『商談中ですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『商談中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

商談中ですが

2011/05/28 17:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:61件

グレードはスマートセレクトでVSA・ドアバイザーをOPで商談しました。
点検パック・グラスコーティングをつけるという条件で、3万円引きの見積もりでした。
今月中の契約なら少しは上乗せできそうな感じですが、かなり渋い結果だと思いますが、
いかがでしょうか?
又、点検パック・ガラスコーティングを外して、値引きそのままという交渉したほうがいいのか?値引き額が圧縮されても支払額は少なくなるのですが。
そもそも、点検パックとかガラスコーティングの必要性はどうなのでしょうか?

書込番号:13062359

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/05/28 17:13(1年以上前)

フィット ハイブリッドも値引き額は拡大してきました。

この車の都市部での値引き目標額は車両本体10〜11万円、DOP2割引きです。
従いまして、現在の値引き額は渋めですね。

それと点検パックについては、走行距離との関係があります。
半年毎にオイル交換が必要な位走るのなら、点検パックに入っても損は無いと思います。

コーティングはボディカラーや車の保管条件等にもよると思います。
ただ、塗装が綺麗な状態を長く保てるのも事実です。

書込番号:13062396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 18:14(1年以上前)

4月に契約し現在は納車待ちのものです^_^;

点検パックとコーティングは、まずは必要性の問題だと思います。
自分はオイル交換は基本的にはディーラーには入れないし、
また車検&点検なんかも知り合いのところに入れますので、
全く必要なし。
コーティングは新車の状態を少しでも長く保ちたいですし、
洗車も楽をしたいという思いから7万ぐらいのディーラーの営業が薦めるものを付けました♪

値引きに関してはネットとかでも最高値引額とか目標値引とか書いてありますが、
あくまでも目安ですし、その土地土地のDのやり方、営業マンの一次対応のやり方は
千差万別だと思います。

自分は1次対応で提示された金額は約3万の値引でした。
(OPはマット&バイザー、コーティング、ナビ&バックカメラ、ETC、リアスピーカーの約30万ぐらい)

後日、自分の中でこの車を購入しようと思い、再度Dに行き値段を再交渉。
『この金額なら今日ハンコを押して印鑑証明も渡します。振込も明日する。でも無理なら他で買う』という感じで(かなり端折ってますが。)交渉し、
営業が上司と相談?のために店内から消え、待たされること約15分、この金額ならと提示された金額が、自分の希望金額と大方は一致し、ちょっと足らない分はDの雰囲気や営業の方の紳士な対応で、自分の中では妥協できた部分だったので購入に到りました。(値引金額は車両値引、OP値引、納車費用などの不必要な部分を削って約10万くらいでした。)

近隣地域にあるディーラーで参考程度に見積をとっていましたが、値引き額はほとんど似たような感じでした。(Dの営業の人が上から目線の対応だったので、どんなに車がほしくてもここのDはNGという位置づけでしたが。)

最終的には自分の意思をはっきり伝え、自分と相手の妥協点をどこにするかがポイントだと思いますよ。
自分の場合は最終的に、自分の希望金額がほぼ通った感じでしたが、もし万が一、条件が悪かったとしても最初の値引額程度で手を打ったと思います。

それだけ自分にとってはほしい車だったのですから♪♪♪

書込番号:13062615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 22:30(1年以上前)

2月中旬から交渉開始1週間後に契約し3月に納車しました。

ほぼ、ちるぼーさん の書き込みのとおりと思います。

値引きに関しては、ネットや雑誌の金額は目安になります
が、あくまで参考程度で交渉することをお勧めします。
私は、上記の目安金額以上の値引きで契約してます。

OPの必要性については数店舗のDのお話しを聞き、判断
する方法もありますよ。

ポイントは、良いDをみつけること、自身の意思を伝えること、
着地点を見極めることだと思いますよ♪

書込番号:13063749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 みぢかな野鳥 

2011/05/28 23:46(1年以上前)

私が商談した昨年末時点では通常値引なし。
最大で3万円、店長枠で8万円と言うことでした。
私はオプションを沢山付けたのと、知合いの店長さんから買ったので
当時としては相当値引してもらいました。

スレ主さんの3万円引きは、ちょっと少ないと思いますよ。
フィットハイブリッドも発売から半年以上経つので、値引幅は拡大して
きてるんじゃないでしょうか?
もう少し交渉して見てはいかがでしょうか。

それから、グラスコーティングは良いですよ。
私はウルトラグラスコーティングNEOと言うボディコートをしました。
洗車めっちゃ楽です。
普通は水洗いだけでOK。
水アカが気になったらシャンプーだけでピカピカになります。
WAXかける手間が省けるので、お勧めです。

書込番号:13064116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/05/29 00:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
何度もDへ足運ぶのが面倒で、最終ここまでという金額提示してもらったら
すんなり契約したかもしれないのですが。
小出しにされた上、点検パックとか想定外のOPを付けたら、この金額という提示され方も
何かすっきりしなくて。
行く前は買う気まんまんだったのが、テンション下がってしまいました。
次は、この金額なら買います、ということにして、その対応によっては他のDをあたってみます。

書込番号:13064272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/30 22:50(1年以上前)

土曜日に、車をぶつけられ修理にDへ言った際に、ついでに7年目のfitを買い換えないかと言われて見積もりをとっていただいたところ、スマートセレクションで14万円の値引きがサラっと出ましたので、もっと値引きはいけるのではないでしょうか?
自分なら、20万円越えを目標とします。

書込番号:13072673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/30 23:32(1年以上前)

皆さん値引きできてすごいですね…自分は納期の関係で早くしてもらわないといけなくて全然交渉できませんでした。結局、本体・付属品等合わせて8万ほどの値引きでした。ちなみにですが、今契約書見たら冬ワイパーが記載されてなかったのですが、要求してもいいものなのでしょうか?

書込番号:13072952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/06/07 18:10(1年以上前)

最終的に本体価格から8万円値引き、下取車2万円上乗せで購入しました。
DOPはドアバイザーのみです。
納車は商談当初より早まり8月中とのことです。

後は、フロアーマットとナビをオークション等で探したいと思います。

書込番号:13102941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング