『初心者です。皆さん、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者です。皆さん、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。皆さん、教えて下さい。

2011/06/02 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:19件

今度、スマートフォンに変えようと思ってますが、auとdocomoのエクスペリアならどちらがオススメですか?特に使う機能はカメラとネットでの調べものです。

書込番号:13082161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/02 12:50(1年以上前)

同一機種なので現キャリアの機種にすればよろしいかと…。ただauはキャリアメールの対応が遅れるようですので、そこだけ気を付ければ。

書込番号:13082230

ナイスクチコミ!0


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/02 13:01(1年以上前)

Aquaがほしいならdocomo。Rubyがほしいならauです。

書込番号:13082281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/06/02 16:05(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。気分的にauにしようと思いますが、値段はどちらが安くなりそうですか?

書込番号:13082761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/02 19:59(1年以上前)

auとdocomoだと、通信方法の違いで、同機種でも待ち受け時の電池の持ちがだいぶ違います。
ネットやアプリの使用が中心になるスマホ的には致命的な性能差ではないでしょうか?

待ち受け時間 au版→290時間 docomo版→350時間
通話時間 au版→480時間 docomo版→340時間

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110523_447831.html

僕はau歴13年のガラケー使いなんですけど、スマホにするならdocomoに変えた方がいいのかな、なんて思ってます。

書込番号:13083471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/06/02 21:03(1年以上前)

こんばんは。返信ありがとうございます。少し、docomoに心が動いてしまいました。

書込番号:13083755

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/02 21:22(1年以上前)

え?キャリア間でカタログデータを比較する意味って、どのくらいあるの?
こんなこと言ってる人もいますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=13034196/#13050142

書込番号:13083843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/02 21:35(1年以上前)

スマートフォンは画面が大きいことや、
高性能CPUを積んでいることもあり、
実際に使用している時に電池を激しく消費します。
Web閲覧で言えば4〜5時間が限界です。
そのため、平均的な使い方であっても、
2日に1回は充電が必要です。

さて、待受状態で290時間持つ機種と
350時間持つ機種それぞれで、
2日で電池を使い切る場合に、
待受状態での電池の消費量は、
290 ÷ 48 = 6.04%
350 ÷ 48 = 7.29%
となります。
もちろん電波が悪ければ消費量は増え、
2機種間の差は開きますが、
現実問題として実使用時間への影響は
たかが知れているとは思いませんか?

書込番号:13083892

ナイスクチコミ!4


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/02 21:48(1年以上前)

バッテリの容量が違うわけじゃないのに、
こんな式を持ち出すことに意味ないっしょ?
> 290 ÷ 48 = 6.04%
> 350 ÷ 48 = 7.29%
まったく意味のない計算式だよ。。。

書込番号:13083967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/06/02 22:14(1年以上前)

皆さん、こんばんは。返信ありがとうございます。自分のせいで、少しもめた感じになってしまい、すみません。

書込番号:13084101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/02 22:24(1年以上前)

通信方式の違いが実使用時間にどの程度影響するか
説明してみただけですが…。
頭に来る人ですね。

書込番号:13084140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/02 22:29(1年以上前)

スレ主さん、大変失礼致しました。
スレ主さんがなだめようと書き込みされたのに気付かず、
感情的になって書き込んでしまいました。
要は通信方式の違いは電池の持ちに大して影響ないですよ
と言いたかっただけでした。
書き込みは以上にします。

書込番号:13084176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/02 23:46(1年以上前)

すいません、私のレスの内容が浅はかだったようです。
安心してスマホもauでいけそうです。
このacroはauのRubyがカッコイイですね。

書込番号:13084545

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/03 01:03(1年以上前)

スレ主さんは全く悪くありません。むしろ申し訳ありません。

無理に待受時間を比較をしようとする方がいますので、念のため何故比較できないのかを説明しておきます。
docomoとSoftbankは携帯を静止した状態で測定しています。
一方auは静止と移動の組み合わせで測定しています。
つまり異なった条件での測定結果であり、移動していると電池の消耗が増すため、auの待受時間はおのずと短めになります。
もう分かると思いますが、docomoとSoftbankを単純比較するのにはそれほど無理がありませんが、docomoとau、あるいはSoftbankとauを比較することには意味がありません。
また、元々290時間や350時間もつと言っているものに対して、同じ48時間で除すことにも意味がありません。
同じ値で乗除する限り、結局は各々の比率から何も変わりません。
除すことで差の絶対値が小さくなることで差が縮まったと勘違いしているだけです。
docomoやSoftbankとauの測定条件を補正する係数を用意できて初めて比較できるものなのです。
こういう本質の部分を見誤ると、とんだ痛手を食うことにもなりかねないので気を付けましょう。

話は戻りますが、docomoとauではXperia acroで利用する回線の通信速度が違います。
docomo(FOMA HIGH-SPEED)では下り(受信)が14Mbpsで上り(送信)が5.7Mbpsなのに対して、au(WIN HIGH SPEED)は9.2Mpbsと5.5Mbpsとややdocomoが高速です。
特に下り速度は体感に影響する部分かと思われます。

書込番号:13084834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2011/06/12 20:55(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。auにします。

書込番号:13124259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング