『エアコンの購入を予定しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの購入を予定しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンの購入を予定しています。

2011/05/31 14:37(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:783件

今まで窓用エアコンを20年ぐらい使用しており、買い替えを検討してます。先週地元のヤマダ電機に行きましたが、在庫があまりなく、ある商品のなかで、
パナソニックCS-EX221と富士通AS-R22Aと三菱電機MSZ-GM221の三種類が在庫があるので候補にしてます。四畳半の木造なので2.2でいいと思うのですが、自動お掃除付がいるかどうかで悩んでます。二万円ぐらい値段が違うので必要かどうかわかりません。よいアドバイスがあればお願いします。

書込番号:13074899

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/31 20:38(1年以上前)

最低でも使用期間中は1月に一回か2回はフィルター掃除しないと
効率が落ちるから掃除するのが負担でなければ掃除機能は無くても
良いと思いますよ。
どちらかというと三菱のムーブアイ機能は結構優れものなのでお薦め
です。

書込番号:13075972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/31 22:57(1年以上前)

私も 配線クネクネさんと基本同じですが、
自動お掃除機能というのは、極最近どのメーカーも付けていますが、
前は付いてなくて、皆さん掃除されてましたよね。

今度購入予定のエアコンの使用頻度にもよりますが、
単純に考えた場合、月に1〜2回 掃除をするとして、
冷房だけなら、せいぜい2〜3ヶ月でしょうから、2〜6回
1年中(除湿、暖房など)であれば、12〜24回程掃除する事になります。

そういう風に考えてみて、面倒であれば、20,000円プラスして、掃除機能を付ける。
面倒でなければ、付けない。
そのような考え方もされてみてはいかがでしょう。

書込番号:13076682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2011/05/31 23:51(1年以上前)

配線クネクネさん、流星104さん返信ありがとうございます。
あまりこだわりがなければ、エントリークラスでも良さそうですね。
どうも家電は、下手に値段だけで購入すると後で後悔しそうなんで悩んでいましたが、使用する機器ごとで考えたほうがいいみたいですね。簡単な交渉しかしてませんが、三菱は65000円、富士通は83800円、パナソニックは89800円だったんで、もう一度ついている機能を見てから考えます。後は、音がきになるので安いのは、根本的にうるさいのでしょうか?

書込番号:13077020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/01 00:34(1年以上前)

カタログ上では
3機種で・・・室内機.44〜46dB  室外機.44〜45dB  ですが、
残念ながら自分は使った事がないので、音の大きさは わかりません。

ヤマダ電機にて、4畳半での音の大きさや、
その他 気になる事を、確認された方がいいと思います。

しつこいぐらい、いろんな事を聞いてくださいね。^^;
取り付けてから、「うるさい」 など、後悔するような事があっては 大変ですから!

使用感が伝えられず、申し訳ありません。

書込番号:13077220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2011/06/01 03:10(1年以上前)

流星104さん、丁寧にありがとうございます。仕事が夜勤だから、寝るのがどうしても日中なんでうるさいのはどうもf^_^;まっ色々聞いてみます。出来ればそれなりのグレード(予算内なら)にしたいので、メーカーにも問い合わせてみます。
ありがとうございました

書込番号:13077503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/01 10:00(1年以上前)

顔アイコンが無いので年齢が想像できませんがもし高齢者であれば
自動掃除機能搭載型の方が良い場合もありますよ。
自分の両親も70を超えたのですが正直、足元が危ないから高所作業
は私がやってます。
正直、今までが窓型をご使用なら壁型に交換すればかなり静かな状態
になると思います。

書込番号:13078074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2011/06/01 13:29(1年以上前)

配線クネクネさん、親切にありがとう御座います。当方実はまだ中堅でして(^_^;)窓用エアコンは、親が使ってたのをそのまま利用してました。あまり使わないのですが、やはり夜勤だと昼間寝るのでさすがに暑いと思って買い替えを考えてました。わざわざご親切にありがとうございました。

書込番号:13078645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/01 21:44(1年以上前)

機能を調べていないし
値段も調べていないので何とも言えませんが
FUJITSUなら
AS-Vとか
AS-Jならどうでしょうか?

調べてみてください。

書込番号:13080108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2011/06/02 12:56(1年以上前)

みなみだよさん、返信ありがとうございます。例の富士通のシリーズだと、Rとの比較ですがパンフ上では
V=人感センサー、自動お掃除、パワフルジェット気流、抗菌コーティングなし、自動スイング(上下のみ)
J=それ+ランドリーなし、タイマーが入り切りのみ(他はプログラムタイマー)
でした。
値段は在庫が無いんでその時きけてませんが、Rより二万前後安いのではないかとおもいます。
エアコンに高機能が必要か迷ってます。(テレビとかと違い使用頻度が限られるため)何かよいアドバイスあれば又、お願いします。

書込番号:13082255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/02 18:37(1年以上前)

私がエアコンに求める高機能は
冷暖房能力と、消費電力量です。
特に使用頻度が高いと思われる部屋なら
消費電力量を検討することは、外せません。

あとは、再熱除湿の有無をどう考えるかという視点を持ちます。

今使っているエアコンは
再熱除湿がついていますが
前のアパートに取り付けられていたエアコンは、弱冷房除湿でした。
弱冷房除湿って、寒くなるんですよねぇ・・・。

寒いのが好きというのなら、いいんですが。

冷房と除湿は冷房の方が電気を食わないはずです。
なので、除湿はあまり使わない、冷房性能が高いほうがいい、というのであれば
除湿性能にはこだわらなくてもいいのかもしれませんが。

それ以外の機能なら
付いていたほうがいいんだろうなぁと言う程度。
付くと、高くなるから
その機能と代金の兼ね合いを考えるかな。

この機能が付いてこの値段の差なら、付いていてもいいか、って。

今回の場合は
その機能の差と金額の差が¥20,000のようですから
¥20,000を出す価値があると判断するかどうか。

それは私が決めることではありませんので、ノーコメントにします。

機能が付いていて、安いものがあれば
いいんですけどね。

書込番号:13083191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2011/06/02 19:58(1年以上前)

みなみだよさん、親切にありがとうございます。
とても参考になりました。自分なりに何が必要か考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:13083463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング