もなぃか・・・
7月発売アルパイン新作も気になるし…爆

前車NEWビートルには、アルパイン搭載でした。
これまた外車扱いなので工賃高く、全部で30万円くらいかかった記憶。
当時は最新なHDDナビ+ETC+VICS。(今じゃ…下取5万円)
でもスタイルなのか?全て英語表示で…
こんな使いづらいナビにお金かけんな! 父激怒。
依頼… 私の車を乗る事はありませんでした。笑
車両が中古購入だったので、成せた金額。

今回は、車両で頑張っちゃってるからなぁぁぁぁぁぁ…。泣
せめて下取入れたかった・・・ 修理不可能な一直線廃車。
10年落ち減税の時は、惜しくも9年。
今さら壊れてくれたカブトムシに、勲章をあげたぃ…。



なにわトモあれ…
【納車待ち】… ィィ響きですね?

誕生日が11月7日なので…
2011年7月ってヤツに拘り持ってます。 いけなぃ…余余談でした。

あんまりトヤカク、余計なこと言ってると怒られそぅですね。泣



そろそろ締めますか。笑
また、ドコかでお会いしましょぅ♪
プリウス来たら、納車報告ですねっ!!
7/6か? 7/12か? 7/18か?  …笑

とても楽しかったです。
重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:13085660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プリウスのオーナープリウスの満足度5 One'sHome[我が家] 

2011/06/03 11:04(1年以上前)


ご意見を頂いた皆様へ。


貴重なご意見ありがとうございました。

ぃろぃろ悩んだ末、
サイバーナビ AVIC-ZH09CSにほぼ確定。
気になるのは、もちろんお値段。今後は、価格戦争に参戦です。笑

皆様のご意見から…

知識はもちろん、【拘り】の多さに感動しました。
ナビ機能・音質などなど…

最新の商品は、良ぃ!ハズ!! と、過信してました。汗&焦
もう少し頑張って学ぼうと思います。笑


長くなりましたが・・・
本当にありがとうございました。皆様に感謝します。

書込番号:13085700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング