『EOS Kiss X5 ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥95,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥95,800¥95,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥95,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss X5 ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

2011/05/29 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:42件

初めてカメラを買おうと思っているのですが、回りにカメラ好きもいないので
何一つ分からないので初歩的な質問をしてしまうと思いますがご了承ください。

EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 レンズキットを買うならどちらのほうがお得ですか?

コドモとお菓子やお料理のたまにお花などを撮りたいと思っているのですがどれがいいのか分からなくて・・・

 EOS Kiss X5とEOS Kiss X50だったらどちらのほうがいいのでしょう??
なにがちがうのでしょう??
マクロレンズも一緒に買おう思っているのですが、これまた。どんなのが(コドモやお菓子や花などを撮るのに)適しているのでしょうか?

書込番号:13065703

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/05/29 11:49(1年以上前)

お子さんを撮るなら望遠レンズがあると便利。

遠くで遊んでいるお子さんをあまり動かずに追いかけることができます。
18-55mmのレンズだと自らも子供と一緒に動き続ける必要があり、大変です。

マクロレンズについては、少々高くなりますが、EF100mmF2.8ISが手ブレ補正機能が優れていて一番便利です。ただし、まずはダブルズームで撮ってみて、もっと大きく拡大して撮りたくなったときに検討されたら良いと思います。

書込番号:13065802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/29 12:02(1年以上前)

ダブルズームがないと歩き回るお子さんの表情は難しいかもしれませんが、
レンズを両方持ち歩くかどうかにもよります。
運動会あるなら間違いなくダブルズームですが。

X50とX5なら、X5ですね。
X50は廉価モデルですのでセンサーゴミ取り機能がなく不便です。

マクロは明神さんお勧めのEF100mmF2.8ISが良いと思います。
手振れ補正がついて使いやすさが格段に違います。

書込番号:13065846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/29 12:13(1年以上前)

アップルミルクさん こんにちは。

X5とX50では画素数液晶の見え方センサー部のゴミ取り機能の有無などX5の方が良いと思いますが、バリアングルファインダーが不要ならばX4でも他の機能は同じだと思います。

一眼レフはレンズ交換出来るカメラなのでお子様がいらっしゃれば、運動会など望遠ズームは重宝しますし価格もお買い得なのでまずはダブルズームを購入されたら良いと思います。

マクロレンズは等倍のアップを撮れるレンズなので、ある程度撮影になれてから必要に応じて購入される事をお薦めします。

書込番号:13065902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/29 13:29(1年以上前)

予算があるならダブルズームキットがいいのではないでしょうか。望遠レンズは後から買うと安く手に入るものではありません。その点でダブルズームキットというのはお得なセットだと思います。

書込番号:13066262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/29 14:00(1年以上前)

X50の赤はいい色ですよねええ

JPEG撮って出ししかしないならゴミ取りは是非欲しいところですかね

逆に言えばレタッチ前提ならばなくてもほとんど困らない機能です
致命的な部分にかぶらなければ消せばいいだけなので♪

自分の使ってるカメラでゴミ取りあるのあったかな?
NEXって付いてたっけ?
というくらい僕には全く関心のない機能であったりする(笑)

ただ、X50で残念なのは本気で1200万画素センサー作ってくれたら面白かったのにって部分ですかね…

書込番号:13066386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/05/29 14:17(1年以上前)

 X5とX50の比較なら、私はX5を取ります。カタログスペックを見る限り、ダストクリーニングの無いX50は後々後悔しそうです。

 レンズは、ダブルズームがお得です。また、望遠を使ってお花を撮ることはよくあります。望遠による圧縮とボケは、うまく使えば面白いです。

 マクロは三脚使用が前提なら、EF-S 60 マクロがスナップにも使えて便利ですが、手持ちで使うなら、スナップには少し長いですがEF 100L マクロをお勧めします。等倍撮影が不要(例えばおしべの花粉まで撮りたいというのでなければ)なら、Σ17-70 OS HSM などの、いわゆる「ナンチャッテマクロ」も使い勝手はいいと思います。

書込番号:13066466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/05/29 14:18(1年以上前)

マクロレンズ要りますかいのぉ?
とりあえずレンズキットのレンズでもそこそこ寄れますジャ
キットレンズの望遠側で目いっぱい寄って撮ってみてからでもマクロレンズはいいんジャなかろかw

もっと寄りたい、もっと大きく、それこそ雄しべ雌しべを顕微鏡で見たように撮りたいならマクロレンズも必要ジャろがな、マクロレンズは高いからのぉ

買うのはX5ダブルズームキットでもよいジャろが、スレ主の用途じゃ望遠レンズは使わんかもしれんのぉ・・・

書込番号:13066473

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/29 14:24(1年以上前)

皆さんがおっしゃっておられるように、
キットレンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIは最大撮影倍率が 0.34倍(55mm時)と比較的マクロ的な
使い方が出来るレンズです。まずこのレンズを使ってみてもっと本格的にマクロ撮影がしたい場合に
別途購入を検討されるといいと思います。

書込番号:13066494

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/29 14:28(1年以上前)

X5でいいでしょう。Wズームでいろいろ撮ってみましょう。
マクロはEF100mmF2.8ISがいいと思いますが、軽さを考えるとタムロンの272Eでもいいかも。
急がなければクローズアップND3あたり買って遊んでその後でマクロ考えてもいいですよ。

書込番号:13066508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/05/29 14:37(1年以上前)

ナニも分からい中での質問とのコトですがネ、スレ主殿としてはでデジ一眼を購入するのはイイとしても果たしてレンズ交換は頻繁に行いそうなんでしょうかなぁ?

そうでもない、またはメンドウと云うなら、どちらも要らないでしょうなぁ…。

お勧めは、EF-s18-200F3.5-5.6IS一本でまずは初めてみれば如何ですかな?

その上で、レンズ交換の必要性が出てきた時にマクロレンズ等購入でイイと思いますがネ。

あと、X50は「無駄を省いた」(過ぎた)機種だから、当然、KissX5でイイと思いますなぁ。

書込番号:13066536

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/29 16:31(1年以上前)

順当にいけば、Wズームと、EF-S60mm マクロですかね。

書込番号:13067054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/29 17:46(1年以上前)

18-55も確かに寄れるのですが、背景をぼかしにくいので、接写しつつ背景を整理したいのならマクロレンズは必要です。クローズアップレンズは私も使ってましたが、接写以外は外さないといけないのが意外と面倒です。

書込番号:13067403

ナイスクチコミ!0


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/29 18:41(1年以上前)

Wズームキットも良いですが初の一眼であればレンズ交換は思ってるよりも面倒なものです。
そこでX5のボディー+タムロンの18-270mm Model B008 F/3.5-6.3 Di II VCが一番便利だと思います。少々重たくはなりますけど。マクロレンズはもう少し一眼に慣れてからEF100mm F2.8Lマクロ IS USMを検討されれば良いかと思ったりしますが。

書込番号:13067628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/05/29 23:22(1年以上前)

こんばんは。
予算が有ればバリアングルのX5WKが良いと思います。
さらに予算が許せば50/1.8(1万内)で、しばらく楽しめると思いますヨ。

書込番号:13069043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/30 14:44(1年以上前)

みなさんたくさんの口コミ本当にありがとうございました*^^*。
初心者すぎてわからない単語もありそこから勉強したいと思います!!

明神さんへ
なるほどなるほど〜ありがとうございます。
望遠レンズもそうなるとほしくなります。遠くにいる子供の撮影とかもしてみたいんですよね。
前にマクロレンズはタムロンがいいと聞いたことがあるのですが、EF100mmF2.8ISこれは
タムロンなのですか?


びっぐろーどさんへ
なるほどなるほどありがとうございます。
X5の方がいいんですね。他の方の質問でX4とX5はどちらがいいのかというのを見て
X4でもあまり機能は変わらないというのを見たのですが予算もないので^^;
X4にしようかなとも思っているのです。マクロレンズが高いならなおさら・・・^^;

書込番号:13070932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/30 14:56(1年以上前)

写歴40年さんへ
なるほどなるほどありがとうございます。
私に一からデジ一のことを教えてください〜!!笑


バリアングルファインダーという意味を調べてみたのですがこういう風に使うのか〜と思ったのですが、初心者の私にあったほうがいい機能なのかな・・・
予算もないのでx4でも初心者の私でも大丈夫なのかな〜??
X5は初心者に優しい機能が付いているみたいですが(説明など)
こちらの方がいいのかな・・やっぱり。迷い中。

運動会など望遠ズームは重宝しますし価格もお買い得と言われるとほしいかな。

使いこなせるか不安ですが・・・
マクロレンズで撮った写真の背景をぼかすのをやってみたいな〜と思っているのです!
きれいにぼかしが出来るのがほしくて・・・これも素人にはむずかしいですか?


書込番号:13070960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/30 15:00(1年以上前)

ひろジャさんへ
なるほどなるほどありがとうございます。

そうなんですね。望遠レンズはセットで買うとお得か・・・
予算もあまりなく。マクロもほしいのでどうしようか悩みちゅうです。

あふろべなと〜るさん
なるほどなるほどありがとうございます。

x50の赤きれいですね*^^*

x50は私には向いていないのが皆さんの意見でわかりました〜^^
上級者さん向け??なんですかね

書込番号:13070970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/05/30 18:23(1年以上前)

>x50は私には向いていないのが皆さんの意見でわかりました〜^^
>上級者さん向け??なんですかね

 ランク付けとしては入門機で間違いないんですが、さきにも指摘したように、センサーのごみ取り機構が無い(結構重要です)、液晶画面が小さくドット数も少ない等、コストを抑えすぎてる感じがあり、赤色に魅力を感じない限り、スペック上の魅力が乏しいので、お勧めできないんです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226436.K0000226534.K0000141272.K0000089556

書込番号:13071473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/05/31 14:49(1年以上前)

遮光器土偶さんへ
なるほどなるほどありがとうございます!!*^^*

お花もめしべの奥までとるわけでもないので、お菓子とかをとったりするだけですので
三脚までは考えていません。そのうち三脚もほしくなるかもですけどね・・・
レンズキットよりWズームのほうをみなさんお勧めしますね。お買い得なのが良くわかりました(予算がね^^;;)

X50は無駄を省いた感じなんですね。ますます私には・・・

EF 100L マクロはバックがぼやけてというように撮れる!いい感じなマクロですか?
(初心者にもお財布にもやさしい)

EF100mmF2.8ISとタムロンの272Eだとどちらの方がぼけ感が出ますか??

究極奥義無想転生さん
なるほどなるほどありがとうございます

キットレンズでもマクロになるんですね。
望遠レンズがお得に買えるとなるとほしい気もしてきます!!(使う使わないは別として)
宝の持ち腐れかもしれませんけど^^;

書込番号:13074930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/31 15:00(1年以上前)

canon2006さんへ
なるほどなるほどありがとうございます。

キットレンズでもマクロなみに使えるんですね。ということはキットレンズは
本体+マクロレンズの購入みたいなものということですか?

goodideaさんへ
なるほどなるほどありがとうございます。

>マクロはEF100mmF2.8ISがいいと思いますが、軽さを考えるとタムロンの272Eでもいいかも。

はどちらの方がきれいにぼかしがでますか?

馬鹿なオッサンさんへ
なるほどなるほどありがとうございます。


EF-s18-200F3.5-5.6ISはレンズキットのことですか??
最初っからうまくはとれないですもんね・・・。慣れてきてからがいいんですね・・・







書込番号:13074956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/31 15:08(1年以上前)

mt papaさんへ
なるほどなるほどありがとうございます。

Wズームがお買い得なんですね。
EF-S60mm マクロはEF100mmF2.8ISとまた違うんですよね?
どちらがいいのでしょう?

vincent 65さん
なるほどなるほどありがとうございます。

マクロは本体に外したりつけたりしないと人物などをとるときつけ替えなくちゃいけないってことですよね。
 

書込番号:13074981

ナイスクチコミ!0


パゴンさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/02 19:28(1年以上前)

こんにちは。
3年ほど前にX3を購入し、レンズも色々と試してみましたが、今の私が初めて買うならこうします。
あくまでも私感ですので、ご参考まで。

・ダブルキットではなく、レンズキットにする
 ⇒18-55の標準ズームレンズは軽くて、お散歩レンズにも重宝します。
  使っているうちに、更なる望遠レンズが欲しくなった場合は、
  タム18-270などを検討する。

・一緒にキャノンEF35F2(単焦点レンズ)を買う
 ⇒EF50F1.8と言うレンズも有り、安い(多分1万円以下で買える)ですが、
  X5では焦点距離が80ミリとなり、撮ろうとしたら思ったより大きく写ってしまうので、
  室内での子供や料理などを撮影するには、使い勝手がイマイチ。
  EF35F2なら、画角もちょうど良く、室内での撮影には重宝します。
  また、最短撮影距離も25センチと寄れるので、花などを何ちゃってマクロ的に撮影できます。
  私はこのレンズを購入してからは、ほぼ付けっぱなし状態です。
  本格的なマクロレンズが欲しくなれば、その時に検討すれば良いと思います。

ダブルキットとレンズキットの価格差は現状で15,000円ほどあります。
価格差がもっと小さければ(5000円ぐらいなら)、ダブルキットを買って、55-250のレンズは売ってしまうという選択肢も有りですが、現状の価格差ならレンズキット + 35F2の方がコストパフォーマンスと使い勝手が良いような気がします。
ちなみに35F2の価格は31000円前後です。
それでは良いデジイチライフを!

書込番号:13083348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/02 21:15(1年以上前)

EF100mmF2.8ISはかちっとした感じを受けますが、
タムロンの272Eは柔らかいぼけを感じます。

きれいというとっても曖昧な基準はちょっと答えにくいものです。
好みで言うなら272Eの柔らかさ好きですが値段が純正と倍ぐらい違うので
写りと併せて、同系列で語るのは酷かなと思います。


書込番号:13083807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/07/12 14:51(1年以上前)

パゴンさん回答ありがとうございます^^
返信遅くなり申し訳ございません。

>EF35F2なら、画角もちょうど良く、室内での撮影には重宝します。
これいいんですか??
ほしくなってきてしまいます^^
1万円以下で買えるのもいいなと思いましたがお部屋とりに向いてないなら駄目か・・・

こういう買い方もあるのですね^^参考にしたいと思います^^

マクロはタムにしようと決めています^^でもこの単焦点レンズもいいな〜

goodideaさんへ回答ありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません。

そうですよね。人によってこっちの機種がいいとかありますもんね。
私はタムの柔らかいボケが好きです。やはり好みですよね。その前に・・・
EF100mmF2.8ISは高くて買えそうにもなさそうです TT



書込番号:13245382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥95,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング