『相性のいいスピーカーを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『相性のいいスピーカーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

相性のいいスピーカーを教えて下さい。

2011/05/25 07:35(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:4件

中古でデノンのD−ME55DVを購入しました。しかし?フロントスピーカーはどのようなスピーカーを装着すれば良いでしょうか?インピ−ダンスは6オ−ムだからそれより低いとショ−トするのは、わかるのですが?8オ−ムとかでもどちらかが、壊れてしまうのでしょうか?また?クロスオ−バ−や周波数、最大入力のMAXは高めの方が、いいのでしょうか?まったくの素人なものでさっぱりわかりません。因みに!ダイアト−ンのスピーカーを組みたいのですが、どのようなスペックの物を選べばいいのでしょうか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。




書込番号:13049424

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/25 09:47(1年以上前)

アンプ部のみ手に入れたのでしょうか、スピーカーは無いのですね。
基本的にはアンプが対応している範囲のインピーダンスのスピーカーを選びます、その他の数値はあまり考えず試聴して気に入るスピーカーから選ぶといいと思います。

書込番号:13049695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/25 13:31(1年以上前)

非常にありがとうございました。では!同じインピ−ダンスのスピーカーを選ぶ事にしょうと思います。因みに?その数値より高い数値の物でも大丈夫でしょうか?アンプ本来の最大入力値より大幅に最大入力値が、高くても問題はないでしょうか?例えば、最大入力値が、150Wや230Wでも定格数値範囲内なら問題ないのでしょうか?因みに!このアンプの最大入力値は、たしか40Wだったと思います。その他の周波数等の数値は、特に気にしなくていいんですね。教えて下さい。

書込番号:13050151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/25 13:57(1年以上前)

スピーカーの最大入力値はあくまでも”最大”入力なのでそれよりアンプの出力が低ければ問題有りません。

あと周波数特性も表記された帯域が”出る”というだけのものなので、どの程度出るとかどんな質だとかはわかりません。だから特に気にする必要はありません。

結局実際聞いてどんな音が出るのかという事が一番重要です。

書込番号:13050198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/25 13:59(1年以上前)

ちなみにその場合の40Wという数値は
アンプの最大出力値になります。

書込番号:13050201

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/05/25 15:28(1年以上前)

> 例えば、最大入力値が、150Wや230Wでも定格数値範囲内なら問題ないのでしょうか?

問題ないです。アンプの出力の限界とスピーカーの入力の限界の大小関係がどっちでも構いません。
制限速度60キロ/時の道路を、100キロ/時出せる性能を持った自動車で走ってもいいし、30キロ/時しか出せないスクーターで走ってもいいです。100キロ/時で走れば捕まるだけだし、30キロ/時で走れば遅くて時間がもったいないだけです。100キロ/時の自動車を60キロ/時で運転すればいいし、30キロ/時のスクーターをのんびりと運転すれば良いだけです。

D-ME55DV の仕様を見てみましたが、
http://denon2.jp/company/release/dme77_55.html
「実用最大出力/スピーカー:20 W+20W(6Ω、EIAJ)」
となっていて、定格出力ではなく実用最大出力なので、それの値が20Wだとかなり小さい部類に入ります。もしもここに8オームのスピーカーを使い、さらにその能率が低かったりすると、組み合わせが悪いパターンになると余裕が少なくなる可能性はあります。
私は4オームのスピーカーを恐る恐る使うよりも、8オームのスピーカーを使うと音の大きさが上がらず(あるいは音はでかくなってもクリップして歪む)というリスクのほうが、どっちかと言えば気がかりです。

でも、それほど気にするものでもないです。しいて言えば、というレベルであり、基本的になにをつないでもいいと思います。もちろん、厳密に言えば取扱説明書の記述は守ることが前提であり、守らない場合は自己責任になります。

書込番号:13050375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/25 16:37(1年以上前)

勉強になりました。ありがとうございました。またわからない事が、あった時には、知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13050482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/25 16:43(1年以上前)

ありがとうございます。これで!心おきなくスピーカーを購入する事が出来ます。また!困った事があった時には、知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13050493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング