『書き込み速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:250MB/s 書込速度:145MB/s SSDNow V 100 SV100S2/64Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gの価格比較
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのスペック・仕様
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのレビュー
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのクチコミ
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gの画像・動画
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのピックアップリスト
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのオークション

SSDNow V 100 SV100S2/64Gキングストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月10日

  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gの価格比較
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのスペック・仕様
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのレビュー
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのクチコミ
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gの画像・動画
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのピックアップリスト
  • SSDNow V 100 SV100S2/64Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > SSDNow V 100 SV100S2/64G

『書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDNow V 100 SV100S2/64G」のクチコミ掲示板に
SSDNow V 100 SV100S2/64Gを新規書き込みSSDNow V 100 SV100S2/64Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み速度について

2011/05/26 23:29(1年以上前)


SSD > キングストン > SSDNow V 100 SV100S2/64G

クチコミ投稿数:46件

CrystalDiskMarkとHWMonitor

こんにちは
はじめてSSD買ったんですけど、体感できるくらい
すごくキビキビになりました、買ってよかったです
古いPCの構成だけどまだまだ現役でいけそうです(自分には)
ただCrystalDiskMarkのWRITEが
メーカー製品情報ページに書いてる数字(145MB/秒書き込み)
より低い結果になりました
こんなものなんでしょうか?

OS:WindowsXP pro sp3
CPU:q8400
M/B:asrock P5B-DE(P965チップセット)
HDD:日立 HDS5C3020ALA632 2TB SATA600
メモリ:2g
ビデオカード:HD4850
電源:HEC winpower 550w

書込番号:13055795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2011/05/26 23:38(1年以上前)

HDD:日立 HDS5C3020ALA632 2TB SATA600

↑これ持ってませんでした、コピーして自分の構成に書き換えたので、

消し忘れてました、すいません

書込番号:13055834

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/26 23:57(1年以上前)

姪ができたさん こんばんは。  SSDは自分のPCで置き換えないと実感できませんね。
私も2年前に普及品を頂いて交換したとき「確かに早くなった」と体感できました。

memory増設しても次のPCに使えないかも知れないけれど、SSDは流用が出来ます。

http://www.kingston.com/japan/ssd/v100.asp

書込番号:13055938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/05/27 18:31(1年以上前)

BRDさんこんばんわ

そうですね、流用できるのはいいですね
当分今の環境でいくと思いますけど

書込番号:13058237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/27 22:11(1年以上前)

携帯から見てるのでメーカーサイトの確認できませんが、書き込み速度の公称値はもっと大容量なモデルのだったりしませんか?
たいていのSSDは、容量が小さいモデルは書き込み速度が遅めになります。

書込番号:13059141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/05/27 22:41(1年以上前)

順次書き込みスループット ―
256GB - 230MB/秒書き込み
128GB - 230MB/秒書き込み
64GB - 145MB/秒書き込み     ←ここ見ました




書込番号:13059313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2011/05/28 16:29(1年以上前)

SSDにOS入れて計測ですか?

書込番号:13062232

ナイスクチコミ!0


ゆめ猫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/28 17:20(1年以上前)

OSがXPということなので、パーティションのアライメントがずれていて
スピードが出ていないのかもしれませんね。
「SSD XP アライメント 調整」
などで検索すると、似たような話が出てくると思います。

書込番号:13062418

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/28 21:46(1年以上前)

他人の書き込み見てもそんなもんだね。
JMicron JMF618コントローラの癖なんじゃない?
CrystalDiskMarkが苦手で、ATTO DiskMarkなら公称値出るかも。
INDILINX製barefootコントローラもそんな感じだったからね。
http://review.kakaku.com/review/K0000010819/ReviewCD=256721/

書込番号:13063536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/05/29 01:42(1年以上前)

こんばんわ

ひろ君さん   
SSDにOS入れました

ゆめ猫さん   
「SSD XP アライメント 調整」調べてみます

R93さん    
みなさん同じような値なのですね、それなら納得です

書込番号:13064521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/05/29 01:49(1年以上前)

言葉が足りなかったかもしんないので

ひろ君さんへ
色んなソフト入れてしまってからのの計測です

書込番号:13064544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/05/29 02:57(1年以上前)

ATTO DiskMark

画像の編集よくわからなくて
右に余分なスペースありますけど
ATTO DiskMarkの結果です
あんまり変わらないのかな

書込番号:13064669

ナイスクチコミ!0


tsukoninさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/21 15:46(1年以上前)

1週間前にSSDNowV100SV100S2/64Gを購入しましたが書込速度が常時50M程度です。
このドライブ(C:)に、XP(+SP3)をいれて使っています。

公称値の1/3なのでこの場合不具合(初期不良)と考えた方が良さそうでしょうか。

読込は240M位出ています。

何方かアドバイス宜しくお願い致します。


書込番号:13159791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SSDNow V 100 SV100S2/64G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDNow V 100 SV100S2/64G
キングストン

SSDNow V 100 SV100S2/64G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月10日

SSDNow V 100 SV100S2/64Gをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング