『純正エアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正エアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正エアロについて

2011/06/04 01:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:188件

私の20Xを少しドレスアップしたいと思ってます。
といっても社外のエアロはようやくHS用が出てきた程度で、20X用はまだ全くありません。

そこで純正のプロテクターやスポイラーを着けようかと検討しているのですが、日産のHPでシュミレーションして見てもいまいちイメージが沸きません。
つきましては

@どなたかつけた方いらっしゃれば感想など教えて頂けないでしょうか。
A実写の写真がどこかに貼ってないでしょうか?
B社外品の情報があれば教えて欲しいです。
Cエアロの影響(燃費向上、悪化、音が大きくなるなど)について教えて下さい。

フロントプロテクター、リヤアンダープロテクター、サイドシルプロテクター、ルーフスポイラーを検討しています。
グリルも社外で良いのが出れば取替えたいと思ってます。

たくさんの質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13088565

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/04 08:38(1年以上前)

みんカラ見た?

ここのボディパーツ参照
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/

書込番号:13089168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2011/06/04 15:34(1年以上前)

CBA-CT9Aさんありがとうございます。
こんなとき「みんカラ」見れば良いのですね。

ただ、一通り見てみたのですが、やはり20Xのエアロ関係は見つかりませんでした。
HSにルーフスポイラーを付けている方の写真はあったのですが。

どなたか20Xでの感想などお聞かせ願えないでしょうか?

書込番号:13090314

ナイスクチコミ!0


saraebaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 18:25(1年以上前)

私は20Gの納車待ちです。スレ主さん同様わたしも標準型のスタイルに少し物足りなさを感じています。そこでお勧めはやはり純正の三点セットがベストだと思います。写真はなかなかみつからない思いますが、セレナ純正オプションカタログの1ページ目(表紙の裏)が一番はっきりわかると思いますよ。私的にはHSよりこちらのスタイルのが断然好みです。ただ予算の関係であきらめましたが。

書込番号:13090783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2011/06/04 21:51(1年以上前)

saraebaさん
ありがとうございます。

ひょっとしてHS以外でエアロをつけている方って殆どいないのかも知れませんね。
決して安くは無いですし。
でもルーフスポイラーだけは付けたいと思ってます。

書込番号:13091523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 22:23(1年以上前)

ランディとマークの違いだけなので、スズキのWEBやカタログ取り寄せするとイメージが
沸くと思いますよ。

http://www.suzuki-accessory.jp/landy/index.html

書込番号:13091644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


saraebaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 22:32(1年以上前)

ルーフスポイラーも入れて4店セットですね。
スタイル重視の方はHSかライダーを購入するでしょうし、実際75%以上の注文はHSですよね。内は家内が内装が絶対にBKはNGだったので選択肢がGしかありませんでした。しかしC25以前よりHSのスタイルに魅力を感じなかったのと装備面ではGのほうが絶対お得だと思い決定いたしました。しかし、やはり純正エアロには大変魅力を感じています。予断ですがGの試乗車は東京の太陽日産に1台あるだけです。試乗車も圧倒的にHSですので日産はHSを売りたいんでしょう。

書込番号:13091695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/04 22:38(1年以上前)

>ただ、一通り見てみたのですが、やはり20Xのエアロ関係は見つかりませんでした。
>HSにルーフスポイラーを付けている方の写真はあったのですが。

20Gであれば「愛車」で見た事ありますよ。

書込番号:13091729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2011/06/05 09:13(1年以上前)

ファンタグレープ350+150さん

ありがとうございます。
スズキのランディ すごく参考になりました。

このカタログ見ると4点セットつけたランディ白はとてもカッコイイですね。
またスズキのグリルがカッコイイ!!

真ん中に「S」が無ければ是非このグリルを取り寄せるんですが。
写真等はランディも含めて検索してみようと思います。


koishiharaさん

情報ありがとうございます。
私の検索の仕方が悪いのだと思うのですが、どうしても見つけられません。
もう少し頑張ってみます。


saraebaさん

私は試乗車も20Xで、予算的にはHSでも良かったのですがカタログだと外見上の違いが殆ど気にならなかったので20Xにしました。
最初は気にならなかったのですが、グリルがグレーなのが残念で、だんだん物足りなくなってきました。
セレナのカタログはもう少しノーマルとHSの違いが分かるようにして欲しいですね。
何かのガイドブックにも「外見上あまり違いが無いので20Xがお勧め」となってました。
せめてグリルがメッキだと少し違うのかも知れないですね。

書込番号:13093225

ナイスクチコミ!1


RSEREさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/15 23:01(1年以上前)

もう車は決めてしまいましたか? 私は20Gが1週間前にようやく納車になりました。純正エアロを3点(フロント・サイド・リアアンダー)つけました。HSのような派手さはないですが、落ち着いた感じで個人的には気に入っています。参考になればと思い画像UPします。

書込番号:13136935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/16 08:51(1年以上前)

RSEREさん

カッコイイですね。
自分はHSJなのですが購入検討の際に
「X(又はG)に純正エアロのほうが好みかも」と思ったりしていたんです。
でも実車が確認出来ないのでやめておきました。
今だったらこっちを選んでいたかも(笑
ブラックだとまた印象が違うでしょうね。

書込番号:13138013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2011/06/18 07:59(1年以上前)

RSEREさん

返信遅くなりました。
写真UPありがとうございます。

すごくかっこいいです。
ワイルドなHSに比べて上品で高級感が漂ってますね。
何度も写真眺めてしまいました。

私はとりあえずルーフスポイラーを付けました。
すごくイメージが変わるのでお勧めです。
これからRSEREさんの様に3点セットを付けたいと思います。

また、H−STYLEでもついにノーマルグレードのグリル&エアロが発表になりましたね。

http://www.h-style.co.jp/news/topics.cgi

グリルをこれにしたら完璧だと考えてます。

書込番号:13145629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:17〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング