『プチフリはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『プチフリはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プチフリはどうでしょうか?

2011/06/04 19:10(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:139件

発生してしまいますでしょうか?
最近は安定性が良くなったと聞きましたので・・

書込番号:13090910

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/04 19:16(1年以上前)

一昔前と違い、今時の高速SSDにプチフリはほとんどないと思いますけど。
m4の64GB版を使ってますが、プチフリはまったくありません。

書込番号:13090927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mstmさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2011/06/04 19:24(1年以上前)

ドライバやケーブルなどの相性の問題もあるかもしれませんが、
私が使っている最中にはプチフリはおきてませんね。

書込番号:13090948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/06/04 20:12(1年以上前)

有り難う御座います。アマゾンのレビュー見ましたら
ぷちふり起きてると書いてありましたので
感謝です。

書込番号:13091130

ナイスクチコミ!0


ゆめ猫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/04 20:17(1年以上前)

接続するPCによってはプチフリが発生する場合があります。
その多くはBIOS設定やレジストリ設定を手動設定することで回避できるようです。
ですので、接続する予定のPCの環境を提示いただいた方がアドバイスしやすいと
思います。

参考までに、私もSandyBridge+H67のPCでプチフリ現象に出くわしましたが、
レジストリを修正して現在は問題は発生しておりません。

書込番号:13091146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/06/05 16:51(1年以上前)

ありがとうございます!
注文しました。感謝しています

書込番号:13094712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/16 23:06(1年以上前)

ゆめ猫さんへ質問。

当方プチフリ発生中なのですが、BIOS設定やレジストリ設定を手動設定することで回避できるとの事ですが、
どのような対策を行えば良いんでしょうか?
教えて頂けないでしょうか?
使用環境は、SandyBridge+P67になります。

書込番号:13140708

ナイスクチコミ!0


砂糖煮さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 17:34(1年以上前)

「C300 LPM」でググってみてください

書込番号:13163930

ナイスクチコミ!0


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/23 11:34(1年以上前)

Crucial M4SSD128GBを ASUSZ68-Vproで使用したところ SATA6G Intel側のピン1接続ではプチフリがひどく ピン7(Marvell)では殆ど問題はなく、困っておりましたが、新ファームウエアー0002に更新することで、Intel6G側でもプチフリはなくなりました。  初めての方のためファーム更新の注意点も記しました。

SSDファームウエアアップデートの要領
@ メーカーサイトから新しいFWデータをDLする
A 解凍後ISO焼き(無料ISOソフトで)をする。
B 解凍すると自動でISOソフトが立ち上がる場合もある
C 指定された光学ドライブにデイスクを入れISOデータを書き込む
D BIOSで光学ドライブの優先順位を最初にする
E BIOSでSATAをIDEモードにする・・・他のモードではロゴは出るが進行しない
F ISO焼きしたDVDデイスクを入れ起動する
G DOSモード(黒画面)で指示に従う (yes or no)・・・要する時間は一分以内。
H Finishで完了。
I A:\> が出たらPCの電源スイッチを切る
J Diskinfoで新ファームウエアに更新されたか確認する

書込番号:13166905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/06/26 13:57(1年以上前)

砂糖煮さんへ
対応策が取れ、見事解決です。
ありがとうございます。

書込番号:13180389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/16 04:49(1年以上前)

秋葉原の某パラで、箱の損傷で36900円ということで衝動的に購入して、Let's note CF-S10に組み込んだのですが、、、、、

まずは、OSのバックアップを取って、、、SSDに置き換えて、OSバックアップCDからSSDにOSを書き込んで、、、(ちなみにwindows7 64bitです)

で、立ち上げて、うんうんなかなか早いじゃん。

しばらく使っていると、HDの緑のランプが点灯しっぱなし、画面はフリーズ状態、、、ん???
1,2分すると、なんとか画面復帰。

なんだかな?と思って、しばらくすると、もう一度、、、、二度、、、三度、、、、


なんですか?これって、あの、プチフリ??そうプチフリ初体験です。

ネットで調べること、調べること、、、ふむふむ、、、


結果だけ書きます。

ファームウエアをアップデートする方法が、いろいろ出ています。
「crucial m4 プチフリ」と検索してみてください。いろんな方が、ファームウエアのアップデートの方法を書いてくれています。

一番面倒だったのが、アップデートのファイル(ISOファイル)を起動ディスクとして書き込む方法。

でも、windows7であれば右クリックで、CD書き込みの選択で簡単にディスク作成もできることをしりました。

てなわけで、ファームウエアを更新して、無事、こうして、ストレスなく、使うマシンが出来上がりました。

ファームウエアのアップデートで快適になります。ファームウエアが是非更新して快適なSSDライフを!

書込番号:13379395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング